人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

木曜ランチ&週末の朝ごはん

先週の木曜日は、月一ランチバディのメンバー・Mcoちゃんとランチしてきました♪




木曜ランチ&週末の朝ごはん_b0292900_8452750.jpg
ランチしたのは、豆腐が美味しいやま
どんなに迷っても、結局はいつものメニューになってしまうMcoちゃんは、
もちろんこの日もアーサ入りゆし豆腐定食・味噌味(通称:アーサみそ)




木曜ランチ&週末の朝ごはん_b0292900_848485.jpg
ハワイからの風邪菌を辛うじて喉で食い止めているワタスは、みそ汁定食・肉抜き。
寒い日はやはり汁物ですね~♡
温かランチを食べたおかげで、この後風邪菌は急速にワタスの体内から撤退していきましたp(^-^)q


さてさて、毎週末はマーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
土曜日のメニューは・・・




木曜ランチ&週末の朝ごはん_b0292900_8522425.jpg
麺が見えないほど具だくさんのソーキそばとご飯(←朝っぱらから炭水化物祭・爆)




木曜ランチ&週末の朝ごはん_b0292900_8525746.jpg
ゴーヤーチャンプルー。
日曜日のメニューは・・・




木曜ランチ&週末の朝ごはん_b0292900_8532950.jpg
具が大幅に減ったソーキそば(笑)とご飯。
ん? なんでご飯がお皿に盛られているんだ?と思ったら・・・




木曜ランチ&週末の朝ごはん_b0292900_8542331.jpg
カレーライスがありました・・・って、どんな組み合わせやねん! しかも・・・




木曜ランチ&週末の朝ごはん_b0292900_855223.jpg
回鍋肉もありました(;°皿°)ヒィーーー! キャベツの呪いは未だに続いているようです。




木曜ランチ&週末の朝ごはん_b0292900_915053.jpg
そして、〆はいつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい&てんこ盛り&滅茶苦茶組み合わせの朝ごはんをごちそうさまでした♡


そうそう、先週の金曜日には・・・




木曜ランチ&週末の朝ごはん_b0292900_944825.jpg
「時々お茶会」メンバーのMえさんから、ミニチョコ3個を頂きました。
はい、もちろんこの日で全部食べました・・・( ̄(00) ̄ )ブヒブヒ♪
なので、今日は午後からスポーツジムに行ってきます!

皆さまも、良い日曜日をお過ごしくださいね~




木曜ランチ&週末の朝ごはん_b0292900_9104256.jpg




北九州市&福岡市で、無責任な人間の多頭飼育崩壊のせいで新しいおうちを探しているニャンコたちがいます。
ニャンコを迎え入れたいと考えている方、もしくは心当たりのある方はどうぞ下のリンクをご覧くださいm(_ _)m

↓  ↓  ↓







愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

by peko_tin | 2014-02-09 10:00 | うちごはん