peko-tinがゆく!

<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 番外編

皆さま、おはようございま~す♪
本日は、こないだのマラソン大会で頂いた記念品と記録を残そうと思います。





b0292900_15060641.jpg
日本海メロンマラソン大会の記念品は、以前にもご紹介したメロン2玉。
大阪から郵送しましたが、なかなかの重さで持って移動するのはちょっと大変でした(^ ^;)





b0292900_22273467.jpg
でも、家に戻って食べた秋田美人メロンの美味しさは、苦労して持ち帰った価値がありました(*´﹃`*)
切り方が下手くそなのは気にしないで下さい・・・(笑)





b0292900_22330196.jpg
こちらは完走証。
って、おいトコちゃん、その足をどけろよっ(爆) うん、ある意味凄まじいタイム。 
それもこれも、練習不足のミセス・ヴォミティが仕事が激務の中一緒に秋田まで出向き、
食べ慣れない大量の朝ごはんを食べてハカハカー(吐きそう)しながら走ってくれたおかげです( ̄∀ ̄)





b0292900_22350035.png
こちらは、1km毎のラップ記録。 2kmまでは結構いいペースだったんだけどな~。
5km地点なんて10分25秒もかかっている・・・時速5.8kmということは、我が父の電動シニアカーより遅い(爆)





b0292900_22374267.png
こちらは、グーグルアースから見た10kmの部のコース写真。
走っている時に、チラッとだけでも日本海が見たかったな(T T)





b0292900_21172934.png
こちらは、オールスポーツで探したワタスとミセス・ヴォミティの写真。
なかなかオモロい表情をしているので(もちろんヴォミティの方が・笑)大きくして紹介したかったのですが、
転載&コピー禁止と書かれていたので断念しましたorz





b0292900_22402882.jpg
大阪に戻ったら、ミスター・ヴォミティ・・・もとい、
ミセス・ヴォミティの旦那・28さんのお母さんからお土産を頂きました(゚Д゚*)





b0292900_22414097.jpg
マンゴーがゴロゴロ入ったゼリーとキャラメルプリン、どちらも繊細でお上品なお味で超美味しかった♡
28さんのお母さん、その節は嬉しい&美味しいお土産を下さり、どうもありがとうございました(^人^)
はーと言え、ハーモー。(←身内ネタです、気にしないで下さい・爆)





b0292900_22434874.gif
今回秋田を走ったことで、ワタスが走った都府県は11に増えました。
残りの道県はあと36・・・道のりはまだまだ長いですが、地道に頑張るぞぉ~~o(^▽^)o
(↑この日の記事からコピペした文章です・笑)
今年は11月にもう1県走ることが既に決まっていますが、不本意ながらもう一種目も出る羽目になったので、
引き続き完走出来るように練習に励みまっす!


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-08-31 06:00 | Run

ジムの夕飯

先週はジムでの運動超頑張りました!
筋トレはもちろんのこと、バイクも漕いだし50kmも走りましたo(^-^)o
といいますのも、お盆休みに全然ジムに行けなかったため、
現時点でまだ90kmしか走っていないからなんですけれども・・・(←最後に焦って苦労するタイプ・笑)
さてさて、今日はそのお盆休みでなかなかUP出来なかったジムの夕飯の記録です♪





b0292900_21310995.jpg
これは8月12日(金)に食べた煮付け定食。
この日の日替わりが春雨定食だったんですが、麺をご飯で食べる感覚が苦手なので、
代わりに足テビチ(豚足)が入ったコラーゲンたっぷりのこちらにしました(*'(OO)'*)
同じく苦手な人参は、いつものように我が母・トヨコに引き取ってもらいました(笑)





b0292900_21325696.jpg
自分もちょっと苦手なのに人参を引き取ってくれたトヨコは、いつもの好物・フー(麩)からし菜炒め定食。
何だか涼しげなワンピースだけど、何故その中からワンピよりも袖の長いTシャツを着るのか、
彼女のファッソンセンスが全く以て解せません・・・(笑)





b0292900_21374459.jpg
これは8月19日(金)に食べたカレイの野菜あんかけ定食。
メインはもちろんのこと、ポークの素揚げ?が塩辛くて美味しかった(笑)
きっと運動で大量の汗をかいたからかな?





b0292900_21395318.jpg
トヨコは、この日は珍しく豆腐チャンプルー定食を食べていました。
まぁ、半部以上は食べられず、いつものようにお持ち帰りしていましたけれども(笑)





b0292900_21405780.jpg
これは8月24日(水)に食べた、この日の日替わりBのフーからし菜定食。
普段は日替わりAを食べることが多いワタスですが、この日はBを選ばざるを得ませんでした。
その理由は・・・





b0292900_21430367.jpg
A定食は酢豚だったから。
生ハムメロンやハワイアンピザなどもそうですが、どうもフルーツを料理に入れるのは苦手です(;^_^A
逆にそんな料理が大好きなトヨコ、「パイナップルがあまり入ってないわね・・」とちょっと愚痴っていました(笑)





b0292900_21443003.jpg
おまけに肉も全部食べたせいで、残った野菜だけをお持ち帰りしていました( ̄∀ ̄)
あの・・・もう持ち帰らなくてもよくね?(笑)





b0292900_21454021.jpg
そしてこれは、先週金曜日の日替わり・Aのソーキ煮付け定食。
軟骨ソーキを一個あげる代わりに、この日もどデカい人参をトヨコに引き取ってもらいました(´∀`;)





b0292900_21470092.jpg
トヨコは、やはり好物の日替わり・Bのフーからし菜定食。
水曜日も着ていたそのTシャツ、よっぽどお気に入りなんだね( ´艸`)


そんな、溜まりまくった最近のジムの夕飯記録でした。
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-08-30 06:00 | そとごはん

お料理教室でヘルシーランチ

遡ること先週の土曜日、我が友人・Cと通っているお料理教室に行ってきました。
今回ワタスたちが作ったのは・・・





b0292900_20165757.jpg
ビューティー&ヘルシー~痩せたい方に!おいしく食べられるヘルシーメニュー~

夏野菜たっぷりスープカレー/アボカド十六穀ライス
牛肉とアボカドのサモサ
キャベツとレモンのクミンマリネ
アサイーボウル

今回は脂肪酸の代謝に代わり、効率よく脂肪を燃焼する働きが期待できる、
L-カルニチンを含む食材を使ったヘルシーメニューです♪
夏バテとは無縁のワタスですが、夏野菜がたっぷり入ってピリ辛でサラッとしたスープカレーなら、
たとえ食欲がなくなっても瞬時に回復しそう!と思える美味しさでした。
あと、春巻きの皮で作った牛肉とアボカドのサモサは超絶美味しかった~~♡
栄養たっぷりのアサイーボウルは、朝ごはんにピッタリの一品でした。





b0292900_20525701.jpg
今回の戦利品(?)のファイブミニのゼリー。 Cが要らないというので2個ゲット♪
この日は中学生の女の子とそのお父さんと一緒にレッスンを受けたんですが、
単身赴任で沖縄にいるお父さんを、娘さんが夏休みを利用して遊びに来ているという事でした。
中学生といったらなかなか多感な時期なのに、仲のいい親子なんだなぁと思いちょっとほのぼの(*´◡`*)





b0292900_20572656.jpg
こちらは、レッスン後にイオンライカムの食品館内にあるパン屋さんで、Cが買ってくれたくるみクッキー。
ワタス好みの硬めのクッキーで、牛乳と一緒に食べたくなりました(←子供か?笑)





b0292900_21022007.jpg
こちらは、自分で買ったスタバのワッフル。
はい、南国一のガチマヤー(食いしん坊)に恥じることなく、くるみクッキーを食べた直後に平らげました(*'(OO)'*)ブヒ





b0292900_21124151.jpg
この日も恐ろしい暑さだったので、久しぶりに飲んだスタバのアイスカフェモカがすんごく美味しかった♡
バンパー補修のために代車しかなかったワタスのために、お迎えに来てくれたCに感謝です(^人^)
来月は豚肉と野菜のぐるぐるミルフィーユカツを作るので、今からとっても楽しみ!


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-08-29 06:00 | そとごはん

週末の朝ごはんと頂きもの

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_10010546.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、この日も朝っぱらから炭水化物祭りバンザ~~イ!ヾ(@^▽^@)ノ





b0292900_10023173.jpg
シブイ(冬瓜)の煮付け。
豆腐&ポークとの組み合わせがなかなか美味しかった(*´◡`*)
この日はバンパー補修で、朝8時に塗装屋さんとの待ち合わせ場所に行かなくてはいけなかったので、
コーヒーだけ飲んで家を出ました。 車を運転していると、白いビニール袋を籠に入れて
自転車を走らせているJ伯父さんの姿が・・・間一髪かまぼこをもらわずに済みました(爆)
日曜日のメニューは・・・





b0292900_10270557.jpg
うどん入り具だくさんみそ汁とご飯。
アワワ・・・昨日受け取らなかったからか、恐ろしい量のかまぼこが入ってる~~(;°皿°)ヒィーーー!





b0292900_10283129.jpg
ゴーヤーチャンプルー。
大好きなはずのゴーヤーチャンプルーが、かまぼこを避けて食べる罰ゲームに(爆)





b0292900_10292468.jpg
豚肉と玉ねぎの炒め物。
この日はゴーヤーよりこちらを多めに頂きました・・・全ては恐怖のかまぼこのせいで(^ ^;)





b0292900_10302065.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
土曜日は、早めにお暇したワタスのために、おじさんがプラスチックのグラスにバナナシェイクを持たせてくれたので、
代車で帰宅してから美味しく頂きました。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ごはんをありがとう~(^人^)


さてさて、先週も色々と頂きものがありました♡





b0292900_10324612.jpg
同僚で海人のYさんからは、ブルーベリージャム入りのシナモンパンを、Yさん得意の半分だけ( ´艸`)
同じく同僚のYさんからは、奥さま手作りのブルーベリーのパウンドケーキを頂きました。
どちらもとっても美味しかった~(*´﹃`*) Yさん、くれるなら全部くれよ(爆)





b0292900_10352696.jpg
同僚のHさんからはちんすこうショコラと、珍しい細長い海苔せんべいを、
いつもワタスたちのオフィスをキレイにしてくれるOさんからは、
旦那様が養殖しているアーサのフリーズドライスープを頂きました。
こちらもどちらもとっても美味しかった~(*´﹃`*)





b0292900_10374279.jpg
そして新ボス・Tさんからは、奥さまからの差し入れの
チョコチップ入り豆腐焼きドーナツを2日連続で頂きました。
これがめちゃくちゃ美味しかった!!(*'(OO)'*) 教えてもらったHPを見たら他のドーナツも美味しそうなので、
今度あの辺に行く機会があったら是非他のも買ってみたいと思います♡





b0292900_10411376.jpg
ところで、世界四大大会の一つ・全米オープンテニスが今月29日から始まりますね!
去年はまさかの初戦敗退でしたが、一昨年はアジア勢として初めて決勝まで進み、
リオ五輪では96年ぶりに日本にメダルをもたらしてくれた錦織くんが、
今年の全米オープンでも大活躍してくれることを願います。
WOWOWは加入していないけれど、NHKで放送される際はリオの3位決定戦の時のように、
朝5時までの長丁場でも気合いを入れて最期まで応援するぞっ o(^▽^)oオーーー!


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-08-28 07:00 | うちごはん

ボリューム満点のランチ&晩ご飯

b0292900_22531396.jpg
ワタスたちがランチしたのは、わんさか大浦パーク内にある南乃畑 名護大浦店
駐車場からお店に向かったので、正面入り口の写真は撮れずorz
こちらで食べるのは初めてなので、底なし胃袋のまな板胸(死語)は高なります(〃∇〃)





b0292900_23023493.jpg
やって参りました、ワタスの大好物・野菜そば♡
凄まじい量の野菜炒めがこれでもか!という程のっておりますぅ(笑)





b0292900_23064172.jpg
横から見るとこんな感じ。 これで普通サイズというからスゴい(゚Д゚*)
向かいには、急いで食べようとしている我が父・川田の松ちゃんの姿が(笑)
昔からラーメンもスープは殆ど飲まない派なので、食べ応え満点の野菜そばがどゎい好き(*'(OO)'*)ブヒ





b0292900_23162903.jpg
生き急ぐ・・ならぬ食べ急ぐ川田の松ちゃんは、ソーキそば(大)
急ぎ過ぎたせいで、ソーキの骨を足元に落としていました・・・( ´艸`)





b0292900_23230316.jpg
こちらは、我が妹・56のみそ汁定食。
南国の「ザ・食べるみそ汁」はワタスも大好きなので、野菜そばとちょっと迷いました。
しかし、普通みそ汁定食といえば合わせ味噌というイメージなので、赤みそを使っているのは珍しいな~。





b0292900_23282999.jpg
28さんは確かフー(麩)チャンプルーだったと思いますが、なかなか来なくてバッテリー切れ寸前(?)
それを見てほくそ笑む悪魔の妻・56(爆)





b0292900_23471423.jpg
ランチの後は、農産品&特産品売り場を回ってお土産を購入する56&28さん。





b0292900_23483801.jpg
ワタスは、56の奢ってもらったブルーシールアイスをペロリ。 すんごい暑い日だったので美味しさ倍増~(*´﹃`*)
アイスで元気になった後、無事に2時間かけて中部に戻りました。





b0292900_23573596.jpg
そしてその日の夜。
28さんのリクエストでバイク屋さんに寄った後に、こちらで夕飯を食べました。





b0292900_00082602.jpg
店内に入るとすぐに、どデカい生け簀がお出迎え∑(゚Д゚)
とっても久しぶりに来たけど、昔からこんなんだったっけ?(笑)





b0292900_00111787.jpg
こちら、ワタスの天ぷら膳。
揚げたての天ぷらと、新鮮な海の幸はどれも美味すぃ♡
朝ごはんはカツカレー、ランチは野菜そば、そして夜は天ぷら膳・・・この日のカロリー摂取量は考えない事にします。
走ればいいんでしょ、走れば!!(←逆切れ・爆)





b0292900_00195726.jpg
56がうおうお海鮮丼、28さんが海ぶどう丼だっけかな?
どちらも美味しそうでしたが、お客さんはまばらな割には料理が出てくるのがすごく遅かったね(´д`lll)
注文を受けてから作るから、それだけ新鮮ってことなのかな。





b0292900_00261616.jpg
さ、腹を満たしたら、昨年末にも訪れた天然温泉アロマで今日一日でかいた汗を洗い流してきまそ。





b0292900_00354966.jpg
一足先に風呂から上がっていた28さんが、アイスをゲットした瞬間をパチリ☆(笑)





b0292900_00364039.jpg
ワタスたちはコーヒー牛乳を頂きました。
風呂上がりの牛乳orコーヒー牛乳って何でこんなに美味しいんでしょうかねぇ(*´﹃`*)
この後56&28さんはワタスんちにお泊り。

ワタスはリオ・テニスの錦織くんとナダルの三位決定戦を、ウトウトしながら朝5時まで観戦(-.-)Zzz・・・
約30分だけ寝た後にエンダーで朝ごはんを買って実家で食べ、また帰宅して少しだけ仮眠。
それから午後に無事に56&28さんを那覇空港に送り届けました。





b0292900_00432776.jpg
帰宅する前に寄った、近所のショッピングセンターの駐車場からキレイな夕日が見れました♡





b0292900_00450405.jpg
沈みゆく美しい夕日に感動しながら、明日からまた頑張ろう!と思った、
寝不足になると感動屋さんになるワタスなのでございました(´∀`)
そんな、忙しくも楽しい今年のお盆休みでした♪

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-08-27 07:00 | そとごはん

イカ釣り in 東村

遡ること先週の日曜日、大阪から帰省していた我が妹・56&28さん夫婦&我が父・川田の松ちゃんと、
父の故郷である東村に行ってきました。





b0292900_21141044.jpg
残念ながら、川田の松ちゃんの兄のA伯父さんは不在。
御年87チャイになるA伯父さん、自ら運転する車でひ孫のTくんと名護市まで買い物に出かけているとか・・・。
元気なアラナイだな~~~(゚Д゚*)
ご先祖様に手を合わせた後、家にいたA伯父さんの息子で従兄のTにーにーと川田の松ちゃんを残して、
ワタスたち3人は家からほど近い場所にある港へ・・・





b0292900_21204404.jpg
用意周到な28さん、昨日は午後2時過ぎから9時まで釣りをしていたというのに、今日も釣る気満々です(´∀`)





b0292900_21213833.jpg
エメラルドグリーンの海の中を覗くと、数匹の魚とイカがいる!





b0292900_21223500.jpg
さてさて28さん、昨日Yさんから習った成果は果たして出るのか?! 待つこと数分・・・





b0292900_21240298.jpg
28さんの釣竿に手応えがあった模様。





b0292900_21261157.jpg
ボート下を見てみると、吐かれた墨の跡が! と、次の瞬間・・・





b0292900_21265310.jpg
イカが釣れた~~~(゚Д゚*) 28さん、Y師匠(←いつから?爆)の教えを実践しましたね!





b0292900_21275315.jpg
釣れたてイカと記念写真☆ 28さん、この旅行一番の笑顔ではないでしょうか( ´艸`)
これはY師匠にもこの写真を送らなければ!





b0292900_21251896.jpg
28さんはしばらく釣りを楽しむようなので、ワタスたちはいつの間にか出来ていた防波堤の端まで行ってみる事に。





b0292900_21264890.jpg
前日同様、海はすごく穏やかで潮風が気持ちいい♪・・・やっぱりクソ暑いけど(笑)





b0292900_21281674.jpg
防波堤から見る港湾の景色。 ズームインしてみると・・・





b0292900_21294977.jpg
一人でじっと当たりを待つ28さんと、麗しき我が愛車・エル・ペペ号の姿が(´∀`)

ところで、この後A伯父さんちに戻った際に、後ろのバンパーを石垣花壇にぶつけちまいました・・・orz
タッチペンで直したので言われないと分からないレベルですが、
やはり新車だし前のバンパーの傷のこともずっともやもやしていたので、結局塗装屋さんに補修してもらいました。 
以前車検でお世話になったMさんのご紹介で、お値段は破格の1万8千円。
仕上がりにも大満足です♡ はい、これからはもっとバンパーの低さを気にして運転します・・・(^ ^;)





b0292900_21333017.jpg
あまりの暑さに、タオルを被り始めた56。





b0292900_21335419.jpg
タオルを持っていなかったワタスはスカーフ(笑)





b0292900_18053627.jpg
潮風が気持ちいい~♡・・・クソ暑いけど(←しつこい?笑)





b0292900_18065699.jpg
防波堤の端っこに到着した時、56のあの病が再発しました。 それは・・・





b0292900_18082975.jpg
「サングラスに反射して映る海の写真を撮りたい病」・・・全然撮れてないやんけ(爆)





b0292900_18200977.jpg
これも伸ばした手しか写ってないし( ̄∀ ̄;)





b0292900_18222415.jpg
と、こんなとこにど根性植物が生えているのを56が発見。 写真を撮ってくれと頼んだらピンボケしてる(笑)





b0292900_18282431.jpg
56よ、何だその反抗的な顔は。 悔しかったら、この写真くらいピントを合わせてみろ!(爆)





b0292900_18294991.jpg
港に戻る前にビーチ側をバックにパチリ☆
28さん、あのイカ以来ヒットはなかったようですが、恩納村では8杯ものイカを釣ったようだし、
そろそろ時間なので川田の松ちゃんを迎えて帰るとしますか。
ちなみに川田の松ちゃんは、6時間以上も粘ったのにイカは一匹も釣れなかったそうです( ´艸`)





b0292900_18320885.jpg
さ、お楽しみのランチにしまそ! 川田の松ちゃんの奢りで(爆)


明日につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-08-26 06:00 | おでかけ

合同誕生日夕食会 2016

皆さま、おはようございま~す♪
今年もやって来ました、9月生まれのワタスと8月生まれの我が友人・みゆみゆの合同誕生日夕食会。 
今年で5年連続(゚Д゚*) 去年の模様はこちら→
毎回同じ事を書きますが、1年の時間の経過の速さはホントに恐ろしいですね・・・。

今年は、我が友人・Cの「誕生日だから飲みなはれ!」というお言葉に甘えて、Cに迎えに来てもらいました。
去年に引き続き我が妹・56も参加。
ワタスたちが美味しい料理を食べている間も、56の旦那・28さんと我が父・川田の松ちゃんは、
炎天下の中イカ釣りに明け暮れておりました( ̄∀ ̄)





b0292900_12304930.jpg
今年は窓際の席で、しかも少し早い時間だったため店内もこんな明るさ。
夜のサムズでは考えられない明るさです∑(゚Д゚)





b0292900_12340133.jpg
8月上旬に誕生日を迎えた本日の主役・みゆみゆは、愛犬・さくらの避妊手術後の抜糸があり
予約時間に間に合うか心配していましたが、予定通りに到着&お店の外で合流することが出来ました。
さくらの抜糸も無事に済んでよかったね♪





b0292900_12365899.jpg
こちら、みゆみゆと我が友人・Cのドリンク。 去年と同じものかな?





b0292900_12381038.jpg
飲兵衛のワタスは、もちろんいつものオリオン生( ̄∀ ̄)
海では大量に汗をかいたから、ビールが体中に沁みる~~~♡





b0292900_12392431.jpg
56のは黄色いからシークヮーサージュースかな??





b0292900_12430100.jpg
はい、5年連続ですが今年も全くぶれず3人揃って同じメニューです(笑)
約一年ぶりのカレー風味のスープは、いつも通りの美味しさ♡





b0292900_12440845.jpg
サラダは、今年はイタリアンドレッシングで頂きました。





b0292900_12444676.jpg
はい、メインの登場~~~!
あれっ、今気づいたけれどステーキが去年のフィレミニオンではないっ(゚Д゚*)
ま、これも美味しかったからいっか(笑)





b0292900_12461797.jpg
Cが今年も電話で誕生日が2人いると伝えていたので、バースデーガールのみゆみゆ&ワタスには、
苺と(多分)バナナのフローズンジュースのプレゼントがありました♡
ただ去年はアイスを全員に提供してくれたのに、今年は2人だけだったのが残念(←タダなのに図々しい・笑)





b0292900_12512294.jpg
たっぷり食べて&喋った後は、いつものように入口で記念撮影☆
あっ、ワタス去年と同じパンツ履いてる~(/ω\)
しかしCよ・・・あやはし海中ロードではあまりにピンボケ写真が多かったから
カメラマンを首にしたけれど、今回もなかなか凄まじいピンボケぶりだな、オイ!(爆)





b0292900_12533622.jpg
Cのお家芸(?)の連写で笑った後、無事に今年の合同誕生日夕食会もお開きになったのでした♪


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-08-25 06:00 | そとごはん

イカ釣り in 恩納村

遡ること先週の土曜日(←長引いた旅行記のせいで、しばらくこれが続きます・笑)、
お盆休みを利用して南国にやって来た、我が妹・56&28さん夫婦。
大阪では大変お世話になったので、那覇空港までお迎えに行って参りました。
一旦実家に荷物を置きに行き、準備が出来たら我が父・川田の松ちゃんも一緒に恩納村へレッツ・GO!





b0292900_11255730.jpg
到着したのは、恩納村仲泊。 ラマダホテルとムーンビーチの中間くらいにあるビーチです。
そこで待ち合わせていた同僚で海人のYさんと合流。





b0292900_11273719.jpg
現役を退いてからは、暑がりで出不精で昼夜逆転という、
まるで二―トのような生活をしている川田の松ちゃんですが、釣りは本当に好きらしく、
炎天下の下を率先してビーチに向かって歩いていきます。 自分の椅子だけを持って(爆)





b0292900_11300169.jpg
わぁ、いい景色だ! クソ暑いけど・・・(´д`lll)





b0292900_11371406.jpg
名護方面。
海が穏やかで気持ちいいなぁ。 胸の谷間であろう場所から(←まな板なので推測・爆)流れ出る汗が止まらないけれど。





b0292900_11400491.jpg
このビーチには初めて来ましたが、無料ビーチの割にはとってもキレイ♡
なのに海水浴をしている人が全然いないのが意外でした。 トイレやシャワーがないからかな??





b0292900_11424577.jpg
石川方面。
体中から汗が噴き出し始めてきました。 帽子も被っていないから、立っているのもキツくなってきた~(((゜д゜;)))





b0292900_11445523.jpg
しかし、我が家のニートこと川田の松ちゃんは、久しぶりの釣りで暑さより興奮が勝っていて、
魚を見つけては指さしてはしゃいでおります( ´艸`) 日頃のぐうたらぶりが嘘みたい(笑)






b0292900_11463923.jpg
釣好きの28さんも、川田の松ちゃんに負けじと(?)魚を見つけて指さしております(´∀`)





b0292900_11494928.jpg
エリマキトカゲと背後霊(爆)
昨年末はウミガメだったのに、遂に生活の場を陸に移した我が父です( ´艸`)





b0292900_11501763.jpg
沖に動くものを見つけて目を凝らしてみると・・・





b0292900_11503503.jpg
パラセーリングでした。 いいなぁ、楽しそう(≧▽≦)





b0292900_11523689.jpg
と、ビーチに目を戻すと、カヌー体験の方たちが沖に向かい始めていました。
こちらは風もないから暑そう~~~(((゜д゜;)))





b0292900_11534883.jpg
遠くには伊江島タッチューが見えました♪





b0292900_11550423.jpg
海を見つめて物思いに耽る(?)56。 ・・・胸板厚くて、相変わらずの上半身マッチョだな、オイ!(爆)





b0292900_11560592.jpg
しかし、こんなに暑いのによくもこんな場所で釣りが出来るよなぁ・・・と、





b0292900_11570394.jpg
Yさんが張ってくれたテントの中で思いました(笑)





b0292900_11590532.jpg
56が翌日まで続くことになる、「サングラスに反射して映る海の写真を撮りたい病」を発症しました(笑)





b0292900_12012325.jpg
アラセブの川田の松ちゃんを気遣って、水分補給を促しに行った56。
暑がりのワタスは、帰るまで二度とテントから出られませんでした・・・(笑)





b0292900_12030327.jpg
とここで、川田の松ちゃんに待望の初ヒットが!!! しかし28さんは爆笑顔。なぜなら・・・





b0292900_12044137.jpg
釣れた魚が極小だったからっ(爆)





b0292900_12053604.jpg
ということで、残念ながらこの子はワタスが海にリリースしました(´∀`)
しかし父ちゃん、薄くなったといえ指毛が長い&太いな!(爆)





b0292900_12092069.jpg
では、我々女子はそろそろ自分たちのお楽しみの場所に行きまそか。
Yさん、我が父&28さんをヨロピコです(^人^)
前回のカヌー釣りといい、釣りする人の喜ぶ顔が見るのが大好きだというYさん、
完全なるボランティアで快く引き受けてくれるあなたには頭が上がりませんm(_ _)m
ワタスたちのお楽しみは明日につづく♪


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-08-24 06:00 | おでかけ

夕食会&お誕生日会

遡ること先々週の水曜日、埼玉に住む我が弟・ターチくん一家が、
お盆休みを利用して我が南国にやって来ました♪
ということで、この日はジムには行かずにみんなで夕飯を実家近くのジミーに食べに行きました。





b0292900_22214931.jpg
愛孫のダブル・Kちゃんと記念撮影する、我が母・トヨコのなんと嬉しそうな顔よ(´∀`)
しかし、一年ぶりのダブル・Kちゃん、2人とも大きくなったなぁ。





b0292900_22330296.jpg
ワタスはスープとパスタのセットを頂きました。
かぼちゃのスープ、クリーミーで美味すぃ(*´◡`*)





b0292900_23135066.jpg
こちら、メインの自家製ベーコンの菜園風パスタ。
お野菜たっぷりでこちらも美味すぃ(*´◡`*)
トヨコはしゃきしゃき水菜と三種キノコの和風パスタを注文したものの、
お口に合わなかったようで殆ど食べず・・・仕方なく(?)ワタスが全部平らげました(笑)

そして遡ること先週の火曜日、長女・Kちゃんのちょっぴり早いお誕生日会を開きました♪





b0292900_23173292.jpg
場所はもちろん(?)いつもの焼肉屋さん。 早いもので、もう今年で3年目でございます(゚Д゚)
ばあちゃんのお手伝いをしているつもりの次女・Kちゃん、
一昨年はこんなにハゲチャビンだったのに、すっかり大きくなったなぁ。





b0292900_23275940.jpg
この日の主役・長女のKちゃんは、あと数日で5チャイになります♡





b0292900_23313821.jpg
平日でおまけにナカビということもあって、座敷はワタスたち以外お客さんがいなかったので、
ダブル・Kちゃんはやりたい放題(笑) とっても楽しそうに2人だけの椅子取りゲームに興じております。





b0292900_23335587.jpg
合図をかけるのが自分だったら、そりゃ長女・Kちゃんが有利やろ~。 しかもピャンツ見えてるしっ(笑)
ま、次女・Kちゃんもとっても楽しそうだからいっか(´∀`)





b0292900_23365138.jpg
さ、本日のメインイベントのハッピーバースデーを歌いまそ~♪





b0292900_23373105.jpg
はにかみつつ嬉しそうな長女・Kちゃんと、ばあちゃんの下手っぴな歌に憐みの表情を見せる次女・Kちゃん(爆)





b0292900_23381474.jpg
Kちゃん、お誕生日おめでとう~ヾ(@^▽^@)ノ
5歳の新しい1年も、健康でお友達と仲良く過ごせますように♡





b0292900_23392411.jpg
ケーキを食べた後は、ワタスだけまだ渡していなかったプレゼントを進呈。
プレゼントの中身を写真に撮るのを忘れましたが、2人ともとっても喜んでくれてよかった~。
去年は何故だかワタスにすごく懐いてくれた次女・Kちゃんは、すっかりママっ子になって
去年ほど「お姉ちゃん」と言ってくれなくてちょっと寂しかったですが、
それでもすくすくと元気に成長した2人に1年ぶりに会えて嬉しかったです(*^.^*)





b0292900_23445811.jpg
とってもキャワいいダブル・Kちゃん(←はい、伯母バカ炸裂・爆)、今年も南国の海を満喫できてよかったね。
また来年会える日まで元気でね~(*^o^*)/~

そんな、姪っ子たちと楽しい時間を過ごした夕食会&お誕生日会でした♪





おまけ↓ ↓ ↓
b0292900_23470379.jpg
去年同じ組織で働くMさんに彫ってもらった島ぞうり、2人とも大切に履いてくれていました♡


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-08-23 06:00 | 家族

ミセス・ヴォミティと走る過酷な10km in 東北 ⑬

のつづきです~





b0292900_19061277.jpg
我が妹・56の旦那・28さんが仕事から帰って来てから、スーパー温泉に行きそこのレストランで晩ご飯♪
タッチパネルでオーダーするのは初めてだったんで、若干感動した田舎者です(笑)
しかもこのスーパー温泉、館内にスポーツジムもあってすんごく魅力的な施設でした(〃∇〃)





b0292900_19261666.jpg
こちら56が食べた薬膳そば。 28さんは何を注文したか忘れましたが、想像していた味じゃなかった・・・
と言っていた割には完食しておりました(笑) 2人が食べ終わってからもワタスの料理だけ来ずorz
28さんが店員さんを呼び出してくれ、やっと来たのがこちら↓ ↓ ↓





b0292900_19321238.jpg
茶美豚&近江牛と旬野菜のせいろ蒸し御膳。
穴子の茶碗蒸しと、10品目の旬野菜、十五穀米とお漬物が付いてきました♡
待たされた分、美味しさは倍増! しかし、56&28さんを待たせているというプレッシャーから、
猛スピードで食べたのでちょっと勿体ない事をしました(^ ^;)





b0292900_19591969.jpg
その後一日中移動続きで疲れた体を、温泉に浸かってたっぷりと休めて56&28さんちに帰宅。
この夜も、2人の究極の癒しである「ほん呪」を観ながら、秋田空港で買ったご当地ビールを楽しみました♡





b0292900_20103613.jpg
翌日・・・朝から元気なチャンプ相手に思いっ切り遊んであげたら、チャンプの方が疲れてました(笑)
ダメだなぁ、うちのトコちゃんなんか2時間ぶっ続けで遊ぶんやで~!





b0292900_20152440.jpg
と、ここで56がチャンプに朝のお勤めを強要。





b0292900_20164747.jpg
何故ボクだけ・・・という不満顔が浮かんでいるチャンプ(笑)





b0292900_20193830.jpg
56に抱かれてチャンプが向かったのは玄関先。 そこにはこれから自転車通勤をする28さんの姿が。





b0292900_20232417.jpg
大阪ではお世話になりました~(^人^) 再来週のお盆休みに、今度は沖縄でお会いしましょう!
しかし・・・チャンプはお勤めをちゃんと果たしているのか?(笑)





b0292900_20252368.jpg
行ってらっしゃ~い(^o^)/ 28さんが出て行ったあと、後ろを振り向くと・・・





b0292900_20265345.jpg
家の中にタヌキが!∑(゚Д゚) と思ったらネイビーでした(笑)





b0292900_20281314.jpg
この日も、56が作ってくれた野菜たっぷりの具だくさんスープを頂きました♡





b0292900_20301748.jpg
さすが自分の事を「血がデブ」と表現して「人間界のフォアグラ」を自負する56、
誰も刺されていないのに一人だけ蚊に刺されていました(爆)





b0292900_20364970.jpg
56が出勤準備をしている間、3ニャンズとまったりしながらワタスも荷造り。





b0292900_20400038.jpg
時間になったので、キャリアウーマンぶっている(?)56と一緒に駅に向かいます。





b0292900_20413373.jpg
改札を抜ける56を見送りながら激写する、カメラ小僧ならぬカメラ中年女( ̄∀ ̄)
56よ、東北でまさかのミセス・ヴォミティになったりと怒涛の週末だったけどお疲れさん。
今日はキツイだろうが仕事頑張れよ~! さて、それじゃワタスも行くとしますか。





b0292900_21020667.jpg
ただいま~。 ワタスの便が遅かったので、家人不在の56んちにまさかの帰宅(爆)
家人は不在でも家猫は3匹もいたので、平等に遊んであげました・・ま、チャンプ以外はやる気なしでしたが(´∀`)





b0292900_21112258.jpg
いって~~~~! 前足&後ろ足のどちらにもやられました((>д<))
その犯猫は・・・





b0292900_21125557.jpg
もちろんチャンプ。 ヤロウ、すっとぼけた顔しやがって~~(#`ε´#)





b0292900_21133585.jpg
そんな騒がしいワタスとチャンプが羨ましかったのか、しばらくするとテオがやって来て甘えられました♡
さて、伯母さんはもう時間だから帰るよ。 みんな仲良く元気でな!





b0292900_21172452.jpg
シャトルバスで無事に伊丹空港に到着。 フードコートで、ランチに天ざるセットを頂きました。
揚げたての天ぷらが美味しかった(*'(OO)'*)





b0292900_21183170.jpg
そして、時間通りにテイク・オフ! 厚い雲の層を抜けて・・・





b0292900_21191049.jpg
順調に南国に向かいます。
ところで、この写真は機内モードにしたiPhoneのカメラで撮ったんですが・・・





b0292900_21210877.png
帰宅後に写真を見たら、機内モードにしていたにも関わらず撮った場所の地名が記されていました((゚m゚;)ドユコト?





b0292900_21224980.jpg
火曜日ということもあってか、行きとは真逆で機内はすんごいガラガラ。





b0292900_21232421.jpg
そのおかげで、伊丹空港で買ったワッフルを周りを気兼ねせず楽しめました♡
ま、どんなに周りに人がいても食べますがね(笑)
このあと時間通りに那覇空港に到着、預けていた車を受け取って自宅へと向かいました。
玄関を開けるとトコちゃんの世話を頼んでいたマーマー(伯母)夫婦が、必死でトコちゃんを遊ばせていました。
実際には、トコちゃんビビってカーテンの後ろにずっと隠れていましたが( ´艸`)





b0292900_21323068.jpg
マーマー夫婦が帰った後、早速大阪土産のキャットニップ入りのおもちゃをトコちゃんにプレゼント♪
最初は遊んだものの、後は見向きもしなくなりました・・・orz





b0292900_21344972.jpg
おもちゃよりもワタスのスーツケースに興味を示し、そのまま座りこむトコちゃん。





b0292900_21352844.jpg
その後寂しかったからか、どアップで迫ってきたり・・・





b0292900_21355497.jpg
自分のおもちゃで遊ぶのを延々と要求し続け・・・





b0292900_21371138.jpg
ワタスがこの日はもうどこにも行かないと分かって安心したのか、やっと寝始めたトコちゃんでした。
あ~~~疲れた。 翌日から仕事だったので、この後ソッコーで風呂に入って就寝zzz...
そんな今回の旅ランでした。

いやはや、写真が多過ぎて最後はすんごく長くなってしまいスミマセン~m(_ _;)m
グダグダと続いた旅行記に最後までお付き合い下さり、どうもありがとうございました♡

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-08-22 06:00 | おでかけ