peko-tinがゆく!

<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夢中なこと、夢中になってほしいもの

最近のトコちゃんの夢中なこと、それは・・・





b0292900_21322479.jpg
ジムから帰宅したワタスのジムバッグに潜り込むこと(´∀`)





b0292900_21313240.jpg
そして、回っている洗濯機の中を覗き込むこと(笑)





b0292900_21340852.jpg
しかし、ガン見し過ぎやろ!(爆)
そして、もう一つの夢中なことは・・・





b0292900_21355029.jpg
家の中にいるヤモリを追いかけ回すこと
しかし、そんなとこに座って獲物を狙うバランス感覚の素晴らしさはやっぱり猫ですね~





b0292900_21380837.jpg
あそこにいるのは分かっているニャ・・・
こうなったら、餌も全く食べずにその場を長いこと動きません。
先日も、何かで遊んでいるなと思って見てみると、そこには傷だらけの瀕死のヤモリの赤ちゃんが(;°皿°)ヒーーー!
すぐにトコちゃんから奪い取って庭に放してあげましたが、あの状態だときっと助からなかっただろうな。
本能だから仕方ないですが、猫って捉えた獲物をなぶり殺しにするプロですよね・・・。
ヤモリは害虫を食べてくれる家の守り神とか呼ばれていますが、
色んな場所にこびりつく糞には困っているので、今年はトコちゃんに恐れをなして家から出て行ってほしいです~





b0292900_21462394.jpg
こちらは、昨晩届いたトコちゃんに夢中になってほしいもの。





b0292900_21464597.jpg
イギリス最高級のグレインフリー(穀物不使用)キャットフード・カナガン。
何でも、本来は肉食である猫の健康を第一に考え、穀物は一切使用していないそう(゚Д゚*)ヘェー





b0292900_21515053.jpg
愛猫が餌を食べなくて困っていませんか?という広告を見かけて、100円のモニターセットがあるというので購入しました。
なのに、蓋を開けると無料だというではありませんか(゚Д゚*) それだけ自信があるということなんでしょうか~
今朝からカナガンを与える予定なので、本当に食い付きが良かったら定期購入も考えようかなと思います(*^.^*)


ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_21572005.jpg
Have a ニャイス day(-.-)Zzz・・・





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-06-30 06:00 | トコちゃん

酸っぱい顔 No. 1

b0292900_18571908.jpg
酸っぱい食べ物って、見ているだけで口の中が唾液で溢れてきますよね(>*<)
こちらでも、色んな方々がいいお顔をされています(笑)
しかし、こちらの動画にはどんなに酸っぱくても食べるのを止められない、
いわゆるマゾ的なベイビーちゃんが収められていました。
↓ ↓ ↓








そんなに酸っぱいなら、食べるの止めろよっ!!(爆)
それにしても、なんちゅう良い表情やねん~~~( ´艸`)
しかし、アメリカには酸っぱいものを食べなくたって常に酸っぱそうな顔をしている方がいらっしゃいます。
↓ ↓ ↓





b0292900_19095317.jpg
ハリウッド女優・レニー・ゼルウィガー!(爆)
ご覧ください、この見事なまでの酸っぱそうな顔をっ(≧▽≦)
まぁ近年では、その酸っぱそうな顔が全体的に変わってきているようですが・・・。
そんな彼女の存在を祝福して、アメリカではこんなレモン・キャンディーが売り出されているようです。
↓ ↓ ↓





b0292900_19132731.jpg
その名も、「レニー・ゼルウィガーの極度に酸っぱいレモンキャンディー」(爆)
この似顔絵を見たら、あぁ超酸っぱそうな顔をした若かりし頃のレニーにはもう会えないんだな・・・と、
ちょっぴりだけ寂しく思った、口の中が唾液だらけのワタスなのでした( ̄∀ ̄)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-06-29 06:00 | 元気の源 | Comments(21)

素晴らしい音楽に触れた一日♬

先日の日曜日、我が母・トヨコと母のバイオリン友・Oさんと一緒に、朝から那覇に行きました。
その目的の一つは・・・





b0292900_21260717.jpg
沖縄県唯一のバイオリン専門店・開南楽器
Oさんと一緒にバイオリンを習い始めて早4年あまり。
今ではグループレッスン、2人で個人レッスン、Oさんちで自習練と週に3回もバイオリンを弾いているトヨコ。
ケースも込みで約1万円の激安バイオリンを遂に買い換えるようです(´∀`)





b0292900_21385474.jpg
入口付近には大きなコントラバス(?)がお出迎え(゚Д゚*)





b0292900_21412923.jpg
年季の入った店内には、なかなか無造作にバイオリンが吊るされておりました(笑)
中には100万円以上のものもあるそう∑(゚Д゚)





b0292900_21432192.jpg
お勧めのバイオリンを弾いて聴かせる店主と、トヨコ&Oさんの図。





b0292900_21441589.jpg
二人が持参したマイ・バイオリンを結構な辛口で評価する店主と、それを聞いて立ちすくむトヨコ&Oさんの図(爆)
同世代の3人は皆耳が遠く、ちぐはぐなやり取りを聞いていて何度か笑いそうになったワタスです( ´艸`)





b0292900_21464102.jpg
色々と悩んだ結果、トヨコはドイツ製の6万5千円のバイオリンを、Oさんは日本製の8万円のバイオリンをお買い上げ。
持参した弦の張り替えもお願いしたので、次の用事が済んだらまた戻って来る事になりました。





b0292900_21570988.jpg
ワタスたちが次に到着したのは、パレットくもじ
9階の食堂でまずは腹ごしらえ。 ワタスはアーサ(アオサ)汁定食を頂きました。
ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)に、好物のフーチバー(ヨモギ)が入ってて美味しかった~(*´﹃`*)





b0292900_22074472.jpg
トヨコはゆし豆腐定食。
Oさんが一緒だからか、いつものように大口開けているものの少しだけお上品に下を向いて食べるトヨコ(笑)
ワタスとトヨコのランチは、Oさんが奢ってくれました♡ ご馳走さまでした(^人^)
この日のメイン・イベントまで少し時間があったので、2人と分かれてショッピングしました。
お手頃価格でセールのシャツを2枚買えて満足♪





b0292900_22131668.jpg
さてさて、この日のメイン・イベントは、オペラ歌手で声楽家の手登根直樹さんのリサイタル。
月一ランチのメンバー・T子さんの仲良しの同級生という手登根さん、
去年腎臓移植手術をして以来初めての沖縄でのリサイタルということで、
トヨコに話したら興味を示したのでOさんも一緒に行くことになったのでした(*^.^*)





b0292900_22181733.jpg
大病を克服しての手登根さんの再起のリサイタルには、イタリアで知り合ったという
ピアニスト&オペラ歌手のお二人が特別ゲストとして出演されていました。
数年前にNYのブロードウェーでミュージカルを観た時も感動しましたが、
シンプルで美しいピアノ演奏とオペラ歌手の声量&歌唱力に圧倒され、
「魂が揺さぶられる」というのはこういうことなのかな?という感覚を味わいました(*´◡`*)
まぁ第一部の一曲目で、トヨコがまさかの居眠りを始めた時は度肝を抜かされましたが(爆)





b0292900_22295153.jpg
最後の曲を歌い上げた後に、手登根さんが客席に座っていたお母様をステージに呼び寄せました。
なんと76歳のお母様、生体腎臓移植手術で手登根さんにご自身の腎臓を一つ提供したというではありませんか。
県内では最高齢ドナーだったそうで、去年の手術時の心境をお兄さんがこういう風に書かれていました。





b0292900_22381257.jpg
「私に2回も命を授けてくれてありがとう」と、大きな花束をお母様に手渡す手登根さん。
普段は人前で泣くことは殆どないワタスですが、この時は感動してちょっと涙腺が緩んでしまいました(T T)

リサイタルの後は、予定通り開南楽器に戻りトヨコ&Oさんのバイオリン&弓を受け取り、
高速を利用して無事に帰宅の途につきました。
朝から遠出してなかなか忙しかったですが、素晴らしい音楽に触れられてとても充実した一日でした。
リサイタルの紹介をしてくれたT子さんにも感謝です♡

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-06-28 06:00 | おでかけ

Determination

b0292900_17370833.jpg
先日、契約したペットの医療保険の証券が届きました。 次にニャンコを飼う時は絶対に入ろうと決めていたんです。
契約したのは、通院・入院・手術の全てを70%カバー出来て、年額9千円いかないくらいのとてもお得な少額保険。





b0292900_18252342.jpg
フフ(*´◡`*) 正式な保険証券なのに、名前が「トコちゃん」なのが何だかふざけてるようでオモロい(笑)
「うちの子」になったトコちゃんを、穏やかに健康に過ごさせる事が飼い主の義務だと思っているので、
もしもの時に備えて加入した医療保険は、トコちゃんを生涯幸せにするというワタスなりの決意の表明ですp(^-^)q
そのうちの子・トコちゃんに、最近また新たなお気に入りの寝方が増えました♪
↓ ↓ ↓





b0292900_21085936.jpg
ソファに顔を押し付けて寝てる( ´艸`)





b0292900_21102152.jpg
トコよ・・・息苦しくないのか?





b0292900_21104556.jpg
鼻は上手くソファから離してるニャ・・・zzz
うちの子ながらあっぱれです(←はい、飼い主バカ炸裂・爆)
そんなキャワいいトコちゃんと、更に親密になるべくこんなTシャツを作ろうかな♡
↓ ↓ ↓





b0292900_21133443.jpg
コーギーの笑顔がサイコーだな、オイ!(爆)





b0292900_21140026.jpg
・・・絶対に着たくニャい(((゜д゜;)))ブルブル
断固拒否する決意を固めたらしいトコちゃんでした(笑)


ではでは、今日も良い一日を~


追記:今日はヘレン・ケラーと我が弟・ターチくんの誕生日!!
ヘレン・ケラー&ターチくん、誕生日おめでと~ヾ(@^▽^@)ノ





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-06-27 06:00 | トコちゃん | Comments(14)

新たな祭りが始まった週末の朝ごはんと、去年の悪夢

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_20175425.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、今日も炭水化物祭りバンザ~~~イ!ヾ(@^▽^@)ノ





b0292900_20185964.jpg
ゴーヤーチャンプルー。
J伯父さんが農連で買った大量のかまぼこを毎週のように持ってくるので、
マーマーんち料理にも入っている確率が非常に高いです(笑)
日曜日のメニューは・・・





b0292900_20220009.jpg
大根とかまぼこのみそ汁とご飯。
・・・やっぱりかまぼこが入っている(´∀`;)





b0292900_20230119.jpg
大量のかまぼこ入りの野菜炒め。
はい、炭水化物祭りに続き、かまぼこ祭りが新たに開催されました(爆)





b0292900_20265773.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ごはんをありがとう♡

マーマーんちの朝ごはんに大量に出始めたかまぼこ料理(;°皿°)
ワタスの分まであるので、家でも料理にかまぼこを入れる羽目に・・・orz
こりゃ大好きなかまぼこが嫌いになるのも時間の問題かも(笑)

ところで、我が南国は連日恐ろしい暑さが続いているのですが、
ワタスの職場のお隣で働くSさんの作業場には恐ろしい事にクーラーがありません(((゜д゜;)))
そこである日ワタスが目にしたのは・・・





b0292900_20304160.jpg
業務用の扇風機の前に設置された、水を凍らせた大量のペットボトル!
一瞬にして去年の悪夢を思い出しました・・・。
案の定、あまりに作業場が暑過ぎて氷はすぐに溶けてしまい、全く追いつかないと嘆くSさん(´д`lll)
8時間汗が出続ける事がどんなに地獄か身を持って体験しているので、Sさんを救うべく
来週はかき氷系のスイーツの差し入れ&超冷汗汗ふきシートを差し入れしようと思います。
Sさん、熱中症にならないように、お水いっぱい飲んで今年も暑さに負けないで下さいね~~~!


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-06-26 07:00 | うちごはん

ジムの夕飯&おやつ

今週もジムでの運動はあまり頑張りませんでしたorz
というのも、やはり今週も色々と用事があったので・・と言い訳してみる(笑)

月曜日の運動メニューは、筋トレのレッスン30分&11kmラン。
水&金は、いつものように仕事帰りに実家に寄って、我が母・トヨコを迎えて一緒にジムへ。
水曜日は、筋トレ各2セット、バランスポールのレッスン20分&6.5kmラン。
風呂から上がったら、いつものお楽しみ・夕飯タイム~





b0292900_22400381.jpg
ワタスは、この日の日替わり・Aのロコモコ定食。
サイドにサラダがあるのに、目玉焼きの下にはマヨネーズがかけられたレタスがいっぱい!
そしてワイハーな料理なのに、スープはみそ汁・・・お味はとってもまいう~でしたが、
いつもの如く期待を裏切らない組み合わせのジムの定食でした( ´艸`)





b0292900_22443284.jpg
トヨコは、好物の豚肉しょうが焼き定食。
相変わらず物凄い形相だな、オイ!(爆)


昨日の運動メニューは、筋トレ各1セット、柔軟ストレッチのレッスン30分&5kmラン。
風呂から上がってフラダンスのレッスンを受けに行ったのですが、
フラの先生がジムの入り口で事故を起こしてしまい、ほぼ自習となってしまいました。
今習っているダンスをバッチリ覚えている生徒さんがいて&先生に怪我がなくてよかった~(´д`*)ホッ
フラのスカートを脱いだら、いつものお楽しみ・夕飯タイム~





b0292900_22494805.jpg
ワタスは、この日の日替わり・Cのゴーヤーチャンプルー定食。
今日のマーマー(伯母)んちでの朝ごはんにもゴーヤーが出てくる可能性大なんですが、
ジムの食堂のレギュラーメニューにゴーヤーはないので、食べずにはいられませんでした(笑)





b0292900_22512170.jpg
トヨコは、この日の日替わり・Aのトンカツ定食。
この日も、もはや意図しているとしか思えない形相のトヨコ(爆)
一切れ分けてもらいましたが、カラッと揚がって中はジューシーなトンカツ、とっても美味しかったです(*'(OO)'*)


ところで、今週は年に一度の健康診断だったんですが、その場で分かる結果は全て良好でした♪
去年と比べて体重は2kg減、ウェストは1.5cm減、視力はずっと変わらず左右1.5、血圧正常。
ただ、問診の時に去年の結果を見た医師に、お酒と甘いものを少しだけ控えるように言われましたが、
お酒はずっと止めているので、甘いものは今年の結果を見てから見直そうと思いますo(^-^)o





b0292900_22564308.jpg
と言いつつ、お隣で働くMえさんから頂いたドーナツを喜んでペロリ(爆)
中にはカスタードクリームもたっぷり入っていてサイコー♡
健康診断が終わって職場に戻ったら、お昼まで中途半端な時間だったので、
朝食抜きでしたが牛乳だけで我慢しました。





b0292900_22594966.jpg
昨日は、愛知県に旅行に行った同僚のHさんから、名古屋プリンエクレアを頂きました♡
あぁぁ、美味すぃ~~~(*´﹃`*) 甘いものって、差し入れがあるからなかなか制限するのが難しいんだよなぁ。
自分で買うのを止めればいいのか?(笑)


そんな、今週のジムの夕飯&おやつでした。
ではでは、これからマーマー(伯母)んちに朝ごはんを食べてきます(*^.^*)
明日はまたまた用事があってジムに行けないので、今日は明日の分も走ってくるぞ~~!
皆さまも、楽しい土曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-06-25 07:00 | そとごはん | Comments(14)

親の鏡

昨日ネットで感動的な写真を目にしました。
それはこちら・・・↓ ↓ ↓





b0292900_18560203.jpeg
脳腫瘍の摘出手術後で大きな傷跡が残った7歳の息子と、全く同じ形のタトゥーを掘った父親の写真。
息子が自尊心を持てるようにと、お揃いの傷跡タトゥーを彫ったパパの大きな愛に感激して職場でウルウル(T T)
それにしても・・・本物の傷跡みたい! このタトゥーを彫った彫師、物凄い才能だなぁ。
小児ガンの研究のための募金を募っているサイトの「父の日の写真コンテスト」で一位を受賞して、
たちまちネット上で話題になったらしいこの写真。 おかげで息子くんはとてもハッピーで興奮しているそう(*´◡`*)

しかし、このパパに比べてこの親たちといったら・・・
↓ ↓ ↓





b0292900_20270250.jpg
子供なんかいらないと悟る瞬間(爆)





b0292900_20275781.jpg
なんてこった、止めさせてくれ・・・(爆)


彼らには、親の鏡である人間のパパを見習ってほしいもんです( ̄∀ ̄)
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-06-24 06:00 | 元気の源

30年ぶりに夢叶う

b0292900_21303929.jpg
美しい風景ですね~(*´◡`*)
しかし、こんな池の中に設置された石の通路を見ると、ワタスはあるテレビ番組を思い出します。
その番組とは・・・





b0292900_21334686.jpg
そう、風雲!たけし城~~~♡
中学生の頃はこれが大好きで、毎週金曜日の夜8時にテレビにかじりついては腹がよじれるほど大爆笑してました。
それにしても、ビートたけしの若いことっ(゚Д゚*)








中でも好きだったのはこの竜神池。 懐かしいなぁ~~(〃∇〃)
何を隠そう、中2の時に行われた色んな投票で、「たけし城に出場させたいヤツ」の一位に輝いたワタス(爆)
今となっては、クラスメイトの誰ひとりとしてそんな意味不明の投票があったのを覚えていないでしょうが、
たけし城が大好きだったワタスは心底嬉しくて、たけし城に出場すべく毎週応募ハガキを出していたもんです( ´艸`)

そんなたけし城が原型となって出来た、視聴者参加型のゲームは色々ありますが、
その中の一つ・SASUKEのアメリカ版に、何とワタスが出場しているのを発見しました!!!
↓ ↓ ↓








我ながら身軽だな、オイ~~~!(爆)
うっかり職場で観たので、爆笑を堪えるのに大変でした。
我慢したら鼻から「プシュー」という音が出たので、パーティションを挟んで隣にいる
同僚で海人のYさんは、ちょっと不気味に思ったことでしょう・・・。


いやはや、ジムでのワタス&馬に乗るワタスだけではなく、
まさか海外で拍手喝さいを浴びるワタスまで動画に撮られていたなんてビックリです( ´艸`)
中学生の頃は大好きだった風雲!たけし城に出場することは出来ませんでしたが、
その素晴らしい番組を受け継いだSASUKEのアメリカ版に出られて、30年ぶりに夢が叶った気分のワタスでした(笑)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-06-23 06:00 | 元気の源 | Comments(18)

父の日 2016

去る日曜日は父の日でしたね。





b0292900_21455706.jpg
我が父・川田の松ちゃんと約束した通り、プレゼントを持参して夕飯を作りに実家に行ってきました。
今年は、候補のプレゼント購入を考えたものの入手出来なかったので(笑)、
代わりにサポーター付きの涼しげなステテコを送りました。
何故か不安げな子犬のような顔をしている川田の松ちゃん、なかなかお気に入りの一枚になりました( ´艸`)





b0292900_22013659.jpg
尾頭付きの鯛の煮付けは、雑なワタスが作ったらしく見た目がアレなので遠目からパチリ☆(笑)
まぁ、松ちゃんは「美味い美味い」と言って食べてくれたので良かったです(´∀`)





b0292900_22080270.jpg
ワタスの雑な料理だけだと味けないので、お寿司も買ってあげました。
ま、24貫あったので、ワタスもちゃっかり8貫食べましたけれども~(*'(OO)'*)
そんな、まぁ少しは父親孝行出来た(?)今年の父の日でした。
ところで、早々に来年のプレゼント候補発見!
↓ ↓ ↓





b0292900_22153782.jpg
「世界で最も偉大な屁こき・・じゃなくて父親」(爆)
年がら年中屁をこいてばかりの我が父にピッタリのプレゼントやんけ~(≧▽≦)
こりゃネットショップを探して、来年の父の日に備えて早めに購入せねば!!


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-06-22 06:00 | 家族

ムキムキ・トコちゃんに対する悩み

寝る子は育つと言いますが・・・





b0292900_14081336.jpg
我が家の暴れん坊将軍ことトコちゃんも、昼夜問わずホントによく寝ます。





b0292900_14092350.jpg
zzz...
キャワいい~~ん♡(←はい、いつもの飼い主バカ・笑)
しかし、昼間ワタスがいない間はず~っと寝てるはずなのに、ホントによくこんなに寝れるよなぁ(´∀`;)





b0292900_14105632.jpg
昼寝から起きたかと思うと、すぐさま遊びモードに突入。
この時は、無印の紙袋がお気に入りでした(←すぐにボロボロになったけれど・笑)





b0292900_14130388.jpg
袋の中で息を殺して隠れているつもりのトコちゃん・・・バレバレでっせ~(笑)





b0292900_14150989.jpg
どうして分かった?!(←津川雅彦のものまねをするコージー冨田風に・爆)





b0292900_14190373.jpg
おもちゃを投入したら、大興奮のトコちゃん。 大事なところ全部見えてまっせ~~~(爆)





b0292900_14215312.jpg
興奮し過ぎたら、おもちゃには目もくれず・・・





b0292900_14222434.jpg
紙袋をビリビリと破り始めました・・・はぁ、また掃除機かけなきゃ(笑)





b0292900_14240406.jpg
んもうっ、ピンボケでもキャワいいってどういうこと~~?!(←はい、飼い主バカ炸裂・爆)





b0292900_14272001.jpg
ンニャッ!
我ながらよく撮れたと思う一枚♡





b0292900_14275056.jpg
その体は相変わらずムキムキです(笑)





b0292900_14283209.jpg
静かになったなと思い振り向いてみると、一点を見つめて無言の主張をしているトコちゃん。
その目の先には・・・





b0292900_14293954.jpg
ソファの下に挟まった大好きな紙袋が。 って、自分でそこまで動かしたんだろうがっ(笑)





b0292900_14310790.jpg
遊び疲れたら、再び昼寝を始めるトコちゃん・・・あぁ、生まれ変わったら猫になりたい(笑)
ところで、そんな元気なトコちゃんについて一つだけ悩みがあります。





b0292900_14315210.jpg
それは、トコちゃんがものすんごい偏食家なこと(´д`lll)
左は先代のペコも食べていたヒルズのサイエンス・ダイエットなんですが、
HPによると子猫が大好きな味を研究しているはずなのに全く食べてくれません。
それこそ朝から夜まで殆ど手をつけないほど。
なので、右のお財布にも優しいカルカンのかつおと野菜味ミルク粒入りを購入したのですが、
与え始めた数日後にはサイエンス同様殆ど食べなくなりました・・・orz
かといってウェットフードを与えてもすぐに飽きるので、
今はこのドライ2種とウェットにおやつを混ぜたものを交互に出して、どうにか食べてもらっている状態です。
しかし毎回大量に残してしまうため、ほぼトイレに流す羽目に((>д<))
でも「子猫の偏食」でググってみると、子猫の時期は特に自分の好きな食べ物ばかりをほしがるため、
飼い主が意識的に気をつけなくてはいけないそうで、出した餌を食べない場合は15分ほどしたら一旦下げて、
1時間後にまた同じものを出すと猫が根負けして食べるようになる・・と書かれていたので、
猫を偏食家にしているのは飼い主にも原因があるという事を忘れずに、心を鬼にしてトコちゃんの偏食を直そうと思います。





b0292900_14544796.jpg
トコちゃん、そのムキムキバディを維持するためにも、偏食を克服して栄養あるカリカリをいっぱい食べようね!


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-06-21 06:00 | トコちゃん | Comments(18)