人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

週末の朝ごはん&巨匠・トヨコの新作と、準備は整っている!

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





週末の朝ごはん&巨匠・トヨコの新作と、準備は整っている!_b0292900_11394587.jpg
そうめん汁とご飯。





週末の朝ごはん&巨匠・トヨコの新作と、準備は整っている!_b0292900_11395480.jpg
パパイヤチャンプルー。





週末の朝ごはん&巨匠・トヨコの新作と、準備は整っている!_b0292900_11395916.jpg
ポークと卵焼き。
みんなそのまま食べてるけど、ワタスはケチャップがほすぃ・・・(笑)
日曜日のメニューは・・・





週末の朝ごはん&巨匠・トヨコの新作と、準備は整っている!_b0292900_11435634.jpg
けんちん汁(風?)とご飯。





週末の朝ごはん&巨匠・トヨコの新作と、準備は整っている!_b0292900_11401063.jpg
ゴーヤーチャンプルー。





週末の朝ごはん&巨匠・トヨコの新作と、準備は整っている!_b0292900_11401513.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ごはんをごちそうさま♡


ところで、少し前の週末にいつものように、ジムに行くため実家に我が母・トヨコを迎えに行くと・・・





週末の朝ごはん&巨匠・トヨコの新作と、準備は整っている!_b0292900_11401953.jpg
家の階段に大量のひまわりが飾られていました。
何だかゴッホの作品ぽくてステキ~(〃∇〃)と思ったのですが・・・





週末の朝ごはん&巨匠・トヨコの新作と、準備は整っている!_b0292900_11402489.jpg
手前には、砂利がパンパンのペットボトルに入れられた、
おぞましい姿の一輪のひまわりが、悲壮感を漂わせて飾られておりました(爆)
このひまわりの存在のせいで、せっかく美しく仕上がった後ろのひまわりまで台無しになるという・・・。
奇人変人の巨匠・トヨコの真骨頂が発揮された作品でございました( ̄∀ ̄)





週末の朝ごはん&巨匠・トヨコの新作と、準備は整っている!_b0292900_11402948.jpg
いや、「テヘペロ♪(←死語?)」やなしに・・・(爆)


さてさて、今日はウィンブルドン・テニスの男子決勝戦。
学習力のないワタスは、過去の決勝戦の翌日に有給休暇を取るのを忘れて、
ほとんど眠らずに出勤するという苦い思い出があるので(→2012年2013年2014年)、
今年は遂にお休みを取りました~~~!ヾ(@^▽^@)ノ
これで睡眠時間を心配することなく、思う存分観戦を楽しむことが出来ますぅ♡
しかし、一昨日のフェデラーvs.地元・マレーの準決勝は面白かった~
パワーヒットの応酬に、展開の速い接戦のゲーム。
特に5回もセットポイントが続いた第二セットは見応え満点でした!

さぁ、今晩戦うフェデラー&ジョコビッチのファイナリストたちよ、ワタスの準備は整っている。
君たちも時間を気にせずスーパープレー連発で、観客を楽しませてくれたまえっ(←上から目線・笑)


ではでは、皆さまも楽しい日曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2015-07-12 07:00 | うちごはん