人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

京都・大阪の桜見物の旅 2014 ⑨

の続きです~






京都・大阪の桜見物の旅 2014 ⑨_b0292900_18140982.jpg
到着したのは、仁和(にんな)寺
1994年にユネスコ世界遺産に登録された、歴史的なお寺でございます♪
原谷苑の桜を撮った後もファンタジックフォーカス・モードにしたたまだったので、
歴史あるお寺が何だかファンタジックな印象に(笑)





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ⑨_b0292900_18260651.jpg
二組に分かれてタクシーで向かったのですが、別々の門で降ろされたため
合流までちょっと時間がかかっつまいました(・・;)





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ⑨_b0292900_18311104.jpg
とりあえず二王門をバックにパチリ☆





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ⑨_b0292900_18330555.jpg
それから観光スタート♪





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ⑨_b0292900_18333095.jpg
残念ながら、御室桜はほとんど葉桜になっておりました。 でも、こちらの桜もとっても美すぃ♡





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ⑨_b0292900_18391766.jpg
1644年に建立された五重塔。





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ⑨_b0292900_18415241.jpg
国宝の金堂。 現存する最古の紫宸殿だそう。





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ⑨_b0292900_18451130.jpg
日中は暑かったこの日、風になびく仏前幕と着物姿の女性が涼し気でした(*^.^*)
さ、今度は待望のランチタイムだ~♡





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ⑨_b0292900_18490652.jpg
目的地までは、この嵐電で向かいます。 京紫色の車両がカワユス(*´◡`*)





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ⑨_b0292900_18564189.jpg
席を離れ、夢中で線路の写真を撮るワタスと・・・





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ⑨_b0292900_18571021.jpg
その姿をスマホに収める我が妹・56と、それをキャメラに収める56の彼・28さん(笑)





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ⑨_b0292900_18592722.jpg
驚いたのは、電車なのにバスのようにボタンを押して、降りるのを知らせるシステムだったこと∑(゚Д゚)





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ⑨_b0292900_19021985.jpg
目的の嵐山駅に到着~
ナンちゃん 56を探せ・レベル2(←知ってる人は同世代)





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ⑨_b0292900_19031126.jpg
レベル0(爆)





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ⑨_b0292900_19035199.jpg
とってもキャワいい恋みくじがあったので、一つ買ってみました♡





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ⑨_b0292900_19041900.jpg
結果は中吉(ノ_-。)
「苦難の後に楽は来るわ。 止まない雨はないから雨に打たれて
ずぶぬれで馬鹿笑いするぐらいが丁度いいわね。」
・・・・そんなことをしたら、更に恋が遠のくやろが(爆)





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ⑨_b0292900_19071999.jpg
友人・H美が強く勧めてくれたので、何故か夕子さんとワタスで記念撮影☆





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ⑨_b0292900_19143479.jpg
「とっても美人に撮れたさ~~」・・・・・常に身内に甘過ぎる、愛すべき我が友人です( ´艸`)





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ⑨_b0292900_19201990.jpg
H美が、ランチするカフェの場所をスマホで確認している間に・・・観光客らしく、はいチーズ☆





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ⑨_b0292900_19220300.jpg
カフェの場所が確認出来たようなので、さぁ目的地にGO!





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ⑨_b0292900_19224106.jpg
嵐山のメイン通りは、キャワいいお店でいっぱい♡





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ⑨_b0292900_19230864.jpg
お地蔵さんもキャワいい♡





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ⑨_b0292900_19384403.jpg
嵐山オルゴール博物館。 メルヘンチックな雰囲気がとってもステキ~(〃∇〃)





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ⑨_b0292900_19292370.jpg
踏切を横切って・・・





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ⑨_b0292900_19371412.jpg
住宅地の中を進んでいきます。 カフェまではもうすぐだぞ~♪



⑩につづく~~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2014-05-02 06:00 | おでかけ