peko-tinがゆく!

<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ジムの夕飯&頂き物と、また暴れん坊将軍にやられた

今週はジムでの運動、あまり頑張りませんでした・・・orz
というか、今月は走行距離も今年最短。 用事が多かったこともありますが、
一番の理由はあやはしハーフで目標達成したという驕りがあったからだと思います(^ ^;)

今週ジムに行ったのは水曜日と昨日だけ。 
木曜日はジムには行ったものの駐車場が空いてなかったので、ソッコーで諦めて帰宅しました(笑)
水曜日の運動メニューは、ストレッチポールのレッスン20分、筋トレ各1セット、6kmラン。
風呂から上がったら、いつものお楽しみ・夕飯タイム~





b0292900_22045639.jpg
ワタスも我が母・トヨコも、この日の日替わり・Aの白身魚のバター焼き定食を頂きました。
うん、うんま~~~い(*'(OO)'*)





b0292900_22065150.jpg
トヨコのヘン顔を待ってスタンバイしていたのに、何か説教じみたことを言って止まらないので、
仕方なく撮ったら案の定オモロくもなんともない写真になりました(笑)


昨日の運動メニューは、筋トレ各2セットと11kmラン。
祝日ということでプログラムがいつもの違っていて、フラダンスのレッスンは既に終了していました(T T)
風呂から上がったら、やっぱりいつものお楽しみ・夕飯タイム~





b0292900_22100472.jpg
昨日も、ワタスもトヨコもこの日の日替わり・Aのイナムドゥチ定食。
ホントはレバニラ定食モードだったのですが、イナムドゥチは超久しぶりだったので急きょ変更しました。





b0292900_22134275.jpg
うん、具だくさんで想像していた通りのお味でおいすぃ~~♡





b0292900_22174673.jpg
珍しくトヨコもイナムドゥチは完食。
残ったサラダとご飯は、いつものようにお持ち帰りしてました。
仕切りもない容器に一緒に入れていたけれど、きっと中身が混ざってビチョビチョだな・・・(´ж`;)ウプ


さてさて、今週も頂き物がありました♡





b0292900_22284811.jpg
まず同僚のHさんからは読谷村楚辺の伝統菓子・ちんびん
ソーセージが入っているというのでどんな味なのか興味津々でしたが、食べたのには入っていませんでした(笑)
ただ、ちんびんは黒糖が入っていて甘いので、ソーセージとの相性を考えたら入ってなくてよかったかも・・・(^ ^;)





b0292900_22341647.jpg
同じ組織で働くMさんからは、ウェハースのお菓子を頂きました。
海軍に異動が決まったMさん。 約2年ワタスの同僚で海人のYさんとお仕事で関わっていましたが、
仕事では何も関わりがなかったワタスにまで美味しいお菓子のおすそ分けをどうもありがとうございました♡
新しい職場でもお元気で頑張って下さいね~o(^-^)o





b0292900_22390785.jpg
同僚のHさんからは、違う日に饅頭も頂きました。
読谷村が産地の紅芋がたっぷり入っていて美味しかった~(*´﹃`*) これは5個くらい食べれたな(笑)


ところで、うちの暴れん坊将軍がまたやってくれました・・・。
↓ ↓ ↓





b0292900_22460338.jpg
先日2階のワードローブから引きずり出され、トイレに放置されていたセーターベストと
ソファの上に運ばれおもちゃと共にもみくちゃにされていたコートのフェイクファーが、
洗うために入れていた洗濯かごの中からまたしても引きずり出されておりました。
現行犯じゃないと叱られないのを知ってるのか、ワタスと一緒にいる時は決してこういうことをしないので、
怒れないのがすんごく歯がゆいです~~(*`∧´)





b0292900_22490053.jpg
ニャンのことだか分からないニャ・・・zzz
ヤロー・・・やられっぱなしでたまるか。 
いつの日か絶対に現行犯逮捕してやるからなっ!と、改めて誓った飼い主なのでした(笑)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-04-30 07:00 | そとごはん | Comments(14)

嬉しい訪問♡

月曜日は、朝からとっても嬉しい訪問を受けました♡





b0292900_19051068.jpg
月一ランチ・バディのメンバーで、育休中のMcoちゃんがHちゃんを連れて来てくれたんですぅ(〃∇〃)
見よ、相変わらず赤ちゃんの抱っこが苦手で、ひきつり笑顔の緊張したワタスの顔を!
やはり抱かれ心地が悪いようで、Hちゃんの顔もビミョー(笑)





b0292900_19074549.jpg
ママに抱かれると、こんなにいい表情するのにね・・・orz





b0292900_19081744.jpg
Mcoちゃんが送ってくれた、生後数時間のHちゃん♡ こんなに小さかったのに・・・





b0292900_19091116.jpg
すくすくと成長して、お顔もハッキリとしてきました♪
これがもうMcoちゃんのコピーと言えるほどママにソックリ!
どこではぐれても、Hちゃんを保護した人が必ずMcoちゃんのもとにHちゃんを届けるレベルだよね~と、
Mcoちゃんの同僚のお二人と意見がピッタリ合ったくらいです(´∀`)





b0292900_19145835.jpg
そんなキャワいいHちゃんを連れて来てくれたMcoちゃんからは、内祝いまで頂きました(゚Д゚*)





b0292900_19161045.jpg
中身は、ラルフ・ローレンのステキなハンドタオル。 これからお料理教室で大活躍してくれそうです♡


午後には、お迎えした長男のYくんも連れて来てくれたMcoちゃん。
ちゃんと会うのはこの日以来で約2年半ぶりだったので、Yくんの成長ぶりにビックリでした!
Mcoちゃん、Hちゃん&Yくんを連れて来てくれて、おまけにステキな内祝いまでどうもありがとう(^人^)
来月の月一ランチでまた会えるのを、今からとっても楽しみにしてま~す♪





b0292900_16510112.jpg
次に抱っこした時に、少しでもHちゃんが笑顔を見せてくれるようにトコちゃんで練習しよ。
それにしてもトコよ・・・すんごいカメラ目線だな、オイ!(爆)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-04-29 06:00 | 仲間

食べ過ぎた一日と、真のストーカーはワタスだった件

この間の日曜日は、大忙しな上に食べ過ぎた一日でした(*'(OO)'*)ブヒ
まずは、いつものようにマーマー(伯母)んちで朝ごはん。
おじさん特製・バナナシェイクを飲むのもそこそこに、東京からY子叔母さんと一緒に
南国に遊びに来ていたご友人のSさんのリクエストで米軍基地内のフリーマーケットへ。
高校生の頃は毎週のように通っていたフリーマーケット、超久しぶりに行ったら
規模がすんごく小さくなっていて全然盛り上がっていませんでした。
マーマー曰く、昔のように沖縄を離れる軍属の人たちが出店しているのではなく、
最近は古着などを大量に買い付けた業者が入っているとか・・・。





b0292900_17400550.jpg
戦利品は、我が母・トヨコが200円で買った子供用の雨靴のみ(笑)
日本語が話せないアメリカ人家族から買ったらしいトヨコ、
「Two hundred yen」と言われ「二百円?」と日本語で返したら、100円玉2枚を手のひらにのせて見せてきたそうです。
そこでトヨコが「サンキュー」と言って200円をふんだくり、雨靴を履いて去ったら面白かったんだけどなぁ( ´艸`)


フリーマーケットを後にして、そのままスポーツジムへ。
Y子叔母さん&Sさんはチムジルバン、トヨコはピラティスのクラスを受けるというので、
ワタスはいつもの筋トレを各2セットずつした後、トレッドミルで10km走りました。
チムジルバンに30分入って風呂から上がったら、お楽しみのランチタイム~♪





b0292900_17511017.jpg
ワタスは、大好物のサンドイッチ♡ いつ食べても美味すぃ~~~(*´﹃`*)
マーマーんちの朝ごはんがボリューミーだった上に、
夕方からはまたまたお料理教室があるので、これでも抑えたほうなんです(笑)





b0292900_17553082.jpg
Y子叔母さんは、東京では簡単には食べられないフー(麩)からし菜炒め定食。
もちろんフーからし菜が好物のトヨコも同じもの(笑) Sさんはワタスと同じサンドイッチでした。


ジムから実家に母らを送った後ちょっと時間があったので、自宅に戻って洗濯して
トコちゃんとしばらく遊んであげ、我が友人・Cを迎えてお料理教室へ。





b0292900_18115320.jpg
ロッカールームで、我が友人・Cのエプロンのデーハー(死語)さに軽く驚く(爆)
お母さんのものらしいこのデーハー・エプロン、
貸してもらう時に「機上でしか販売されてないものだ」と自慢されたそうです・・・( ´艸`)

さてさて、今回ワタスたちが調理したのは、「手作りパスタで楽しむ春色イタリアン」。
その内容は、春野菜のミートクリームラザニア、いちごドレッシングの菜園サラダ、
ストロベリークレープボンブの三品。 このレッスンは他の2人の生徒さんも一緒に受けました。
その仕上がりは・・・





b0292900_18202208.jpg
こんな感じどすえ~~♡





b0292900_18272952.jpg
ラザニアは生地から作りましたo(^-^)o
しかし麺棒でのばす作業が超辛かった・・・筋肉たくさんあるはずなのに(笑)





b0292900_18312209.jpg
フルーツをサラダに入れるのは苦手なんですが、いちごは酢で煮たので違和感なかったです。
ただ、紫玉ねぎが大量過ぎてちょっと辛かった(笑)





b0292900_18333855.jpg
中に入れてあるカスタードクリームも全て手作りのクレープボンブ。
クレープがモッチモチですんごく美味しかった~~~(*´◡`*)





b0292900_18345129.jpg
抹茶で色付けしているラザニアはモッチモチ、ソースはクリーミーで超美味しかった!!!
自分たちで生地から作ったと思うと、感動で美味しさも倍増でございました♡


と、お料理教室は大満足だったのですが、ここでワタスが知らぬ間にストーカー化しておりました・・・((゚m゚;)





b0292900_18394174.jpg
この日撮った写真をPCで見てみると、撮った覚えのない写真が。 更には・・・





b0292900_18403577.png
一緒にクラスを受けた生徒さんを、すんごい角度から盗撮しまくってる~~~(爆)


・・・前回の記事でトコちゃんのことをストーカー呼ばわりしていたのに、
真のストーカーはワタスだったことが判明した、食べ過ぎた日曜日なのでした(^ ^;)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-04-28 06:00 | そとごはん | Comments(16)

新しい発見♡

うちの暴れん坊将軍ことトコちゃん、最近また新たな発見がありました。
まず最初の発見は・・・





b0292900_19430195.jpg
二週間に一度のペースで、二階のワタスのワードローブから何かしら持って来て遊んでいるらしいこと。
ちなみに写真で遊んでいるのは、コートのフェイクファー。 一昨日はトイレにセーターベストが落ちてました・・・ヤロー(笑)
お次の発見は・・・





b0292900_19521211.jpg
トコちゃんが遊び疲れて横になっていた時のこと。
避妊手術の時に剃った部分の毛が生えてきたなぁと思ってよく見たら・・・





b0292900_19531512.jpg
白い毛の中に、微妙にいくつか斑点が(゚Д゚*) この二か所以外に、お尻付近にも見つけました。
両親の片方は白猫、もう片方はキジトラだと思われるトコちゃん。
キジトラの部分は頭としっぽだけだと思っていたら、密かに体にも遺伝が残っていました(*´◡`*)





b0292900_20225808.jpg
これは前から分かっていることですが、トコちゃんはワタスのストーカーなので(笑)、
ワタスに触れて眠るのが大好き♡ なので・・・





b0292900_20251631.jpg
ワタスがPCをいじっている時は、ワタスが座っているクッションの後ろにも無理やり座り・・・





b0292900_20272234.jpg
ワタスがソファに寝そべると、もちろんトコちゃんも移動。 しかも必ず脚の間に寝ます(笑)
スリスリして満足したら・・・





b0292900_20281238.jpg
ワタスの足に顎を乗せウトウトし始め・・・





b0292900_20320330.jpg
爆睡zzz... キャワいい~ん♡(←親バカ炸裂・爆)





b0292900_20325770.jpg
しかし何分筋肉量の多いワタスなので伝わる熱量がハンパないらしく、暑くなるとワタスの足から離れ
こんなヘンな体勢でクールダウンするトコちゃん(爆)





b0292900_20412668.jpg
日々繰り返されるいたずらに雷を落としながら、
新しい発見を見つけては更にトコちゃんにメロメロになる元保護主・現飼い主なのでした(´∀`)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-04-27 06:00 | トコちゃん

ただ飯三昧な日

先週の金曜日は、午前中ちょっとだけ働いて(笑)有給休暇を取りました。
その理由は、ワタスが通うお料理教室に、月一ランチ・バディの皆さんと無料体験レッスンを受けるため♡
自分のクラスはまだ1回しか受けていないというのに、この日は午前と午後に2回受けたので、
合計で4回も無料体験レッスンを受けているワタス・・・どんだけ貪欲やねん?(爆)
さてさて、午前中のレッスンは、幼なじみのYえとN美さんとボローニャ風タリアテッレを作りました。





b0292900_20235770.jpg
調理中は写真が撮れなかったので、出来上がったものを☆
ただ、このレッスンはワタスたちがすることは野菜を切ることと、使った調理器具を洗う事くらいでした(^ ^;)





b0292900_20263713.jpg
可愛い&優しいI先生がお肉を4人分入れてくれたので、とてもボリューミーに仕上がりました(*'(OO)'*)
お味はもちろんまいう~~~♡ こんなに簡単にタリアテッレが作れるなんて感激です。
もらったレシピで、近いうち自宅でも作ってみようと思います!





b0292900_20283672.jpg
YえもN美さんも満足したようでよかった(*^.^*)
おすまし顔でポージングするYえですが・・・





b0292900_20300715.jpg
油断してるとこんな瞬間撮っちゃいますから~~~(爆)
午後は仕事に戻ったお二人さん。 ただ飯にお付き合い下さり、どうもありがとうございました♡





b0292900_20334361.jpg
午後は、Tみさん&T子さんと純白のロールケーキを作りました。
タリアテッレと違いこちらは最初から全部自分で作ったので、仕上がりにはなかなかの達成感を覚えましたp(^-^)q





b0292900_20342451.jpg
ケーキの形を整えるために切った両端を試食♡
左のロールケーキにのった、意味不明の生クリームは無視して下さい・・・私も何がしたかったのか分かりましぇん(笑)
お味は、もうホントにケーキ屋さんのロールケーキ!!!
クレーム・オ・フロマージュには、クリームチーズとプレーンヨーグルトとレモンの搾り汁を入れているので、
生クリームの甘ったるさが強くなく、爽やかな酸味がすごく美味しかったです(*´﹃`*)





b0292900_20414769.jpg
ケーキ箱は、いつものアフタヌーンティーとのコラボの可愛い柄のもの♡
ただ、車から降ろす時に地面に落としてしまい、表面がボコボコになってしまいました・・・orz
開けるのが怖いよ~~~(T T)





b0292900_20443245.jpg
思ったほどダメージを受けていなかったのでホッ(´д`*)





b0292900_20464157.jpg
ところでイオンライカムでは、日曜日まで開催されていた沖縄国際映画祭のイベントが行われていました。
これはイベントが始まる前の写真ですが、体験レッスンが終わった後Tみさん&T子さんと見に行ってみると、
何やらイオンライカム内にあるお店の料理を芸人と素人が試食した後に感想を述べて、
一番素晴らしい感想を述べた人の優勝を決める・・・みたいな事をしていたんですが、
身震いするほど盛り上がっていませんでした(爆) 舞台のMCは、天津の太っちょの方とタケトがやってましたが、
天津の太っちょが腹は出ているものの足はワタスより細い事に驚愕しました(;°皿°)(←どうでもいいけど・笑)





b0292900_20544874.jpg
野外の特設ステージも人は超まばら・・というより、多分ステージで踊る子たちとその親ごさんたちだけでした(^o^;)
この後ペナルティのワッキーとなかやまきんに君が出る予定でしたが、
この暑さの中それまで待てん!ということで、お開きになったのでした。
筋肉バカとしては、ちょっとだけこの2人の筋肉は生で見たかったです~(笑)
Tみさん&T子さん、食いしん坊&芸人大好きミーハーアラフォーにお付き合い下さりどうもありがとうございました♡
そんな、ただ飯三昧な楽しい先週の金曜日でした!


ではでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-04-26 06:00 | そとごはん | Comments(12)

コツが分からない&クンクン

先日、新記録を達成しました!





b0292900_19520618.jpg
それは、愛車のエコ評価。 自宅から出勤した時に19.2km/Lで走ったんです~ヾ(@^▽^@)ノバンザーイ!
シエンタのガソリン車の燃料消費率は20.6km/Lなので、よく頑張った方だと思います。
しかし、何がエコ運転に繋がったのか、理由とコツが全然分かりましぇん(笑)





b0292900_19582986.jpg
コツが分からないといえば、我が両親の家の車庫にバックで停める時、何故か必ず左寄りになりますorz
この写真では我が母・トヨコのヴィッツが隣に停まっていますが、ヴィッツがなくても左に寄っちゃうんですよねぇ(^ ^;)
他の駐車場ではそうでもないので、この車庫には何か目の錯覚になるものがあるに違いない・・と、
自分のせいではない事を願っているワタスなのでした(笑)





b0292900_20015130.jpg
ところで、先週は何かと忙しくてジムへは日曜日、木曜日、土曜日しか行けなかったのですが、
木曜日は夕飯を作る気力が残っていなかったので、ジムの食堂でこの日の日替わりAのチキンカツ定食を持ち帰り。
揚げたてのカツが柔らかくてジューシーでとっても美味しかった~~~(*´◡`*)
と、視線を感じて横を見てみると・・・





b0292900_20065893.jpg
自分のご飯をもらったばかりだというのに、ソファの上に乗って鼻をクンクンさせるトコちゃんの姿がありました。
トコよ・・・どんなにクンクンしても構わないが、その目くそを取ってくれ!!!(爆)
チキンカツをモグモグしながら、そんなことを思う飼い主なのでした(´∀`;)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-04-25 06:00 | トコちゃん

週末の朝ごはんと、強靭な心臓

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_18481275.jpg
うどん入り具だくさんみそ汁とご飯。
はい、炭水化物祭りバンザ~~イヾ(@^▽^@)ノ





b0292900_19265328.jpg
ゴーヤーチャンプルー。
どデカイ島豆腐が食べ応えがあってサイコーでした(笑)





b0292900_19273054.jpg
サバ缶の変わり種アンダンスー
これも何気にご飯が進むんですよね~(^ ^;)





b0292900_19284009.jpg
衣が厚過ぎるいんげんの天ぷら(笑)
はい、再び炭水化物祭りバンザ~~イ!!!ヾ(@^▽^@)ノ





b0292900_19295633.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
日曜日の料理は何故か写真を撮り忘れ、しかも老化のため(?)何だったかも覚えていません・・・orz
マーマー&おじさん、この週末も(日曜日は何だったのか覚えてないけど・笑)美味しい朝ごはんをありがとう♡





b0292900_19364438.jpg
食事も終わり、マーマー&おじさんがテーブルを片づけている頃、突然ファッソンショーを始めたトヨコ( ´艸`)
誰も見ていないのに、自慢気にポージングを取り続ける我が母の強靭な心臓が
ちょっとだけ羨ましいなぁと思った、蚤の心臓を持つアラフォー娘なのでした(笑)


ではでは、ステキな日曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-04-24 07:00 | うちごはん | Comments(22)

今週の頂き物と、予定外の夕食会

今週も、常に腹を空かせた底なし胃袋に頂き物がありました(笑)





b0292900_20542058.jpg
まず、同僚で海人のYさんから最中。 朝のコーヒーと美味しく頂きました♡





b0292900_20575038.jpg
お次は、我が母・トヨコがバイオリン仲間のOさんから頂いた煎餅。
左の真っ黒な物体はなんだ?!と思ったら、どデカイ海苔に巻かれた海苔煎餅でした(笑)





b0292900_20593066.jpg
火曜日から沖縄入りしているY子叔母さんからは、東京風月堂の銘菓セット。
う~ん、これもブラックコーヒーと頂いたら、全部一人で平らげられそう(笑)





b0292900_21015662.jpg
最後は、Y子叔母さんの幼なじみから頂いた茅乃舎だし。
無添加のだしパック30袋、しかもお料理読本付き♪ これは美味しい汁物&煮物が作れそうだ。
ただ、お出汁の良い香りにトコちゃんが大騒ぎしそう~(^o^;)
心優しい皆さま、南国一のガチマヤー(食いしん坊)に、恵みの品々をどうもありがとうございました♡


さてさて水曜日は、いつものように仕事帰りに実家に寄り、我が母・トヨコを迎えてジムへ・・のはずでしたが、
幼なじみに会いに訪ねた読谷村から、Y子叔母さんが帰って来れないということで急きょ迎えに行くことに。





b0292900_21140701.png
少し急げばジムも間に合うかも・・・と思ったものの、パトカー様が走っていたので断念(爆)





b0292900_21150163.png
やっと待ち合わせ場所のコンビニ到着も、ワタスが車を買い換えたことを知らないY子叔母さん、
幼なじみと一緒にまるで不審者を見るようにこちらの様子を窺っております・・・(笑)





b0292900_21191057.png
去っていく幼なじみに、トヨコも一緒にお礼を言ってるとこ(爆)
しかし母よ・・・まるでステージ衣装のような光沢の、デーハー(死語)な上着だな、オイ!(≧ε≦)





b0292900_21224328.jpg
 無事に実家に戻り、Y子叔母さんと一緒に東京から遊びに来たSさんを迎えて、
近くのショッピングセンター内のレストランで予定外の夕食会。





b0292900_21450196.jpg
ワタスは、好物の煮付け定食(沖縄そば付き)を頂きました♡
苦手な大ぶりな人参は、我が親族では珍しく人参好きのY子叔母さんに引き取ってもらいました(笑)
何だか慌ただしい夕方でしたが、2月の青梅マラソン以来に再会したY子叔母さんの元気な姿を見れてよかったです(*´◡`*)


ではでは、今日も楽しい一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-04-23 07:00 | そとごはん

自分に出来ることをする

先週、休足日にローソンに寄って・・・





b0292900_19375905.jpg
これらを全てただでゲットしました♪
ず~っと昔に作ったポイントカードのポイントがもう結構貯まってるんじゃないかと思い、
レジでポイントを使えますか?と聞いたら全額分使えますと言われたので迷わずポイントを使ったんです(´∀`)
ちなみにアクエリアスは、500円以上お買い上げのお客様対象のくじ引きをしているというので、
1円も払っていないのに引いたら当たったものです(笑)
しかし、その数日後に熊本地震が起こってしまったので、ポイントを使ったのを後悔しました。
というのも、義援金をポイントで寄付できると知ったからです。





b0292900_19431169.png
とりあえずローソンのHPから、残りのポイントで400円分の寄付をしました。





b0292900_19425740.png
それから、T-POINTのHPからは、貯まっていた1,482ポイントを全額寄付して・・・





b0292900_19442789.png
楽天のHPから、貯まっていた558ポイントを全額寄付しました。





b0292900_20030274.png
こちらこそ、ポイントを義援金として寄付させてくれてどうもありがとう!
寄付した合計金額は2,440円。 その他にも、スーパーなどで募金箱を見つける度に寄付しています。
現地へ赴き復興への手助けをすることは出来ないけれど、自分に出来る事は無理せずに長く続けていくつもりです。





b0292900_19521763.jpg
去年熊本城を訪れた中国人の方が描いてくれたらしいイラスト(T T)
http://weibo.com/2698742643/DrbIg9aHq


くまモン頑張れ絵で熊本地震を応援!Twitterの画像まとめ!


被災地の皆さん、がんばれ!!!






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-04-22 06:00 | 元気の源 | Comments(12)

がっつり肉ナイト

先週の土曜日は、K美さん親子&Tくんが帰った後、東京に住むY子叔母さん&ご友人が沖縄入りして
一緒に夕飯の予定でしたが、宮古島の滞在を急に延ばしたため夕飯も延期。
これから夕飯を作る気分ではなかったので、我が友人・みゆみゆにメールして外食することになりました。





b0292900_20521558.jpg
ワタスたちが訪れたのは、沖縄市泡瀬にある韓日館
昔からあるイメージがあったけど、創業38年の歴史があるなんて結構老舗の焼き肉屋さんなんだな~(゚Д゚*)
ワタスは、最後に来たのがいつなのか思い出せないくらい超久しぶり。





b0292900_20535405.jpg
本当の意味で「超肉食系」のみゆみゆが、ステーキか焼肉が食べたいというのでこちらに決定しました。
この写真は食後ですが、ニッコリ笑うみゆみゆがとても満足そうです(笑)
夕食時ということでお席はほぼ埋まっていましたが、駐車場は一番いい場所が空いていてラッキーでした♪





b0292900_21021668.jpg
もちろんお得な90分食べ放題(一人¥1,800)にして、まずは前菜から取りに行きました。
入口近くの冷蔵ショーケースの中には、数種類のキムチやサラダがありましたが、
せっかく肉を食べに来たので取り過ぎないように気をつけました(笑)
 




b0292900_21090051.jpg
お肉は、とりあえず中落ちカルビ・ソフトカルビ・豚トロを注文。





b0292900_21115114.jpg
もちろん、大好きなナムルと・・・





b0292900_21120650.jpg
ユッケジャンスープも頼みました♡
超辛いけど、それがクセになる美味しさなんだよね~(*´﹃`*)





b0292900_21153013.jpg
前菜もスープも肉もいっぱい注文したというのに、ビビンバも食べました(*'(OO)'*)ブヒ
食べ放題なら、白いご飯よりビビンバでしょ!というのは食いしん坊の理論ですかね(笑)





b0292900_21182222.jpg
お肉はどれも柔らかくてジューシーで美味しかった~♡
この手前のソフトカルビは生まれて初めて食べましたが、食感がもろポーク缶詰のポークなのに、
お味は正真正銘カルビだったので、軽く脳が混乱してしまいました(´∀`;)





b0292900_21203531.jpg
・・・モザイクをするのが勿体ないと思うほど、とっても笑顔がステキなみゆみゆ(笑)
ワタスが撮った写真の中でも、ベスト3に入るのではないでしょうか。
みゆみゆ、ホントに肉が大好きなんだね~~( ´艸`)
日中に食べまくったお菓子が響いて、何一つおかわり出来ずに元が取れなかった残念なワタスとは逆に、
ゆ~っくりとサラダとお肉と飲み物をおかわりして、たっぷりと食べ放題を楽しんだみゆみゆでした。
(まさかこの翌日に、ワンコの里親になるなんて本人も思ってなかったでしょうけど・笑)

みゆみゆ、土曜日は突然のお誘いに付き合ってくれてありがとう。
久しぶりの焼肉食べ放題、いっぱいは食べられなかったけど美味しかったから大満足だったよ!
そんな、土曜日のがっつり肉ナイトでした♡


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-04-21 06:00 | そとごはん