peko-tinがゆく!

<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

愛して止まない映画♡

先日記事にした、高齢出産したセレブのお二人が再会。





b0292900_18393888.jpg
スーザン・サランドンとジーナ・デイビス。
何かしらやっているとしても(笑)、お二人とも69歳と60歳とは思えない程の若々しさ&美しさ♡





b0292900_18441169.jpg
この二人といえば、25年前に共演した映画「テルマ&ルイーズ」
アカデミー賞&ゴールデン・グローブ賞で脚本賞を受賞したロード・ムービーの名作ですね。







b0292900_18251067.jpg
でもワタスにとってジーナといえば、愛して止まない1996年公開のアクション映画「ロング・キス・グッドナイト
「ダイ・ハード2」や「クリフハンガー」で知られるレニー・ハーレン監督作ですが、
当時最高額となる400万ドルの脚本料が支払われたものの興行収入は振るわず、
しかも嫌がって出演した主役のジーナ・デイビスとも離婚というトホホな結末になったようです(笑)





b0292900_19264019.jpg
ただ、ワタス的には女性が主役のアクション映画では、これ以上のものはない思うほどの傑作!
「トゥームレイダー」のアンジーも、「バイオハザード」のミラ・ジョヴォヴィッチも、「アンダーワールド」のケイト・ベッキンセイルも、
「ロング・キス・グッドナイト」のジーナ・デイビスの前だと霞んで見えるほどです(〃∇〃)








この映画の見所は、とにかく大迫力のアクション・シーンがこれでもか!と続くこと。
ものすごくバイオレントな映画ですが、一度観出したらもう最後まで目が離せなくなります。
8年前に記憶喪失になったサマンサ(ジーナ)が、敵に命を狙われるこのシーンもその一つ。
本能的に三階から飛び降り、落下しながら下に張られた氷をサマンサが銃で砕くシーンは何度見ても痺れるぅ!!
数々のすんごく危険なシーンを、スタントなしでほとんど本人たちがやっているというから驚きです(゚Д゚*)





b0292900_19110616.jpg
婚約者だと思っていた敵にまんまと騙され、水車に括り付けられたサマンサ。
最初は本当に記憶が戻らなくて命乞いしていたのに・・・








全ての記憶が蘇った時の、サマンサの豹変ぶりにまたまたゾクゾク!!!





b0292900_19234189.jpg
サマンサの自分探しの旅に雇われた、ドジでお調子者の私立探偵・ヘネシー役の
サミュエル・L・ジャクソンも超良かった♡ この映画は、このコンビ以外の組み合わせは考えられません。








ラストのアクション・シーンは、あまりにも凄まじ過ぎてもう笑っちゃうほど(≧▽≦)
この映画、時期がまさかのクリスマス・シーズンなんですが、
ワタスは未だかつてこんなにバイオレントなクリスマス映画を観たことがありません(笑)





b0292900_19270848.jpg
考えたらクリスマスにこの愛して止まない映画を観たことがないので、
今年のクリスマスは、去年のクリスマス・イブに保護したトコちゃんと一緒に観賞しようと思います(笑)


ではでは、今日も良い一日を~












愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-05-31 06:00 | 映画・テレビ

週末の自由人たち

先週の土曜日は、ジムの帰りに我が母・トヨコとニトリに行ってきました。
そこでトヨコが購入したのがこちら↓ ↓ ↓





b0292900_20480367.jpg
体にフィットするコンパクト座椅子・・・まさかのチェア・オン・チェア(爆)





b0292900_20505865.jpg
「このソファのマットだと高過ぎて、足が床に着かないのよ」というトヨコですが、
この座椅子でも短い足が届いておりません( ´艸`) それを指摘すると・・・





b0292900_20531038.jpg
「なにもソファに座らなくても、前に座ればいいのよ」
相変わらず自由過ぎんだろ、オイ!!!(爆)





b0292900_20535061.jpg
終いには、ダイニングチェアの上にも自慢気に座椅子を置きだしたトヨコ(爆)
相変わらずの自由人ぶりですが、我が母にはこれからも我が道を突き進んでほしいです( ̄∀ ̄)

一方、夕食当番の我が父・川田の松ちゃんは、黙々とこの日の夕飯を作っていたのですが、
ワタスの分もあるというのでありがたく一緒に食べることに。
出来上がった八宝菜ならぬ、松ちゃん曰く十二宝菜はとても美味しかったのですが、
食べ終わった器をシンクに持って行くと、信じられない光景が目の前に広がっていました・・・。
↓ ↓ ↓





b0292900_21010959.jpg
ディザスター!!!(爆)
まるでシンクの中だけピンポイントで大嵐に見舞われたようです( ´艸`)


昨日の晩も、松ちゃんがゴーヤーチャンプルーを作ったというので、
実家にトヨコを送りがてらまたまた夕飯を食べて帰ることに。





b0292900_21034794.jpg
ちょっとブレブレ写真ですが(笑)、ゴーヤーチャンプルーはとても美味しかったです。
ただ、ポークが入っているのに豚肉とコンビーフまで入っているという斬新さは、
さすが松ちゃんの料理という感じでしたが(笑)
そして、食べ終わってまた器をシンクに持って行くと・・・
↓ ↓ ↓





b0292900_21054332.jpg
ディザスター・アゲイン!!!(爆)
これでワタスは確信しました。
ワタスの料理の雑さは、確実に松ちゃんのDNAによるものだと( ̄∀ ̄;)


そんな、我が家の自由人たちの今週末の様子でした♪
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-05-30 06:00 | 家族 | Comments(16)

週末の朝ごはんと、無言のプレッシャー

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_21074684.jpg
いつもに増してボリューミーなそうめん汁とご飯(笑)
はい、炭水化物祭りバンザ~~~イ!ヾ(@^▽^@)ノ





b0292900_21112854.jpg
ナーベーラー(ヘチマ)の味噌煮。
今年初めて登場した、ワタスの大好物のナーベーラー! 超美味しかった~~~(*´﹃`*)





b0292900_21153288.jpg
大根と豚肉の煮付け。
ナーベーラーというメインがあるというのに、煮付けまで出てくるとこがマーマーんちの凄さ(笑)
日曜日のメニューは・・・





b0292900_21213729.jpg
煮過ぎて溶けたジャガイモでドロドロになったみそ汁(爆)とご飯。
はい、やっぱり炭水化物祭りバンザ~~~イ!ヾ(@^▽^@)ノ





b0292900_21233323.jpg
パパイヤイリチャー(炒め)
うん、これは安定感のある美味しさ♡





b0292900_21235748.jpg
食い散らかされ、中身も丸見えの餃子(爆)
見た目はアレでも、お味はまいう~(*'(OO)'*)





b0292900_21244170.jpg
レバニラ炒め。
こちらもワタスが到着した頃には、残り僅かになっておりました(´∀`;)





b0292900_21252144.jpg
一体何が入っているのか分からない、具だくさん焼きスパゲッティ(笑)
炭水化物祭りは、ジャガイモのみそ汁とご飯だけでは終わってはいませんでした( ´艸`)





b0292900_22003347.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も炭水化物多めの美味しい朝ごはんをご馳走さま~( ̄∀ ̄)





b0292900_22013321.jpg
凄まじいガン見やな・・・(爆)
今日もマーマーんちから帰宅したら、きっとトコちゃんの無言のプレッシャーが待っているので、
ジムに行くまでの間、下僕は猫じゃらし遊びのお付き合いに努めようと思います(´∀`)


ではでは、皆さまも良い日曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-05-29 07:00 | うちごはん

ジムの夕飯と、プチお誕生日会

今週も、ジムでの運動ぐゎんばりました!
まず日曜日は、体幹&下半身の筋トレ各2セットの後に11kmラン。
月曜日は、筋トレのクラス30分の後に11kmラン。
水曜日は例の腕が内出血した加圧トレーニング30分の後に7kmラン。
そして昨日は、筋トレ各1セットと腹筋100回×2セット、柔軟ストレッチのクラス30分の後に6kmラン。
風呂から上がってフラダンスのレッスン1時間を受けましたo(^-^)o
昨日の時点で今週の走行距離は35km、月間走行距離は140.2km。 目標の160km以上は目の前です!

水曜日と金曜日は、いつものように実家に我が母・トヨコを迎えに行き一緒にジムへ。
水曜日の運動の後、風呂から上がったらいつものお楽しみ・夕飯タイム~





b0292900_00222778.jpg
ワタスは、この日の日替わり・Aのトンカツ定食。
揚げたてのカツは、サクサク&ジューシーでとってもまいう~~♡





b0292900_00231379.jpg
トヨコは、好物の一つ・豚肉しょうが焼き定食をチョイス。
この日は自分が支払いの当番なのに、ちょっと奮発したということは年金が入ったに違いない・・・(笑)


金曜日も、フラダンスのレッスンの後は、いつものお楽しみ・夕飯タイム~





b0292900_00242807.jpg
ワタスは、この日は何故か無性に食べたくなったオムライスにしました。
ケチャップのかけ方が、オサレカフェみたいで地味にアガりました↑↑↑(笑) お味も勿論まいう~♡





b0292900_00260437.jpg
トヨコは、この日の日替わり・Bの好物、フー(麩)からし菜炒め定食をチョイス。
いつもの如く、すんごい勢い&形相で食らいついておりました( ´艸`)


さてさて、昨日はジムから帰宅した後に、約1ヵ月ぶりにK美さん親子&Tくんが遊びに来てくれました♪
この日は長男のRくんの11歳のお誕生日。 ということで、プチお誕生日会を開催~





b0292900_00304450.jpg
K美さんが買って来てくれたチョコケーキで、Rくんのお誕生日を祝いました♪
ちなみに、ワタスからのささやかなプレゼントはこれにしました。
小学生以来の購入だったので、何だかすんごくヘンな気分になりました(笑)





b0292900_00350055.jpg
バースデーボーイを記念にパチリ☆
何気に後ろのテレビに映っている、K美さんが持って来てくれたDVDの「幽玄道士」と、
主役の横でキャンドルの火消しを狙っているRちゃんがツボです(笑)
キョンシー、懐かしい! 思わず中学生に戻って、夢中で観ちゃいましたよ(´∀`)





b0292900_00371792.jpg
ハッピーバースデーを歌った後、いよいよ願いを込めて火を消します・・・って、
Rちゃんまだ狙ってる~~~(笑) そして着火マンをそのままテーブルに乗せっぱなしでスンマソンm(_ _;)m





b0292900_00383376.jpg
ちなみに、このRくんの不満そうな表情は、Rちゃんに火を消されたからではなく、
ハッピーバースデーの歌詞が理由でしたが、Rくんの勘違いに笑ってしまった大人2名でした(≧▽≦)

夜10時半を過ぎると、お子ちゃまたちはみんなおねむモードにzzz...
ということで、プチお誕生日会は前回の夕食会の時と同様、とても健全な時間にお開きとなりました。





b0292900_00500903.jpg
ちなみに、我が家の暴れん坊将軍ことトコちゃんは、やはり前回同様2階の押し入れの奥底に隠れて、
一度も降りてくることはありませんでした。 みんなが帰った後は、お腹が空いているはずなのに、
入念ににおいチェック(笑) あぁ、なぜこんな内弁慶に育ってしまったのか・・・orz





b0292900_00523323.jpg
そのにおいチェックは、20分以上も延々と続いたのでした( ̄∀ ̄;)


ではでは、今日もこれからマーマー(伯母)んちで朝ごはんを食べた後、
ジムランぐゎんばってきまっす! 皆さまもステキな土曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-05-28 07:00 | そとごはん | Comments(16)

父の日のプレゼント候補決定

来月は父の日がありますね。





b0292900_22470591.jpg
これは、ワタスから贈られた父の日のプレゼントを持って、ポージングする去年の我が父・川田の松ちゃん。
リクエストがないと何を贈ろうかいつも迷うのですが、今年は早々に候補が決定しました。

それは昨日の朝のこと。 仕事中に松ちゃんから電話がありました。
御年75チャイの松ちゃん、定年退職してから10年以上が経ちますが、
今もある老人ホームの役員に名を連ねているようで、その老人ホームにAEDを設置することになったそう。
それで、ワタスにAEDが何の略なのかをネットで調べてほしいというので、調べてあげました。
そして、それを電話口で伝えた時の会話がこちら↓ ↓ ↓

ワタス:「Aは自動という意味で、オートメイトに過去形でオートメイティド(Automated)」
松ちゃん:「オートメイティブ?」
ワタス「オートメイティド! オートメイトにイーディー(ed)を付けて!」
松ちゃん:「オートメイティブイーディー?」
ワタス:「違~~~~う!」(爆)

こんなやり取りを数分した後、やっと正しい綴り字を書き終えた松ちゃん(´д`lll)

ワタス:「Eは体外式という意味で、エクスターナル(External)」
松ちゃん:「あぁ・・・インターナルの反語だな」
ワタス:「ヤルジャン!」(←ガッツポーズ・笑)

問題は最後のDでした・・・。

ワタス:「Dは除細動器という意味で、ディフィブリレイター(Defibrillator)」
松ちゃん:「何て?? スペル教えて」
ワタス:「ディー、イー、エフ、アイ・・・」

と、途中まではスムーズだったのですが、Tになった時。

ワタス:「ティー」
松ちゃん:「ピー?」
ワタス:「違う、ティー。 アイスティーのティー」
松ちゃん:「ピー?」
ワタス:「だから違う、Tシャツのティー!」
松ちゃん:「Tシャツのピー?」
ワタス:「ギャハハハハ!!!」

今「Tシャツ」言うたやん!!! なのになんで「Tシャツのピー」やねんっ(爆)

ワタス:「やなミンカーや!(この耳の遠いヤツめ!) ティーーーー!(絶叫)」

この時点で、パーティションを挟んで隣のデスクにいた同僚で海人のYさんも爆笑(≧▽≦)
どうにかこうにか正しい綴りを教えることが出来ましたが、ホントに疲れました・・・。

ということで、今年の父の日のプレゼント候補はこちら!
↓ ↓ ↓





b0292900_19584407.jpg
(爆)
これでもダメならこちらにします!
↓ ↓ ↓





b0292900_20003393.jpg
(爆)(爆)(爆)
これだけ大きな補聴器(?)なら、松ちゃんレベルのミンカーでも絶対聞こえるでしょう( ´艸`)
松ちゃんの喜ぶ顔を見るのが、今からとっても楽しみです(笑)


ではでは、良い一日を~





b0292900_20021458.jpg
「また補聴器を失くしたのかと言ったんニャ」(笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-05-27 06:00 | 家族

ダメージを受けた筋肉バカに休みなし

先日、約2ヶ月ぶりにインボディ測定を受けました。
その結果は・・・





b0292900_21113661.jpg
良くありませんでした(T T)
体重は2ヶ月前と比べたら0.3kgしか増えていませんでしたが、
体脂肪はなんと1%も増えて18.6%から19.6%に・・・orz
筋肉量は0.1kgしか減っていなかったので、増えた体重の0.3kgは全て脂肪ということか。

それもこれも、2月からずっと絶っていたビールを、先月東京から酒豪のY子叔母さんが
遊び来ていた時に解禁してしまったから。 やはり加圧トレーニングの師匠が言っていた、
お酒は筋肉を分解してしまうというのは本当だったんだと初めて納得しました(´д`lll)
自業自得とはいえ、心にダメージを受けたワタスでしたが・・・





b0292900_21495076.jpg
昨日久しぶりに加圧トレーニングを受けたら、体にもダメージを受けました(爆)
腕の血管が切れて血が噴き出さないかな?というくらい圧迫を感じていたんですが、
やはりガマンは禁物ですね~。 スクワットもいっぱいやったので、
この日は7kmしか走らなかったのに、ハーフマラソンよりも辛かったです(((゜д゜;)))
そんな、心にも体にもダメージを受けた筋肉バカでしたが・・・





b0292900_21520085.jpg
帰宅するとトコちゃんの下僕と化すので、休みは全くありません(笑)





b0292900_21541344.jpg
昨日は我が母・トヨコとジムの食堂で夕飯も食べて帰宅が遅かったので、
トコちゃんの遊んで攻撃はいつもに増して凄まじいものでした。
「早く・・・」





b0292900_21553746.jpg
「遊んでニャーーーーー!!!!」(;°皿°)ヒッ!
化け猫っ?!(爆)


加圧トレーニング&7kmランのあと、トコちゃんの餌やりとトイレ掃除、洗濯、
最後にトコちゃんと寝る前まで遊んだ筋肉バカは、今日は職場でウトウトする危険性大( ̄∀ ̄;)
なので、今朝のコーヒーはいつもより濃い目&多めで乗り切ろうと思います!

ではでは、皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-05-26 06:00 | トコちゃん | Comments(18)

二種類のNO!

b0292900_19334840.jpg
世界中でヒット曲を連発している、「ぽちゃカワ歌姫」こと米歌手のメーガン・トレイナー。
ワタスもキャッチーなメロディーが好きなので、
ジムランでは彼女のミュージック・ビデオを観ながら走ることがよくあります。





b0292900_19411893.jpg
メーガンを見る度に、ワタスは矢口真理を思い出します・・・昨日の続きになりますが(笑)
そんなメーガンが3月にリリースした「NO」の日本版ミュージック・ビデオが、
ホントにNO!に仕上がっておりました。
↓ ↓ ↓








ナルシスト全開の眼差しは完璧にNO!(爆)
でもどんなにキモがられても折れない強い心臓を持つノンスタ井上は、
実はワタスの憧れの人・ムネリンと同じくらい好きです( ´艸`)
でもやっぱりこのMVはキモいからNO!(←どっちやねん?笑)
お次のNO!は・・・








キャワいい~~~~ん!!!(〃∇〃)
こちらの動画は、拒否のNO!ではなく胸キュン(死語)のOH NO~という感じですね♡


ということで、「キモい」と「キャワいい」の全く違う二種類のNO!でしたが、
ワタスはどちらも笑えたので、皆さまも朝からクスッとできたなら幸いです♪


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-05-25 06:00 | 音楽

見分けつかない ③

約9ヶ月ぶりの、あくまでワタス個人の独断と偏見に基づいた見分けつかない有名人たち。
まずはこの二人↓ ↓ ↓





b0292900_20384430.jpg
サッカー選手の清武と、格闘家の武蔵。
ワタス的には、清武をボッコボコにしたのが武蔵というイメージですが(←武蔵に失礼・爆)、
きっと世間では「似てるのは唇の厚さだけ」と言われそうな気がします・・・(^ ^;)
お次はこの二人↓ ↓ ↓





b0292900_20413131.jpg
タレント&女優の足立梨花と、台湾女優のメーガン・ライ。
現在我が南国で、土曜日の深夜に放送されている華流ドラマ「スクリュー・ガール一発逆転婚」で
主演を務めているメーガンをこのドラマで初めて知りましたが、一瞬で「足立梨花に似てる!」と思いました。
ただこの写真では内山理名に似てるな~(笑)
お次はこの二人↓ ↓ ↓





b0292900_21035120.jpg
アンガールズの山根と、俳優の梶原善
この二人は似てると共感してくれる人は多いんじゃないかなぁと思うんですが、どうでしょうか?
お次はこの二人↓ ↓ ↓





b0292900_21063121.jpg
E-girlsのAmiと、演歌歌手の瀬川瑛子。
この二人は、アイメイクによる黒目がちな目と口いっぱいの大きな歯が共通点かな?
お次はこの二人↓ ↓ ↓





b0292900_21094981.jpg
俳優の故・萩原流行と、米俳優のクリスチャン・スレーター。
この二人に関しては、頭で想像した時だけ似てて、実際に並べているとイマイチ似てません・・・(笑)
お次はこの二人↓ ↓ ↓





b0292900_21131927.jpg
俳優の寺島進と、同じく俳優の岩城滉一。
岩城滉一が若い頃は反町隆史にソックリだと思っていましたが、今は寺島進の方が似てる。
お次はこの二人↓ ↓ ↓





b0292900_21165114.jpg
女優の長澤まさみと、米歌手&女優のマイリー・サイラス。
この二人も並べると全然似てない・・・orz でもどこかに共通する点があるから似てると思うんだよなぁ。
お次はこの二人↓ ↓ ↓





b0292900_21190885.jpg
俳優の池内博之と、B21スペシャルのデビッド伊東。
この二人は、目元が似ている気がします。
最後はこのふたり↓ ↓ ↓





b0292900_21225130.jpg
トコちゃんと、ハリセンボンの箕輪はるか。
残念ながら(?)今もソックリですが、写真の保護したての時が一番似ていたような気がします(´∀`)


以上、見分けつかない二人 ③はいかがでしたでしょうか。 えっ? ダントツに似てるのはトコちゃんとはるか?!(爆)
まぁそれは否定できないので、複雑な心境です・・・。
ワタスにとって見分けがつかない二人が集まり次第、またご紹介したいと思います♪
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-05-24 06:00 | 元気の源 | Comments(16)

ほぼタイ料理祭り


先週の土曜日は、我が家で夕食会をしました♪
メンバーは、いつもの独身貴族(死語)の我が友人・C&みゆみゆ。
この日のメイン・メニューは・・・





b0292900_10432209.jpg
ガパオライス♪
いつもワタスがヨダレを垂らしながら拝見しているカシュカシュさんのブログで、
ご紹介されていたガパオライスを作ってみたらあまりにも美味しかったので、
何度も自分には作っていたのですが、今回は我が友人たちにも振る舞おうと思って作りました。
レシピに忠実に作ったので、レモンとバジルを添えるのを忘れた上に見た目は雑ですがお味は超まいう~~~♡





b0292900_10503415.jpg
タイ風ココナッツスープ。
こちらも見た目はアレですが、クックパッドのレシピ通りに作ったのでお味は良かったです。
ただ、鳥の胸肉がちょっとパサパサしていたので、次回作る時はそれを改善したいな~(^ ^;)





b0292900_10521941.jpg
こちらは、みゆみゆが圧力鍋で作ってくれた煮物。
ワタスが大好きな牛蒡と筍がたっぷり入っていて鶏肉も柔らかいし、程よい酸味が超食欲をそそる~~(*'(OO)'*)
しかし・・・メインとスープがタイ風なので、なかなかの組み合わせになりました(爆)





b0292900_10552949.jpg
ケチんぼの自分ではまず買わない、みゆみゆが買って来てくれたビールでかんぱ~い(*゚∀゚)ノ□☆





b0292900_11001275.jpg
食後のデザートは、Cが買って来てくれたミスドのクロワッサンマフィン
ワタスたちが頂いたのはチーズクリームでしたが、想像していた以上に美味しかった~~~♡
他の2つも超美味しそうなので、今度自分で買って食べたいと思いますぅ(*´﹃`*)





b0292900_11071680.jpg
デザートのお供は、みゆみゆが買って来てくれたアップルタイザー。
砂糖・保存料が一切含まれていない炭酸入り100%ジュース、リンゴの自然の甘味が超美味♪





b0292900_11095972.jpg
Cからは、体に優しそうな2種のスムージーと・・・





b0292900_11103984.jpg
コーヒーバッグも頂きました♡
ティーバッグのようになっているこのタイプのコーヒー、昔一度だけ飲んだのですが、
職場で飲むにはとても便利で美味しかったので嬉しい~(〃∇〃)





b0292900_11165803.jpg
Cからは、トコちゃんに猫じゃらしも頂きました♪
トコよ・・・ハリセンボンのはるか似の目が猫じゃらしにロックオンしているが、
今持っているおもちゃがもうちょっと古くなるまで我慢しようね(笑)


我が友たちよ、土曜日は楽しい時間&差し入れをありがとう♡
そんな、ほぼタイ料理祭りな夕食会でした(*´◡`*)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-05-23 06:00 | うちごはん

週末の朝ごはんと、身に余る光栄♡

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_01022011.jpg
ソーキ汁とご飯。
う~ん、朝からこれだけですんごいボリュームです(笑)





b0292900_01031879.jpg
豆腐チャンプルー。
野菜がたっぷり入っていて、食べ応え十分でございました(*'(OO)'*)ゲプ
日曜日のメニューは・・・





b0292900_01091963.jpg
ミートソーススパゲッティ。
ワタスは期待以上に食べるから・・という理由でか?パスタがかさ増ししてありました(笑)





b0292900_01133409.jpg
バタートースト。
フライパンで両面を焼いたマーマーんちのバタートースト、素朴だけどこの日も超まいう~♡





b0292900_01385755.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ごはんをありがとう(^人^)


ところで、とっても嬉しいことがありました。
それはこの子のこと↓ ↓ ↓





b0292900_01430849.jpg
約一ヶ月前に、我が友人・みゆみゆが里親譲渡会で引き取ったワンコ。
名前は「さくら」と命名されたのですが、その名付け親はなんとワタスッ(〃∇〃)
友人の新しい家族になったペットの名付け親なんて初めてなったので、身に余る光栄でございますぅ♡
ネットでワンコの名前を色々調べて、参考までに・・・とメールで送ったのですが、「さくら」もその一つでした。
出会った時期が春だからということで提案したんですが、それを気に入ってもらえたようでした。
まぁ、南国の桜の季節は2月上旬なんですけれども~(笑)





b0292900_01515843.jpg
朝の楽しみは、窓の外を眺めることだというさくら。 キャワいい~ん♡
しかし、約一ヶ月前に比べると結構大きくなったなぁ。
柴犬のミックスというさくらが、この先どれくらい大きくなるか分かりませんが、
一瞬で過ぎ去る貴重な子犬時代の姿を目に焼き付けるため、来週末に会いに行くことになったので、
名付け親は(←恩着せがましい・笑)今からとっても楽しみです(*^.^*)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-05-22 07:00 | うちごはん | Comments(18)