人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

ヨーロッパ旅行の思い出

ワタスは昔から何かと運がいい方なんですが、4年ほど前には伯母の夫の代わりに
急きょヨーロッパ旅行に行けることになりました。
今日は、その時の思い出の写真の数々をご紹介♪




最初に訪れた国はドイツ。




ヨーロッパ旅行の思い出_b0292900_162538.jpg
赤い屋根が連なる街並みがとってもキレイでした。




ヨーロッパ旅行の思い出_b0292900_165355.jpg
ゴミ収集車までベンツだったのにはビックリ!




ヨーロッパ旅行の思い出_b0292900_1654646.jpg
ミュンヘンの可愛い街並み♡




ヨーロッパ旅行の思い出_b0292900_16102660.jpg
ドイツ最大の仕掛け時計がある、マリエン広場。




ヨーロッパ旅行の思い出_b0292900_1611108.jpg
「ケーテ・ウォルファルト」という、ヨーロッパのクリスマス装飾品を扱うショップの可愛い車~




ヨーロッパ旅行の思い出_b0292900_1615057.jpg
すんごいでっかいワンコに思わずパチリ。




ヨーロッパ旅行の思い出_b0292900_16154831.jpg
残念ながら修復中だった、ノイシュヴァンシュタイン城。 
あのディズニーの「眠れる森の美女」の城のモデルとして有名なお城。




ヨーロッパ旅行の思い出_b0292900_16193911.jpg
お城の窓から見た景色。 部屋の中に絵画なんか飾る必要がない美しさでした。




次に訪れた国はスイス。




ヨーロッパ旅行の思い出_b0292900_16211292.jpg
アルプスの麓の美しい風景。




ヨーロッパ旅行の思い出_b0292900_16224682.jpg
3千メートル超の山の頂には、登山鉄道で向かいます。




ヨーロッパ旅行の思い出_b0292900_16262155.jpg
山の中腹に、思わず「パトラッシュ!」と呼びたくなるようなワンコがいました(←舞台はベルギーだけどね・笑)




ヨーロッパ旅行の思い出_b0292900_16281721.jpg
駅前のレストランでランチしました。




ヨーロッパ旅行の思い出_b0292900_16285591.jpg
山頂にはここから再び鉄道電車に乗って向かいます。




ヨーロッパ旅行の思い出_b0292900_1631758.jpg
アルプスから眺める景色はとてもキレイで、空気も澄んでて気持ちよかった♪




3番目に訪れた国はフランス。




ヨーロッパ旅行の思い出_b0292900_16342152.jpg
ご存じ、凱旋門。




ヨーロッパ旅行の思い出_b0292900_16345831.jpg
同じくご存じ、エッフェル塔。




ヨーロッパ旅行の思い出_b0292900_1636338.jpg
こちらは、ルーブル美術館の中から撮った1枚。




ヨーロッパ旅行の思い出_b0292900_16372224.jpg
あのミロのヴィーナスが、こんなに近くで見れたのに・・・




ヨーロッパ旅行の思い出_b0292900_16384221.jpg
レオナルド・ダ・ヴィンチが描いた「モナリザ」だけは、何故か厳重に保管&展示されていました。 えっ? 顔が違う?!




ヨーロッパ旅行の思い出_b0292900_16411343.jpg
失礼いたしました・・・本物はこちらでした(爆)




ヨーロッパ旅行の思い出_b0292900_1642598.jpg
バスの車窓から見るパリの街並みは、どこもオサレで素敵でした♡




ヨーロッパ旅行の思い出_b0292900_16435596.jpg
遠くからズームアップして撮った凱旋門。




ヨーロッパ旅行の思い出_b0292900_16443395.jpg
楽しみにしていたヴェルサイユ宮殿。




ヨーロッパ旅行の思い出_b0292900_1645236.jpg
建物のいたるところに美しい彫刻が施されていて、どこを見ても美しい♡




ヨーロッパ旅行の思い出_b0292900_1648546.jpg
特に感動したのは、このラトナの泉と大運河。 あまりの美しさにしばらく動けませんでした。




ヨーロッパ旅行の思い出_b0292900_16514837.jpg
宮殿の中の天井に広がる絵画もスゴかった。




ヨーロッパ旅行の思い出_b0292900_16543438.jpg
こちらは「鏡の回廊」。 とにかく豪華絢爛なこの部屋に使用された鏡は350枚以上で、価値はなんと数十億円だとか・・・。


という、2009年のヨーロッパ旅行でしたが、その時のカメラがコンデジだったのがとても残念。 
まぁ伯母の夫の代わりにタダで行けたので、文句はありませんけども~(;^_^A
実は、単にiPhoneの写真加工アプリで「モナリザ」に自分の顔を埋め込んだので、
久しぶりに見たヨーロッパ旅行の写真をブログで紹介しようと思い立った次第です(笑)


また母たちの旅行に欠員が出てタダで旅行に行けるように、今日も祈りながら仕事頑張りまぁす(´∀`)
それでは、今週も良い一週間を♪






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す


by peko_tin | 2013-09-09 06:00 | おでかけ