peko-tinがゆく!

<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

5度目のパンと、わらしべ長者的お礼再び

火曜日に続き、水曜日の晩も通っているクッキング・スクールでパンを作ってきました♪
5回目に作ったパンはこちら↓ ↓ ↓





b0292900_19075135.jpg
イングリッシュ・マフィン♡
今も時々ドライブ・スルーで買うくらい大好きな、マックのソーセージエッグマフィンの
マフィンを手作りする日が来るとは夢にも思わなんだ!
モッチモチでほのかに甘く、何も挟まなくてもいける~~~(*'(OO)'*)
今回はこれを6個作ったので、前回同様スクールの帰りに我が友人・みゆみゆに2個おすそ分け。
そしたらば、やはり前回同様・・・





b0292900_20540256.jpg
こんなにお礼の品を頂きました~♡
今回は、スープカレーにピーマンの胡麻和え、そして何故かひきわり納豆までっ( ´艸`)





b0292900_21020014.jpg
そしてこの日もみゆみゆの愛犬・さくらが熱烈なお出迎え♡
みゆみゆ曰く、ビビりのさくらのワタスに対する歓迎っぷりが、
お姉さんちで飼われている姉妹犬・ウィニーが遊びに来た時に似ているそう・・・。
ワタスも犬だと思われてる?(笑) それともトコちゃんの匂いがするのかしらん??





b0292900_21120582.jpg
でも飽きられるのも早かった・・・( ̄∀ ̄;)





b0292900_21130782.jpg
昨日は、朝ご飯にピーマンの胡麻和えとひきわり納豆を頂き、晩ご飯にスープカレーを頂きました♡





b0292900_21135522.jpg
今でこそ自制してはいるものの、子供の頃からみそ汁にご飯を入れる
いわゆる猫まんまが大好きなので、カレーも水分多めが大好き!
みゆみゆのスープカレーはトマトも入っていて絶品でございました(*´﹃`*)

そんな、パンのレッスンで5度目に作ったイングリッシュ・マフィンと、
おすそ分け以上に頂いたわらしべ長者的お礼再びの水曜日の晩でした♡

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-09-30 06:00 | うちごはん | Comments(8)

魚尽くしランチ&スタバ三昧

火曜日は、朝途中から有給休暇を取って、通っているクッキング・スクールに行ってきました。
今回ワタスが他の生徒さん2名と作ったのは・・・





b0292900_17555004.jpg
基礎クラス6.魚介料理
鯵フライ
骨せんべい
ごはん
鰯のつみれ汁
ひじきの煮物





b0292900_18044293.jpg
魚はどちらも頭を切り落として、自分で三枚に下ろしました。
鯵フライはフワフワで美味しかったけれど、つみれ汁で残った鰯の骨せんべいが予想以上に美味しくてビックリ(笑)





b0292900_18073732.jpg
鰯のつみれは、もうちょっと硬かったらもっと美味しかったなぁ。
ひじきの煮物は安定の美味しさでした(*^.^*)

食事を終えて食器を洗ったら、お隣で別の料理を作っていたKさんたちに合流するためスタバへGO!
到着すると・・・





b0292900_18143439.jpg
爽やかな店員のお兄さんに呼ばれて、注文ごとにコーヒーを抽出するという
クローバーというマシンの前に集まり、挽いたばかりの高価なコーヒー豆の香りを楽しむ皆さん(*´﹃`*)イイニオイ





b0292900_18205216.jpg
何でもスタバの厳選されたコーヒー豆を抽出するこのクローバーというマシンは、
沖縄ではこの店舗にしかないそう(゚Д゚)





b0292900_23021808.jpg
ワタスもそのスターバックス・リザーブとやらを飲んでみたかったのですが、
朝職場でこれまたスタバの濃いドリップコーヒーを飲んできたので、
先日飲んで美味しかったこってりゴールデン・メイプル・ラテをオーダー(*'(OO)'*)ブヒ





b0292900_23095088.jpg
でも、心優しいKさんが店員さんに小さなカップを頼んでくれて、貴重なコーヒーをおすそ分けしてくれました(〃∇〃)
そのお味は、コクはあるのにまろやかというか・・・とても奥の深いお味がしてすんごく美味しかった~♡
そんな棚から牡丹餅を味わったワタスですが、更に店員さんから手前のノートまで頂きましたっ。





b0292900_23305586.jpg
コーヒー・パスポートと書かれたこの手帳、開けたら飲んだコーヒーの感想を書いたりシールが貼れるようになっていました。
果たしてこのノートが感想とシールで埋め尽くされる日が来るのかは疑問ですが(笑)、
スターバックス・リザーブを頼んでいないワタスにまで貴重な手帳を用意してくれて感謝でございますぅ(^人^)





b0292900_23332672.jpg
同い年の皆さんと、コーヒー一杯で尽きることなくいっぱいお喋りして胃袋も心も大満足!
皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございました♡

そんな、火曜日の魚尽くしランチ&スタバ三昧な一日でした(*´◡`*)
ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_23353300.jpg
食べ物じゃニャイなら興味ニャし(笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-09-29 06:00

ジムのランチ&頂きものと、ハレンチなおまけ

先週もジムでの運動頑張りましたっ。
日曜日は、筋トレ各2セットの後に11kmラン。
月曜日は、12kmランのみ。 火曜日は筋トレ各2セットの後に10kmラン。
しかし湿度が高かったのか、この日は日曜日の11km、月曜日の12kmよりもキツかった~(´д`lll)
ここまで最後の最後までキツかったのは何年振りだろう??
金曜日は、柔軟ストレッチのレッスン30分、筋トレ各1セットの後に12kmラン。
週間走行距離は、先週と同じく45kmでした。

火曜日と金曜日は、我が母・トヨコと一緒にジムに行ったので、運動の後はいつものお楽しみ・夕飯タイム~♪





b0292900_20535495.jpg
火曜日は、この日の日替わり・カレイのバターソテー定食。
バター風味のふんわり白身がとってもまいう~~(*'(OO)'*)





b0292900_20560883.jpg
トヨコは、この日の定食・Bの好物・フー(麩)からし菜炒め定食でした。
この日はヘン顔を撮れずに残念(笑)





b0292900_21085057.jpg
金曜日は、日替わりではなくみそ汁定食を頂きました。
具だくさんのレタス入りみそ汁、母方のオバーがよく作ってくれていたのを思い出しました(*´◡`*)





b0292900_21121965.jpg
トヨコも日替わりではなく、レバニラ定食をチョイス。
ヤロウ、またワタスが支払いの番に、メニューの中で2番目に高いもんを食べやがって・・・(`ε´)

ところで、先週も二つの頂き物がありました♡
↓ ↓ ↓





b0292900_21162487.jpg
一つは我が友人・Cからチーズスティックのお礼にと頂いた豚まん、
もう一つは誕プレにとお隣の部署で働くMえさんから頂いたスイスLINDORのチョコ三種。
どれももちろん一人でペロリと平らげました(*'(OO)'*)
お二人様、美味しいお礼&プレゼントをありがとうございま~す♡





おまけ↓ ↓ ↓
b0292900_21235735.jpg
火曜日、ジムから帰るトヨコの背中が巨乳の谷間のようで、何だかとってもハレンチでした(爆)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-09-28 06:00 | そとごはん | Comments(16)

ちょっと残念・・・だけど多分ハッピーエンド♪

b0292900_18263221.jpg
一週間ほど前に、我が愛車・エル・ペぺ号の走行距離が5555kmに達しました。
購入して半年ちょいですが、この走行距離は平均的なのかな??
燃費に関しては、自宅→職場→ジム→自宅のいつものルートなら約2週間、
それ以上に走らせても約10日くらい持つのですが、
それはエル・ペぺ号の前に乗っていた軽の卑猥号と
大きさは違うのに燃費は同じくらいなので、大変満足しております♡





b0292900_18311626.png
大きさと言えば、この間実家から自宅に戻る途中で軽よりも小さい普通乗用車を見ました(゚Д゚*)
きっとオーナーはすっごくこの極小普通乗用車が大好きなんだろうなぁ。





b0292900_18371085.jpg
ところで、先週の土曜日に取り付けたバックモニターですが、ギアをRに入れるとこのルームミラーが・・・





b0292900_18382518.jpg
後ろのカメラと連動して画像が映し出され、モニターに変身します(゚Д゚)
ただ、カメラがあまりに下を向いているため、周りが見えなくて結局ほとんどを目視に頼る羽目にorz
それを月曜日に職場のお兄さん方にちょっと残念だと愚痴ったら、車に詳しいUさんが実際にカメラを見て、
六角ドライバーでアングルを上に向けてくれて大分視界が改善されました!
その上、もう少しだけ細工することで更によくなるというので、
近いうちに仕事の合間にお願いすることになりました♪

いやはや、持つべきものは車に詳しい同僚ですね!
視界が改善されハッピーエンドを迎えた様子は、また後日ご紹介したいと思いますp(^-^)q

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-09-27 06:00 | 元気の源

ナーファでランチ&ダブル・デザート

先日の土曜日は、我が友人・Cとナーファ(那覇)でランチしてきました。
というのも、ワタスの愛車・エル・ペぺ号のバックモニターの取り付け工事があり、
朝の10時に預けて完了するのが午後4時頃というので、Cがお迎え&那覇での買い物を申し出てくれたんです(^人^)アリガト
今回買い物に行ったのは、数年ぶりに訪れた那覇メインプレイス
ランチはこれまた数年ぶりのピッツェリア・マリノ
スープ・料理2品・デザート3品・ドリンクバーの2名セットにしました。





b0292900_17261257.jpg
スープはミネストローネ。 優しいお味で美味すぃ♡





b0292900_17270098.jpg
料理の一品目は、ベーコンとキノコのクリームソース。
クリーミーで、たっぷりのベーコン&キノコと少しシャキシャキの玉ねぎが美味しかった(*´﹃`*)





b0292900_18465523.jpg
料理の二品目は、まっかなトマトのアサリパスタ。
無類のパスタ好きにワタスたち、ピザやリゾットには目もくれずパスタを食べまくり(笑)
こちらもアサリの旨味がパスタにしっかり絡んでてまいう~(*'(OO)'*)





b0292900_18582831.jpg
デザート三品は、レアチーズケーキ、ガトーショコラ、ベリーのムースを淹れたてコーヒーと頂きました♡
この日はマーマー(伯母)んちでいつもの如く大量の朝ごはんを食べたので、
胃袋がはち切れそうなほど腹がパンパンになりましたが、どれもとっても美味しくて大満足!





b0292900_19030628.jpg
と言いつつ、そんなに時間を空けずに更なるデザートタイム(笑)
サーティワンアイスクリームの、ダブルコーン・ダブルカップ31%OFFのお得なプライスで、
ストロベリーチーズケーキ&チョコチップのスモールダブルをワッフルコーンで頂きました♡





b0292900_19095554.jpg
我が友よ、その節は大変お世話になりました(^人^)
食べまくった分&これからも食べまくるため、お互いにダイエットに励みましょうぞ!

そんな、楽しい&美味しいナーファでランチ&ダブル・デザートでした♪
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-09-26 06:00 | そとごはん | Comments(18)

週末の朝ごはんと、全く飽きないトコちゃん

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_19065126.jpg
大根と恐怖のかまぼこたっぷりのみそ汁とご飯。
はい、未だにJ伯父さんが大量のかまぼこを持ってくるので、かまぼこ地獄は続いております(笑)





b0292900_19081288.jpg
メンチカツ。
揚げたてをそのまま出すという、マーマーんちの「見た目より効率良く」という姿勢が大好きです( ´艸`)





b0292900_19094705.jpg
ゴーヤーチャンプルー。
ここにも凄まじい量のかまぼこが(;°皿°)ヒィー! もはやこれは「ゴーヤー入りかまぼこチャンプルー」と呼ぶべき?(爆)





b0292900_19110931.jpg
うむくじ天ぷら
見た目はちょっと怖いですが、ほんのり甘くてワタスは大好きです♡
日曜日のメニューは・・・





b0292900_19131767.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、炭水化物祭りバンザ~~イ!ヾ(@^▽^@)ノ 腹ペコ過ぎて、配膳位置を間違えましたorz





b0292900_19150295.jpg
大根と豚肉の煮物。
毎度のように、大根に出汁と豚肉エキスが染み込んでて美味すぃ(*'(OO)'*)





b0292900_19164105.jpg
パパイヤイリチャー(炒め)。
前日よりはかまぼこが入っていなくてホッ(´д`*) でもやはり恐怖症なので、かまぼこを避けて食べました(笑)





b0292900_19175052.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ごはんをありがとう(^人^)





b0292900_19184096.jpg
昨日、無事に推定一歳の誕生日を迎え大人の階段(?)を一歩上ったトコちゃんですが、
洗濯機のガン見はまだまだ飽きてないようです(笑)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-09-25 07:00 | うちごはん

祝☆推定一歳の誕生日

昨日は、仕事帰りに職場からほど近いある場所に行ってきました。





b0292900_23065803.jpg
そこは、この日に我が母と自衛隊のコンサートを聴くため訪れたコンベンションセンターの駐車場が満車だったため、
路駐したラグナガーデンホテル裏の海沿いの歩道。





b0292900_23090510.jpg
この右側の草藪の中に、当時生後推定3ヶ月のトコちゃんはたった一匹で暮らしていました。





b0292900_23095796.jpg
この日、ワタスと里帰りしていた我が妹・56&28さん夫婦の呼びかけに、
この茂みの中から「ニャー」と鳴きながら出てきたトコちゃん。
あの日コンベンションセンターの駐車場が空いていたら決してトコちゃんに会う事はなかったし、
あの日56&28さん夫婦がいなかったら超ビビりのトコちゃんをワタス一人では保護出来なかったはず・・・。
そう思うと全ての出来事に感謝です♡





b0292900_23192977.jpg
草藪のすぐ向こうには海が広がっています。
昨日はワタス以外に路駐している車はありませんでしたが、トコちゃんを保護するまでに通った一週間は、
釣りをする人たちが結構いて交通量もなかなかあったので、トコちゃんが車に轢かれなくてホントによかった(´д`lll)





b0292900_23235061.jpg
保護して3日後に撮った写真。
今よりも、野良だった子猫時代の頃がふっくらしているのは何故なんでしょう・・・(笑)





b0292900_23262893.jpg
保護したばかりの頃は、毛並み&毛艶が悪くて体中カビだらけでした。





b0292900_23280974.jpg
新しい環境に戸惑いながらも、ワタスに甘えてくる姿がキャワいかった。
と同時に、こんなに小さいのにどういう経緯であの海沿いの草藪に暮らすことになったのかと思うと切なくなりました(T T)





b0292900_23300729.jpg
ほんの8ヶ月前の写真を見返すと、ふっくらとはしていたものの健康状態はあまり良くなかったんだなと。





b0292900_23315645.jpg
2ヶ月も経つと大分ワタスとの生活も慣れてきて、
先代の愛娘・ペコのために18年前に買った爪とぎでよく遊んでくれるように♪





b0292900_23341480.jpg
これは更に1ヵ月が経過した頃の写真。
超絶にキャワいいな、オイ!(←はい、いつもの飼い主バカ・爆)





b0292900_23345966.jpg
動物病院で処方してもらったお薬のおかげで、体中のカビもどんどん治っていきました。





b0292900_23373478.jpg
3月に買ってあげた爪とぎベッド。
この頃はまだサークルの中にスペースが結構ありましたが、今では・・・





b0292900_23382758.jpg
倍くらい大きくなってるっ(゚Д゚*)
相変わらず小柄ではあるけれど、ちゃんと健康に成長しているんだと思うと嬉すぃ♡





b0292900_23402435.jpg
遊び方もどんどんワイルドになってきました。 しかし体柔らかいな、オイ!(笑)





b0292900_23421608.jpg
最近の一番のお気に入りは、食い千切ってなくなったネズミに付いていた鈴(爆)





b0292900_23411624.jpg
洗濯機の中をガン見するのは今でも大好きです( ´艸`)





b0292900_23432100.jpg
思いっ切り遊んだ後は、まるで電池が切れたかのように爆睡zzz...





b0292900_23435076.jpg
すっかり人間恐怖症になってしまったトコちゃんの、
ワタスにしか見せないこの無防備な寝姿を見ると最高に幸せな気持ちになりますぅ♡

保護した去年のクリスマス・イブに、連れて行った動物病院で「生後推定3ヶ月」と言われたので、
本日9月24日がトコちゃんの誕生日になりました。
ということで、今日はいつもに増してい~っぱい遊んであげようと思います!





b0292900_23461319.jpg
トコちゃん、ワタスと出会うまでの3ヶ月の間に母猫もしくは人間に捨てられたのかは分からないけれど、
あなたの誕生日に心から言いたい事を一言。


誕生日おめでとう! そして生まれてきてくれてありがとう♡ ずっと一緒に元気に過ごそうね(*´◡`*)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-09-24 07:00 | トコちゃん | Comments(12)

今のところ一位

一昨日、世界中を駆け巡った大ニュース。





b0292900_18260330.jpg
ハリウッドのパワーカップル、ブランジェリーナの破局∑(゚Д゚)
あまりに降って湧いたような話に、昨日は寝不足だったのに全然眠くなりませんでした(笑)
アンジーが乳房切除手術を受けた後のレッド・カーペットでは、仲睦まじく写真撮影に応じていたのに・・・





b0292900_18384034.jpg
交際がスタートしてから12年が経つものの、まさか結婚してたった2年で破局を迎えるなんて・・・。
海外のゴシップサイトが、アンジーが離婚を申請した理由をこぞって載せていますね。





b0292900_18435022.jpg
一番有力・・というか多く噂されている理由が、11月に全米公開予定の映画「マリアンヌ(原題:Allied)」で共演した、
フランス映画「エディット・ピアフ~愛の賛歌~」で知られるフランス人女優マリオン・コティヤールと浮気したからというもの。
パートナーとの間に5歳の息子がいて現在第二子を妊娠中のマリオンは、
一連の騒動に巻き込まれ「最初で最後の」声明を発表。 その内容は、もちろんブラピとの浮気は事実無根とのこと。





b0292900_19013883.jpg
ジャスティン・ビーバーの元カノで米歌手&女優のセレーナ・ゴメスが、今年のゴールデングローブ賞で
ブラピと談笑している写真をインスタにUPしたことで、アンジーが激怒したという情報や、
ブラピとの仲を疑い6人の子供たちのベビーシッターを解雇したという噂まで。





b0292900_19121531.jpg
しかし職場で吹き出しそうになったのは、80年代に「トイ・ボーイ」が大ヒットした一発屋・シニータが、
27年前という大昔、ブレイク直前のブラピと少しの間付き合っていたということで、
「ブランジェリーナの破局に私は関係ないわよ」と聞かれてもいないのに(?)発言しているというニュース。
「おいシニータ、きっとブラピはオメーとデートしたことすら覚えてないよっ!」とツッコミそうになったワタスです(爆)





b0292900_19172807.jpg
今年の7月に、7歳の誕生日を迎えた双子のノックス&ヴィヴィアンの
誕プレのショッピング中に撮られたこの写真が、夫婦が一緒の最後の一枚だとか。





b0292900_19164799.jpg
5年前に家族全員で来日した時はすごくハッピーなファミリーに見えたんだけどなぁ。

離婚申請の理由は、ブラピの大麻&アルコール摂取や、怒りを抑えられなくて子供たちの身が危険だからということで、
6人全員の親権を求めているそうですが、ブラピ側はマリオンとの仲に嫉妬したアンジーが、
ブラピを「悪い父親」という印象を与えようとしていると主張して、徹底的に戦う姿勢を示しているとか・・・。
アンジーにブラピを奪われ、長年「捨てられた妻」というレッテルを貼られていたジェニファー・アニストンは、
「カルマ(因果応報の法則)だ」と発言したという噂が真実なのか、2人の莫大な財産がどう分与されるのかなど、
これからもしばらくはこのニュースの続報に釘付けになりそうです(←無類のゴシップ好き・笑)

いやはや、今年は何だかすごいニュースが多くて、1月からずっと衝撃を受けた事件・事故・ニュースを
手帳に書き続けているんですが、今のところこのニュースがワタスの中では一位です。








思わぬことで注目を浴び、ほくそ笑んでいると噂されるパラマウント・ピクチャーズ。
真相がどうであれ、この映画にはワタスも大注目です・・色んな意味で(笑)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-09-23 06:00 | 映画・テレビ

ドジ子のパンの朝ごはん

皆さま、おはようございま~す♪
昨日は、通っているクッキング・スクールで4度目のパンのレッスンを受けてきました。
しかし帰り道、あと半分で自宅という地点でスクールに肝心なパンを忘れている事に気づき、
Uターンする羽目に遭いました・・・orz
しかも帰宅して携帯を見たら、スクールを出てからわずか5分後くらいに着歴も入っておりました((>д<))
S先生、お手数をかけてしまいスミマセンでした~m(_ _;)m





b0292900_05322919.jpg
自業自得なのにむしゃくしゃして、帰りにファミマでアイスカフェラテを買いました(笑)
帰宅した頃には夜の10時半を過ぎていたのに、ゴクゴクと一瞬で飲み干してやったわ!
さてさて、そんなドジ子の今朝の朝ごはんです↓ ↓ ↓





b0292900_05353801.jpg
昨晩作ったパン、野菜スープ、はちみつヨーグルト。
野菜スープは、アイスカフェラテを買った時にファミマで買った、「1/2日分の野菜が摂れるスープ」です(笑)





b0292900_05375306.jpg
昨日作ったのはチーズスティック
スクールのHPに載っている写真よりはずい分とずんぐりむっくりですが(笑)、お味はバッチリ♡
中に入れたプロセスチーズが溶けずに残っていて、それが逆に超美味しかった~~(*´﹃`*)
今回も忠実に先生の指示に従い正確な分量を使ったおかげですが、
ホントに美味しく出来たので、今朝はちょっと早めに家を出て我が母・トヨコに届けようと思います!
3本焼いたので、あと1本は出勤途中に我が友人・Cに渡せたらいいんだけど・・・。





b0292900_05420282.jpg
トコちゃん、今朝はあまり遊んであげられなくてゴメンね(-∧-;)
今日は休足日だから、仕事が終わったらすぐに帰って来ていっぱい遊んであげるからね!


ところで、昨日はアンジーが離婚申請したというニュースを、
2時間かけて受けたオンライン・トレーニングを終えた後に目にして仰天しました∑(゚Д゚)
今日は寝不足ですが、あまりに衝撃的なニュースのおかげでウトウトもせずに過ごせそう・・・(笑)
ではでは、行ってきま~す♪ 皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-09-22 06:00 | うちごはん | Comments(16)

朝のFaceTime

敬老の日の月曜日、巷は祝日でしたが仕事だったワタスは、
ドライブスルーで朝マックを買って職場で食べていました。
すると突然我が妹・56からのフェイスタイムが鳴ったので出てみると・・・





b0292900_20501422.png
何だか見覚えのある光景と思ったら、
我が妹・56&28さん夫婦、三連休を利用して草津温泉を訪れ温泉三昧したようです♪





b0292900_20503231.png
あれはゆもみちゃんや~ん!って、食べてるソーセージエッグマフィンが見えてまんがなっ((>д<))
我ながら品性の欠片もない自分の姿に自己嫌悪・・・orz





b0292900_20525155.png
まだモグモグ言ってるし(笑)
しかし・・・湯もみ体験してからもう一年以上が経ったのか(;°皿°) 確か去年の草津も雨が降っていたなぁ。





b0292900_20572140.png
おっ、それは「草津に歩みし百人」に選ばれた、映画「テルマエロマエ」で阿部寛が演じたルシウスの名前。
架空の人物だからいつか撤去されるかも・・と思って記念撮影したけれど、まだしぶとく(?)残ってるのね(笑)





b0292900_21103409.png
お~、懐かしの湯畑! こちらは未だに湧き続けてて何より(←何様?爆)





b0292900_21115913.png
せっかく草津温泉に来たのに、56&28さんが宿泊したホテルに温泉がなく朝風呂が入れなかったと聞いてワタス爆笑(≧ε≦)





b0292900_21221163.png
狩りの帰りに草津温泉を発見したという説もある源頼朝は、ググってみると「強酸性の湯に肌を痛めた」らしいのに、
勝手に「草津温泉に浸かって性病が治ったんだっけ?」と朝っぱらから盛り上がりました(爆)





b0292900_21323177.png
湯畑を離れ、56&28さんがホテルへと戻り始めると、急に謎の真顔になるワタス(爆)





b0292900_21345477.png
とここで、56が今年の草津温泉熱湯マラソンのポスターを見つけたおかげで、少し表情が戻ったワタス(笑)





b0292900_21355599.png
とここで、今度はホテルに到着した56がアップで謎の笑顔( ´艸`)





b0292900_21365486.png
更にドアップになって笑い続けるので、キモくなったワタスFaceTimeを強制終了(←ウソです・爆)


そんな、自分の品性のなさを再確認しつつ、楽しくFaceTimeした月曜日の朝でした♪
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-09-21 06:00