人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

初被害(?)

月曜日の夜、ジムから戻って家でぐったりしていると、アマゾンで注文していたものが宅急便で届きました♪
しかし、アマゾンのいつものダンボールを開けてみると・・・↓ ↓ ↓





初被害(?)_b0292900_19383367.jpg
和風食品??? しかも賞味期限は6月J日???





初被害(?)_b0292900_19402733.jpg
側面を見てみると、鯛入り まめかま 赤・・・ってかまぼこ?!
アマゾンでかまぼこを注文した記憶はありませんから~~~!(*`∧´)

不安な気持ちのまま箱を開けてみると、中にはデジイチのレンズが入ってはいたのですが、
ワタスが注文したレンズとはモデルが違うものでした・・・。
こういうトラブルに遭ったことがないから、アマゾンのマーケットプレイスはよく利用していたのですが、
このショップのページを見てみると、ワタスのように「注文したものではない商品が届いた」とか、
「注文通りのものは届いたけれど、大きな買い物だったのにかまぼこの箱に入っていた」とか、
「明らかに違う商品を送りつけて返金狙いの詐欺企業だ」というコメントが、
たった数日の間に続々と載せられているではありませんか((゚m゚;)

ちなみに、ワタスの場合は注文したレンズよりも2倍以上の値段がする望遠レンズが入ってました。
ということで、昨日のランチタイムにソッコーで郵便局に行き、ゆうパックで返送してきました。
クレジット決済にしたのですが、返金は2~3日で完了するようなので返金を確認し次第、
今度は多少高くてもマーケットプレイスではなく、正規の(?)アマゾンから購入しようと思います。

いや~、初めて被害(?)に遭ったのですが、待ち焦がれていたレンズが届かないどころか、
また梱包して郵便局で返品の手続きを取らされたと思うと、後から怒りが沸々・・・(`△´+)





初被害(?)_b0292900_19574452.jpg
ワタス:オイコラ、詐欺企業さんよ・・・(怒)
バディ:まぁまぁ、落ち着けって(笑)





初被害(?)_b0292900_19583847.jpg
ワタス:なめとんのか、コラ(怒)
バディ:ここはワテに任せとけ(笑)


頼もしいバディたちがなだめてくれたおかげで、少しは怒りも収まりました( ̄∀ ̄)
返金が滞りなく済んだら、嫌な感情は手放して前に進もうと思います!





初被害(?)_b0292900_20084465.jpg
なんてったって、こないだ父に頼まれたついでに自分用にも宝くじを買ったら、
7億円が当たったんだもん。 良い予感しかしませんぇ~~~~(笑)


それでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2015-05-27 06:00 | 元気の源