人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

ジムの夕飯&もはや日本語じゃない

皆さま、おはようございま~す♪
昨日は、我が友人・みゆみゆと、ワタスがず~っとハマっている華流ドラマ(←「ふぁんりゅう」と言うんですね!)を
午前2時まで観まくったせいで、今日はブログの更新が遅くなっちゃいました(^ ^;)
更新をお休みしようかなぁとも思ったのですが、ワタスのブログ読者1・2位を争う我が身内から、
「コラコラ、更新されてないth」という訳の分からないメールが朝っぱらから届いたので、
ビールによる軽い胸焼け&寝不足と戦いながら更新することを決意しました(←超恩着せがましい・爆)

さてさて、今週も火・木・金とジムで運動頑張ってきました!
火曜日は8kmランのみ、木曜日は5.3kmランとヨガレッスン、金曜日は筋トレと10kmランとフラダンス。
今日も体調を見て午後から行けたらと思っとりますo(^-^)o

運動の後の風呂から上がったら、いつものお楽しみ・夕飯タイム~♪





ジムの夕飯&もはや日本語じゃない_b0292900_08531103.jpeg
こちらは、火曜日に食べた豆腐チャンプルー定食。 島豆腐はいつ食べてもおいすぃ♡





ジムの夕飯&もはや日本語じゃない_b0292900_08540283.jpeg
我が母・トヨコは、相変わらずマイブームが続いているフー(麩)チャンプルー定食。
最近では、このブームがいつまで続くか見守るのが楽しくなってきましたよ(笑)





ジムの夕飯&もはや日本語じゃない_b0292900_08550870.jpeg
はい、この日も相変わらずすんごい顔をして、フーチャンプルーを楽しんだトヨコです(≧▽≦)


木曜日は、同じ組織で25年働いたアメリカ人・Pさんのお別れランチョンがあり、
恐ろしく大量のバフェランチを頂いたので、ジムでの夕飯はトヨコが注文した野菜チャンプルー定食を
おかずのみ少し食べさせてもらいました(←この日はフーチャンプルーじゃなかった!笑)





ジムの夕飯&もはや日本語じゃない_b0292900_08564190.jpeg
そして昨日。 ワタスはこの日の日替わり・Aのみそ汁定食。
いつもの如く、具だくさんの食べるみそ汁と、軟らかい手羽先の照り焼きがとっても美味しかったです~(〃∇〃)





ジムの夕飯&もはや日本語じゃない_b0292900_09002930.jpeg
トヨコは、昨日もフーチャンプルー定食でした。 さて、来週は何回食べるかな?(´∀`)


ところで、先日仕事帰りに通った道で信号待ちをしていたところ、
ある看板に目が釘付けになりました。 それはこちら↓ ↓ ↓





ジムの夕飯&もはや日本語じゃない_b0292900_09051138.jpeg
ナニコレ? 「公民館」以外は外国語?(爆)
純沖縄顔のくせに方言がほとんど話せないワタス。「公民館ちゃーしちゅくゐが」の後が全く分からなかったので、
我が母・トヨコに聞いてみたところ、「んなぬ」は「みんなの」、「じんぶんし」は「知恵で」とのこと。
ということで、この看板の意味は「公民館どうやって作るか? みんなの知恵で。」・・・。
あの~う、公民館を建てたいなら、分かりにくい方言ではなく標準語で訴えた方がいいのではないですか?と、
ちょっと思ってしまった南国顔のワタスなのでございました( ̄∀ ̄;)


ではでは、これから昨日の記事のコメントにお返事をしたら、
ちょっくら二度寝して胸焼け&寝不足を解消しようと思います♡
皆さまも、ステキな土曜日をお過ごしくださいね~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2014-12-20 09:30 | そとごはん