人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

大阪・富士登山の旅 2014 ⑧

のつづきです~





大阪・富士登山の旅 2014 ⑧_b0292900_11110143.jpg
予定より1時間半早く着いたので、寝床の準備が整うまで食堂でしばらく待つことに。
周りは、既に早めの夕飯を食べている団体の方々で賑わっていました。





大阪・富士登山の旅 2014 ⑧_b0292900_11143316.jpg
通された寝床がこちら↑ 宿泊客の7~8割は外国人でした。
枕と寝袋と毛布が一組ずつ、所狭しとズラッと並んでおります。 
こりゃ神経質の人は絶対に泊まれないだろうな~(^_^;)





大阪・富士登山の旅 2014 ⑧_b0292900_11161300.jpg
ワタスたちが通されたのは二段ベッドの上段部分でしたが、奥の方は三段になっているようでした。
寒さと空腹のせいで、寝袋に横になっていたらあっという間に爆睡 zzz...

ワタスたちの到着から約2時間後、セビ丸姉さん夫妻が到着したので夕飯を食べることに。





大阪・富士登山の旅 2014 ⑧_b0292900_11382844.jpg
先ほど休憩した食堂には、この山小屋に宿泊した方たちが残していった品々がいっぱい飾られていました。





大阪・富士登山の旅 2014 ⑧_b0292900_11391980.jpg
色んな国のお札もいっぱい! 日本にも百円札があればワタスも残していったんですけどねぇ(`∀´)
さてさて、この日の夕飯は・・・↓ ↓ ↓





大阪・富士登山の旅 2014 ⑧_b0292900_11364129.jpg
まさかのカレーライス!(;°皿°)ヒィーーー
考えたらカレーライスは大量に作れるし、キャンプなどにはもってこいの料理ですもんねぇ。
もうちょっと考えてからランチを食べればよかった~(笑)





大阪・富士登山の旅 2014 ⑧_b0292900_11443510.jpg
カレーの他に、富士山の形をした美味しいお菓子とミネラルウォーターが付いてました。
貴重なお水は半分だけ飲んで、残りは歯磨きに使うためセーブ。





大阪・富士登山の旅 2014 ⑧_b0292900_12212172.jpg
歯磨きのため離れにあるトイレに行くと、真っ暗な空にはオレンジ色をした美しいお月さまが浮かんでいました♡

別のグループの外国人を盗み聞きしたら、明日は天候悪くなりそうと言っていたけど無事にご来光が見れたらいいなぁ・・・
と思いながら、遠くから聞こえてくるイビキの音をBGMにいつの間にか深い眠りにつきました。
ちなみに、セビ丸姉さん夫妻の到着から更に約2時間後?、若者三人組が到着したのには全く気がつきませんでした(;^_^A
そして、初っ端からすんごい遅れを取っていたJさんは、LINEでメッセを送っても返信がなく遂には音信不通に・・・。
詳しくはセビ丸姉さんのブログ記事で彼女の自由人っぷりをお楽しみ?下さい(笑)

寝床に入って数時間後の夜中の2時半に全員起床。 準備をしていざ外へ!





大阪・富士登山の旅 2014 ⑧_b0292900_12291815.jpg
ガーーーン! すんごい濃霧で何も見えな~~い((>д<))
不安な気持ちを抑えつつ、大阪で友人・ネッジーのご主人・Iくんからお借りした
ヘッドライトの明かりを頼りに、大渋滞の登山道を我が妹・56と共にゆっくり登ること約1時間半。





大阪・富士登山の旅 2014 ⑧_b0292900_12372577.jpg
遂に、夢にまで見た念願の頂上に到着~~!!
しかし濃霧のため、クリアな鳥居の写真が撮れませんでした(T T)

霧が濃い上、気温が0度だったので、南国育ちの我ら姉妹は寒さで震えが止まらない。
ダウンジャケット・ウィンドブレーカー・レインコートを着込んで、前夜にブーとマーさんから頂いた
カイロを握っても全く暖かくならないので、アラフォー姉妹二人で身を寄せ合い温め合っていると、
しばらくしてブーとマーさん&セビ丸姉さん夫妻が到着。
心優しいセビ丸姉さんのご主人・Jさんが、一番寒がっていたワタスより体脂肪率が高いはずの56に、
米軍性のすごく保温性の高い股引を貸してくれました。





大阪・富士登山の旅 2014 ⑧_b0292900_12384799.jpg
そのベージュの股引を、首に巻いて歩きまわる56(爆)

しばらくしても霧が全く晴れないので、みんなだんだん諦めモードに。
このままい続けても望みは薄いから、残念だけど下山を始めようということになりました。
しか~し! ゆっくり下山を始めていると・・・





大阪・富士登山の旅 2014 ⑧_b0292900_12544435.jpg
深い霧の奥から、お天道様が!





大阪・富士登山の旅 2014 ⑧_b0292900_12560182.jpg
いよいよ出るか?!と思いきや・・・





大阪・富士登山の旅 2014 ⑧_b0292900_12563028.jpg
再び暗くなっつまいましたorz





大阪・富士登山の旅 2014 ⑧_b0292900_13032532.jpg
今度こそ出てくるか?!と期待するも・・・





大阪・富士登山の旅 2014 ⑧_b0292900_13035454.jpg
また霧に隠れてしまったので・・・





大阪・富士登山の旅 2014 ⑧_b0292900_13043938.jpg
再び歩き始めたワタスたち。 がっ、次の瞬間!!!





大阪・富士登山の旅 2014 ⑧_b0292900_13051744.jpg
ウォーーーー!!!
Jさんの股引を首に巻いた56が叫んだっ(爆)


⑨につづく~~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2014-07-28 06:00 | おでかけ