人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

月一ランチと主役を奪ったTみさん

先週の金曜日は、月一ランチバディの皆さんと、こちらでランチしてきました♪
↓ ↓ ↓





月一ランチと主役を奪ったTみさん_b0292900_21551939.jpeg
北谷町砂辺にある、ごはん屋 de SU-SU-SOON。 外人住宅を改装した、オサレなカフェ風ごはん屋さんです。
以前は中央パークアベニューにあったこのお店、ワタスは初めてなのでとっても楽すぃみ~~♡





月一ランチと主役を奪ったTみさん_b0292900_22024064.jpeg
事前に予約しておいたので、到着時にはすでに大勢の客で賑わっていましたが、
座敷席で落ち着いてゆんたく(おしゃべり)&食事を楽しむことが出来ました♪
嘉手納基地が近いからか外国人のお客さんもよく来るようで、英語のメニューもありました。





月一ランチと主役を奪ったTみさん_b0292900_22061324.jpeg
こちらが、ワタスがオーダーした豚カツ&豚テキ定食だったかな? 
オサレでヘルシーな定食は、見てても楽しいな~~~(〃∇〃) ご飯は普通のご飯と黒米から選べます。





月一ランチと主役を奪ったTみさん_b0292900_22521887.jpeg
こちらは我が幼なじみ・Yえがオーダーした、チキンの厚揚げ定食だっけか?(←メニューも写真撮ればよかったorz)
こちらもヘルシーでとっても美味しそう♡





月一ランチと主役を奪ったTみさん_b0292900_22544608.jpeg
こちらは、N美さんがオーダーした豚カツ定食かな???(←もはや腹が空き過ぎて覚えていない・笑)





月一ランチと主役を奪ったTみさん_b0292900_22572622.jpeg
豚カツ・豚テキのどちらにも、中に紅芋が入ってて斬新なお味~(゚Д゚*)





月一ランチと主役を奪ったTみさん_b0292900_22584968.jpeg
少し前まで風邪やぎっくり腰で体調が悪かったバースデー・ガールのT子さん、
この日も直前まで仕事で忙しく来れるか心配でしたが、後から無事に合流してみんなとランチすることが出来ました♡
しかしこの日の主役・T子さんの座を奪ったのは、手前に座っているTみさんでした・・・。

それは、金武町の鍾乳洞がある観音寺が話題に上がった時のこと。
T子さんがそこにカフェがオープンしたらしいと言って、そのカフェのHPをスマホで見せてくれたのですが、
その店名が「ゴールド・ホール」だったので、ワタスと隣りに座っていたMcoちゃんが「金武町だけにゴールドなんだろうねぇ」と
話していたら、突然Tみさんが「ゴールド・ボールって何?!!!」と驚きの声を上げたのです(;°皿°)

実はこのカフェの話の前に、「エアロビのハレンチ先生」のことを話していたので、どうやらTみさん
ついついお稲荷さん繋がりで「ゴールド・ホール」が「ゴールド・ボール」に見えたようです(爆)
しかし、「GOLD BALL」て・・・そのまんま過ぎるやんけ~~~~!!!(≧▽≦)
いや~、どうしてイノセントな下ネタ(?)って、こんなにオモロいんでしょう。
バースデー・ガールのT子さんから主役の座を奪ってしまったTみさん、
腹がよじれる笑いをどうもありがとうございました~♡





月一ランチと主役を奪ったTみさん_b0292900_23135489.jpeg
食後はお店の方に許可を得て、T子さんのお誕生日にと買ってきたシュークリームを
美味しく頂きました・・・お稲荷さんの話題の後にも関わらず(爆)
ちなみに、T子さんの誕プレはこちらで(←写真撮るの忘れちった・汗)、ワタスも以前から迷っていたので
良い機会だと思い、全くのお揃いを一緒に買っちゃいました♡
T子さん、遅ればせながらハッピー・バースデー! 
オソロのランパンで、近い将来に一緒にレースに出れるのを楽しみにしてますよ~( ̄∀ ̄)





月一ランチと主役を奪ったTみさん_b0292900_23220436.jpeg
長居したせいで、ワタスたちが会計をする頃にはほぼ満席だった店内は、ものの見事に誰もいなくなっていました(^ ^;)





月一ランチと主役を奪ったTみさん_b0292900_23261095.jpg
仕事のため、ひと足先に帰ったN美さんを除いたみんなでパチリ☆
麗しき月一ランチバディの皆さま、今月も思いっきり楽しい時間をどうもありがとうございました!
来月はお休みですが、6月にまたいっぱいゆんたく出来るのをとっても楽しみにしてま~す(*^o^*)/~





月一ランチと主役を奪ったTみさん_b0292900_23274166.jpeg
先月北海道旅行をしたN美さんからは、ご当地スイーツのお土産を頂きました♡
N美さん、美味しい北海道土産をどうもありがとうございました(^人^)


そんな、とっても楽しい今月の月一ランチでございました。
ではでは、楽しい一日&一週間を~♪





月一ランチと主役を奪ったTみさん_b0292900_23293965.jpeg
光合成中(?)のキュートなグリーンちゃん(笑)





 愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2015-04-27 06:00 | そとごはん