peko-tinがゆく!

<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブログ引越し

皆さま、おはようございま~す♪
とうとう画像が、ブログにアップロードできる容量いっぱいいっぱになってしまいました(> <;)
ということで、明日から新しいブログにお引越しします!

明日からはこちらのブログに記事をUPしますので、
引き続きお暇な時にでもお付き合いいただければ嬉しいです♡





b0292900_06300771.jpg
よろしくニャ(ペコリ) 2016年1月16日のトコちゃんより♡


さてさて、今日はレース当日。
今回は普通のマラソンとは違うのでちょっと心配ですが、
一応練習はそれなりに頑張ったので、気合いを入れて走ってきますo(^o^)o


ではでは、皆さまも楽しい日曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-11-06 07:00 | 元気の源

週末の朝ごはん&行ってきますっ!

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_22104251.jpg
そうめん汁とご飯。
毎度のことながら・・・朝から炭水化物祭りバンザ~~イ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ





b0292900_22113211.jpg
おじさん特製・もずく天ぷら。
更なる炭水化物祭り、バンザ~~~イ!(爆)





b0292900_22122701.jpg
パパイヤイリチャー(炒め)
・・・やっぱり大量のかまぼこが入ってるぅ((((;゚;Д;゚)))ガクブル
日曜日のメニューは・・・





b0292900_22145304.jpg
うどん入りみそ汁とご飯。
そうめんからうどんにボリュームUP! 炭水化物祭りよ永遠に~~~(≧▽≦)





b0292900_22155942.jpg
豆腐チャンプルー。
そろそろかまぼこのお化けが出てくる悪夢にうなされそうです・・・(笑)





b0292900_22170953.jpg
ポークと卵焼き。
たぶん最近野菜が高いから出てきたと思うんですが、豆腐チャンプルーとうどん入りみそ汁だけでも、
既に朝ごはんにしては十分ボリューミーなんですけどねぇ(^ ^;)





b0292900_22200704.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ごはんをありがとう(^人^)


さてさて、今日はいよいよレース前日。
今回は普通のマラソン大会ではないのでちょっと緊張していますが、
それなりに練習はしたつもりなので、気合いを入れて現地に向けて6時間の道のりを
運転してきます!……我が妹・56の旦那・28さんが(爆)


ではでは、皆さまも良い土曜日を〜






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-11-05 07:00 | うちごはん

親切な方々に感謝♡

b0292900_22390360.jpg
昨日の夕方、家でPC作業をしていると、突然こないだ買い換えたクーラーが
「外の温度が中の温度より低くなりました」と教えてくれました(゚o゚)
最近のクーラーって、なんて親切なんでしょう~~~!





b0292900_22414417.jpg
ワタスのPCは先週から修理業者のもとで復旧作業が行われているんですが、
当初スタッフさんが思っていた以上のダメージらしくて長引いているとのこと・・・orz
でも、最初に提示した金額でどうにか収めてくれるそうです。 最近出費が続いているのでありがたい~~~♡





b0292900_22452950.jpg
そして、こないだドアノブがいつの間にか傷つけられていたワタスの愛車・エル・ぺぺ号。
YouTubeの動画で修復を試みるも傷が広がり収拾がつかなくなってしまったので、
以前バンパーを塗装していただいた方にまたお願いしました。
そしたら代車がまさかのプリウスΣ(゚ロ゚;)
しかも塗装代金がたったの2千円! うちの家の近くで待ち合わせてくれた上に、
ワタスがホームセンターでそろえた材料費より安くしてくれるなんて神様~~~!


そんな親切な方々に心から感謝しつつ、今日も美味いもんをたらふく食ってきまっす(笑)
ではでは、皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-11-04 06:00 | 元気の源

月間走行距離とジムの夕飯&頂き物

先週はジムでの運動をいっぱい頑張りました!
ただハードドライブが壊れたPCがまだ修理中なので、運動の記録はなしorz
ただ、ノート手帳には走った距離を書いていたので、月間走行距離は残せてよかったです~。
その11月の月間走行距離は156km。 久しぶりにいっぱい走れて満足(*^-゚)v


さてさて、先週は一度もジムの食堂で夕飯は食べなかったので、
先々週の金曜日に食べてまだブログにUPしていなかったものを記録に載せようと思います♪





b0292900_23100616.jpg
ワタスはこの日の日替わり・Aのソーキ汁定食。
軟らかいソーキはとても美味しかったですが、苦手などデカいニンジンが入っていたので、
ソーキ一個と一緒に我が母・トヨコに引き取ってもらいました(笑)





b0292900_23144879.jpg
我が母・トヨコは、いつもの好物・日替わり・Bのフー(麩)からし菜炒め定食でした。





b0292900_23182194.jpg
先週は、うちのボス・Tさんから豆乳ごまドーナツの差し入れ♡
前回頂いたチョコチップも美味しかったけど、こちらも5個くらい食べれそうなほどとってもまいう~でございました(*'(OO)'*)

昨日は同僚のHさんからも頂き物があったのですが、それはまた後日ご紹介したいと思います♪

ところで、突然ですが今日から本州に行ってきますっ(*^o^*)
そして日曜日にある大会で走ってきます~。
そこはワタスの大好物のカツオのたたきが美味しいらしいので、今からとっても楽しみ♡


ではでは、行ってきます! 皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-11-03 06:00 | そとごはん

進まぬ断捨離と、心の安定剤

ワタスのHDDレコーダーの中には、なかなか消去できない番組があります。





b0292900_21320211.jpg
その番組とは、台湾ドラマの「進め!キラメキ女子」。
「きょうは会社休みます」の最終回も未だに消せてない(笑)





b0292900_21342293.jpg
我が南国では2014年の深夜に放送され、
本国では2011年放送で恋愛ドラマ部門の平均視聴率1位を獲得したラブ・コメです。





b0292900_21415754.jpg
真面目で夢にひたむきな主人公・シェン・シンレン(アリス・クー)と、
シンレンが勤めるデパートのわがまま御曹司・チン・ズーチー(ロイ・チウ)との、
障害だらけの恋愛に胸キュン(死語)が止まらない~(*´∀`*)
当初は24話で終わるはずだったのに、あまりにも人気が出て40話まで続いたそうな。





b0292900_22361452.jpg
ハッピーエンドの最終回では、親族&友人たちの前でドン引きレベルの濃厚過ぎ&長過ぎるキスシーンを披露(爆)
苦難を乗り越えて結ばれた二人を祝福しつつ、思わず「もうええて!」とテレビにつっこんだワタスです( ̄▽ ̄;)





b0292900_22432637.jpg
そんなラブコメ最強コンビの二人が3年ぶりに再共演したドラマ「結婚なんてお断り!?」が、
今年3月に日本初放送、我が南国でも7月から放送されています。
あぁぁ・・・おかげで消せない録画がどんどん増えていく~~~((((;゚;Д;゚)))





b0292900_23074740.jpg
「進め!キラメキ女子」のシンレイでは、心優しくてまっすぐな素敵な女の子、
「結婚なんてお断り!?」のホァンジェンでは真逆のしたたかで計算高いビッチな女子を演じているアリス・クー。 
役柄と演技力もあるでしょうが、3年の歳月を経てすごく色っぽくなったような・・・。





b0292900_21195722.jpg
そのアリス・クーは、ググった情報によると芸能界に入る前に18歳で結婚、
20歳で離婚を経験するという情熱的で(?)行動力ある女性のようです(*゚Д゚*)


HDDレコーダーの大半を台湾ドラマに占領され、断捨離が全く進まないワタスですが、
「結婚なんて~」のエンディング曲が最近心の安定剤になっていて、
一日一度はスマホで聴いてはほんわか気分を味わっています♡
心が疲れている時なんかに聴くと、ちょっとウルッとするくらい(^o^;)
↓ ↓ ↓







なんて優しい映像・メロディ・歌声なんですか(T T)
ドラマの方は笑いの多いドタバタ劇なので、ギャップにやられてしまいます~


積み木で遊んだり
席を交換したり
リピートするCDを聴き続ける
自転車に乗ったり
ブランコをこいだり
空に息を吹きかけては
雲を散らす

気づけば だいぶ
遠くまで歩いてきた
僕の隣で
あくびをする君
あとほんの少しだけ・・・

学校 生花店
荒野を抜けて海辺へ
ロマンチックな愛は
時間を空回りさせる
華やぐ世界をさまよい
気づいた 平凡で特別な
君の後ろ姿

長い回り道でも
見失うことはなかった
すれ違いが多ければ
いつか巡り合う
幸せが一回りしただけ

僕らが目指した場所は
出発点だったね








こっちはドラマのダイジェスト映像のフル・バージョン。
ワタスはエンディング版の方が好きです♡
でもまだ観ていないシーンもあるので、これからの展開が楽しみ(*^ ^*)





b0292900_21492147.jpg
「結婚なんて~」は現在13話の放送が終わったところなので、
「進め!~」の断捨離はこのドラマの最終24話までに済ませようと思います。
出来るかな・・・(笑)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-11-02 06:00 | 映画・テレビ

トコちゃん、誕プレ頂く♡

b0292900_20192707.jpg
なんでこんなに可愛いのかよ~♪
初孫があまりにも可愛くてリリースしたこの「孫」という曲が、
26週にわたってオリコンの演歌チャートで1位を獲得した大泉逸郎さんの気持ちが、
今のワタスにはよ~く理解できます。
もはやメロディも覚えていませんが、この歌詞は一日に何回も頭の中を駆け巡ります。
その対象はもちろん・・・





b0292900_20210617.jpg
トコちゃん~~~♡
ホントに、なんでこんなに可愛いのかよ、オイ~~!(←はい、飼い主バカ・爆)





b0292900_20303488.jpg
そんなキャワいいトコちゃん(笑)に、こんなにいっぱいの誕プレを頂きました!





b0292900_20314946.jpg
その贈り主は、月一ランチ・バディのMcoちゃん♡
推定一歳のトコちゃんの誕生日に書いたブログ記事を読んで、
感動したとわざわざメッセージを送ってきてくれた心優しいMcoちゃん、
愛娘のHちゃんと一緒にワタスの事務所にトコちゃんへの誕プレを持って来てくれたんです(*´∀`*)





b0292900_20492643.jpg
その中の玉をいたく気に入り、狂ったように遊びまくるトコちゃん♪





b0292900_20525810.jpg
どんな狭い隙間に入っても、死に物狂いで取りに行きます(笑)





b0292900_20550581.jpg
あと、ネズミのおもちゃもすごく気に入り、飽きることなくず~~っと遊んでいました(*^ ^*)





b0292900_20570565.jpg
散々遊びまくった後は、電池が切れたかのようにソファでバタンキュー(死語)





b0292900_20580871.jpg
しばらくすると、場所をお気に入りの爪とぎベッドに移して爆睡zzz...





b0292900_20592240.jpg
う~~! はい、皆さんご一緒に・・・なんでこんなに可愛いのかよ~~~(≧▽≦)
今日も大泉逸郎の孫の歌詞を口ずさみながら、飼い主バカを突き進むワタスなのでした♪


ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_21031972.jpg
Mcoちゃん、どうもありがとニャ・・・(*´~`*)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-11-01 06:00 | トコちゃん