人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

ヘンなイントネーション

ヘンなイントネーション_b0292900_10343762.jpg
宅麻伸です。





ヘンなイントネーション_b0292900_10360482.jpg
香田晋です。





ヘンなイントネーション_b0292900_10364312.jpg
シンとシンです。

何を唐突に・・・と思われていることでしょう( ̄∀ ̄)
我が同僚で海人のYさんは、日系3世なので見た目は全くの日本人ですがアメリカンスクール出身なので、
日本語が時々おかしい時があります。 そんなYさんの「新都心」のイントネーションが「シンとシン」なんです~~~(爆)
先週の金曜日に、Yさんとの会話の中で那覇市の新都心の話題になったのですが、
その時にYさんが「シンとシン」と連呼するものだから、ちょっとだけ笑いそうになりました( ´艸`)
Yさんは、ワタスの下手な英語を一度も笑ったことがないのに・・・Yさん、スンマソ~~ン!





ヘンなイントネーション_b0292900_10482027.jpg
ま、そんなワタスも、天王寺のイントネーションが・・・





ヘンなイントネーション_b0292900_10484093.jpg
我が妹・56の旦那・28さんに「本能寺みたいだ」と言われたんですがね(´∀`;)


そんな、どっちもどっちの同僚同士は、今日もヘンなイントネーションで一緒に仕事を頑張りたいと思います(爆)
ではでは、皆さまも良い一日&一週間を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2015-05-11 06:00 | 元気の源