人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ⑦

のつづきです~


ほぼ貸し切り状態だった霧生温泉「雅の湯」の、檜風呂と露天風呂にたっぷりと入り、
マラソンによる獣臭(笑)と疲れを取った後は、すごく楽しみにしていたエステタイム♡
お値段が旅貧乏には結構な額だったので、一番安いショートフェイシャルにしました(;^_^A
施術に入る前に、5種類のアロマオイルの臭いを嗅いで、
直感で一番良い香りのものを選び、それをベースに美顔マッサージをしてもらいました。
たった45分だったのに、あまりに気持ちよくて爆睡・・・いびきをかかなかったか心配~~(笑)
さてさて、アロマの香りに包まれた極上マッサージで癒された後は、超お楽しみの夕飯タイム~~♪





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ⑦_b0292900_15192457.jpg
こちらが、今晩の会席料理のお品書きでございますぅ。 こんなにいっぱい食べれるかしらん(←全く問題なし・爆)





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ⑦_b0292900_15204784.jpg
ワタスと56のとでは、全然違う絵が描かれたステキな和風のランチョンマット。





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ⑦_b0292900_15244956.jpg
まずは・・・もちろんビール( ̄▽ ̄*)





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ⑦_b0292900_15224906.jpg
先付は右上の雲子豆腐。 前菜は、お寿司と色々(笑)





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ⑦_b0292900_15302849.jpg
とここで、56を撮ろうとしていたワタスを見て気を利かせたスタッフの男性が、写真撮影を申し出てくれました♡
改めまして・・・かんぱ~い&お疲れ~!





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ⑦_b0292900_15315166.jpg
さ、会席料理はまだまだ続きますよ~ 煮物椀は、蟹のつみれが入った清汁仕立て。





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ⑦_b0292900_15354050.jpg
旬のお造り盛り合わせ。 アオサの寒天寄せは初めて食べましたが、とっても美味しかった~(〃∇〃)





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ⑦_b0292900_15422282.jpg
焚合せは、甘鯛の窯蒸し。 おおおおいすぃ~~♡





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ⑦_b0292900_15440326.jpg
台の物は、三重県産焼河豚のしゃぶしゃぶ。 人生初のフグ料理にワクワクドキドキ♡





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ⑦_b0292900_15451789.jpg
これはうま~~~い!! 今まで「何でわざわざ毒に当たる心配がある魚なんか食べるの?」と思ってましたが、
この超絶美味とプリプリの食感にはリスクがあっても食べる価値ありだわぁ(〃∇〃)





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ⑦_b0292900_15505058.jpg
強肴は、三重県産和牛伊賀田楽味噌焼。 
大好きなバルサミコ酢が、軟らかい和牛との相性抜群で超まいう~ ビールが進むわぁ♡





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ⑦_b0292900_15542083.jpg
止肴の、真珠貝柱和え物。 焼いた貝柱と椎茸、そして春菊が絶妙なハーモニー♪





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ⑦_b0292900_15555091.jpg
楽しい&美味しい会席料理も、いよいよ終盤でございます。 帆立ご飯と赤だし、香の物。





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ⑦_b0292900_15594366.jpg
〆のデザートは、水菓子の蜜柑プリンと季節のフルーツでございました。
これには、南国一の底なし胃袋を誇るワタスも、大大大満足でございました!
前日にホテルから電話があったらしい56、フレンチ・会席・創作・鍋の中からよくぞこれを選んでくれましたp(^-^)q
でも今度は、ラベンダーの時期にでも泊まりに来て、別のお料理も楽しみたいです♪
そのためにも宝くじを早く当てねば・・・(笑)





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ⑦_b0292900_16070886.jpg
たった10kmマラソンだったのですが、180%の力を出し切って膝をやられた56。 
階段を降りる姿は超痛々しかったけれど、老人のような動作には大ウケしてシャッターを切り続けた鬼姉でございます(爆)





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ⑦_b0292900_16095938.jpg
部屋に戻ると、お布団が用意されていました♡
ふかふかのお布団の中に入ると、あっという間に夢の中へ・・・(@ ̄ρ ̄@)zzz


⑧につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2014-12-18 06:00 | そとごはん