人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

第14回・尚巴志マラソン in NANJO 2015 ③

のつづきです~





第14回・尚巴志マラソン in NANJO 2015 ③_b0292900_18314482.jpg
2時間半以上も待たせていた我が友人・Cとは、待ち合わせ場所を決めていたのですぐに再会出来ました。
偶然昔の同僚と会って談笑していたCは、ワタスがスタートした直後に
待ってました!と言わんばかりに、屋台のクレープまで食べていたことが判明。
待たせていることを申し訳ないと思っていたのに、案外一人時間を満喫してたんだな、オイ!(爆)





第14回・尚巴志マラソン in NANJO 2015 ③_b0292900_18354031.jpg
記録証を取りに向かっていると、いい笑顔のおむすびカップルがインタビューを受けていました(笑)
頭の中、すんごい蒸せて大変なことになってるんだろうなぁ((゚m゚;) お疲れさまでした~





第14回・尚巴志マラソン in NANJO 2015 ③_b0292900_18374775.jpg
悲願の記録証を無事受け取り、タイムをしっかりチェックするワタス。





第14回・尚巴志マラソン in NANJO 2015 ③_b0292900_18382218.jpg
タイム的にはワタス史上最悪でしたが、一昨年はリタイアしたので完走出来ただけで感無量でございますヾ(@^▽^@)ノ
今すぐにびしょ濡れのウェアを脱ぎ捨て風呂に入りたいくらいですが、絶対に行かねばいけない場所があるのでレッツ・GO!





第14回・尚巴志マラソン in NANJO 2015 ③_b0292900_18403533.jpg
そこは、ゴール地点から約300m離れた場所にお住まいのMさんち。
一昨年時間切れになった後、あまりの腹痛にうずくまっていたワタスを助けてくれた恩人でございます♡
自宅で民泊をされているMさん、この日も本土から6人の子供たちが泊まりに来ると言っていたので、
手土産に黒糖&よもぎカステラを持って行ってよかった~(*^.^*)
日本中の人々を民泊で迎え入れているというMさんは、彼らに逆に癒されていると笑顔で話してくれました。
ご主人も区長をされていると言っていたし、ご家族揃って人との交流が好きな方たちなんだろうなぁ。
Mさん、その節は本当にお世話になりました。 見ず知らずのワタスを手厚く介抱して下さった
Mさんご家族の親切心に触れて、改めて出会いって素晴らしいと思いました。
お言葉に甘えて、また尚巴志を走る際もしくは近くに行く際は、お邪魔させて頂きますね~~(*^o^*)/~
さ、2年越しにMさんに直接お礼を言えて気持ちがスッキリしたら、獣臭がする自分の体をスッキリさせてあげまそ(笑)





第14回・尚巴志マラソン in NANJO 2015 ③_b0292900_18564867.jpg
送迎バスに乗ってホテルに戻りましたが、チェックインまでまだ2時間ほどありました。
でも、清掃員の方と確認を取ったスタッフの計らいで、早めにお部屋に入れることになりましたp(^-^)q
広々としていてキレイな入口。





第14回・尚巴志マラソン in NANJO 2015 ③_b0292900_18584856.jpg
窓の外には、美しい景色が広がっておりました♡





第14回・尚巴志マラソン in NANJO 2015 ③_b0292900_18593997.jpg
フローリングのお部屋と・・・





第14回・尚巴志マラソン in NANJO 2015 ③_b0292900_19001059.jpg
畳間のこれまた広々とした清潔なお部屋。 う~ん、これだけで癒される(笑)





第14回・尚巴志マラソン in NANJO 2015 ③_b0292900_19011916.jpg
ベランダの外に出れば、更に美しい景色が広がる~♡





第14回・尚巴志マラソン in NANJO 2015 ③_b0292900_19024405.jpg
浴室はコンパクトながら湯船もあってトイレは別でした。





第14回・尚巴志マラソン in NANJO 2015 ③_b0292900_19033985.jpg
21kmの距離を持ち堪えた、自分のずんぐりむっくりの足に労いの言葉をかけたら、
夕飯まで時間があるのでドライブがてらちょっとつまんできまそ!





第14回・尚巴志マラソン in NANJO 2015 ③_b0292900_19043644.jpg
揚げたての天ぷらが大人気の奥武島の天ぷら屋さんに行ったら、観音堂祭とやらが開催されるため休業とのこと・・・orz
次に浜辺の茶屋に行ってみましたが、そこは駐車場が満車だったのですぐに諦めました(T T)





第14回・尚巴志マラソン in NANJO 2015 ③_b0292900_19072528.jpg
仕方ないので固形のおやつは諦めて、パーラーのマンゴー味かき氷で我慢することに(笑)






第14回・尚巴志マラソン in NANJO 2015 ③_b0292900_19080986.jpg
かき氷を一瞬で平らげた後は、海をバックに記念撮影☆





第14回・尚巴志マラソン in NANJO 2015 ③_b0292900_19084163.jpg
ここから眺める海もキレイだな~(*^.^*)・・・ものすごく暑いけれど。
マラソンの疲労感に加えて11月とは思えない暑さにダブルパンチを食わされたので、早々にホテルに戻ることに(笑)





第14回・尚巴志マラソン in NANJO 2015 ③_b0292900_19114231.jpg
仕事を終えた我が友人・みゆみゆも無事に到着♪ 記念写真はCにより意図的に短足に撮られておりました(爆)
さ、いよいよお楽しみの晩ご飯を食べに行きまそか~~~!


④につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2015-11-06 06:00 | Run