人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑫

のつづきです~





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑫_b0292900_17564364.jpg
早朝に起床して、温泉を楽しんだ後に朝食タイム♪
前日は朝ごはんの食べ過ぎによりvomitしそうになったというのに、
この日もワタスにつられて結構な量を取ってきた我が妹・56(笑)





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑫_b0292900_18022285.jpg
そんなワタスは、この日も炭水化物祭り! 前日はたった10kmしか走っていないというのに、
謎のカーボローディングは続きます(*'(OO)'*)ブヒ 海の幸がいっぱい入ったしょっつる焼きそば、美味しかったなぁ♡





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑫_b0292900_18065902.jpg
南国の食いしん坊の名に恥じないように(?)、大好きなブロッコリーのサラダとヨーグルトも食べました♪





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑫_b0292900_18211778.jpg
朝食後は、部屋に戻って荷造り。 それが終わってから前日の日焼けを写真に収めようとするも、
肉眼で見るより焼け具合が思うように伝わらず・・・orz





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑫_b0292900_18252308.jpg
そうこうしていると、ホテルから男鹿駅までのバスの出発時間になりました。
さらば、なまはげ発祥の地・男鹿半島。 また訪れる日まで・・・(*^o^*)/~





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑫_b0292900_18270455.jpg
どこもかしこも田んぼばかりで、本当に緑で溢れていた秋田の地。
美しい田園風景をもっといっぱい撮ればよかったなぁ。





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑫_b0292900_18285969.jpg
行き同様、20分ちょいで男鹿駅に到着。 最後の記念になまはげの銅像と一緒にパチリ☆





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑫_b0292900_18295435.jpg
と思ったら、駅の中にもいました(爆)





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑫_b0292900_18302159.jpg
電車の到着までテレビを見て待つ数人の利用客たち。
月曜の朝だというのにすごくのどかだ・・・(笑)





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑫_b0292900_18374233.jpg
秋田駅に到着。
秋田県内のJR東日本の駅で最も乗車人員が多いのに、こちらも閑散としていてのどかでした。





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑫_b0292900_18425425.jpg
んだ。んだ。秋田。 考えたら、滞在中に秋田弁を一度も聞かなかったなぁ。
ここからリムジンバスに乗って秋田空港へ。





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑫_b0292900_18453470.jpg
市街地にあるお堀?には、大量の蓮の花が咲いていました(゚Д゚*)





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑫_b0292900_18510050.jpg
秋田空港に到着。 しつこくなまはげとの記念撮影に興じるペコティン姉妹(笑)
ワタスは姉らしく(?)なまはげとのジャンケンに勝ちました( ̄∀ ̄)





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑫_b0292900_18535782.jpg
荷物を預けた後も時間がたっぷりあったので、お土産屋さんを物色して暇つぶししまそ。





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑫_b0292900_18565634.jpg
全てのお店を回っても時間があったので、展示されていた立派な天然秋田杉の年輪を数え始めた56(笑)





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑫_b0292900_19010831.jpg
えぇっと、数えるまでもなく樹齢約190年と書かれてるでぇ(笑)





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑫_b0292900_19083781.jpg
こちらのカフェでワタスはアイスを、56はホットココアを楽しんでいる時に最初の事件(?)は起こった!
隣にいた女性3人組のテーブルに、胸中タトゥーだらけの見覚えのある男性が来て記念写真を撮り始めました。
その時はどうしても名前が出てきませんでしたが、後でゆっくり思い出すとそれはミュージシャン・Charの息子で、
ロックバンド・RIZEJESSEではないですか(゚Д゚*)
強面な風貌とは裏腹に、ファンの女性たちに接する彼はとても優しそうな目をしていました♡
男鹿なまはげロックフェスの参加アーティストにRIZEの名前はなかったけれど、
小さな娘さんらしき子と飛行機に乗り込んでいたので、それを観るために来ていたのかな??
追記:調べてみたら、今はTHE BONEZというバンドで活動されてるんですね(汗)





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑫_b0292900_19374565.jpg
二番目の事件(?)は、飛行機に乗り込む時に起こった!
搭乗を待つワタスたちが座る席の後ろはガラス張りになっていたんですが、そこに大きなカメラがスタンバっていました。
なまはげロックフェスのアーティストたちを待ってるの? JESSEならもう行っちゃったよ!と思っていたら、
列に並んでやって来た丸坊主の男子高校生の団体にカメラを向け始めました。
よく見たら、搭乗口に「大曲工業高校 甲子園出場 おめでとうございます」とメッセージが貼られているではありませんか(゚Д゚*)
そう、彼らは秋田県を代表する球児たちで、出発の様子をテレビ局のカメラがスタンバっていたのでした。





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑫_b0292900_19481718.jpg
帰りもプロペラ機。
外でも大曲工業ナインへのメッセージを掲げたスタッフがお見送りしていました。





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑫_b0292900_19513027.jpg
そして無事にテイク・オフ!
修学旅行の生徒たちと一緒になると、離陸の際はよくキャーキャー騒がれて鬱陶しい思いをするんですが、
やはり高校球児だからか、大曲工業ナインの皆さんはとても静かでお行儀がよかったです。





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑫_b0292900_19541985.jpg
行きの飛行機の窓からデジイチで撮った写真ではプロペラは写らなかったのに、
iPhoneのカメラで撮ったヤツではプロペラが止まってて、
おまけにプロペラが一つ取れているような面白い写真に仕上がっていました(゚Д゚*)ナニコレ





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑫_b0292900_20191786.jpg
伊丹空港に到着~♪
しかし、すんごい反抗的な表情のパイロットだな、オイ!(爆)





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑫_b0292900_20211405.jpg
シャトルバスの時間まで余裕があったので、大好きな551蓬莱で久しぶりに豚まんを食べました♡





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑫_b0292900_20234847.jpg
デザートにはゴマ付き揚げ団子をペロリと(笑)
揚げたてで超熱かったけれど、超美味しかった~~(*´﹃`*)





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑫_b0292900_20271188.jpg
店内にはたくさんの豚まんのオブジェが飾られていました♪
それにしても・・・前日に炎天下の下で10km走りこの日は移動しっぱなしだったからか、
自分の顔が非常に老けて見える・・・orz
さて、時間になったのでシャトルバスに乗って家に帰ろう!・・・56の(笑)


⑬につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2016-08-19 06:00 | おでかけ