人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

週末の朝ごはんとスポーツ三昧

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





週末の朝ごはんとスポーツ三昧_b0292900_08502517.jpg
そうめん汁とご飯。





週末の朝ごはんとスポーツ三昧_b0292900_08504308.jpg
豆腐チャンプルー。 この日はシンプルで丁度いい量でございました( ̄∀ ̄)
日曜日のメニューは・・・





週末の朝ごはんとスポーツ三昧_b0292900_08521651.jpg
うどん入り具だくさんみそ汁とご飯。





週末の朝ごはんとスポーツ三昧_b0292900_08523212.jpg
大根と豚肉の煮付け。
最近出番が多くなったこのメニュー、以前の回鍋肉のような存在になりつつあります(笑)





週末の朝ごはんとスポーツ三昧_b0292900_08531803.jpg
麻婆茄子。
ワタスが到着した頃には、残り少なくなっておりました・・・(←大根煮付けだけで充分だろ?笑)





週末の朝ごはんとスポーツ三昧_b0292900_08545212.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ごはんをありがとう♡





週末の朝ごはんとスポーツ三昧_b0292900_09023155.jpg
ところで、世界陸上2015が先週の土曜日から中国・北京で開催されていますね!





週末の朝ごはんとスポーツ三昧_b0292900_09044681.jpg
マーマーんちから戻ったら、男子マラソンが始まる直前だったのでテレビの前でスタンバイ♪





週末の朝ごはんとスポーツ三昧_b0292900_09053325.jpg
そしてスタート! 世界陸上では珍しく、後方には10kmレースに参加の一般市民たちが続きます(゚Д゚)
途中までその10kmに参加している一般ランナーが、フルの選手たちの前を走っていましたが、
8km辺りではもう姿がありませんでした(笑) いるんですよねぇ、目立ちたい一心でこんな迷惑&恥ずかしいことをする輩が。
日曜日の朝は注目していた競歩を観戦しましたが、日本人として50年ぶりに世界記録保持者になった鈴木選手は途中棄権。
とっても残念でございました。





週末の朝ごはんとスポーツ三昧_b0292900_09103370.jpg
その日の夜は、超注目していた男子100mの決勝!!
絶好調のジャスティン・ガトリン、世界歴代二位のタイソン・ゲイ、人類最速の超人ウサイン・ボルトが並ぶ姿に、
昔は短距離が速く児童オリンピックにも出場したワタス(←蚤の心臓のため、腹を壊し結果は全く出せず・爆)の興奮はピークに!





週末の朝ごはんとスポーツ三昧_b0292900_09130904.jpg
結果は、0.01秒差でボルトの勝利でしたね~~。 いや~~痺れた!





週末の朝ごはんとスポーツ三昧_b0292900_09140058.jpg
しかし残念だったのは、ガトリンが勝ち急いで最後の最後に負けたように見えたことと、
予選では9.77を出していたこと。 ま、結果が全ての勝負の世界だから仕方ないか(^ ^;)
200m決勝は、ボルトが余裕の勝利を見せましたね・・・。
いつも自信満々でビッグマウスのボルトもすごく努力家で素晴らしい人だと思いますが、
個人的には母親思いで人柄の良さが滲み出ているガトリンに勝ってほしかったです~

この週末は両日7km以上走り筋トレやエアロビもしましたが、テレビでの観戦もいっぱいしたので、
まさしくスポーツ三昧の週末でございました♡


ではでは、大会最終日の今日はこれから30分後に女子マラソンがスタートするので、
マーマーんちで朝ごはんを食べながら日本勢の応援をしようと思いますっ!
皆さまも良い日曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2015-08-30 07:00 | うちごはん