人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

我が母が目指す道

この間の日曜日、久しぶりに軽い偏頭痛がありました((>д<))
予定していたジムも実家での夕飯もキャンセルして、家でとにかく寝込んでいたら
夕方前からちょっと気分が楽になってきたので、せっかくの日曜日にダラダラしてはもったいない!
ということで、我が母・トヨコを誘って実家近くの本屋に行きました。





我が母が目指す道_b0292900_20393373.jpeg
あいにくの曇り空でしたが、本屋を出ると目の前のお宅の桜が満開♡





我が母が目指す道_b0292900_20403868.jpeg
年に一度、ワタスが本気で「時間よ、止まれ!」と思うこの季節。 それくらい沖縄の桜が大好きなんです(*´◡`*)






我が母が目指す道_b0292900_20423741.jpeg
せっかくなので、本屋からも近い公園まで足をのばしました。





我が母が目指す道_b0292900_20431156.jpeg
こちらでも、真っピンクの可愛い桜の花が咲いていましたが、桜の木によっては既に新緑が生え始めているものも∑(゚Д゚) 
ホント、南国の冬ってちょっとしたおまけみたいに短過ぎ(笑)
思えば、最近カメラ片手にお散歩をしてないなぁ。 沖縄マラソンが終わったら風景写真撮りに行こ♪
ところで・・・





我が母が目指す道_b0292900_20485455.png
約2年半前のある日、実家に行くと玄関先で芸術が爆発していました(爆)
作家はもちろん、「永遠のエキセントリック少女」こと我が母・トヨコ( ´艸`)





我が母が目指す道_b0292900_20500884.jpeg
今や傑作の跡も全く残らない同じ場所で、トヨコが何やらファッソナブルな装いだったので
記念撮影をしたのですが、この写真を見て「なんか頭が大きく見えるねぇ」と納得いかないらしいトヨコ(笑)
なので、リクエストにお応えして、上の角度から撮り直してあげたのですが・・・↓ ↓ ↓





我が母が目指す道_b0292900_20514367.jpeg
逆効果でした・・っていうか、むしろ余計デカいし小人化が更に進んでるっ(爆)





我が母が目指す道_b0292900_20540835.jpg
そんなトヨコがこの日購入した本を読んでみました。
「本を読まないビジネスマンに明るい未来は永遠にこない」・・・・・。
今年71チャイになるトヨコ。 彼女はこれからビジネスマンとしての成功を目指している???
どこまでもエキセントリックな彼女には、これからも我が道を突き進んでほしいです(´∀`)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2015-02-05 14:18