人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

ボスの送別会(夜の部)

先週の金曜日は、仕事帰りに職場近くの居酒屋へ直行!





ボスの送別会(夜の部)_b0292900_20214655.jpg
主役のボスが来るのも待たず、先に酒を飲み始める同僚のお兄さま方(笑)





ボスの送別会(夜の部)_b0292900_20224624.jpg
先に来ていた旧ボス・Aさんと、Mさんのいつものじゃれ合いも始まりました(´∀`)





ボスの送別会(夜の部)_b0292900_20244786.jpg
そうこうしていると、ようやく主役の登場。 オードブルも続々出てきました。
どうでもいいですが、ボスに「オードブル」を説明しようとしてググって、フランス語だと初めて知りました(゚Д゚*)





ボスの送別会(夜の部)_b0292900_20280064.jpg
席を移動して、みんなとの最後の時間を楽しむボス。
4年以上お酒を一滴も飲んでいなかったそうですが、この日は特別に解禁。 なかなかピッチが早いけど大丈夫~?





ボスの送別会(夜の部)_b0292900_20301379.jpg
新しい同僚の兵隊2名も仕事が終わってやっと全員集合したので、ボスから最後の挨拶。





ボスの送別会(夜の部)_b0292900_20343846.jpg
その後、基地内で別の送別会に出席していたボスの奥さん&3人の子供たちも合流。
日本人従業員一同からのプレゼント・三線を班長のHさんから贈呈しました。





ボスの送別会(夜の部)_b0292900_20354306.jpg
この三線の「沖縄の音」が大好きだというボス、思わぬプレゼントに大喜び♪
しかし、何だか三線の持ち方がおかしい(笑) という事で・・・





ボスの送別会(夜の部)_b0292900_20410708.jpg
先生と化したHさんの独壇場が始まりました。 誰が主役だか分からないな、オイ!(≧▽≦)





ボスの送別会(夜の部)_b0292900_20443742.jpg
Hさんのパフォーマンスが終わると、今度は「沖縄の布袋寅㤗」ことYさんの独壇場(爆)
翌日の孫の学芸会には、果たしてちゃんと行けたんでしょうか・・・( ´艸`)





ボスの送別会(夜の部)_b0292900_20483810.jpg
旧ボスのスピーチが終わった後、ちょっとしたサプライズがありました。





ボスの送別会(夜の部)_b0292900_20493291.jpg
それはボスの奥さんが、ワタスたち全員のことを詳しく知っていて一人ひとりに感謝の言葉を述べてくれたこと。
これには、今まで一度もボス面しなかった(←してもいいのに)ボスが、ホントにワタスたちのことを
思ってくれていたんだと感じてジーンときちゃいました(ノ_-。) しかしHさん、人様の妻に抱きつき過ぎやで!(笑)





ボスの送別会(夜の部)_b0292900_20550940.jpg
新しい民間人のボスが来るまで、ワタスたちのボスを任された兵隊のCさんからの挨拶の間、
落ち着きのないHさんが隣りの海兵隊と思われる2人組にちょっかいを出してハラハラ((゚m゚;)





ボスの送別会(夜の部)_b0292900_20581941.jpg
一方ワタスは、旧ボスの「ペコティンとのツーショット写真がないからほしい」というリクエストに応えました。
彼には今でも20代半ばの若い娘に映っているんでしょうが(←老眼みたいだし・爆)・・・ワテは立派なアラフォーやで!





ボスの送別会(夜の部)_b0292900_21033606.jpg
最後に、Hさんがちょっかいを出していた兵隊さんにお願いして全員で記念撮影☆
この兵隊さんがなかなかの爽やかイケメンだったので、6時間の疲れも少し和らぎました(*´∀`*)





ボスの送別会(夜の部)_b0292900_21015547.jpg
長かった送別会も、ボスの娘と親友のダンスでようやく〆。
しかし、ここにもHさんが乱入して主役の座をかっさらっていました。


この後ワタスは帰ったのですが、すっかりご機嫌のボスは二次会に行く気満々。
結局何人かで三次会まで行って、明け方お開きになったそうな(´∀`)
ボスに感謝と別れの言葉を告げてハグをしたら、どさくさにまぎれて他の2名にもハグされました。
この2名に次に素面で会う時がとっても楽しみです・・・・(笑)
飲むと豹変する人って、得てしておとなしい人が多いんですよねぇ。 普段感情を抑制しているからかしらん。 





ボスの送別会(夜の部)_b0292900_21074077.jpg
ボスからはこんなプレゼントを頂きました。 何故かオリオンビールの大ジョッキ( ´艸`)
横にはワタスの名字が漢字とローマ字で書かれていて・・・





ボスの送別会(夜の部)_b0292900_21082807.jpg
反対側には「オキナワ ファミリー」という言葉と沖縄の地図が描かれていました(*^.^*)
これからも断酒を続けるらしいボスですが、毎年セント・パトリックス・デーだけはこのジョッキでビールを飲むから、
ワタスたちにも飲んでほしいと言っていたので、喜んでボスのことを思い出しながらビールを飲もうと思います!
ま、飲兵衛のワタスはセント・パトリックス・デー以外の日も使うことになると思いますけども~~(笑)


Bさん、約5年間本当にお疲れさま&ありがとうございました(^人^)
頼りがいがあって、フレンドリーで、仕事人間のあなたは最高のボスでしたよ~!
これからも公言通りみんなと連絡取り合ってね♪
Bさんと家族の皆さんが、新しい地で健康に幸せに過ごせるように祈っています。


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2015-03-18 06:00 | 仲間