人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑩

のつづきです~





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑩_b0292900_18590164.jpg
ワタスたちが訪れたのは、男鹿半島の西端にある入道崎
日本海に沈む夕日が美しく、「日本の夕日100選」にも選ばれた人気のスポットのようです♡





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑩_b0292900_19020547.jpg
確かに、こりゃ人気スポットになるわけだ。 ホントに美すぃ~~~(〃∇〃)





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑩_b0292900_19030378.jpg
こちら、北緯40度のモニュメント。
この場所は北京やマドリード、ニューヨークと同じ緯度らしい(゚Д゚*)ヘェー





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑩_b0292900_19080181.jpg
男鹿半島から産出されているという、安山岩に隠れる我が妹・56を探せレベル1(笑)
この安山岩が・・・





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑩_b0292900_19093718.jpg
一直線にいくつか設置されていました。





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑩_b0292900_19105251.jpg
岩には隙間があるので、そこから覗いて北緯40度ラインを楽しむことが出来るようです♪





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑩_b0292900_19334512.jpg
日没まで自由行動なので、しばし周辺を散策してみます。





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑩_b0292900_19341252.jpg
それにしてもキレイな夕日。
天気予報は微妙だったけれど、晴れてホントによかった~(*´◡`*)





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑩_b0292900_19353100.jpg
断崖絶壁かと思っていたら、下まで行けるみたいです。





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑩_b0292900_19541283.jpg
この日は涼しくてとっても気持ちよかったけれど、冬なんか寒過ぎて長居出来ないんだろうな~。





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑩_b0292900_19545568.jpg
小さな岩で休むカモメ?発見。





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑩_b0292900_19560828.jpg
日没まで意外と時間の経過がゆっくりで、あくびをし出した56・・・いっぱい昼寝したのにね(笑)





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑩_b0292900_19565692.jpg
遂には寝転び始めました・・・というのは嘘で、ワタスが指示しました( ̄∀ ̄;)





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑩_b0292900_19574737.jpg
風が吹いてきました・・・と言ってブレた写真の言い訳にする(笑)





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑩_b0292900_19582510.jpg
夕日を受けるワタスの背後には、入道崎の象徴で「日本の灯台50選」に選ばれたという縞模様の灯台が。





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑩_b0292900_20014106.jpg
この岩、肉眼では目を閉じた顔に見えたけど、写真ではそうでもないな(笑)





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑩_b0292900_20021312.jpg
せっかくの夕日が、厚い雲の間で見え隠れしてます((>д<))





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑩_b0292900_20042222.jpg
それでも美しい光景♡





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑩_b0292900_20044403.jpg
下は全部雲のようだから、海に沈む夕日は拝めそうもありません(T T)





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑩_b0292900_20052405.jpg
このまま待っていても仕方がないので、自由時間終了までにはまだ時間があるけれど、
記念写真を撮ってタクシーに戻りまそ。 頑張ってヘン顔をしたのに、
「ヘン顔って可笑しいのは自分たちだけだよね」と56に言われました(爆)





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑩_b0292900_20072004.jpg
入道崎の日中は、観光バスと客でいっぱいでお店も大賑わいだそう。
その中にすごく個性的で、独特の雰囲気を放っているみさき会館というお店がありました。
何でも名物はそこのオーナーと、具材で宇宙人の顔を作っているらしいUFOラーメン(笑)
入道崎は近年UFOの目撃が多いらしく、みさき会館ではオーナーが撮影したというUFO映像も見られるそう(゚Д゚*)
UFO&UMAなどのオカルト大好き人間としては、お店が閉まっていなかったら是非とも見たかったな~!





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑩_b0292900_20225169.jpg
相乗りしたご夫婦は、一足先にタクシーに向かっていました。
ちなみに奥の黒い車が、「美女とVIPしか乗せない」という秋田にまだ5台しかない新型プリウスのタクシー(笑)
さてさて、キレイな夕日も思いっ切り堪能したことだし、ホテルに戻って夕飯食べまそ!!(*'(OO)'*)


⑪につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2016-08-17 06:00 | おでかけ