人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ④

のつづきです~





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ④_b0292900_10440913.jpg
大阪二日目の朝は、前夜に残ってお持ち帰りさせて頂いたおでんを食べて腹ごしらえした後、
我が妹・56&28さん夫妻が用意してくれたレンタカーで観光に出発!





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ④_b0292900_10472872.jpg
我が両親&J伯父さんのアラセブ&アラエイ三人衆も、大阪の寒さにどうにか堪えられているようで一安心。





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ④_b0292900_10503775.jpg
目的地に到着後、散策スタート前にホットコーヒーを飲むゴリラ・・もとい、我が父・川田の松ちゃん(笑)
人気の観光地なので、駐車場を確保するため早い出発を提案してくれた28さんのおかげで、無事に駐車することが出来ました。





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ④_b0292900_11001301.jpg
それでは、いざ散策スタート!





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ④_b0292900_11005440.jpg
歩道沿いに流れる川のせせらぎが、耳にとっても心地いい(*´◡`*)





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ④_b0292900_11014807.jpg
すんごく寒いけどね(笑)





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ④_b0292900_11065979.jpg
この日ワタスたちが訪れたのは箕面滝
ウィキペディアを見てみると、大阪からは唯一日本の滝百選に選ばれているようですね(゚Д゚*)
箕面駅からスタートして、箕面公園のハイキングコースを通って箕面滝に到着するのが人気のコースのようですが、
ワタスたちは駐車場確保のために逆コースからのスタートです♪





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ④_b0292900_11093628.jpg
トンネルを抜ける前に記念にパチリ☆
しかし・・・我が母・トヨコの風貌って不審者一歩手前だな(笑)





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ④_b0292900_11105773.jpg
この先に、どんな景色が広がっているのかワクワク♡





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ④_b0292900_11114050.jpg
はい、美しい紅葉キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ④_b0292900_11190318.jpg
紅葉を見られるとは思っていなかったので、ペコティンマンモスうれP!(死語)
重いからと迷ったデジイチを持って来てホントによかった♪





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ④_b0292900_11345384.jpg
足元には紅葉♡





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ④_b0292900_11351338.jpg
振り向けば、カメラを無視するジジイと覆面・不審者ババア(爆)





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ④_b0292900_11370704.jpg
ゴーーー!という轟音と共に、いよいよ滝が姿を現し始めました。





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ④_b0292900_11382060.jpg
高齢者が多く訪れるからか、公園内には十分過ぎるトイレがありました(笑) 何気に形が可愛い(´∀`)





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ④_b0292900_11393048.jpg
おい56よ、ワテは滝が撮りたいんや。 勝手にフレイムインすんなや、ボケ~!(爆)





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ④_b0292900_11412423.jpg
滝の近くには、いくつかお店がありました。 
絶景ポイントへと急ぐ我が父・川田の松ちゃん、また興奮のあまり(?)ジャンパーがまくれ上がってきております(笑)





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ④_b0292900_11561217.jpg
川には大きな岩がゴロゴロ。





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ④_b0292900_11565633.jpg
とりあえず、橋の上に一緒にいたトヨコと56&28さん夫妻を記念にパチリ☆





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ④_b0292900_11575752.jpg
みんなが指差している先を見てみると、野生のニホンザルがのそのそと歩いていました。
自然の中で見たのは生まれて初めてのワタスちょっと興奮(笑) しかしこの一匹しかいなかったので残念でした(T T)





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ④_b0292900_12000792.jpg
では滝の近くまで行ってみまそ。
そうそう、ここではランナーの方たちをたくさん見かけたのですが、
28さんによるとこちらのコースはトレイルランのトレーニング場所で人気なんだそうです。
こんな美しい自然の中を日常的に走れるなんて、なんて羨ましい~~(〃∇〃)





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ④_b0292900_12042931.jpg
はい、記念撮影・第二弾☆
ゴリラはピースサインをするのが苦手なのかな?(爆)





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ④_b0292900_12065109.jpg
根っからの歴史好きのゴリラ・・もとい、我が父・川田の松ちゃん、
何やら歴史の話をし出したのでそれを制して記念撮影・第三弾☆(爆)





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ④_b0292900_12162453.jpg
我が父・川田の松ちゃんがトイレに行ったので、残りの4人で記念撮影・第四弾☆
しかしJ伯父さんよ、一つ聞いていいか? 毎回「はい、チーズ」と掛け声かけてるのに、
オモロいほど頑なにレンズを見ないのは何故だ、ワレ?(爆)





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ④_b0292900_12180585.jpg
川田の松ちゃんのトイレが予想以上に長いので、近くのお店でもみじ天ぷらを買ってみました。
形はとっても可愛いけど、もみじの味は全くせず(笑) 衣の甘いお味自体は美味しかったですけどね(^ ^;)





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ④_b0292900_12310976.jpg
やっとトイレから出てきたと思ったら、こちらに戻って来ない川田の松ちゃん。
「??」と思って見ていたら、何やら写真を撮れというジェスチャーを始めたので・・・





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ④_b0292900_12375174.jpg
ご希望通り撮ってあげたら、ずい分前からゴルフのスウィングの練習を一心不乱にやっていったオッサンと
一緒というシュールな画になりました(爆) しかもピントもブレてるし・・・すまん、ゴリラ(-∧-;)





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ④_b0292900_12402266.jpg
もう十分じゃね?というほど滝の下で写真を撮ったら、
これから車に戻るか約3km弱のハイキングコースを歩くか相談しましょう。





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ④_b0292900_12431049.jpg
しかし、トヨコとJ伯父さんを羨ましく思ったゴリラが戻ってきて、今度は橋の上で撮れと言うのでパチリ☆
後ろには、密かに主役のゴリラを食っている3人が・・・(笑)





大阪家族旅行&ジャズを楽しむマラソン ④_b0292900_12441335.jpg
交渉決裂の瞬間(爆)


⑤につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2015-12-07 06:00 | おでかけ