人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

底なし胃袋の成せる技

先日の母の日は、我が友人・Cとお料理教室に行ってきました♪
今回の生徒はワタスたち2人だけ。 3度目のレッスンで作ったのはこちら↓ ↓ ↓





底なし胃袋の成せる技_b0292900_19461582.jpg
帰ってすぐ作れる! リードでお手軽パスタご膳





底なし胃袋の成せる技_b0292900_19485576.jpg
こちらは、まろやかゴマだれでいただく蒸ししゃぶ。
リードクッキングペーパーで包んだ野菜&豚肉をレンチンした一品。
白練りごま&白すりごまを入れたゴマだれがめちゃくちゃ美味しかった~(*´﹃`*)





底なし胃袋の成せる技_b0292900_19543950.jpg
こちらは、2種の和風パスタの1つ・しらすの白だしパスタ。
かつお出汁がすごく効いた、純和風のスープパスタでした。





底なし胃袋の成せる技_b0292900_19570341.jpg
こちらは、明太子カルボナーラ。
生クリームの代わりに無調整豆乳を使っているので、とてもあっさりしたお味のパスタでした。
ワタスはこっちのパスタが好み♡ 今度は牛乳と生クリームでも作ってみたいです。





底なし胃袋の成せる技_b0292900_19590761.jpg
デザートは、豆腐のもっちりドーナツ。
絹ごし豆腐が80gも入っているのに、豆腐臭さがまったくなくもっちりで超美味しかった!
全メニューの中で、実はこのドーナツが一番美味しかったです(笑)
単品で写真を撮るのを忘れましたが、トマトのみぞれ甘酢和えもあっさりとしたお味で美味でございました♡





底なし胃袋の成せる技_b0292900_20020680.jpg
お料理教室の後は、前回のようにイオンライカム内の食品館に食料を買いに行きました。
母の日ということで何やら賑やかなイベントが行われていましたが、満腹のワタスたちはスルー(爆)

食料を買った後は、Cに我がエル・ペぺ号を停めている実家に送ってもらいました。
マーマー(伯母)んちの朝ごはんの時に母の日のプレゼントを渡していましたが、
挨拶をしてから帰ろうと思い家の中に入ると、程なくして我が父・川田の松ちゃんが・・・





底なし胃袋の成せる技_b0292900_20065668.jpg
母の日ということで、3千円する豪華なお寿司を持って帰ってきました∑(゚Д゚)
それにしても・・・メインお寿司なのに、サイドが魚フライってクドイなオイ!
そして、お寿司が偏って大惨事になっとるやないかいっ(爆)

この先が我ながら恐ろしいですが、10貫ほどペロリと食べました・・・マーマー(伯母)んちでもたらふく朝ごはんを食べ、
ランチも食べたばかりだというのに。 これぞ底なし胃袋の成せる技!(*'(OO)'*)ブヒ
まぁさすがに夕飯は全く食べれませんでしたけれども(←当たり前?笑)、昨日はジムが休館日で運動出来なかったので、
今日は日曜日と昨日の分もいっぱい体を動かしてこようと思いまっす!





おまけ↓ ↓ ↓
底なし胃袋の成せる技_b0292900_18474675.jpg
今回は、お料理教室からリードのヘルシークッキングペーパーを頂きました。
復習も兼ねて、出来るだけ早く使うようにするぞ、オー・・・(←消極的・笑)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2016-05-10 06:00 | そとごはん