人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

月一ランチ・豪華版

昨日は、予定通り年に一度の健康診断に行ってきました。
結果は・・・







やったど~~~!!!





月一ランチ・豪華版_b0292900_16141498.jpg
去年より痩せてたど~~~!!!(`Δ´)ウォー!

やりました。 最後の悪あがきのおかげで、去年より1.5kg痩せていました!!
例のヨボヨボ・ヤブ医者に、無事「ギャフン」と言わせることは・・・出来ませんでした(T T)
残念ながら、この日は若い女医さんだったんですぅ。
超サバサバしたメガネの彼女には、「去年より痩せましたね。 視力1.5ですか・・スゴイですね」
と、小学生の頃から全く変わらない視力を褒められました♪
ヨボヨボ・ヤブ医者の代わりに、メガネの彼女をある意味「ギャフン」と言わせたということにします(笑)
は~、勝利って気持ちいい! ということで、この日のランチは・・・↓ ↓ ↓





月一ランチ・豪華版_b0292900_20080002.jpg
ラグナガーデンホテルの和食屋さん・和琉ダイニングあんのんで豪華に♡
ま、ワタスが無事去年より痩せたからというわけではなく、毎月楽しみにしている
月一ランチバディの皆さんとのランチで、前々から決まっていただけなんですけども(笑)
今回は、ワタスの幼なじみ・Yえも初参戦♪





月一ランチ・豪華版_b0292900_20120275.jpg
さぁ、第一ラウンドのプレートはこちら。 更に・・・





月一ランチ・豪華版_b0292900_20123519.jpg
握りたてのお寿司。 更に・・・





月一ランチ・豪華版_b0292900_20125488.jpg
カリッカリの揚げたて天ぷら。 更に・・・





月一ランチ・豪華版_b0292900_20131965.jpg
焼き飯とみそ汁・・・を、一人で黙々と食べました(*'(OO)'*)ブヒ
皆さん、遠方から向かっていたり、ケーキを購入しに行ってくれていたりで到着がちょいと遅れたんです。 
いや~、おかげでほぼ満席の店内で、一人っきりで集中して食べる事が出来ました(笑)





月一ランチ・豪華版_b0292900_20284488.jpg
皆さんが到着した頃には、ワタスは既に第二ラウンド突入(笑) 
ポン酢で頂くしゃぶしゃぶ、超まいう~~(≧▽≦)





月一ランチ・豪華版_b0292900_20302457.jpg
更には第三ラウンド。 グレープフルーツと挽きたてコーヒー♡





月一ランチ・豪華版_b0292900_20320923.jpg
そして、いよいよ本日のメインイベント! 6月1日にお誕生日を迎えたTみさんを、みんなでお祝いしますた~♪
しかし、Tみさんの「フッ!!」が秒殺すぎて、火を消す瞬間を撮れませんでした(爆)





月一ランチ・豪華版_b0292900_20494937.jpg
Tみさん、お誕生日おめでとうございました~~♡
去年頃から、誕生日の方には自分の欲しい物をリクエストしてもらうようにしているのですが、
なかなかほしい物が見つからなかったTみさんも、無事に気に入った物が見つかり
お渡しすることが出来てよかったです(*^.^*)





月一ランチ・豪華版_b0292900_21004695.jpg
いやしかし・・・今写真を見て気付きましたが、バースデーガールのTみさんに
ケーキを切り分けてもらったんですね(;^_^A 気が利かずにスンマソン~(汗)





月一ランチ・豪華版_b0292900_20532819.jpg
さすが人気ホテルの和食屋さん。 ロールケーキを載せたお皿や、全員分の取り皿を快く用意してくれ、
制服姿の男性がロウソクに火をつけてケーキを持って来てくれました♡
Mcoちゃんが調達してくれたロールケーキは、オレンジピールが入っていて
夏にピッタリのさっぱりした甘さが超美味でございました。
Mcoちゃん、美味しい第四ラウンドを用意してくれてどうもありがとね~(^人^)





月一ランチ・豪華版_b0292900_21024598.jpg
隣りのT子さんをふと見たら、お膳にきちんと配置されたスイーツが
まるで火の神(ヒヌカン)のようで何だか厳粛な気持ちになりました(爆)





月一ランチ・豪華版_b0292900_21110928.jpg
いっぱい食べて笑って、いつもの如くあっという間の月一ランチでございました♪
皆さん、今月も楽しい時間をどうもありがとうございました~(^人^)
今回はどうしてもお仕事で参加できなかったN美さん、来月またお会い出来るのを楽しみにしてますよ!

これからも時々は、こんなリゾートホテルでの豪勢ランチもしたいな~
そのためにも、引き続き運動と節約ぐゎんばりまぁす!


それでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2014-06-18 06:00 | そとごはん