人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

2016 オールトヨタモーターショー in 沖縄

こないだの日曜日は、我が母・トヨコと、トヨコの幼なじみでアメリカから里帰り中のN子さんと、
沖縄コンベンションセンターで開催されていた、オールトヨタモーターショーに行ってきました。





2016 オールトヨタモーターショー in 沖縄_b0292900_20325805.jpeg
なかなかの賑わいを見せている会場で、何やらショーが行われていたのでステージに行ってみると・・・





2016 オールトヨタモーターショー in 沖縄_b0292900_20355106.jpeg
すんごい近未来的な車が三台展示されていて、すごく言葉が流暢なお姉さんが(笑)車の説明をしていました。
手前の黄色いのは、「S-FR」というスポーツカー。 6速マニュアルを搭載か~
私もたまにはマニュアル車で純粋に走りを楽しみたいなぁ(*^.^*) 宝くじ当たったら買おう(笑)





2016 オールトヨタモーターショー in 沖縄_b0292900_20391154.jpeg
こちらのひと際目を惹くデザインの車は、「FCV-PLUS」という燃料電池自動車。
十数年後の水素エネルギー地産地消時代に向けたコンパクトカー。





2016 オールトヨタモーターショー in 沖縄_b0292900_20462273.jpeg
「なんか水陸両用でスパイ映画に出てきそうな車だねぇ」と、目を見開くN子さんに激しく同意したワタスでした(笑)





2016 オールトヨタモーターショー in 沖縄_b0292900_20473771.jpeg
スタイル抜群で、とってもキュートなコンパニオンが出てきた途端に、スマホを撮りまくる男性陣の写真も撮ればよかった(笑)
ヤロー共に向かって完璧な笑顔を崩さない彼女に、プロフェッショナリズムを感じました♡





2016 オールトヨタモーターショー in 沖縄_b0292900_20524269.jpeg
前回同様、数人のピエロさんが風船パフォーマンスでキッズを楽しませていました♪





2016 オールトヨタモーターショー in 沖縄_b0292900_20564828.jpeg
会場には、新型プリウスも展示されていて人気のようでした。





2016 オールトヨタモーターショー in 沖縄_b0292900_20542631.jpeg
今回モーターショーに来た目的は、車を見ながら来月納車予定のワタスの車の書類を、担当のCさんに届けるため。
提供された無料のコーヒーとお菓子をご満悦の、71チャイの幼なじみ2人( ̄∀ ̄)
さ、無事に必要な書類を渡してコーヒーも美味しく頂いた事だし、そろそろお暇することにしましょうか。





2016 オールトヨタモーターショー in 沖縄_b0292900_20365358.jpg
ちなみに、今回もCさんからお土産を頂きました。 しかも3人分~~♡





2016 オールトヨタモーターショー in 沖縄_b0292900_20433905.jpg
中身は、「ボリューム満点・めん三昧6食」 3種類の麺が2食分ずつ入っていました!
Cさん、予定していなかったN子さんの分まで用意してくれてどうもありがとう~~~(^人^)





2016 オールトヨタモーターショー in 沖縄_b0292900_20590094.jpeg
さてさて、次の目的地に向かう前にハンビータウンの和風亭で腹ごしらえ。
我が母・トヨコは、お気軽寿司(5貫)をチョイス。





2016 オールトヨタモーターショー in 沖縄_b0292900_21005472.jpeg
ワタスとN子さんは、期間限定の鍋焼きうどんを頂きました。

しかし、この日は久しぶりのN子さんの「生きた英語」を耳にして楽しかったです♪
結構毒舌らしいアメリカ人のご主人が、太っちょの友人のことを「ファ~ラァ~ス」と呼ぶというので、
その単語が「Fat-ass」だということに十数秒を要しました(笑)
N子さん、今月末まで南国に滞在するらしいので、週末のマーマー(伯母)んちでの朝ごはんに期待です(´∀`)

和風亭を後にして、いざ読谷村へ。
明日につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2016-02-18 06:00 | おでかけ