人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

土曜日ランと奇人の名言

昨日は、予定通り外を走ってきました。
ただ予定どおりじゃなかったのは距離(笑) 20kmを予定していましたが、15.3kmしか走れませんでした。
といいますのも、我が母・トヨコが行けないと言っていたジムに急に行けると言い出したので、
早めに切り上げなくてはいけなくなったんです・・というのは言い訳で、それならもうちょっと早く
走り始めればいいだけの話なので、やはりワタスはヘタレランナーなんだと自分で再確認した次第です(´∀`;)





土曜日ランと奇人の名言_b0292900_19391022.png
10km以上を走ったのはすんごく久しぶりでしたが、1kmの平均ラップタイムは6分48秒とまずまず♪
スタートとストップのボタンを押し間違えて、1ラップ増えてしまったのはご愛嬌(;^_^A
天気はいいけれど気温が低めで、日差しも強くなかったおかげで本当に気持ちよく走れました。
これならもうちょっと早く出て20km走ればよかったと少しだけ後悔(笑)





土曜日ランと奇人の名言_b0292900_19433031.png
県総を走る予定でしたが、自宅から車で20分ほどかかるため昨日は家の近所を走りました。





土曜日ランと奇人の名言_b0292900_19462999.png
こちらはグーグル・アースの画像。
自分のやる気を失わせないために、同じ道は二度は走らないという工夫をしましたp(^-^)q
しかし高低差が79mもある上り坂は辛かった~~


自宅前で15.3km走り終わった後は、着替えもせずに車に乗り込んで、
実家に我が母・トヨコを迎えに行きスポーツジムでチムジルバン(韓国式岩盤浴)に30分×2回入りました。





土曜日ランと奇人の名言_b0292900_20042649.jpg
風呂から上がってさっぱりした後、トヨコがEM牛乳を奢ってくれました♡
ワタスは帰りに寄ったスーパーに駐車してから飲んだんですが、先に飲んでいたトヨコが
奇人らしい名言を発しました。 それは、「牛乳はね、よく噛んで味わうものよ(←この発言のあと激しくモグモグモグ・爆)」
えぇっと、ワインの飲み方が口の中でころがすというのは聞いた事がありますが、
牛乳の飲み方がよく噛んで味わうというのは何十年も生きてきて初めて知りましたよ( ´艸`)

結局、ワタスがスーパーの駐車場で牛乳を飲みほしたのに、
よく噛んで味わうのに忙しいトヨコは家に着くまでモグモグとやっておりました。 
母よ、その行為を気持ち悪いと思う人もきっといるから、これをやるのは家族の前だけにしてくれ(笑)

朝ごはんの後に二度寝出来たし、15km走れたし、岩盤浴にも入れたので大満足の土曜日でした♪
風呂の後に女子の日が始まってしまったため、本日ずっと家でダラダラするために
昨日はスーパーで月曜日の朝ごはんの分までの食材を買い込みました。 いっぱいダラダラするぞ~o(^▽^)o
ではでは、皆さまも楽しい日曜日をお過ごしくださいね~





土曜日ランと奇人の名言_b0292900_20443462.jpg
宣誓~、ワタス・ペコティンは、今日は一日中ソファから動かず、ダメ人間として過ごすことを誓いますっ!





土曜日ランと奇人の名言_b0292900_20452777.jpg
ドテッ!(死語・・死擬音?笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2014-12-14 07:00 | ラン