人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑨

のつづきです~





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑨_b0292900_14130240.jpeg
タクシーに乗ること数十分、やっとホテルに到着。
しかしタクシー代が7千円を超すとは思わなかったな~~(((゜д゜;))) LCCなら飛行機で沖縄から本土に行けるで(笑)
ま、荷物も重いし汗臭くて一刻も早く風呂に入りたかったから仕方ないか。





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑨_b0292900_14195952.jpeg
ホテルの前でもパチリ☆
実はこれは一旦部屋に着替えを取りに行き、温泉に入ろうとしたら清掃中で入れなかったので、
ランチから先にしようとホテル近くの食堂に立ち寄った後に撮ったもの。
しかし食堂は2軒とも閉まっていたので、仕方なく売店でカップラーメンを買って臭い服のまま部屋に戻りました(笑)





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑨_b0292900_14322286.jpeg
食堂の近くには、数軒の年季の入ったスナックやカラオケパブがありました。





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑨_b0292900_14334940.jpeg
どデカイ文字のカラオケJAPAN! でも店名はリトル・ジャパン(笑)
そこには、「ここだ!カラオケ」という力強い文字と共に、まるでフィーリングカップル5vs5を思わせる絵が。
果たして夜はどんな盛り上がりを見せているのか、ちょっとだけ行ってみたくなりました( ´艸`)





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑨_b0292900_14452074.jpeg
男鹿のいたるところで目にしましたが、ホテルの敷地内にも紫陽花が咲いていました。
もう7月末だというのに、まだ咲いているなんてさすが東北(゚Д゚*)





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑨_b0292900_14492213.jpg
さてさて、やっと待望のランチタイム~♪って、何だか凄まじくオッサン食のような内容(爆)





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑨_b0292900_14534062.jpg
しかしここはビール&甘いものもいけるワタス、二日目のウェルカムスイーツの
なまはげサブレもペロリと頂きました( ̄∀ ̄)
この後温泉が開くまでの数時間どうしようかとちょっとだけ悩みましたが、
考えたら部屋にシャワーがあるのに気づき無事に獣臭から解放されました(笑)





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑨_b0292900_14584874.jpg
風呂から上がってスッキリしたら、外もとってもいい天気♪





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑨_b0292900_15022434.jpg
夕方からは夕日感動バスの予約をしているので、それまで部屋の中で寛ぎまそ。





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑨_b0292900_15060641.jpg
ちなみに、こちらが日本海メロンマラソン大会の参加賞のわかみメロン♡
会場ではゴール後に食べ放題だし、参加者全員に2玉くれるなんてすっごい太っ腹だよな~。
しかし、表彰式に残っていれば、遠来賞でワタスがもらえたメロンは4玉だった・・・orz(←未だ後悔・笑)
さて、そうこうしていると夕日感動バスの出発時間が近づいてきたのでロビーに向かいます。





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑨_b0292900_15084298.jpg
ロビー横には宿泊客が自由に珈琲やお茶を飲んでいいカウンターがあったのですが、
そこにはこのホテルに宿泊したらしい著名人のサインが飾られていました。





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑨_b0292900_15100943.jpg
左から西田敏行、江角マキコ、三国連太郎。





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑨_b0292900_15111446.jpg
左から永六輔、朝丘雪路、デヴィ夫人、哀川翔。
そうそうたる面々の上に、内二人は既に他界されているのですごく貴重なサインになりましたね。
さ、夕日感動バスのバスが来たので乗り込まそ!
と言っても、お迎えに来たのはバスではなくタクシー。 しかも屋根の社名表示灯もボディに社名表示もない、
高級感あふれる黒いタクシーだったのですが、別のホテルに宿泊している相乗りのご夫婦を待っている時に、
「これは秋田では5台、男鹿ではまだ1台しかない新型プリウスで、美人かVIPしか乗せないんですよ」と
饒舌なドライバーさんが話してくれました・・・まだ乗って1週間と言っていたので、
よほど嬉しくてリップサービスが出ちゃったのね~(´∀`)
車を走らせること20分余り、ようやく待望の場所に到着しました!





ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑨_b0292900_15391300.jpg
美しい夕日が目の前に~~~(〃∇〃)


⑩につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2016-08-16 06:00 | おでかけ