人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ①

皆さま、おはようございま~す♪
昨日の午後、無事に旅ランから戻って参りました(*^.^*)
いや~~、気温20℃越えの我が南国から一ケタ台の大阪に到着しても、
初日は張り切り過ぎて寒さを全然感じませんでしたが、翌日目が覚めた時は寒さで凍え死ぬかと思いました(笑)
でも風邪を引くこともなく、今回もと~っても楽しい旅になりました♡
今日からしばらく続きます旅行記に、お時間ある方はどうぞお付き合いくださいませ~(^人^)





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ①_b0292900_15131826.jpeg
近所に住むマーマー(伯母)に、いつものように高速バス停まで送ってもらうと、すぐにこの旅最初のハプニングが。
ワタスの後にバス停に現れた女性が隣りに座ったので、「こんにちは」と挨拶をしたところで会話がスタート。
聞くとワタスと同じようにお母さんにバス停まで送ってもらった彼女は、ワタスと5分違いの便で東京に行くというので・・・





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ①_b0292900_17183571.jpg
出発時間が来るまで、互いの搭乗口の中間地点で軽いランチをすることに(´∀`)
その時に色々とお話ししたら、Mさんという彼女はワタスより4つ年上でワタスの実家近くに住んでいて、
東京にはある実技試験を受けに行くとのこと。 他にも色々とお話しすることが出来たおかげで、
あっという間に出発の時間になりました。





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ①_b0292900_15224588.jpeg
ワタスの搭乗口が偶然座っていた場所に変更になったので、
Mさんの搭乗口近くまで一緒に歩き、「きっとまた会えるよね」「近所のスーパーで見かけたら声かけますね」と、
出会ったばかりなのに名残惜しくお別れをしたのでございました(T T)/~~ この間ご紹介した本の通り、
旅は本当に「一期一会」だなぁと実感した感激屋のワタスです(←旅に出る前に出会ったけれども・笑)





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ①_b0292900_17210825.jpg
Mさんと別れた後も、ワタスが乗る予定の飛行機の到着が遅れたせいで、
出発も数十分遅れることになりしばらく待たされる羽目に((>д<)) が、フライトはとても快適でございました♪





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ①_b0292900_17233657.jpg
関空に着いた後は空港リムジンバスで天王寺に向かい、仕事帰りの我が妹・56と無事に合流。
56んち近くのスーパーで買い物を済ませたら、ヤツと念願のご対面~↓ ↓ ↓





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ①_b0292900_17300026.jpg
それは、約4ヶ月前に56&28さんカップルに迎え入れられた新顔・チャンプ
おい・・・あんなにガリッガリだったのに、たった数ヶ月の間になんだこの変貌はっ。 丸々し過ぎやろ~~(≧▽≦)





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ①_b0292900_17481777.jpg
リビングのドアには28さん手作りの歓迎ポスターが、7月から相変わらず熱烈歓迎をしてくれていました(爆)





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ①_b0292900_17404312.jpg
旅の楽しみと言えば、何と言ってもいつでも飲めるお酒♡
でも、56んちにノンアルビールがあったので、一杯目はそれで一人乾杯(笑)
しかしワタスのご飯を入れたお皿を見て仰天。 それは、ワタスが20代の頃結婚式で頂いた引き出物のお皿でした( ´艸`)
食器に対しての執着心のなさ、素晴らしいなオイ!





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ①_b0292900_17452835.jpg
この日の晩ご飯は、前もって56が仕込んでくれていた、エリンギがたっぷりの白菜と豚肉のお鍋と、
写真撮るのを忘れたアボカドとマグロのサラダ。 どちらもとってもまいう~~(〃∇〃)





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ①_b0292900_17475409.jpg
56よ、美味しい晩ご飯をごちそうさま♡ 
後ろでガチマヤー(食いしん坊)のチャンプが狙ってるで! 気をつけなはれや~(笑)
さ、夕飯の後はワタスのお返しを受け取れぃ↓ ↓ ↓





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ①_b0292900_17524371.jpg
それは、2人のためのオリジナル・島ぞうり~
先日姪っ子2人の島ぞうりを作ってもらったMさんに、実は56&28さんのものもお願いしていたんですp(^-^)q
トライアスロンをしている28さんには、スイム・バイク・ランの男性のシルエットと数字の28を、
マラソンを走るものの速く走るのが嫌いな56には、走っている女性のシルエットとカメ(笑)、
そして数字の56を入れてもらいました♪ 2人とチャンプにまで気に入ってもらえたようで何よりです(´∀`)





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ①_b0292900_18014446.jpg
夕飯&プレゼント披露が落ち着いたら、新顔・チャンプと触れ合いタイム~♪
最初こそ初めて見るワタスに怯えた表情を見せたものの、
意外と肝が据わっていて食いしん坊の新顔は、餌を与えたワタスにすぐに慣れてくれました(笑)





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ①_b0292900_18080073.jpg
仰向けに寝かせると、すぐに始まるチュパチュパ。 未だに直らないこの癖は、恐らく母親が恋しいから。
ま、相当な食いしん坊のようだし今は寂しくないだろうから、直るのも時間の問題でしょうかね~





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ①_b0292900_18111658.jpg
28さんが入れてくれた風呂に姉妹仲良く入った後は、美容液たっぷりのフェイスマスク・タイム~♪
・・・56よ、なんで真剣面したバリバリのカメラ目線やねんっ?!
という、楽しい旅の初日でございました(*^.^*)


②につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2014-12-10 06:00 | おでかけ