人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

第23回 2015 おきなわマラソン

皆さま、おはようございま~す♪
本日は、去る日曜日に行われたおきなわマラソンの様子をご紹介いたします。
ヘタレランナーに付き添ってくれた、我が友人・みゆみゆがいっぱい写真を撮ってくれたので、
長くなりますがどうぞお付き合いくださいませ~( ̄∀ ̄)





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_17505340.jpg
朝7時半頃、沖縄市役所から出ていたバスで、会場である県総に向かいました。
バスの中では、すっぴんのみゆみゆが大きな口を開けて腹ごしらえ(笑)
幸いワタスたちはバスの最前列に乗れたのですが、バスは残りもう一台しかなく、
乗れなかった人たちはタクシーで向かって下さいとのこと・・・。
外にはまだまだ人の列がいっぱい並んでいるというのに、バスが足りないなんて!
利用者を予想してバスの確保をすればいいのに・・・と、少しだけ不満が残りました(`ε´)





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_17560713.jpg
県総に近づくにつれ車の量も増えてきましたが、その道のりは混雑もなくとてもスムーズでした♪





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_18145248.jpg
会場に着きトイレを利用していたら、時間になりフルマラソンの部のスタートを知らせる号砲が。
後方のランナーは、のんびり歩きながらのスタート(笑)
10kmの部はそれから40分後のスタートなので、まだまだゆっくり出来ます。
駐車場では、ワタスが通うジムのスタッフが荷物を預かると聞いていたので、歩きまわって探したのですが、
残念ながら見つからず・・・orz 仕方なくみゆみゆに荷物をお願いすることにしました。





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_18013633.jpg
スタート地点をブラブラしていたら、マハエちゃんというゆるキャラを発見。
紅型を着た、こんな可愛いゆるキャラがいるなんて初めて知りました~(゚Д゚*)
マハエちゃん、濃い顔のワタスだってあなたと同じくらい琉装を着こなせる自信があるわよ(笑)
記念撮影を終えたら、またトイレへ・・・大会の時は、どんなに出しても何故だか尿意が止まらないんです!
そしてちゃんと出るんです~~~!!!(爆)





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_18103372.jpg
ワタスがトイレに行っている間に、カメラマン・みゆみゆは琉球新報のゆるキャラ・りゅうちゃんを連写していました(爆)
みゆみゆ、あなたよっぽどりゅうちゃんが好きなのね( ´艸`)





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_18255730.jpg
・・・と思っていたら、マハエちゃんとりゅうちゃんも連写していました(爆)
みゆみゆ、あなたゆるキャラが好きなのね( ´艸`)





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_18273084.jpg
トイレから戻ってきたら、ワタスまでみゆみゆに激写されました(笑)
本日のみゆみゆは、任命された「カメラマン」に命を懸けているかのようです(´∀`)





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_18285458.jpg
そんなカメラマンを、お返しにパチリ☆





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_18293834.jpg
そうこうしていると10kmの部のスタート時間が迫ってきたので、みゆみゆに手を振りスタート地点に向かいました。





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_18363125.jpg
カメラマン・みゆみゆのシャッターを切る指が止まりましぇ~ん!
可愛いコスプレ・ランナーを、「若いっていいわねぇ」と思いながら見つめるワタスの図(≧▽≦)





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_18432280.jpg
前から、横から、後ろから(爆)





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_18474460.jpg
10kmの部の参加者は3千人超。 のんびり並んだので、ワタスはかなり後方でございました(T_T)





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_18500365.jpg
そして、遂にスタート!





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_18502883.jpg
行ってきま~~す!
10kmの部がスタートした後、カメラマン・みゆみゆは・・・





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_18575996.jpg
今度はイオンのマスコット・ハッピーワオンくんを見つけて連写(爆)
みゆみゆ、あなたよっぽど着ぐるみが大好きなんだね~~~(≧▽≦)





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_19004921.jpg
その後カメラマン・みゆみゆは、ランナーにアンケートを取るためボランティアで来ていた、
姪っ子・Rちゃん&義兄・Sさん&いとこと会えたようで、やはりマハエちゃんを捕まえて(?)記念撮影していました(笑)
一時間もみゆみゆ一人で待たせるのを申し訳なく思っていたので、暇つぶしの相手が見つかってよかった~(´∀`;)





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_19053297.jpg
10kmの部スタートから約一時間後。 バギーを押しているにも関わらず、ワタスより速い外国人女性orz 
ところで、今回はバギーを押しながらベイビーちゃんと一緒に走るランナーがいっぱいいてビックリしました~!





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_19091493.jpg
そんなママさんランナーの直後に、ワタスが戻ってきたようです。





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_19094214.jpg
しかし・・・自分が走っている姿を横から見たのは初めてでしたが、予想以上にカッコ悪くて超ショック(/ω\)
折り曲げた腕を上に構えたその姿は、まるで腕が極短のティラノサウルスみたい(爆)
恐竜マニアのワタス、ティラノサウルスは大好きだけど決してヤツらに似たくはな~~~い!!!





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_19133957.jpg
自分がまさかそんなカッコ悪い姿とはつゆ知らず、ゴールを目指すティラノサウルス(爆)





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_19141849.jpg
ゴールは目の前だ。 がんばれ、T-Rex!!!(爆)





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_19164327.jpg
やっと暑く辛い10kmランから解放されて、とっても嬉しそうなT-Rex(←しつこい?笑)





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_19180607.jpg
走り終わったので、無事に恐竜から人間に戻りました(`∀´)





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_19212582.jpg
ゴール後、みゆみゆの姪っ子・Rちゃんたちにお願いされたアンケートの回答をしていると、
後ろからやって来た義兄・Sさんに、突然「Congratulations!」と言われたので、「Thank you~!」と返してるとこ(笑)





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_20123368.jpg
Rちゃん&いとこちゃん、ボランティア頑張ってね~♪





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_19304350.jpg
こちら、みゆみゆが無意識で(?)シャッターを押して撮れていた画像(笑)
この更衣室で着替えをしたのですが、フルマラソンのランナーはまだいないため中はガラガラ!
ワタスの先に一人だけ利用者がいましたが、その人が去った後は貸し切り状態だったので、
真っ裸になり親切にも置かれていたボディシートで体中の汗を取ることも出来ました( ̄∀ ̄)
おきなわマラソンの10kmの部、サイコー!!(爆)
さて、着替えた後はもちろん・・・





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_19265490.jpg
お楽しみの食事タイム~~~♡ ワタスたちが食べたのは・・・





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_19272806.jpg
金月そばの、極上ゆし豆腐そば。 麺がすんごくモッチモチでおいすぃ~~(〃∇〃)





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_19280931.jpg
焼肉・金城のステーキ丸焼き。 軟らかい石垣牛と、特製のタレがたまらな~~~い(〃∇〃)





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_19285432.jpg
そして、例のエイリアンのやきとり~~~(爆)
初めて食べたエイリアンの肉は、超軟らかくて最高に美味しかったですぅ♡
まさかお腹の中から、エイリアンの子供が産まれてくるなんてことないよね?( ´艸`)





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_19395413.jpg
更衣室は貸し切り状態、屋台は全く並ぶ必要がなかったし(←戻って来たランナーが増えるにつれ、徐々に行列に)、
ポカポカ日和の中でのんびりすることが出来たので、おきなわマラソンの10kmの部が一気に大好きになりました♡
こりゃ、これからは毎年出なくては!
ここで食事をしている時に、フルマラソンのトップが帰って来たというアナウンスが聞こえてきました・・・。
スゴ過ぎる&速過ぎる(;°皿°)





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_19422342.jpg
バスの時間までまだ少しあったので、こんな特設ステージで記念写真も撮りました。
みゆみゆ、来年こそはワタス以上にランナーの服装で記念撮影に臨んでくれ(爆)

帰りのバスも、一番前の特等席に乗って無事に沖縄市役所に戻ることが出来ました♪
市役所からは、歩いて車を停めてもらっているみゆみゆんちへ。





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_19464793.jpg
みゆみゆの妹・Sちゃんが生けたお花がとってもステキ! やっぱりお母さんの血を引いてるだけあるね♡
みゆみゆんちでは、喪服に着替えさせてもらい高速で那覇に向かいました。
実は、我が父・川田の松ちゃんの兄で、ワタスの伯父の奥さんの三回忌だったんです。
近しい間柄なので、ちょっと長居することになりましたが、マラソンと運転の疲労で眠気が止まりませんでした(´-`)zzz
でも、Fおばさんに無事に手を合わせられて、ウチカビでお見送りが出来てよかった。





第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_19513866.jpg
家に着いた頃にはすっかり夜に。 長~い一日でした・・・。
しかし、忘れ物は何もない!と自信満々で出かけたのですが、肝心の喪服に合わせる靴を忘れてしまい、
みゆみゆに貸してもらうという大失態を演じてしまいました・・・orz 靴のサイズが合ってよかった~!






第23回 2015 おきなわマラソン_b0292900_19534217.jpg
いっぱいお世話になったみゆみゆからは、バレンタインに手作りのチョコフレークを頂きました♡
みゆみゆ、日曜日は大変お世話になりました! バレンタインのチョコに、マラソンのお付き合い&カメラマン、
おまけに靴まで貸してくれてホントにありがとね~~(^人^)


そんな長く充実した、ワタスの日曜日でございました!
最後までお付き合い下さった皆さまも、どうもありがとうございま~す♡
ではでは、今日も良い一日をお過ごしくださいね~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2015-02-18 06:00 | ラン