人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

第16回 あやはし海中ロードレース大会 2016・完走記 ②

のつづきです~





第16回 あやはし海中ロードレース大会 2016・完走記 ②_b0292900_18560789.jpg
運動場のすぐ外に陣取っていた三線と太鼓の応援団の方たちが、今年も元気にランナーを送り出してくれました♡





第16回 あやはし海中ロードレース大会 2016・完走記 ②_b0292900_18591141.jpg
ハーフの部がスタートしてから、我が友人・みゆみゆが撮ってくれた写真☆





第16回 あやはし海中ロードレース大会 2016・完走記 ②_b0292900_19014831.jpg
何だか春らしくてステキな一枚♡ って、気温はもうすっかり夏ですけれども(笑)





第16回 あやはし海中ロードレース大会 2016・完走記 ②_b0292900_19403401.png
さてさて、ここから完走記です。
自己記録更新を目指していたので、去年同様カメラは持たずに走りました。
最初の1kmはすんごい混雑で思うようにスピードが出せませんでしたorz
でもランナーをかき分けながら、徐々にペースアップ。
7km地点辺りで、折り返して戻ってきた去年も優勝した与那嶺選手とすれ違いました。
すれ違った時点で2位以下を大きく引き離してぶっちぎりの1位でしたが、
タイムが1時間13分49秒?! 速過ぎて同じ人間とは思えましぇん(;°皿°)

対してヘタレカメランナーのワタスはといいますと、今回はホントに頑張りました!(←自画自賛・笑)
5km辺りを走っていると、突然肩を叩かれ振り向くとジムスタッフのYさんの姿が(゚Д゚*)
予期せぬ挨拶にビックリしたその時、Yさんから頂いたメダリストを朝飲んできた事を思い出しました。
お互い頑張りましょうと言って別れた後、何だか元気が出てきて6kmからのペースアップに成功!
(↑Yさんの前を走っているというプレッシャーもあり・笑)
7kmを過ぎた辺りから、イヤホンから流れるお気に入りのはずの音楽が煩わしくなってきたため、
耳から外してスポーツブラの肩付近のストラップに挟んで走りました(笑)
人間集中するとor本気になると、無意識に心の静寂を求めるものなんでしょうかねぇ。

給水所ではほぼスポンジやお水やスポーツドリンクを摂り、黒砂糖やチューチューも頂いたのがよかったのか、
浜比嘉島にかかる橋の上りと暑さが辛かったですが、そこでもペースはあまり落ちることなく走れました。
後半はやや失速しましたが、GPS時計をチェックしながら走ったので残り2kmを切った頃には、
このペースを保てば2時間以内の完走は間違いない!と確信して、足の痛みが辛いものの頑張る事が出来ました。
そして遂に・・・





第16回 あやはし海中ロードレース大会 2016・完走記 ②_b0292900_19072905.jpg
運動場入口付近で待っていた、我が友人・Cのカメラがワタスを捉えたっ!





第16回 あやはし海中ロードレース大会 2016・完走記 ②_b0292900_19081198.jpg
ア"~~~~!!! 短い腕を折り曲げて、またティラノってるぅ(/ω\)Not again~!
と、その頃みゆみゆのカメラは・・・





第16回 あやはし海中ロードレース大会 2016・完走記 ②_b0292900_19151212.jpg
誰撮ってんねん?!!! 服は似てるが、どちらもことごとく男やないかい(爆)





第16回 あやはし海中ロードレース大会 2016・完走記 ②_b0292900_19161047.jpg
やっとワタスを捉えたと思ったら超ブレブレ( ´艸`)





第16回 あやはし海中ロードレース大会 2016・完走記 ②_b0292900_19235158.jpg
そして、ようやく長い苦しみから解放されました。
今の自分のベストを尽くしたので、あまりの疲労に完走証を頂いた後はしばらくその場に座り込んじゃいました(^ ^;)





第16回 あやはし海中ロードレース大会 2016・完走記 ②_b0292900_19251483.jpg
その頃、我が友人たちはカメラ遊び(笑)
ワタスがスタートした直後にタコ焼きも食べたようだし、待っている間もそれなりに過ごせたようなのでよかったっす♪





第16回 あやはし海中ロードレース大会 2016・完走記 ②_b0292900_19305989.jpg
こちらが今回の完走記録証。
走り始めて6年目で、やっと2時間を切ることが出来ましたヾ(@^▽^@)ノ
去年より5分、一番最初にあやはしを走った5年前より15分タイムを縮められた事は、
ホントにホンット~~~に嬉しいし、走り始めてこんなに達成感でいっぱいになったのは初めてです。





第16回 あやはし海中ロードレース大会 2016・完走記 ②_b0292900_18413535.png
ちなみに、こちら1kmごとのラップタイム。
グロスタイムとネットタイムとでは、1分以上の差がありました。
まぁ、スタートラインに到達するまで20分を要した那覇マラソンに比べたらマシですが(笑)
テーピングでガッチガチに固定した、左足のかかとが痛み始めた10kmからペースが落ちているのが分かります。
最初にYさんに声をかけられ、序盤に貯金しといてよかった~(´∀`;)





第16回 あやはし海中ロードレース大会 2016・完走記 ②_b0292900_19475501.jpg
そして、こちらは今年の記念Tシャツ。 真オレンジがなかなか可愛いですね♡





第16回 あやはし海中ロードレース大会 2016・完走記 ②_b0292900_19284689.jpg
悲願の2時間切りを果たした記念すべき記録証は、ちゃんとラミネートしてきました♪
基本ヘタレランナーゆえ、この先また記録更新にチャレンジするか分からないので、後生大事にします(笑)





第16回 あやはし海中ロードレース大会 2016・完走記 ②_b0292900_19494726.jpg
さて、着替えも済んだことだし、お腹が超減っているのでお楽しみのランチに行きまそか(*'(OO)'*)


③につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2016-04-06 06:00 | Run