人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

悲鳴が止まらない日と、理不尽な物々交換

職場のクーラーが壊れて早3ヶ月・・・。





悲鳴が止まらない日と、理不尽な物々交換_b0292900_10275936.jpg
冷風機が近くにあるワタスのデスク周りは32℃くらいですが、パーティションで仕切られた
向こう側の同僚で海人のYさんのとこは、朝の7時前に36℃を記録していました。
これでもし誰かが倒れて労災で訴えたら、確実に勝てると思います(怒)
この暑さの中にずっと放置プレイしやがって・・・涼しくなる前に、早く直しにきやがれバッキャロー(死語)!!!
そんなある朝、パソコンで作業をしていたワタスの視界に、何か蠢くものが入ってきたので見てみると・・・





悲鳴が止まらない日と、理不尽な物々交換_b0292900_10301175.jpg
何十年も見たこともないくらい、巨大なムカデ(?)が無数の足を忙しなく動かしてる!!!!
ヒィーーーーーー!!!!(;°皿°)
ただでさえ暑いのに、朝から恐怖で心拍数が超上がり汗だくになりました。
まぁワタスはやればできる子なので、長い段ボール紙でどうにか外に追い出しましたが、
ビビったムカデがワタスの方に超速足で上がって来た時は、白目を剥いて失神寸前になりましたよ(笑)





悲鳴が止まらない日と、理不尽な物々交換_b0292900_10353969.jpg
気を取り直しまして・・・仕事帰りに、ジムに行こうといつものように実家に我が母・トヨコを迎えに行ったら、
まだ帰ってきておらず。 この日はパタパタしててランチ後に歯が磨けなかったので、
トヨコが旅先からくすねてきた・・もとい、持ち帰った歯ブラシで歯を磨こうとしたところ・・・





悲鳴が止まらない日と、理不尽な物々交換_b0292900_10374328.jpg
歯ブラシに付けたのは、前歯がない我が父の入れ歯用の歯磨きでした・・・。
ヒィーーーーーー!!!!(;°皿°)
これ自体は清潔なものなのに、何故か父の差し歯を歯ブラシに載せたような気がして
気分が悪くなり、白目を剥いて失神寸前になりましたよ(爆)
気を取り直しまして・・・トヨコが帰ってきたので、ジムに行こうと車に乗り込もうとしたら・・・





悲鳴が止まらない日と、理不尽な物々交換_b0292900_10463368.jpg
イビツな形をしたバナナが大量に収穫されていました・・・。
ヒィーーーーーー!!!!(;°皿°)
何この太すぎる不気味なバナナはっ! 絶対に美味しくない!!!(爆)
どうやらあの自由過ぎる畑で採れたものらしいです( ̄∀ ̄;)
こんな恐ろしい形のバナナとは知らず、トヨコにバナナもらう?と聞かれた車の免許がない友人・E子さんは、
わざわざバスで我が実家まで足を運んだらしいです。 そんなE子さんがバナナのお礼に持って来た品は・・・





悲鳴が止まらない日と、理不尽な物々交換_b0292900_10520972.jpg
栄養ドリンクでした・・・。
畑で勝手に生った、イビツな形の絶対に美味しくないバナナと栄養ドリンクを物々交換って、理不尽過ぎるやろ~~~~(爆)
この恐怖のバナナを見た時のE子さんの顔を想像すると、ものすごく気の毒な気持ちになります(T T)
E子さん、自由過ぎるトヨコを許してね。 ま、60年以上友達してるから慣れてるか(笑)


そんな、悲鳴が止まらない日と、理不尽な物々交換を憐れんだワタスなのでした(´∀`)
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2015-08-03 06:00 | 元気の源