人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

週末の朝ご飯とクリスマス・プレゼント

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ご飯。
先週土曜日のメニューは・・・





週末の朝ご飯とクリスマス・プレゼント_b0292900_21182922.jpeg
そうめん汁とご飯。





週末の朝ご飯とクリスマス・プレゼント_b0292900_21184744.jpeg
タマナーイリチャー(キャベツ炒め)
珍しく、この日はたった(?)これだけのシンプルなメニューでした(´∀`)
日曜日のメニューは・・・





週末の朝ご飯とクリスマス・プレゼント_b0292900_21200927.jpeg
そうめん汁とご飯・・・デジャヴ?(笑) あっ、腹が空き過ぎてお椀の位置が逆や~ん(/ω\)





週末の朝ご飯とクリスマス・プレゼント_b0292900_21212728.jpeg
パパイヤイリチャー。





週末の朝ご飯とクリスマス・プレゼント_b0292900_21215005.jpeg
突然なぜか卵焼きとハンバーグ(爆)
ま、ケチャップをたっぷりかけて美味しく頂きましたけれども~~(*'(OO)'*)





週末の朝ご飯とクリスマス・プレゼント_b0292900_21232106.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ご飯をありがとう~~(^人^)


ところで、先日我が母・トヨコにクリスマス・プレゼントを買ってあげました↓ ↓ ↓





週末の朝ご飯とクリスマス・プレゼント_b0292900_21354954.jpeg
それは、標高3000~5000mに生息する「冬虫夏草」という、ちょっと名前が怖いキノコの一種。
何でも耳鳴りや難聴にいいらしいという事を同僚のAさんに聞いたので、
彼が購入する時に一緒に買ってもらっていたのです。 おかげで、通常より800円近く安く購入出来ました♡


実は3年前に突発性難聴を発症して以来、片耳の聴覚が戻っていないトヨコ。
こんなに出してあげたんだし、このキノコで少しでも良くなるといいなぁと切実に願う、
どケチなアラフォー娘なのでございました( ̄∀ ̄;)


それでは、今日も良い日曜日をお過ごしくださいね~





週末の朝ご飯とクリスマス・プレゼント_b0292900_21463719.jpg
今日も南国は最高気温20℃らしいよ・・・(笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2014-12-28 07:00 | うちごはん