人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

学んだはずが・・・

昨日は、朝からチョー嬉しいニュースがありました!!







錦織圭くんがマドリード・オープンで、世界ランク5位のフェレールを破り決勝進出!!!ヾ(@^▽^@)ノバンザーイ
本日発表の最新ランキングでは、12位から9位に浮上することが決定したそうです♪
このニュースは、スポーツジムのサウナでも観たのですが、あんなに暑い部屋の中にいるのに鳥肌が立ちました(笑)
いや~、あの年に当時世界ランク1位だったフェデラー相手に、すごく良い試合をしたのは
現在の圭くんの快進撃の序章だったのですね~(〃∇〃)

決勝戦の相手は、世界ランク1位のナダル。
ワタスはプレー中に大声を出す選手が嫌いなので、今までの試合で6勝全敗しているうるさいナダルにも
今度こそ勝って、バルセロナ・オープン・サバデルに続く優勝を手にしてほしいです♡


この嬉しいニュースのおかげで、昨日はスポーツジムでいつもよりすんごく頑張れましたp(^-^)q
メニューは、マットレスでストレッチ10分、エアロビクス・レッスン1時間(あのハレンチお稲荷先生がいました!
自分が生徒の時は控えめな服装だった~~~爆)、8種類のマシンで筋トレ各2セット、
そして最後にトレッドミルでランニング10km。

最終セットで9回ものマッチポイントに耐え勝った日本の星☆圭くんに
忍耐力を学べたおかげだわぁと、我ながら自分の頑張りに感激していたのですが、
運動後に入ったサウナから出て冷水風呂に駆けこみ・・・





学んだはずが・・・_b0292900_20573845.jpg
・・・・・まぁこんなにダイナミックではなかったですが(笑)
火照った体を芯まで冷やしていたら、隣りの温水風呂からオバハンたちの耳障りなギャハハ笑いが聞こえてきました(#`ε´#)
うるせーな!と、隣りの風呂を見てみたら、一番うるさいオバハンが我が母・トヨコでした(爆)


それから、マーマー(伯母)んちで朝ごはんを食べている時、
急にトヨコにショートメールの送り方を教えてと言われ、忍耐強く教えたのですが・・・





学んだはずが・・・_b0292900_20564367.jpeg
我が父・川田の松ちゃんに宛てたこの文章を書くまでに、なんと驚異の10分という時間を要しました(°д°;)
そんでもって、あまりにもモタモタしているから、ワタスからトヨコにメールを送ると
また10分経ってから返事が届きました。 それを見てみると・・・





学んだはずが・・・_b0292900_21081326.png
「おはようございます」の9文字に、なぜ10分もかかるのかワタスには意味が分かりましぇん(#`ε´#)
そもそも何ちゅー返事やねん?(爆)


世界を舞台に活躍する圭くんから学んだはずのワタスの忍耐力は、
まだまだ底辺レベルということを痛感いたしました・・・orz
出来るだけ些細なことにはプンプンせずに、これからも精進したいと思いまぁす。


ではでは皆さまも、怒らずに良い一週間をお過ごしくださいね~~(´∀`;)/


追記:先ほど速報ニュース見ました。 錦織くん途中棄権残念(T_T)
それでも腰の痛みがありながら、王者・ナダルから1セット奪ったのはすごい!
日本人男子初の世界ランク9位おめでとう~~~!





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2014-05-12 06:00 | 元気の源