人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

平日カフェランチ

月曜日は、我が幼なじみ・Yえの職場近くに用事があったので、Yえとこちらでランチしてきました。
↓ ↓ ↓





平日カフェランチ_b0292900_17591914.jpeg
読谷村にあるカフェティファニー。 あいにくの雨でしたが、2人とも食べる気満々!(笑)





平日カフェランチ_b0292900_18020646.jpeg
店内に入るとすぐに、所狭しと売り物の雑貨小物やカバン類がお出迎え。 
ワタスには一生縁のなさそうな、レースをあしらったメルヘンチックなワンピなども売られていました(笑)





平日カフェランチ_b0292900_18064210.jpeg
店内もとってもメルヘンな雰囲気♡ ほぼ満席だった客の年齢層は、なかなか高めのお姉さまばかりでした。
皆さんメルヘンな世界が好きな、心は永遠の少女なのかしらん(笑)





平日カフェランチ_b0292900_18125595.jpeg
前菜は、さっぱりなドレッシングが美味しいたまねぎとお豆のヘルシーなサラダ。 






平日カフェランチ_b0292900_18143418.jpeg
クリーム系のスープは、刻んだマッシュルームのプチプチ食感がまいう~(*^.^*)





平日カフェランチ_b0292900_18171249.jpeg
こちらがメイン、Yえお勧めのハンバーグステーキ。 
あっさりな和風ソースと、上に乗ったおかか&ネギ&かいわれがすっごくマッチしておりました♡





平日カフェランチ_b0292900_18185901.jpeg
ワタスはライスを選びましたが、Yえが選んだ2種類のパンも美味しそう~(〃∇〃)





平日カフェランチ_b0292900_18201700.jpeg
好物を前に満面の笑みを浮かべるYえ(笑) 美味しいものって、人を幸せにしてくれる力があるよね~~♡





平日カフェランチ_b0292900_18224072.jpeg
デザートは、ホット雑穀(?)ぜんざい。 生姜入りだから体がポカポカ~~♡





平日カフェランチ_b0292900_18263251.jpeg
〆はホットコーヒー。 デザートもあったのに、クッキーまで付いていました(゚Д゚*)

週末は運動のし過ぎで、月曜日なのに既にお疲れモードのワタスでしたが(←自業自得・爆)、
ガチマヤー(食いしん坊)も大満足のカフェランチのおかげで元気チャージ完了!
残りの日々もパワフルに過ごせそうです。

Yえ、急な誘いに持って来ていた弁当を冷蔵庫に入れて、ランチに付き合ってくれて&
美味しいとこ連れてってくれてありがとね~(^人^)
来週の月一ランチでまた会えるのを楽しみにしてるよ♪


ではでは、今日も良い一日を~





平日カフェランチ_b0292900_18300672.jpg
雨続きだった我が南国・・・エアコンの衣類乾燥モードがフル稼働で、電気代高騰中ですorz
昨日は久しぶりの快晴・・・今日も晴れますように!





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2015-04-15 06:00 | そとごはん