人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

久しぶりの再会&その手を離せ!再び

先週の土曜日は、我が母・トヨコとジムの前にこちらに行ってきました↓ ↓ ↓





久しぶりの再会&その手を離せ!再び_b0292900_21533103.jpg
ワタスんちからほど近い場所にある、ちゃんぷる~市場
JAおきなわが経営する、農作物直売のファーマーズマーケットです♪





久しぶりの再会&その手を離せ!再び_b0292900_22031835.jpg
土曜日だったからか、店内は結構な賑わいぶりでした。
ここでは、東京に住むY子叔母さん、大阪に住む我が妹・56、埼玉に住む我が弟・ターチくん、
そして山形に住むY子叔母さんの長男の婿養子先に、
この日に採れたばかりの新鮮なマンゴーを購入&配送しました・・・もちろんトヨコのお金で(←ワタスは僅かな送料だけ・笑)





久しぶりの再会&その手を離せ!再び_b0292900_22081868.jpg
配送の手続きを無事に終えたら、ちゃんぷる~市場の外にある屋台で購入したおやつタイム♡





久しぶりの再会&その手を離せ!再び_b0292900_22091645.jpg
トヨコは黒蜜きなこぜんざい、ワタスは黒糖ぜんざいを頂きました。
こちらはワタスの奢りです。 ちなみに、トヨコのが50円高かった(←たった50円を根に持つセコいワタス・爆)
豆ご飯は嫌いなくせに、ぜんざいは昔から大好きなワタス。 その理由は何なんだろう?とトヨコに話したところ、
「そんなこと、私の方が聞きたい」と言われました( ̄∀ ̄;)





久しぶりの再会&その手を離せ!再び_b0292900_22145819.jpg
ちゃんぷる~市場では、ゴーヤーも購入しました。 袋にこんなに入って、何とたったの400円∑(゚Д゚)

おやつを食べたあと、ペコティン母娘が向かったのは、月一ランチ・メンバーのMcoちゃんの元同僚で、
トヨコの中学校の同級生のYさんち。 先週の日曜日にトヨコが偶然Yさんとあるイベントで再会した事で、
Yさんちにワタスも含めてご招待を受けて行くことになったのでした♪
とっても久しぶりにお会いしたYさんは、最後に会った時と変わらず元気そうで一安心(*^.^*)
ちゃんぷる~市場で購入したゴーヤーを手土産に持って行ったのに、Yさんは広大なお庭の一角にある畑で
大量のゴーヤーを栽培していて、あまりにも実が生るので隣近所にも譲り歩いているというので、
ゴーヤーは持ち帰ることになり、その上Yさんちで採れたゴーヤーで作ったピクルスまで頂いちゃいました(笑)

色々ゆんたく(おしゃべり)をしていたらジムに行く時間になったので、お暇することにしました。
帰る前に記念に写真を撮りたいと、ワタスのiPhoneをトヨコに渡してお願いしたのですが・・・





久しぶりの再会&その手を離せ!再び_b0292900_22323475.jpg
トヨコは、ワタスがまだ撮られる準備が出来ていない瞬間にパチリ☆ それだけならよかったのですが・・・





久しぶりの再会&その手を離せ!再び_b0292900_22333279.jpg
ここからトヨコの怒涛の連写が炸裂! カシャカシャカシャカシャ~~~!!!(爆)





久しぶりの再会&その手を離せ!再び_b0292900_22371835.jpg
止まらぬ連写に、思わず大爆笑をしてしまったワタス(≧▽≦) その手を離せ!の悪夢、再びでございます(笑)





久しぶりの再会&その手を離せ!再び_b0292900_22395094.jpg
そして・・・最後にして最高の一枚が撮られてしまいました・・・orz
Yさんとワタスの表情があまりにも素晴らし過ぎたので、あえて画像をそのままのサイズで(爆)
Yさんと自分の表情を見て、何度も声を出して笑ったワタスです(´∀`)
目にモザイクを入れるのが勿体ないくらい素晴らしい表情なので、ワタスに近しい皆さんには
モザイクなしの画像をお披露目しますので、楽しみにしていて下さいませね~!

たくさん笑ってストレス発散出来たおかげか、ジムではバランスボールのクラス30分、
8種の筋トレ各20回×2セットと腹筋100回×2セット、トレッドミルでの10kmランを軽やかにこなせましたo(^-^)o
やはり幸せな人生には、「笑い」は必要不可欠だなぁと実感した日曜日のワタスなのでした♡

ではでは、皆さまも今日も笑顔いっぱいの一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2015-07-08 06:00 | おでかけ