人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

生きている実感

皆さんが「生きている!」と感じるのはどんな時ですか?
運動大好き人間のワタスは、やっぱり体を動かしている時。 最近はもっぱら趣味のマラソンをしてる時ですね~



生きている実感_b0292900_20151639.jpg
大量の汗で前は見えづらいわ、足は痛いわ、息は上がるわ・・・走っている間はずっと辛いんですが、
その体の痛みが生きている実感&幸せを感じさせてくれるんです(←決してMではない・笑)

そんな運動バカのワタスの心を震わす動画を先日見つけました↓ ↓ ↓





重力を物ともせず、自分の身体能力をここまで最大限に発揮することが出来たら、どんなに気持ちいいでしょう♡




そしてこちらの彼からは、世間一般がどうであれ自分がやりたいならトライすべきだということを学びました↓ ↓ ↓


ダラスに住む17歳のアーマンド君は、アメリカで唯一のフットボール選手兼チアリーダー。
中学生の頃、試合中に怪我をしてからはフットボールを止めてチアリーダーに転向しました。
チアリーディングでの活躍を見たフットボールのコーチが彼をチームにスカウトするんですが、医者からオッケーをもらったアーマンド君は、一つの条件を付けてチームに加入します。
その条件とは、ゲームのハーフタイムでチアリーディングにも参加させてもらうこと。
失意のどん底にいた自分を救ってくれた学校に貢献したいと、インタービューで涙ながらに話していたアーマンド君。
335ポンドの巨体でチアリーディングに挑戦するのは、ものすごく勇気が要ることだったでしょう。 男だからという型にはまった考えを捨てて自分に出来ることを諦めず、
チアリーディングに出会えたことで大好きなアメフトにも復帰できた彼も、きっと生きていることを心から味わえているのではないでしょうか。
  

スポーツに限らず、自分が夢中になれるものを通して「生」を感じられれば、人生はもっともっと楽しくなるんじゃないかと思います♪
ワタスもアーマンドくんを見習って、これからは自分が女性だからという理由で何かを諦めることはしないと決めました。
ということで、今日から上半身裸で相撲の特訓や!(←確実に公然わいせつ罪で逮捕・爆)


それでは、今日も良い土曜日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

by peko_tin | 2013-09-07 06:00 | 元気の源