人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

週末の朝ごはんと鍋とおやつとゴリラ

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
土曜日のメニューは・・・




週末の朝ごはんと鍋とおやつとゴリラ_b0292900_1716271.jpg
そうめん汁とご飯。




週末の朝ごはんと鍋とおやつとゴリラ_b0292900_17173449.jpg
明らかに煮過ぎた、大量の糸こんにゃく入りドロドロ肉じゃが(爆)
日曜日のメニューは・・・




週末の朝ごはんと鍋とおやつとゴリラ_b0292900_17184035.jpg
またまたそうめん汁とご飯(´∀`)




週末の朝ごはんと鍋とおやつとゴリラ_b0292900_1719880.jpg
最近新・定番メニューとなりつつある、牛肉と玉ねぎ炒め(←ただ飯に不満はありませ~ん・笑)




週末の朝ごはんと鍋とおやつとゴリラ_b0292900_1721967.jpg
パパイヤイリチャー。




週末の朝ごはんと鍋とおやつとゴリラ_b0292900_17213481.jpg
あんだんすー(肉みそ)と白菜キムチ。




週末の朝ごはんと鍋とおやつとゴリラ_b0292900_17244991.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、今週末も美味しい朝ごはんをご馳走さま~♡


土曜日の夜は、我が友人・みゆみゆが夕飯を食べに来てくれました。
ちょいと風邪気味だったため、約束していたものは作れなかったけれど、代わりにこれを作りました↓  ↓  ↓




週末の朝ごはんと鍋とおやつとゴリラ_b0292900_17282692.jpg
魚介類がいっぱい入った海鮮鍋~(〃∇〃)
味付けは、ズボラなワタスが最近ハマっているこれを使いました。
味の素さん、おひとりさまにはスゴイ重宝するものをよくぞ開発してくれました♪
具材を入れて煮ただけなので、お味はもちろんまいう~(笑)


日曜日は、我が母・トヨコの用事で近所のショッピングセンターに行きました。
そして、おやつにこちらをお持ち帰り↓  ↓  ↓




週末の朝ごはんと鍋とおやつとゴリラ_b0292900_17515765.jpg
スタバのシナモンロール~~♡と、ついでのソイラテ~
ブログで仲良くさせて頂いているyukiさんのブログで拝見してから、どうしても食べたくて翌日に長蛇の列に並んでゲット(*^.^*)
実家で母と半分こして、美味しく頂きました。

とまぁ、体重-5kg減を目指しているのに、美味いもんをたらふく食べた週末でございました♪

その頃、我が家のゴリラは・・・↓  ↓  ↓




週末の朝ごはんと鍋とおやつとゴリラ_b0292900_1803965.jpg
トヨコのセンス炸裂の、半外ベランダにあるベッドで爆睡中( ´艸`)
寒くなったからか、あの日より腹に載せたタオルが増えてるっ(爆)
ゴリラよ 父よ、寒いなら中で寝ろよっ!!

ではでは、今日も暖かくして良い一日をお過ごしくださいね~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

by peko_tin | 2013-11-19 06:00 | うちごはん