人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ⑥

のつづきです~





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ⑥_b0292900_17391602.jpg
箕面駅を目指して再び歩き始めます。 ホントにキレイな色だな~(〃∇〃)





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ⑥_b0292900_17420667.jpg
ピンク色のお花も、とっても美しく咲き誇っていました♡





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ⑥_b0292900_17431747.jpg
しばらく歩いていると、頭上に何やら銅像が。 よく見てみると・・・





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ⑥_b0292900_17434648.jpg
誰これ?(笑) 下にあった説明文によると、黄熱病の研究で有名な野口英世でした。
何でも、15年間のアメリカ留学から一時帰国した際に、待ちわびていた母を連れて箕面に立ち寄り、
老いた母を慰めたそうです。 野口英世は母親思いだったんですね~(*^.^*)





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ⑥_b0292900_17592773.jpg
ようやくハイキングコースの山道を抜けたようです。
約2kmにまさか1時間弱もかかるとは思いませんでした・・・(笑)





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ⑥_b0292900_18033566.jpg
滅多に長距離を歩くことがない、我が父・川田の松ちゃんも大丈夫そうです♪





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ⑥_b0292900_18044247.jpg
我が妹・56とJ伯父さんが、仲良く川を覗き込んでいるので見てみると・・・





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ⑥_b0292900_18070160.jpg
透明度が高くて、すんごく澄んだ水が流れていました(〃∇〃)キレイー





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ⑥_b0292900_18102098.jpg
ふと前を見ると、我が両親が珍しくツーショット!と思いきや、川を覗くゴリラ・・もとい我が父・川田の松ちゃんに
全く興味を示さず、通り過ぎる我が母・トヨコ( ´艸`) あぁ悲しきゴリラ(爆)





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ⑥_b0292900_18183338.jpg
美しい景色♡ それにしても、石垣から突き出た木の生命力がスゴイ(゚Д゚*)





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ⑥_b0292900_18212400.jpg
箕面市のマンホールの蓋は、紅葉の中に箕面滝が描かれてるんですね~ ステキなデザイン♪





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ⑥_b0292900_18224948.jpg
後ろを振り向いて、今下りてきた山をパチリ☆





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ⑥_b0292900_18234347.jpg
風流ですね~(*´◡`*) 夏にまた来て、涼みながらビールを飲みたい(笑)





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ⑥_b0292900_18263750.jpg
夏は裸足で川を歩くのも気持ちよさそう♪ って、多分禁止されてるでしょうね(^ ^;)





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ⑥_b0292900_18351790.jpg
風情のあるステキな町並み♡





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ⑥_b0292900_18382498.jpg
駅に近づくにつれ、人も多くなってきました。





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ⑥_b0292900_18385363.jpg
野口英世に次いで、笹川良一の銅像もありました。
彼に関しては黒い噂などもあるようですが、我が父・川田の松ちゃんが昔勤めていた福祉施設を設立したのが彼のようで、
父は感謝していると言っていました。 野口英世とは、母親思いなのが共通点のようですね。





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ⑥_b0292900_18431812.jpg
おっ、やっと夫婦のレアなツーショットが撮れました!
柿の購入の相談をするため話し込んでいるというのが、ガチマヤー(食いしん坊)の我が両親らしい(笑)

この後ようやく箕面駅に到着。
1時間以上も車で待機してくれていた28さん、我が両親&J伯父さんがお待たせしました&お疲れさまでした(;^_^A
次は、ワタス待望の場所に向かいます! 楽すぃみ~~~♡


⑦につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2015-12-09 06:00 | おでかけ