peko-tinがゆく!

<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

モデル失格&素晴らしいアート

ハッピー・ハロウィン!
ということで、いつものように目くそをつけた(爆)うちのトコちゃんにモデルになってもらいました。
↓ ↓ ↓





b0292900_20310566.jpg
遊び疲れて、お気に入りの爪とぎベッドの中でウトウトしている間に、
ダイソーで買ったハロウィンの帽子をそっと置いてみたら・・・





b0292900_21050687.jpg
「ニャンだ、頭上のこの違和感はっ?!」
一瞬でバレました(笑) そして次の瞬間・・・





b0292900_21331757.jpg
トコちゃんの猛撃が始まった! しばらく帽子を攻撃しまくった後に・・・





b0292900_21382969.jpg
謎の抱擁が始まりました・・・キャワいいな、オイ!(←はい、いつもの飼い主バカ・爆)
そんな、全くもってモデル失格のキャワいいハロウィンのトコちゃんでした(´∀`;)
ということで、代わりにネットで見かけた素晴らしいハロウィンのアートをば・・・↓ ↓ ↓





b0292900_21563665.jpg
目の中にも、小さなかぼちゃを埋め込むという凝った作りが素晴らすぃ。 
それにしても、この舌はどうやったんだろうかΣ(゚ロ゚;)





b0292900_22024279.jpg
この完成度の高さ・・・もはやハロウィンとかのレベルじゃないよね(笑)
子供嫌いが家の前に置いとけば、誰も寄りつかないかも?( ´艸`)




b0292900_22040595.jpg
おえ~~~orz こちらのお宅のご主人は、ワタスのような飲兵衛に違いない・・・(笑)





b0292900_22062618.jpg
本物のベビーちゃんをコスチュームの一部にしたこちらも完成度高し!
まだ赤ん坊なのに、ママの腹を突き破って出てきたグロテスクなメイクをされちゃって(≧▽≦)
完成度の高いコスチュームといえば、ワタスが崇拝してやまないハロウィンの神
彼女が今年はどんな仮装をしたのかとっても気になりますが、
未だPCの復旧が終わっていなくて動作が超遅い元ワタスの古いノート型PCを使っているので、
自分のPCが戻ってきたら思う存分ググってご紹介したいと思います♪


ではでは、良いハロウィンを~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-31 06:00 | トコちゃん

週末の朝ごはんと、母の姿見て疲れ倍増

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_18460639.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、いつものように・・・炭水化物祭りバンザ~~イ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ





b0292900_18573555.jpg
マーマー特製・サバ缶サバの変り種アンダンスー
これがご飯がすんごく進むんだよね~(*'(OO)'*)





b0292900_18470384.jpg
かまぼこいっぱいのシブイ(冬瓜)の煮付け((((;゚;Д;゚)))ヒィーーー! しかも・・・





b0292900_18531906.jpg
それが三皿!((((;゚;Д;゚)))ヒィーーーーー!
ワタスがマーマーんちに到着した頃にはみんなほぼ食べ終わっていたので、
ご親切にもワタスの前にすべての煮つけを集めてくれていた親切な我が親族です(笑)
日曜日のメニューは・・・





b0292900_18553611.jpg
うどん入り具だくさんみそ汁とご飯。
やはりこの日も、朝から炭水化物祭りは大盛況ヽ(*⌒∇⌒*)ノ





b0292900_18563501.jpg
豚肉と玉ねぎの炒め物。
見た目はダイナミックで雑ですが、黒コショウが効いて美味しかったです♡





b0292900_18595689.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末はおかずちょっと少なめだったけど(←ただ飯にダメ出し・爆)、
美味しい朝ごはんをありがとう(^人^)


先週の土曜日は朝からジムで12km走り、クッキングスクールの前に実家で洗車していたんですが、
作業中に帰って来た我が母・トヨコの姿を見て疲れが倍増しました( ̄Д ̄:)
↓ ↓ ↓





b0292900_19062579.jpg
母よ・・・頼むからその目がチカチカするド派手なフォークダンスの衣装を早く着替えてきてくれ!
首に巻いたタオルまで衣装の色に合わせた母に、苦笑いとため息が止まらないアラフォー娘なのでした(^ ^;)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-30 07:00 | うちごはん | Comments(14)

いろいろ届きました♪

先週末に、9月の中旬に予約したものがやっと届きました♪





b0292900_21360858.jpg
iPhone 7 Plus~~~♪
柄にもなくローズゴールド色を選びましたが、どうせケースで見えなくなるから、見えないところで
密かに女子力をUPしようと思ってのことです(笑) ケースはハンズで買ったのですが・・・





b0292900_21494506.jpg
無意識に我が愛車・エル・ペペ号のキーホルダーと同色を選んでました。って、ずいぶん上の写真と色が違う行けど(笑)





b0292900_21572817.jpg
約4年ぶりに機種変更したのですが、今までのは容量が小さくて最近は動作も遅く
調子も悪かったので、新しくてサクサク動くiPhoneを使うのはすっごく楽しいです(*^ ^*)





b0292900_22193112.jpg
大きさは、ちょうどiPhone 4sとiPad miniの中間といったところかな?
しかし今日びのスマホの高いこと。 いろんな割引を使ってどうにか10万は切りましたが・・・orz





b0292900_22272952.jpg
購入したauショップからは、キャワいい食器洗い洗剤&新発売の缶コーヒーを頂き・・・





b0292900_22291284.jpg
こんなんが届きました。 中身はというと・・・





b0292900_22320674.jpg
伊藤園のウーロン茶2L×6本の二箱! ということは重さ24kgΣ(゚ロ゚;)
どうりでこの筋肉バカでも動かなかったわけだ(笑)
これはauのネットショップで3千円分の商品がもらえるというので、
店頭のタブレットでいろいろと探したんですが、
なかなかほしいものが見つからなかったので焦って選んだものなんです(^ ^;)





b0292900_22401211.jpg
はい来ましたよ、うちのインスペクター・トコちゃんが(笑)





b0292900_22412023.jpg
美味しい匂いがしニャいから不合格!(爆)


ガチマヤー(食いしん坊)のトコちゃんが気に入らないものを選んでよかった~(^-^;)
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-29 07:00 | 元気の源

ハロウィンのヘルシーごはん♪

先週の土曜日は、我が友人・Cとクッキングスクールに行ってきました。
今回ワタスたちが作ったのはこちら↓ ↓ ↓





ハロウィンカラーのヘルシーなごはんです(*^ ^*)





b0292900_18571088.jpg
カラフル野菜のミニポップ~ハニーマスタード~
中にはパンケーキミックス粉で揚げた、プチトマト・ブロッコリー・かぼちゃが入っています。
えぇっと・・・HPに載っている量でも全部一人で食べれたので、3個だけというのは残念(*'(OO)'*)ブヒ





b0292900_18564021.jpg
黒いソースのバーニャカウダ。
黒いソースの中にはアンチョビペーストや黒練りごまが入っていますが、意外と主張が薄かった(゚o゚)アレ?
レッドキャベツが、いい感じでハロウィンの雰囲気を演出してくれておりますね♪





b0292900_18555796.jpg
ミートボールとかぼちゃのトマト煮込み。
~ジャック・オ・ランタンパイ~
トマト煮込みは間違いのない美味しさ♡  ジャック・オ・ランタンは冷凍のパイシートで作ったんですが、
HPのと比べてみるとワタスのは目の形も歯もすんごく間違っている(爆)





b0292900_18574193.jpg
パンプキンティラミス。
こちらは超絶まいう~~~(´┓`*) Cも言っていましたが、ワタスもあと3個は余裕で食べられた(笑)
結構入れたかぼちゃが、こちらはいい意味で主張し過ぎず絶品でございました!





b0292900_18542871.jpg
レッスンのあとは、イオンライカムでちょっくらお買い物。
店内は、ど派手にハロウィンの飾り付けがされていてキャワいかった♡





b0292900_18535803.jpg
この日は朝からジムで12km走ったというのに、期間限定・紫色のキリンのどごしをみつけてしまったため、
帰宅後もハロウィン気分を楽しみたくてつい飲んじゃった( ̄▽ ̄;)


そんな、夜まで楽しい&美味しいちょっと早めのハロウィンごはんでした♪
ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_18545932.jpg
ハロウィン仕様のランチョンマットもキャワいい♡





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-28 06:00 | そとごはん | Comments(12)

届いた待望の誕プレ&飼い主バカのトコちゃん日記

この日に月一ランチ・バディの皆さんから頂いた、
アマゾンのギフト券で購入した待望の誕プレが先日届きました!
↓ ↓ ↓





b0292900_18382349.jpg
トコちゃんの餌&水入れ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
トコちゃん:「その物体はニャンだ?」





b0292900_18424002.jpg
今までの餌&水入れはこちら↑ ↑ ↑





b0292900_18441653.jpg
台が付いているので、今までより楽な姿勢で飲食が出来るようになります♡
ダークブラウンを注文したつもりだったけれど、間違えてナチュラルを選んだみたい(^ ^;)





b0292900_18464217.jpg
取替え用のお皿も買いました。
入念にお皿をチェックする、インスペクター・トコちゃん(笑)
今年の誕プレは、キャットタワーといいトコちゃんのためのものばかり(^-^;)
トコちゃんの幸せはワタスの幸せなので、大満足でございますぅ♡





b0292900_19022381.jpg
そんな飼い主バカの気持ちも知らずに、「どうでもいいから遊んでニャ」と催促するトコちゃん( ̄▽ ̄;)





b0292900_19043817.jpg
それを無視してPC作業をしていると、ワタスを上から見下ろして無言のアピール(笑)





b0292900_19055741.jpg
続く無言のアピール。
・・・・・そんなキャワいい顔でガン見されたら、遊んであげるしかないやろが~!(←飼い主バカ炸裂・爆)





b0292900_19080987.jpg
ということで、今日もトコちゃんの遊びに全力で付き合ってあげる、飼い主という名の下僕なのでした(笑)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-27 06:00 | トコちゃん

わらしべ長者でフィニッシュ!

昨日の続きです~





b0292900_19153652.jpg
我が友人・みゆみゆの愛犬・さくらから、いつものように熱烈歓迎を受けた直後に、
今度はみゆみゆから炊き立ての炊き込みご飯を頂きましたヾ(*´∀`*)ノ





b0292900_19195505.jpg
ふと足元を見ると、カエルのような座り方をしたさくらの姿が(笑)





b0292900_19203214.jpg
さくら・・・炊き込みご飯を狙ってるのかもしれんが、そんなつぶらな瞳で見つめられてもあげへんで!(爆)





b0292900_19222122.jpg
とっても美味しい炊き込みご飯を頂いたら、みゆみゆのお母さんにご挨拶。
プププ(*^m^) またさくらが畳間に入らないように新聞紙敷いてる(笑)





b0292900_19240884.jpg
お母さん、最後のパン教室で焼いたパンです。 お口に合いますように♡





b0292900_19251826.jpg
あっ、さくらが畳間に入りそう!と思った直後にホントに入ってきました。
興奮すると恐怖心が失せるんでしょうねぇ(´∀`)





b0292900_19270141.jpg
さ、いつものように記念撮影しまそ。 
あまりに興奮して、なかなかおとなしくしてくれないさくらに苦戦するみゆみゆ(笑)





b0292900_19275795.jpg
シャンプーに行ったときに、トリマーさんから頂いたという飾り?を撮ろうとするもやはり動いて上手く撮れない(^o^;)





b0292900_19295872.jpg
やっと撮れた! ハロウィン仕様でキャワいい





b0292900_19322100.jpg
みゆみゆんちでは、マロンクラウンを切り分けてもらった上に、いつものようにお礼の品々も頂きました(*´ρ`*)
とっても美味しいパパイヤサラダ、だし巻き卵、炊き込みご飯は、翌日の朝ごはんでぺろりと完食!





b0292900_19374964.jpg
クッキングスクールからはヘルシアの新商品、みゆみゆからはブラックの缶コーヒー、
いつものように翌朝コンビニで待ち合わせて、
マロンクラウンをおすそ分けした我が友人・Cからはタピオカココナッツミルクを頂きました(≧∇≦)





b0292900_19433810.jpg
ワタスも職場でマロンクラウンをコーヒーと一緒に数秒でペロリ(笑)


そんな、パン教室で最後に作ったパンでもわらしべ長者になったワタスでした!
ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_19451698.jpg
「あんな小さなパンでご馳走いっぱいもらってズルいワン」
・・・ごもっとも(笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-26 06:00 | 元気の源 | Comments(10)

最後のパン教室と・・・

う゛~~~! 我が父・川田の松ちゃんから借りている、
昔ワタスが使っていたノート型パソコンの動作が遅過ぎてイライラするっ(◣_◢)
PC修理の業者からは今日連絡が来るようなので、一日も早く復旧してもらわねば・・・。


さてさて、先週の木曜日は通っているクッキングスクールで、
最後のパンのレッスンを受けてきました。
そのパンはもう既にご紹介しましたがこちら・・・↓ ↓ ↓





ブレッドコースの初級クラスにふさわしい、なんともゴージャスな見た目のパン(〃▽〃)
生地の中には、小さく刻んだマロングラッセがたっぷり入っています。
しかし・・・成形しながら思ったけど、このパンを発案した人はホントに天才!





b0292900_18400259.jpg
最後ということで、パン友のZさん&NさんとS先生と記念にパチリ☆
お二人のおかげで、最後まですごく楽しくパン作りを学ぶことが出来ました(*^ ^*)





b0292900_18395369.jpg
この日はあと二人生徒さんがいたんですが、その中の一人は日米ハーフの小学生・Mちゃん。
S先生の目を盗んでは、トッピングのドライフルーツやジャムをよくつまみ食いしてましたが、
この日はレーズンが苦手なお母さんのために作っていたパンに入れなかったレーズンを、
お茶目なメッセージでみんなに振舞っていました(笑)





b0292900_18394132.jpg
粗熱を取ったらラッピングして、いつものように我が友人・みゆみゆの家へレッツ・GO!





b0292900_18403147.jpg
いらっしゃいだワ~ン!


あまりにPCの動作が遅いので、明日に続くぅ~~~(^o^;)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-25 06:00 | 元気の源

トコちゃんのお色気作戦、大成功

ある日の晩、いつものようにベッドに横になりながら小説を読んでいると、
天井にヤモリの赤ちゃんを見つけたトコちゃんが大興奮。
ンニャニャニャニャとうるさいトコちゃんをなだめながら明かりを消して2分後、
グワッシャーーーン!!!という大きな音と共に、
部屋を猛ダッシュで逃げ出すトコちゃんの足音(笑)
明かりを再び点けてみると・・・





b0292900_20152021.jpg
なんじゃこりゃ~~~!
ベッドの反対側に置いていたランプのシェードが消えたっ?Σ(゚ロ゚;)





b0292900_20174721.jpg
「ニャンでもないニャ」
自分がやらかしたくせに猛ダッシュで逃げ出したトコちゃん、戻ってきて証拠隠滅を図っております(笑)





b0292900_20200857.jpg
トコちゃん、そこをどきなさいっ!





b0292900_20213485.jpg
ア゛~~~~~!! ランプシェードが割れてるっ!!
どうやらどうしてもヤモリの赤ちゃんを捕まえたかったトコちゃん、
ランプの上に乗ったら劣化したプラスチックのシェードが割れて落ちたようです・・・ヽ(`Д´メ)ノコラー!





b0292900_20250389.jpg
「アタチはニャにも知らニャいニャン」
怒っても白を切るので、明日の朝ごはんはなしだ!と宣言したところ・・・





b0292900_20272772.jpg
「許してニャ~ン、ウッフ~ン♡」
飼い主に対してまさかのお色気大作戦(爆)
あまりの大胆な開脚っぷりに、朝から大爆笑が止まらなくなった飼い主バカは、
トコちゃんの思惑通り朝ごはんをいつも通りいっぱい与えてしまったのでした(^o^;)


ではでは、良い一日&一週間を~





b0292900_20302212.jpg
「飼い主を手玉に取るのは朝飯前ニャン♪」
・・・悪い顔やな~!(爆)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-24 06:00 | トコちゃん | Comments(16)

週末の朝ごはん&最近のプチ悩み

皆さま、おはようございま~す♪
昨日はジムで運動した後に実家で洗車したんですが、
その時に、わが父・川田の松ちゃんが、本人のノート型パソコンの他に
ワタスが昔使っていたノート型パソコンを持っていることを思い出したので、
ワタスのやつを借りてきました!
松ちゃんはインターネットはせず、大量にインストールした趣味の囲碁のソフトで
遊ぶだけなので、未だにWindows XPで事足りております(笑)
しかしワタスには大変使いづらいので、やはりPCが直るまでは簡単更新を続けたいと思います(^ ^;)

さてさて、毎週末はマーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_22394845.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、いつものように・・・炭水化物祭りバンザ~~イ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ





b0292900_22415469.jpg
もはや何が入っているかわからない野菜チャンプルー(笑)
恐怖のかまぼこももちろん入っております・・・((;゚Д゚))ヒィー!
日曜日のメニューは・・・





b0292900_22460391.jpg
そうめん汁とご飯。
土曜日とソックリですが、決して同じ写真ではありません(笑)





b0292900_22474960.jpg
肉じゃが風。
前回同様、ジャガイモはちょっと煮過ぎな上に汁多めですが、ご飯にのせて食べたら美味しかった♡





b0292900_22495865.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も炭水化物多めの美味しい朝ごはんをありがとう(^人^)





b0292900_22543554.jpg
最近ある目的でジムのバイクに負荷をかけて乗っているんですが、
どんなに力を抜いても手のひらが真っ赤になって30分以上漕げません(T T)
2時間くらい漕げないとちょっとヤバいんだけどなぁ。
ま、解決するにはとにかく慣れることだとおもうので、今日も走る前に頑張ってバイクに乗ってきます!


ではでは、皆さまも今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-10-23 07:00 | うちごはん

ワタス、超ピンチ

b0292900_21393432.jpg
ぐっずん…PCが壊れた(T_T)
一昨日の夜にPC作業をしていたら、急にハードドライブが破損しているというメッセージが出たので、
DVDにデータのバックアップを試みるも途中で失敗。
ま、大丈夫かな。と思いネットを見ていたら、突然電源が切れてニ度と立ち上がらなくなりましたorz





b0292900_22381235.jpg
木曜日のパン教室で焼いたこのパンや、パン友さん達&先生と撮った写真をご紹介したかったのに〜(つД`)ノ

PCの復旧がどれくらいかかるか分かりませんが、
それまではタブレットorスマホで記事の簡易更新をしようと思うので、
お時間ありましたら遊びに来てくださいね♡

ではでは、今日も良い一日を〜





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す


[PR]
by peko_tin | 2016-10-22 07:00 | 元気の源 | Comments(12)