人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

月一ランチと、今月の爆笑言い間違い

昨日は、月一ランチ・バディの皆さんと
9月にオープンしたばかりのGrapaChina(グラパチーナ)でランチしてきました♪





月一ランチと、今月の爆笑言い間違い_b0292900_22281301.jpeg
目の前はアラハビーチで、海を眺めながら食事が出来るという素晴らしい立地。
これからの季節は、テラス席でも気持ちよく食事が出来そうですね~♪





月一ランチと、今月の爆笑言い間違い_b0292900_22334073.jpg
明るい店内は、清潔でとってもオサレな雰囲気。
ビュッフェの料金は¥1,300で前払いになっています。 レジでは月一ランチ・メンバーのN美さんがお会計中(笑)
今回は、Mみさんが席の予約をしてくれました♡





月一ランチと、今月の爆笑言い間違い_b0292900_22380049.jpeg
数種類のサラダに惣菜、カレーにスープが食べ放題!(*'(OO)'*)
南国一のガチマヤー(食いしん坊)、嬉しい悲鳴が止まらな~~い(笑)





月一ランチと、今月の爆笑言い間違い_b0292900_22413506.jpeg
ドリンクも充実の品ぞろえです(〃∇〃)





月一ランチと、今月の爆笑言い間違い_b0292900_22464553.jpg
第一弾はもちろんサラダ類。 どれも超まいう~~!





月一ランチと、今月の爆笑言い間違い_b0292900_22471772.jpg
第二弾は惣菜色々。
真ん中付近のオクラなどの野菜はカレー用のトッピングでしたが、あまりに美味しそうなのでカレー抜きで取っちゃいました(笑)
スペアリブは骨までトロトロ。 こちらもどれも超まいう~~♡





月一ランチと、今月の爆笑言い間違い_b0292900_22520149.jpg
我が幼なじみ・Yえが絶賛していたので、急いで取りに行ったタイカレー(笑) 絶品!!!
南国一のガチマヤーも、もうこれだけで満足なくらいなのですが・・・





月一ランチと、今月の爆笑言い間違い_b0292900_22531336.jpg
こちらの目玉は茹でたての絶品パスタと、本格ナポリ窯で焼く出来たてピザ。
パスタの第一弾は、モッツァレラチーズがたっぷり入ったトマトパスタ(←食べるのに夢中で名前忘れる・笑)
N美さんが思わず歓喜の声を上げた、絶妙なアルデンテがたまらな~~~~い♡





月一ランチと、今月の爆笑言い間違い_b0292900_22574517.jpg
ピザの第一弾はマルゲリータ。 アチコーコー(熱々)のピザも絶品だぜよ!
この頃ようやくTみさん&T子さんが到着して、全員集合となりました♪





月一ランチと、今月の爆笑言い間違い_b0292900_23020280.jpg
パスタの第二弾はペペロンチーノ。
う~ん、こちらも香ばしいニンニクと、トウガラシのピリ辛&オイル加減が絶妙♡





月一ランチと、今月の爆笑言い間違い_b0292900_23074827.jpg
ピザ第二弾は、ジェノベーゼソースのピザ。 個人的にはこのピザがとっても美味しかった~♡





月一ランチと、今月の爆笑言い間違い_b0292900_23101464.jpg
パスタ第三弾は、たらこスパゲッティ。 パスタはこちらが一番美味しかった!





月一ランチと、今月の爆笑言い間違い_b0292900_23122713.jpg
最後は、シブイ(冬瓜)&ナーベーラー(ヘチマ)がたっぷり入ったスープを頂きました(*'(OO)'*)





月一ランチと、今月の爆笑言い間違い_b0292900_23132744.jpg
シブイがすごく大きかったので、隣に座っていたMcoちゃんに写真を撮ってもらったら、
白目のワタスとそれをスーミーするYえの素晴らしい表情が記録されてました(爆) Good job, Mcoちゃん!(≧▽≦)





月一ランチと、今月の爆笑言い間違い_b0292900_23180892.jpg
腹が満たされ、ゆんたく(おしゃべり)に花が咲くランチバディの皆さん♪
この日は、結構言いまつがいの多いT子さんとN美さんがやってくれました。
T子さんは「ラボ」に「ラブホ」と発言(爆) ご本人は「言ったっけ?」と否定気味でしたが、
ワタスが確かに聞いたと言ったら、Tみさんが「朝行ってきたからね」とT子さんに助け舟(?)を出してくれました。
さすが仲良しの同僚・・というか、朝からお盛んなT子さんです( ´艸`)
そして、Tみさんの職場の人たちの写真をスマホで見ていたN美さんは、写っていた一人の女性を見て
「バキューンバキューンだね」と発言。 最初ワタスの頭の中には「?」が浮かび、
その後ウェスタン風のファッソンをした女性が浮かんだのですが、
どうやらN美さん、「ボンキュッボン」と言いたかったようです・・・。
バキューンバキューンて!!!! 言いにくいわっ! というかボンキュッボンも死語だわ!!(≧▽≦)





月一ランチと、今月の爆笑言い間違い_b0292900_23305070.jpg
腹がよじれるほど笑った後は、〆にエスプレッソマシンで挽き立てのコーヒーを頂きました♡





月一ランチと、今月の爆笑言い間違い_b0292900_23342071.jpg
帰る前に、ナポリ窯の前でピザを作っていたオーナーの方と、図々しく記念にパチリ☆
一足先に職場に戻ったMcoちゃんがいなくて残念でした(T T)





月一ランチと、今月の爆笑言い間違い_b0292900_23354545.jpg
親切なスタッフの男性が、撮影を申し出てくれたおかげでワタスも写真に入ることが出来ました♪
お話を聞くと、オーナーさんは最近までワタスと同じ米軍基地で働いていて、早期退職してこのお店を開いたそう(゚Д゚*)
お顔が似てるなと思っていた親切でとても気の利くスタッフの男性2人は、
オーナーさんの息子さん達でご家族で営んでいるということでした。
¥1,300では安過ぎるくらいの絶品ビュッフェのグラパチーナ、是非また食べに行きたいです♡
月一ランチバディの皆さん、今月も楽しい時間をどうもありがとうございました~


ではでは、楽しい土曜日をお過ごしくださ~い!





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2015-10-24 07:00 | そとごはん