人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

第26回 中部トリムマラソン・5kmの部

先日の日曜日、県総で第26回 中部トリムマラソンが開催されました。
ワタスは4年前に20kmの部を走りましたが、今回は大人になって初めてのマラソン出場の我が幼なじみ・Yえと、
超多忙なお仕事の合間に時々走っているT子さんと5kmの部を走りました。





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_19385812.jpg
前日はすごい悪天候で、夜は雷を伴う雨も降っていたのに、この日は11月中旬とは思えない程の暑さ(´д`lll)
雨が降らなかったのは嬉しいけれど、せめて曇ってほしかった~





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_19402901.jpg
ゼッケンと記念Tシャツを受け取り、荷物を預けたら会場へ。
4年前に走った時は、一番出場者が多い20kmの部はスタート前はすんごい混雑だったのに、
5kmは時間になるまでゆっくり座ってストレッチ&ゆんたく(おしゃべり)タイム。 この緩さがいいわ~(笑)





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_19432602.jpg
体調万全とは言えないこの日のお二人さんでしたが、スタート前は爽やかな笑顔で元気そうです♪





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_19460276.jpg
いよいよスタートタイムが近づいてきました。
しかし、あまりに皆さんの集合がのんびり過ぎて、スタート地点が別の場所にあると勘違いしてしまい、
ムダに歩いて2人の体力を消耗させてしまって申し訳ない・・・m(_ _;)m





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_19485864.jpg
そしてスタート! 5kmの部は、スタジアムを出て県総内のコースを走ります。
ワタスにとっては普段練習する距離より短い5kmだけれど、この暑さは侮ってはいけないぞ~





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_19510076.jpg
ふむふむ。 これは、普段ワタスが走る5kmコースだな・・・と内心思いながらパチリ☆





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_19515208.jpg
この絨毯のような柔らかい地面の42kmなら、どうにかワタスの弱い足裏も持つかな?
しかし、まだ1kmも走っていないのに、お姉さん歩くの早くね??(笑)





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_19540002.jpg
1km地点を通過。 緩やかな坂を上って、広い公園の反対側へと渡ります。





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_19550155.jpg
ワタスの目の前を、軽快に走るT子さんをパチリ☆
あ”~~~! ワタスのいつもの悪い癖で、レンズに汗が付いてるのに気づいてないっ((>д<))





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_19561489.jpg
もうすぐワタスの好きな場所だというのに、まだレンズが曇ってる~!





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_19574077.jpg
海~~♡ やっぱり曇ってる・・・orz





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_20002929.jpg
しかし、この写真は曇ったレンズのおかげで、逆に何だか芸術的な一枚に仕上がっていました(爆)





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_20013233.jpg
キャンピングエリアを駆け抜けると、左側にまた海が見えてきます♡





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_20021446.jpg
ついでに、涼しそうな場所でランナーを見守るガードマンのおじさんと自転車も(笑)





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_20054122.jpg
公園内にある池を横切ります。 ここには大量のコイとミドリガメが住んでいます(´∀`)





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_20064626.jpg
Yえの膝と、T子さんののぼせたお顔がちょっと心配でしたが、2人とも大丈夫そうです♪





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_20075676.jpg
いよいよ残りも1kmあまり! いつもの1kmの平均ペースより3分ほど遅いため、
逆に疲れてしまうかな?と思いきや、ずっと楽しく走ることが出来ました。
この辺でちょっとだけT子さんのペースが落ちて先に行くよう促してくれたので、
Yえと同じペースを心がけて走りました。





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_20121570.jpg
公園内のため沿道の応援が全然なかったのですが、最後の最後にピエロさんが陽気な音楽で応援してくれました♪





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_20133529.jpg
トラック内に戻ってくると、応援のし過ぎで疲れた(?)小さなしし舞たちの姿が(笑)





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_20142375.jpg
練習の時からずっと膝痛を訴えていたYえでしたが、意外や意外に最後まで絶好調でゴール直前もこの笑顔(゚Д゚*)





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_20171084.jpg
その上、「もうちょっとペース上げられそう」と言うので、思いがけず余力をペースアップに使えました!





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_20183480.jpg
ゴールまで約100m、Yえにまだ余裕がありそうだったので、「あのお姉さん抜けそう?」と聞いて更なるペースアップ!





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_20192793.jpg
無事に目標のお姉さんを抜き去って、遂にゴ―――ル!ヾ(@^▽^@)ノ





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_20213288.jpg
程なくして、持ち直したT子さんも戻って来ました!





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_17491456.jpg
前日は肩首の凝りに加え、頭痛も始まってしまい寝込んでいたT子さん。





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_20220531.jpg
途中はお顔が真っ赤で辛そうでしたが、ゴール後は爽やかな笑顔です♪
ホントにお疲れさまでした~p(^-^)q





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_20234160.jpg
T子さんが近くに立っていた女性にお願いしてくれたおかげで、ゴール前で3人で記念写真が撮れました☆
みんな達成感に溢れたいい笑顔です(←もちろんワタスも含め・笑)





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_20252260.jpg
会場の外に設置された台の上でも、T子さんが後ろの男性にお願いしてくれたおかげで、
3人で記念にパチリ☆することが出来ました(*^.^*)
しかしYえよ・・・カモシカのような足をして、よっぽどワタスよりマラソン走れそうだな、オイ!(爆)
さ、完走証もゲットしたことだし、お楽しみのランチに行きまそっ♡





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_20315297.jpg
ランチしたのは、県総からほど近い場所にあるアワセそば。 ワタスはこの日以来でございます。





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_20374416.jpg
大きなカウンターの下には、たくさんのサイン色紙が並んでいました。
腹が空き過ぎて、誰のサインなのかを調べたいという気は全く起きませんでしたけれども(笑)





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_20341203.jpg
ワタスとT子さんはゴーヤーチャンプルー定食をオーダー。 三枚肉そばも結構な大きさで食べ応え十分!(*'(OO)'*)
朝も伯母んちで炭水化物祭を開きましたが、ランチも朝に負けないくらいの炭水化物祭でございました(笑)





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_20364034.jpg
走った後の食事は、ビール同様格別だよね~~♡
この後、ゆんたく(おしゃべり)をしばらく楽しんで、
自分から発する獣臭がガマン出来なくなったところでお開きとなりました(爆)
お二人さん、今回はお付き合いどうもありがとうございました~(^人^)
「ペコティンは物足りなかったんじゃない?」と言ってくれてましたが、そんなことなかったですよ!
ランを始めて4年も経つのに、未だに走ること自体は楽しくないと思っていましたが、
いつもよりゆっくり走ったことで、この4年の間に心肺と脚が鍛えられたのをすごく実感できた上に、
走ることを心から楽しめている自分に気づけたのでホントによかったです♪





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_20414376.png
こちら、今大会のネットタイム。
ちなみにグロスタイムは38分03で、申告タイムとは1分03の誤差でした。 惜しい~~
トリムマラソンで時計をして走るのは禁止だったため、持参したGPS時計はスタートボタンを押したあとは
ウェストポーチに入れて走りました。 その距離は0.3km足りない4.7kmで記録されていました。





第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_20413809.png
こちらはコースのマップ。
いつも走る5kmコースでしたが、大勢で走ると同じコースも何だか新鮮でした♪ 
また来年も、お二人さんと楽しく走れたらいいなと思います(*´◡`*)


以上が中部トリムマラソン完走記でございました。
ではでは、今日も良い一日を~





おまけ↓ ↓ ↓
第26回 中部トリムマラソン・5kmの部_b0292900_17560676.jpg
帰宅後は、Yえが買ってくれた塩ちんすこうを食べて、マラソンで失われた塩分を補給しました( ̄∀ ̄)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2015-11-17 06:00 | Run