人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

今度は歓喜だけのお誕生日会

先週の金曜日に、埼玉に住む我が弟・ターチくん一家が南国入りしました。
この日は次女・Kちゃんの2歳のお誕生日ということで、去年長女・Kちゃんのお誕生日会をした
こちらで夕飯を食べてきました↓ ↓ ↓





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_21520192.jpg
去年の8月に訪れた時と、全く同じ席に通されました(笑)
ただ前回と違うのは、長女・Kちゃんが「お姉ちゃん(←ワタスのこと・爆)の隣りに座りたい」と言ってくれたこと。





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_22030553.jpg
大昔から子供が苦手なワタスですが、こういう風に懐かれたら悪い気はしません・・というか、可愛いなオイ!(〃∇〃)





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_22041507.jpg
本日の主役・Kちゃんは、久しぶりに会うトヨコばあちゃんにすっかり心を許しておりました♡





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_22071158.jpg
対して、ワタスのことは最初少し警戒して、ママの後ろに隠れていたKちゃんですが・・・





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_22080513.jpg
すぐに慣れて、ワタスと長女・Kちゃんの間に入ってきました・・・可愛いなオイ!!!(爆)





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_22104047.jpg
お姉ちゃんが、幼稚園の入園式の画像をばあちゃんに見せて自慢している時も・・・





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_22113569.jpg
ワタスに愛嬌をふりまき、突然ギューっとしてくれるKちゃん・・・おいおいおい、君は小さな伯母キラーだな!!(≧▽≦)





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_22134347.jpg
かと思うと、急に姉妹でダンスを披露して、ハーモー(歯なし)じいちゃんのハートを鷲づかみ(爆)





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_22214810.jpg
ちなみに、長女・Kちゃんの身長は・・・約1mかな? 前回も写真撮ればよかったね~





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_22194870.jpg
食事が済んで落ち着くと、店員さんがこどもの日にちなんだぬり絵を持って来てくれました♪





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_22240037.jpg
孫2人に囲まれてぬり絵をするトヨコを、羨ましそうに後ろから眺めるハーモー松ちゃんの画(笑)





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_22274792.jpg
寂しそうな我が父を察したのか、またまた突然ダンスを披露する心優しい(?)長女・Kちゃん(´∀`)





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_22303551.jpg
そんなKちゃんの優しさに応えるべく、必死に下手なダンス・ムーブを披露するハーモーと、無関心なトヨコとKちゃん(爆)





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_22285286.jpg
しかし、ねーねーが踊っているのを見ると、踊らずにはいられなくなる次女・Kちゃん(*´◡`*)





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_22361410.jpg
再び2人がぬり絵を始めると・・・





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_22364200.jpg
まるで背後霊のように、音も立てず盗み見しにきたハーモーじいちゃん(笑)





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_22380545.jpg
トヨコ、とっても嬉しそうな祖母の顔♡





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_22530836.jpg
個人的にウケたのは、Kちゃん姉妹がこの2匹のゴリラに反応して「ゴリラ! ゴリラ!」と連呼する様子を、
我が父が微笑ましく見守っていたこと・・・じいさん、ハッキリ言ってあんたよっぽどあの絵よりゴリラに似てるんだよっ(爆)





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_23005544.jpg
テーブル席の子供が泣き始めたのを聞いて、ウソ泣きを始める次女・Kちゃん。
うぇ~んとウソ泣きしながら向かった先は・・・





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_23014795.jpg
トヨコばあちゃんのとこでした(*^.^*)





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_23022797.jpg
我が両親にとっては、目に入れても痛くない孫との幸せ過ぎる時間~♪





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_23070800.jpg
我が弟・ターチくんが、Kちゃんがすんごく体が軟らかいのを披露していたら・・・





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_23074681.jpg
すぐにワタスのところに来て、愛嬌をふりまく次女・Kちゃん(笑)





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_23080967.jpg
そして、今度はばあちゃんに自分も柔軟だということを見せたあとは・・・





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_23083973.jpg
再びワタスのところに戻り、愛嬌をふりまくKちゃん・・・こんなに幼いのに、周りにまんべんなく気を遣うんだから~~♡





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_23120772.jpg
そして遂に、店内に「ハッピー・バースデー」のBGMが流れ始め、本日のメイン・イベントがスタート!





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_23144701.jpg
この日2歳になったばかりのKちゃんですが、幼いながらも自分のことを祝ってもらっていると理解してる顔♡





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_23160527.jpg
この時は写真を撮るのに夢中で気づきませんでしたが、近くのお客さんもKちゃんを祝ってくれてました~(^人^)





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_23250188.jpg
Kちゃん、ろうそくも1人でちゃんと消せました!





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_23254918.jpg
達成感に満ちたその笑顔はプライスレス♡





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_23264951.jpg
今回は、去年の長女・Kちゃんの誕生日に用意したケーキとは違うケーキ屋さんで買ってきましたが、
丁度いい甘さでとっても美味しいショートケーキでございました♡





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_23305440.jpg
ケーキを美味しそうに食べる次女・Kちゃん。 それに比べて・・・





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_23312509.jpg
ケーキよりアイスクリームが好きな長女・Kちゃんは、
ケーキは食べずにお店のソフトクリームを口いっぱいに頬張っておりました( ̄∀ ̄)





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_23321990.jpg
ワタスからの誕生日のプレゼントは、我が妹・56夫婦にも贈った島ぞうりと、アンパンマンのタオル&絵本。





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_23355006.jpg
タオルと島ぞうりは長女・Kちゃんにも用意したのですが、気に入ってくれたようなのでよかった~♡





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_23370111.jpg
帰る前に、我が家のゴリラ・・もとい、我が父・川田の松ちゃんに孫たちとの3ショットを頼まれたのでパチリ☆





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_23375487.jpg
そしてみんなでもパチリ☆


今回は、前回のように着ぐるみが登場して恐怖を体験こともなく、歓喜だけのとっても楽しいお誕生日会になりました(*^.^*)
本日は、大阪に住む我が妹・56夫妻が南国入りするので、更に賑やかな夜になりそうです♪
ではでは、皆さまも引き続き良いGWを~





今度は歓喜だけのお誕生日会_b0292900_23405488.jpg
本日は、我が母・トヨコの71チャイのお誕生日! 母ちゃん、ハッピー・バースデー♡





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2015-05-04 06:00 | 家族