人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

女子の端くれピンチ&沖縄づくり♡

女子の端くれピンチです!
2~3週間ほど前から胸の辺りに赤い小さな湿疹みたいなのが出来ていたんですが、
それがどんどん広がって今や薄い赤色でヘナの模様を入れたかのようになってきました(;°皿°)

マラソン大会などで走り終わってもずっとスポーツブラをしていたりすると、
帰宅後脱いだらブラの部分が赤く腫れてアレルギー反応みたいなのが出たことはありますが、
今回は徐々に湿疹が広がっていっているしヒリヒリと痒いのでちょっと症状が違うんですよね~。

場所が場所だけに躊躇していたんですが、市販のあせも・蕁麻疹の塗り薬も全く効いてなくて
そろそろ痒みで夜無意識にボリボリ掻きそうでヤバいので、
こないだのお茶会でMさんから聞いたうちの近所にあるクリニックの
皮膚科の女医さんのところに行くことにしました。
HPを調べたら今日は休診日のようなので、明日の午後に休みが取れたら行ってこようと思います。
最近やたらと帯状疱疹という言葉を耳にするのでググってみたら、初期症状が微妙に似ているような・・・((゚m゚;)
ただ痛くはないのでそうでないといいんですけれども。
それにしてもググった画像を見たら、帯状疱疹って悪化すると恐ろしいですね。

ということで、診断結果はまた後日ご報告しようと思うので、明日は女医さんがまな板胸(死語)のワタスを、
「女装好きの男性」と勘違いしない事と帯状疱疹じゃない事をどうぞ祈っていて下さい(笑)


ところで、こないだブログで仲良くさせて頂いているfさんがご旅行で飲まれていた岐阜づくり
羨ましく思っていたらなんと沖縄づくりなるものをスーパーで見つけましたっ↓ ↓ ↓





女子の端くれピンチ&沖縄づくり♡_b0292900_21170949.jpg
うほほ~~~美味すぃ♡
日本全国47都道府県を走って制覇を目指しているヘタレランナーのワタスですが、
これはこのビールも制覇しないといけないんじゃないのぉ~~~?!





女子の端くれピンチ&沖縄づくり♡_b0292900_21213792.jpg
沖縄は、いちゃりばちょーでー
沖縄の皆さまと、地元のことを語り合いました。
つながりを大切にする、沖縄の人のしあわせな時間に、一番似合うビールをつくるために。
てぃーだのもとで誰とでも楽しめる、炭酸弾けるのどごしと、爽やかな香りの一番搾り。
沖縄だけのじょーとーな一杯を、どうぞ。

うちなーんちゅのことを考えて作られたビール、ステキですねぇ。
来月は大阪ともう一県に行く予定なので、一府一県のビールはゲットするぞ~p(^-^)q









YouTubeで探したら、各地方の色んなバージョンがあるんですね!
エイサーで大太鼓を打っている男性はみんなカッコよく見えるワタスですが、
松潤を生で見たら超絶カッコいいんだろうな~(*´◡`*)
ただ、最後の「いちゃりばちょーでー」のイントネーションが全くもって不正解なんだけどっ(笑)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2016-10-19 06:00 | 元気の源