人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

投げやりな幼稚園児が幸せな理由

投げやりな幼稚園児が幸せな理由_b0292900_17361168.jpeg
少し前の週末に我が母・トヨコとお出かけしたら、珍しくまともな格好をしていたので記念にパチリ☆(笑)
しかしそこは自由人・トヨコ、これだけでは終わりまへん↓ ↓ ↓





投げやりな幼稚園児が幸せな理由_b0292900_18040166.jpeg
ショルダーバッグの前ポケットを開けてみると、自宅の電話番号とトヨコのフルネームが下手くそな字で書かれてる~( ´艸`)
おめ~は超老け顔の幼稚園児かっ(爆)





投げやりな幼稚園児が幸せな理由_b0292900_18224427.jpeg
そんなトヨコのピアノの練習風景( ´艸`) おい、老け顔幼稚園児、もうちょっとお行儀よく座れないのかよっ(爆)
ちなみにこの年季の入ったピアノは、トヨコが学生時代に貯めたお金で買った50年以上物。
定期的に調律もしているので、未だにバリバリ現役の良い子です♡





投げやりな幼稚園児が幸せな理由_b0292900_18352941.jpeg
しかし、そんな良い子のピアノがトヨコに憂いを抱かせる原因になっておりました。
と言いますのも、小指が異常なまでに短いトヨコ、一オクターブが届かないのです(←ピアノのせいにするな?爆)
ところでこのピアノの練習は、2年前から頑張っているバイオリンのためにやっているようなのですが・・・↓ ↓ ↓





投げやりな幼稚園児が幸せな理由_b0292900_18534929.jpeg
ピアノが思うようにいかないから、バイオリンの練習に入る頃にはこのような投げやりな態度に(爆)





投げやりな幼稚園児が幸せな理由_b0292900_18563631.jpeg
それでもトヨコが、蚊が飛んでいるような音色を出しながらもバイオリンを頑張る理由。 それは・・・↓ ↓ ↓





投げやりな幼稚園児が幸せな理由_b0292900_19505748.png
バイオリン仲間・Oさんの存在。
トヨコに誘われてからバイオリンを始めたOさんは、カルチャー教室、プライベートレッスン、
Oさんの自宅で練習と、トヨコと週に3回もバイオリンを頑張っているのですが、
先日そのOさんがトヨコに「私、トヨコさんとお友達になれてよかった」と言ってくれたらしいんです(*´◡`*)
どんな時も自分の信念を強く持っていて(過去記事よければどうぞ→)、周りに自分がどう見られようが構わないし、
群れを嫌うトヨコですが(←大門未知子みたい?笑)、大好きなお友達にそんな風に言ってもらえた事は相当嬉しかったようで、
娘のワタスに嬉しそうに話す顔はと~~っても幸せそうでございました♡
人が生涯の内に出会える人たちはほんのわずかですが、人生を謳歌していれば
いくつになっても親友と呼べる人は現れてくれるんだなぁと思ったアラフォー娘です。





投げやりな幼稚園児が幸せな理由_b0292900_20204919.jpeg
超老け顔幼稚園児・・もとい、我が母は、今日も目がチカチカする奇抜なファッソンでバイオリンの練習に励みます(笑)
母よ、ステキなお友達・Oさんを大切に、そしていつまでも仲良くね♪


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2014-11-29 07:00 | 家族