人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

17年目

昨日は午後から有休を取って、毎年欠かさず訪れる場所に我が友人・M美と行ってきました。





17年目_b0292900_22175777.jpg
今年もその前に、M美と待ち合わせたmaxplus(マックスプラス)の2階にある、
スープカフェのスープスープでランチしました♪





17年目_b0292900_22451440.jpg
明るくてオサレな店内♪





17年目_b0292900_22185506.jpeg
8種類の食べるスープは、どれもとっても美味しそう(*^.^*)
ガチマヤー(食いしん坊)は、もちろん迷わずセットメニューをチョイス(笑)





17年目_b0292900_22374049.jpeg
ワタスは、鶏肉と野菜を煮込んでトマト風味で仕上げた、スパイシーなチキンガンボのセットを五穀米で頂きました♡
後でカフェのHPを見たら、五穀米だけじゃなく手作りパンもおかわり自由と知り、パンにすればよかったとちょっと後悔(笑)





17年目_b0292900_22415855.jpeg
M美は、ワタスのより小さな容器のスープ2種類を選んでおりました。
苦手なグリーンピースが入っていなければ、ワタスも豆乳のクラムチャウダーを食べたかった~(T T)





17年目_b0292900_22434672.jpeg
ワタスより小柄で細いのに、スープ2種類を選ぶなんて・・・M美よ、やるなオイ!(笑)
腹ごしらえを終えたら、目的地に出発~





17年目_b0292900_22555886.jpeg
到着したのは、大里村にある動物愛護センター。 ゴマちゃんのために手を合わせるのも、今年で17年目になりました。
去年同様、天気に恵まれてよかったです(*´◡`*)





17年目_b0292900_23062141.jpeg
今年は、子猫用のミルクとウェットフード、そしておつまみをお供えしました。
ゴマちゃん。 ペコや我が妹・56のタマちゃん&チョコと仲良くしてる?
来年は猫じゃらしとマタタビ持ってくからね。 それまでまた元気でね。





17年目_b0292900_23071078.jpg
ビックリしたのが、別々で買ってきたのにワタスとM美が用意した花束が同じものだったこと∑(゚Д゚)
他にもたくさんの種類があったのに、まさか全く同じ花束を買うなんて・・・こういうのに「馬が合う」と言うんでしょうね~♪





17年目_b0292900_23125452.jpg
そんな馬が合うM美から、誕生日のプレゼントに音波振動歯ブラシと替えブラシを頂きました♡
本体は丸ごと水洗い出来るらしいので、これからはいつもバッグに忍ばせて食後にピカピカ歯になろうと思いますぅ(´∀`)
M美、昨日はお付き合い&誕生日のプレゼントをどうもありがとね!
また会えるの楽しみにしてるよ♪


ではでは、ステキな土曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2014-10-25 07:00 | ネコ