peko-tinがゆく!

<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

頂き物いっぱいと、今度はワタスがピンチ

昨日は、頂き物がいっぱいの一日でした♡





b0292900_20483859.jpg
朝一で、別の部署で働くW子さんが、手作りのニンジン入り食パンを持って来てくれました(〃∇〃)
その前にも、おすそ分けしてもらったクリーム玄米ブランも一緒にパチリ☆
程よく弾力があって、すっごく香ばしい~~♡
大きく切られて調理された人参は苦手なワタスですが、これなら美味しく頂けそうです!
ランチのサラダと一緒に、ちょこっと食べよっと思っていたのですが・・・





b0292900_20570160.jpg
別の事務所にいる、同僚のYさんからチューブに入った胡麻羊羹とぬれ煎餅を頂き・・・





b0292900_20574705.jpg
同僚で海人のYさんからは、昔懐かしクンペンを頂きました♪





b0292900_20591710.jpg
おまけにジムでは、我が母・トヨコからEM牛乳ももらいました。
昨日は怒涛の頂き物に、嬉しい悲鳴が止まらないガチマヤーなのでございました(*'(OO)'*)ブヒ
ということで、W子さんから頂いた人参入り食パンは、今日の朝ごはんにじっくり味わって頂こうと思います♡
皆さま、四六時中腹を空かせた底なし胃袋に、美味しいお恵みの数々をありがとうございました!


ところで、実はちょっと前から左足のかかとの骨(?)が痛いんですが、
昨日は数日運動してなかったので治まってるかな?と思いきや、筋トレ&ストレッチのクラスを受けた後7km走ったら、
2~3kmで痛みが出てきてしまいました((>д<))
今度の日曜日は、あやはし海中ロードレースで走るというのに大丈夫かな・・・。
今年こそは悲願の2時間切りを目指しているのに、ここに来て黄色信号でございますorz
先日は師匠のスマホがピンチでしたが、今度はワタスの足がピンチになるとは(笑)
昨日は、他にもピンチなことがございました↓ ↓ ↓








トレッドミルで走っている時に、何気なく観たこのミュージック・ビデオ。
大ファンという訳ではないけれど、考えたらシリーズの殆どを観ているので、
亡きポール・ウォーカーの姿が現れた途端に、急に悲しくなって涙がこみ上げてきました(T T)





b0292900_22351956.jpg
最後に映画の相棒で、プライベートでも親友だったヴィン・ディーゼルと、
笑顔で別れ違う道を颯爽と走っていくポールの姿にまた涙(T T)

ポールに関する泣ける話→

来年公開の最新作にはポールの弟が代役で出演していて、
CGを駆使してポールに見えるように編集しているらしいので、
彼の遺作となってしまったパート8は、彼を偲びつつ大迫力のカーチェイス&バトルを映画館で観たいと思います。


今日という日を当たり前とは思わずに、大切に過ごそう!
皆さまも良い一日を~





b0292900_22362845.png
安らかに・・・





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-03-31 06:00

個性的な体

先日の日曜日に、無事に不妊手術を受けたトコちゃん。
手術前から発情が始まってしまっていたんですが、その体型が見れば見るほど超ヘン。
↓ ↓ ↓





b0292900_18144515.jpg
ずっと見てると、得体の知れない四角い何かにトコちゃんの体が吸い込まれているかのよう(笑)
しかし世の中には、トコちゃんの下半身よりよっぽど個性的な体の持ち主たちが。
↓ ↓ ↓





b0292900_18170516.jpg
これぞシマシマのケンタウロス・・・それともカテゴリーはUMAか?(爆)





b0292900_18193537.jpg
う~ん、これはまさしく下半身デブのワタスが、自分の体に持っているイメージ(爆)





b0292900_18331947.jpg
以前からあの体型が、果たしてセクスィなのかただの下半身デブなのか 疑問を感じているキム・カーダシアン。
そのキムの尻が霞むほど、ボリューミーな尻の持ち主のブラック・チャイナ。





b0292900_18241810.jpg
そのブラック・チャイナの尻が、まるで子供のように見える恐ろしい尻の持ち主の友人(爆)
てか何この体型と洋服~~~(;°皿°) こんな服が売られている事にも驚愕ですが、
この体型でこの服をチョイスした彼女にも驚愕です・・・。
彼女の堂々とした態度に敬服するとともに、ワタスももうちょっと自分の個性的な体を愛してあげねばと反省した、
うららかなある午後でございました(笑)


ではでは、今日も良い一日を~





おまけ↓ ↓ ↓
b0292900_18451335.jpg
トコちゃん、とっても元気です♪





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-03-30 06:00 | 元気の源

また行ってきました♪

先週の金曜日に、我が友人たちを引き連れて体験レッスンを受けたばかりですが、
昨日の午後から有給休暇を取って、またお料理教室に行ってきました♪
今回は、入会してから初めてのレッスンなのでドキドキ&ワクワク(*´◡`*)
記念すべき第一弾は、万能だれ使い回し&魚の三枚おろしメニュー
ホントは作る過程もカメラに収める予定でしたが、においのつく魚の三枚おろしだということで断念。
ということで、出来上がったのがこちら↓ ↓ ↓





b0292900_20203882.jpg
前々回の体験レッスンで一緒だったTさんと、もう一人の生徒さんの三人で力を合わせて作りました(←大げさ・笑)
それにしても、魚の盛り付けのセンスがまるでないワタス・・・orz





b0292900_20231280.jpg
まずは、鯵の大葉巻き~香り野菜を添えて~
こんなに巨大な魚を釣ったことはありますが、鯵を丸々一尾を三枚におろすのは初めてだったので緊張しました。
先生に指摘されて気づきましたが、さばいている時腰がすんごく引けていて自分で笑えました( ´艸`)
はちみつみそだれと、大葉の相性がバッチリで美味すぃ♡





b0292900_20321756.jpg
お次は豚肉のみそ漬け焼き。
豚肉をはちみつみそだれに漬けて焼いたので、お肉がとっても柔らかい!
ただ、Tさんと意見が一致したんですが、豚肉の臭みがちょっとだけ気になりました(^ ^;)





b0292900_20360945.jpg
こちらは、とろとろ湯豆腐。
お湯に重層を加えて煮たお豆腐、とろとろで美味しかった♡
ただ、アジクーターが好きなワタスには、肉みそはちょっと淡泊過ぎて物足りなかったかな(^ ^;)





b0292900_20500024.jpg
最後は、デザートのはちみつシフォン。
ラズベリーが入った甘くてフワフワのシフォンは、文句なしに美味しかった~(*´◡`*)
卵一個と僅かな材料で、3人分のシフォンケーキが作れるなんて感動しました♡


ランチをおにぎり一個で我慢したので、あっという間にペロリと完食(*'(OO)'*)
スーパーでは切り身が売られているので、この先魚を三枚におろす機会があるか分かりませんが(笑)、
楽しい&良い体験になりました。 来月はケーキのレッスンも受けようかな♪





b0292900_20575522.jpg
レッスンの後は、自分へのご褒美に(?)サンマルクカフェでおやつ(←まだ食うか?爆)
チョコクロの焼き立てをゲット出来たおかげで、サクサクのクロワッサンととろけるチョコが超絶まいう~♡
ドリンクは、カロリーを気にして苦し紛れにウーロンチャイにしました(笑)





b0292900_21013677.jpg
子供たちと映画を観に来ていたCさんも合流してお茶タイム♪
fさんのブログで拝見して、ムショーに飲んでみたくなったスタバのチェリーブロッサムラテは、
次回の楽しみにしようと思います。
サンマルクカフェでは、Cさんお勧めのサンドイッチも翌日の朝食用にゲットしたのですが、
今日は一日有給休暇を取っているので、これから食べてみようと思います(*'(OO)'*)

Tさん&Cさん、昨日は楽しい時間をありがとうございました♡
また近い内にお会いしましょうね~
ではでは、皆さまも今日も良い一日を!





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-03-29 06:00 | そとごはん

無事に帰宅。

b0292900_21543608.jpg
金曜日の夜、発情期真っ最中だったトコちゃん。





b0292900_21552038.jpg
名前を呼んだだけでこのウットリ顔(笑)





b0292900_21554619.jpg
トコちゃんの気が済むまでお尻トントンしてあげました。
そして翌日の夕方、動物病院で獣医師の先生に発情しているが大丈夫かと聞いたところ、
平常時より出血が多くなり危険は高まるけれど問題はないだろうというので、
血液&エイズ検査をしたあと予定通り日曜日に避妊手術を受けることに。
そして昨日の夕方、動物病院にトコちゃんを迎えに行き・・・





b0292900_21591057.jpg
無事に帰宅いたしました♡
 金曜日とは打って変わって、エリザベスカラーを巻かれて傷心顔のトコちゃん(;^_^A





b0292900_22022849.jpg
プププ( ´艸`) 気の毒だけれど、カラーを巻いた姿はちょっと滑稽(笑)





b0292900_22064194.jpg
ただいつもスゴイなぁと思うのが、ニャンコって手術をした後でも高い場所に飛び乗る事∑(゚Д゚;)
痛みには弱いはずなのに大丈夫なのかな・・・。





b0292900_22074608.jpg
せっかくご褒美に、トコちゃんが大好きなササミの猫缶を買ってあげたのに、食べたのはほんのわずか。
お水は飲んでいたようなので、食欲も早く戻ってくれるといいなぁ。





b0292900_22102009.jpg
しばらくすると、いつものようにゴロンと寝転びました♡





b0292900_22105541.jpg
よかったよかった。 いつもの暴れん坊に戻るのも時間の問題みたいだね(´∀`)





b0292900_22113244.jpg
最後は疲れてふて寝(笑)
トコちゃん、おやすみ。 一週間後の抜糸までの辛抱だよ!





b0292900_22124563.jpg
そんなトコちゃんの血液検査の結果ですが、発情に夢中(?)で食事も水もあまり摂ってなかったからか、
多少脱水症状ではあるものの、血液検査の結果がいつも完璧なワタスも舌を巻くほど素晴らしい数値でした(゚Д゚*)





b0292900_22122914.jpg
保護するまで、どれくらいの間野良をしていたのか、他の野良との接触はあったのか分からなかったので、
心配していた猫エイズ検査の結果も陰性で一安心(´д`*)ホッ
一週間後の抜糸が済めばトコちゃんのストレスもなくなると思うので、今週は時間が早く過ぎてほしいです(笑)


ではでは、皆さまも今週も楽しい一週間を~





b0292900_22291542.jpg
Have a ニャイス day...zzz





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-03-28 06:00 | トコちゃん

週末の朝ごはん&去年と同じことをするトヨコ

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_21554042.jpeg
島豆腐とワカメのみそ汁とご飯。





b0292900_21561750.jpeg
中味(豚の内臓)と野菜の炒め物。 とっても美味しかったのですが・・・





b0292900_22012765.jpeg
いい年して、未だに人参が苦手な親子が食べるとこうなりました(笑)
日曜日のメニューは・・・





b0292900_22024657.jpeg
そうめん汁と豆ご飯。
いい年して、未だにグリーンピースが地球上で一番苦手なので、一個ずつ取り出して我が母に譲りました(笑)
いつもはワタスのためにマーマーがそれをしてくれるのですが、この日は忘れてしまったようでした(^ ^;)





b0292900_22044704.jpeg
足テビチ(豚足)のケチャップ煮。
これはマーマーんちでしか食べたことがありませんが、すんごい美味すぃです(*'(OO)'*)





b0292900_22063616.jpeg
回鍋肉。
前日にワタスたち親子が人参を大量に残したからか、なんだか赤色が足りない回鍋肉でございました(爆)





b0292900_22081584.jpeg
自由過ぎる形の、ニラ入りの卵焼き(笑)





b0292900_22092106.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末もボリューミーで美味しい朝ごはんをごちそうさまでした♡





b0292900_22100080.jpeg
この日はご自慢のポンチョを着てきたトヨコ、食後に姉夫婦にお披露目。
体を傾けて、何故かカメラ目線でちょっと迷惑そうなマーマー(爆)
ん? このシーン、何か見覚えあると思ったら、トヨコ一年前も同じ事やってました( ´艸`)
母よ、全然成長してないな、オイ!





b0292900_22124825.jpeg
今年もお披露目を止めないトヨコに、仕方なくポンチョをマジマジと眺めるマーマーと、
苦笑いでその場を離れるおじさんなのでした・・・( ´艸`)


今日は夕方から、不妊手術のために動物病院に入院しているトコちゃんを迎えに行ってきます。
それまでに家の掃除と洗車を済ませて、頑張ったトコちゃんへのご褒美用の、
いつもより高い猫缶を買いに行かなくては(*^.^*)
ではでは、皆さまも良い日曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-03-27 07:00 | うちごはん

体験レッスンAgainと、「肉!!」な夕飯

昨日は、先日入会したお料理教室に、独身貴族(死語)仲間の友人2人を引き連れて、
再び体験レッスンを受けてきました♪ 今回の体験レッスンのメニューはこちら・・・↓ ↓ ↓





b0292900_23393278.jpg
ベーコンとオニオンのキッシュブレッド♪





b0292900_23420234.jpg
いや~~ん!!(〃∇〃)
超豪快&大雑把な男の料理しか出来ない、このワタスが作ったとはとても思えないほど美味しそうっ♡





b0292900_23433556.jpg
一人6個持ち帰れるので、出来たて熱々の一つはこちらで食べることに。





b0292900_23441582.jpg
キッシュを入れた箱は、前回同様アフタヌーンティーとコラボしたキャワいい箱♪
では味見することにしてみまそ。 いただきまぁす!





b0292900_23472988.jpg
ウキャ~~! 塩加減が絶妙で、お味も超まいう~~~(≧▽≦)
こりゃパン屋さんで買ったと言っても、みんな信じるレベルだわさ!!

いやはや・・・キッシュがパン生地からこんなに簡単に、しかも美味しく作れるなんてホントビックリ。
今回は出来上がったものしか写真に残せませんでしたが、
調理の過程も撮っていいそうなので、次回のお魚料理は張り切ってパー子の如く撮りまくろうと思います(笑)
さ、キッシュを車に乗せたら、更なるお楽しみ・夕飯タイム~~





b0292900_23532862.jpg
前回のランチはタイ料理でしたが、この日は3人とも「肉!!」モードだったので、こちらで食べることに♪





b0292900_00022098.jpg
「立ち食いステーキ」が売りらしいいきなり!ステーキ、こちらはフードコート内にあるので座って食べられます(笑)
ワタスは本格熟成国産サーロインステーキ200g、ライス、スープ、そしてトッピングにブロッコリーをプラス。





b0292900_00202889.jpg
向かいに座っていた我が友人・Cに、ブログ用の写真を撮ってくれと頼むと・・・





b0292900_00215394.jpg
はい、いつもの如く怒涛の連写!!! 考えたら、こんなに近くにパー子がいやがった・・・(爆)





b0292900_00274128.jpg
嗚呼・・・なんて酷い顔orz





b0292900_00280150.jpg
そんなワタスを、憐みの目で見るみゆみゆ(笑)





b0292900_00354519.jpg
ミディアムに焼いたお肉、ジューシーでとっても美味すぃ~~~(*'(OO)'*)
そんな、簡単&超美味しいキッシュ作りと、「肉!!」な夕飯を思いっ切り楽しめて大満足の金曜日でございました♡


ところで、今日はいよいよトコちゃんの不妊手術の日。
相変わらず発情の症状が続いているので手術出来るのか心配ですが、午後からとりあえず動物病院に行ってきます。
ではでは、皆さまもステキな土曜日を~





b0292900_00435095.jpg
昨日の戦利品♪





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-03-26 07:00 | そとごはん

ジムの夕飯と、師匠のスマホがピンチ

先週も、ジムでの運動ぐゎんばりました!
水曜日と金曜日は、いつものように仕事帰りに実家に寄り、我が母・トヨコを迎えて一緒にジムへ。
水曜日の運動メニューは、筋トレ各1セット、ストレッチポールのレッスン20分、
時間がなかったので最後に4kmラン。
風呂から上がったら、いつものお楽しみ・夕飯タイム~





b0292900_21004097.jpeg
ワタスはこの日の日替わりがあまり好みじゃなかったので、豆腐チャンプルー定食。
弾力のある島豆腐が食べ応えあってまいう~♡





b0292900_21014084.jpeg
トヨコは、風邪気味だからということで豚肉しょうが焼定食。
この日の支払い当番はトヨコでしたが、風邪を治したい一心で渋々メニューの中で一番高い料理を自腹(笑)


金曜日の運動メニューは、柔軟ストレッチのクラス30分、筋トレ各1セット、
Cさん親子が我が家に遊びに来るため時間がなかったので、最後に4.2kmラン。
風呂から上がったら、やっぱりいつものお楽しみ・夕飯タイム~





b0292900_21081445.jpeg
ワタスは、この日の日替わり・Aの牛丼定食。
あまりに腹が減っていたので、みそ汁が画面にほとんど写っていないことも気づかなかったようです(*'(OO)'*)ブヒ
紅ショウガが苦手なワタス、揚げ餃子一個と共にトヨコに引き取ってもらいました(笑)





b0292900_21103659.jpeg
トヨコは、この日の日替わり・Bのフー(麩)からし菜炒め定食。
大口を開けた凄まじい形相を撮ろうと思っていたのに、話すのに夢中になり過ぎてシャッターチャンスがありませんでしたorz
しかし、肝心な話の内容は全く覚えておらず・・・ということは、きっとしょーもない事だったんでしょう(笑)


ところで、昨日は月に1~2回のペースで受けている加圧トレーニングの日でしたが、
仕事が早く終わって時間が有り余っていたので、順番が逆なのは分かっていましたが加圧の前に8km走りました。
最後の200mをダッシュもしたので酸欠状態なのに、加圧で血流を悪くさせたから体がパニック!
息も絶え絶えで、今までの加圧で一番過酷で辛いレッスンになりました・・・orz
でも加圧の後も2km走り、最後の200mもダッシュ出来たので、超疲れましたがそれ以上の達成感を味わえましたp(^-^)q

その前日、加圧の師匠ことSさんと、レッスンの時間の件でメッセージのやり取りをしていたのですが・・・





b0292900_21192556.png
プーーーーー!!!( ´艸`) 師匠、何回聞くねん?!!!(爆)





b0292900_21203450.png
笑い過ぎで腹がよじれるからヤメテ~~~!!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、





b0292900_21222495.png
もうええて!!!(爆)
バッテリーの減りが心配になるほど、しばらく同じメッセージが大量に届きました・・・。
それを昨日師匠に伝えると、すごくバツが悪そうな笑顔で一言。 「他のお客さん2人からは電話が来て怒られました」(爆)
師匠・・・あなたのスマホ、確実にピンチかと思われます(´∀`;)
次回メッセージのやり取りをする時までには師匠のスマホが直って、仕事中に噴き出すのをガマンしなくて済みますように~!


ではでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-03-25 06:00 | そとごはん

お礼のお礼が届く

休足日の夜、家でトコちゃんとまったりしていると小包が届きました。
誰からだろう??と思って送り主の欄を見てみると・・・





b0292900_20252707.jpg
ん? 東京都青梅市・・・わ~~~! あの時に大変お世話になった、Y子叔母さんのお隣さんからだっ(゚Д゚*)





b0292900_21063813.jpg
ラベルを剥がすと、ここを上にして!と言わんばかりの、○で囲まれた上の文字が(笑)
少し前にお礼の沖縄のお菓子を送ったので、きっとそのお礼のお礼かなぁと思いながら開けてみると・・・





b0292900_21120071.jpg
やはりそうでしたっ♡ おぉ~~、北海道の名産がいっぱい(〃∇〃)
塩ポテトに利尻昆布ラーメン、ロイズのクッキー、甘納豆・・・どれもワタスの好物ばかり!!!





b0292900_21135978.jpg
Y子叔母さんのお隣さんの、親切な娘さんからのお手紙も入っていました♡
お手紙には、ワタスが送ったお礼の品へのお礼と、来年はワタスが30kmを走るとY子叔母さんから聞いたので、
娘さんは今年が最後と思っていたけれど、ワタスが走るなら来年も頑張ろうか検討中・・・ということや、
愉快な老人たち(大変ご親切だったステキなご両親・笑)と待っているので、来年も遊びに来て下さいと書かれていました。
北海道の名産の数々は、物産展で購入されたようでした。 ホントになんてステキな方たちなんだ~~(*´◡`*)





b0292900_21182209.jpg
ロイズのホワイトデー限定クッキー♡ どれも美味しそう~~~(〃∇〃)


いやはや、今回も旅ランでアクシデントに見舞われたおかげで、とってもステキなご縁に恵まれました。
来年の青梅マラソンも、Y子叔母さん&お隣さんとの再会も、今からすんごく楽しみです♪
Y子さん、ステキなお礼のお礼とお手紙を本当にどうもありがとうございました(^人^)
頂いた品々は、食いしん坊らしく全て自分一人だけで平らげようと思いますぅ(笑)
ちなみに・・・





b0292900_21073842.jpg
昨日は同僚のお兄さま方から、懐かしの缶クッキーの上の部分の残りを頂きました(爆)
はい、みんな一人でペロリと平らげたので、今日の加圧トレーニング&ランニングぐゎんばりまっすo(^▽^)o


ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_21235963.jpg
色々もらって良かったニャ・・・zzz





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-03-24 06:00 | 元気の源

ユニーク過ぎて憎めない

我が家の暴れん坊将軍ことトコちゃん。 ただ今人生ならぬ猫生4度目の発情期です・・・。





b0292900_19473098.jpeg
トコよ・・・周期短すぎないか?
てか、なんちゅ~ヘンな体型やねんっ(爆) まるでスフィンクスやないかっ(≧▽≦)





b0292900_20045638.jpg
オモロ過ぎるこのフォルム・・・何故にこんなに四角い?!(爆)
来週の日曜日には不妊手術をするから、もう二度とこの体勢は見られないんだろうなぁ。
貴重な四角いフォルムを記録に残せてよかった(´∀`)
そんな四角いスフィンクスもどき、寝方もユニーク。





b0292900_19493892.jpeg
息出来てんのか?(爆)





b0292900_19495872.jpeg
スフィンクスの後は、アンモニャイト(笑)





b0292900_19523382.jpeg
ちょっとツチノコ風?(笑)





b0292900_19532450.jpeg
これは・・・普通でした(´∀`)
そんなトコちゃん、最近寝方以上にユニークな部分を発見しました!
それは・・・








ぬゎんとトコちゃん、お湯が大好きで遊ぶんです~~(゚Д゚*)
しかもそのお湯は42℃くらいの高温。 熱々のお湯に浸かって読書するのが大好きなワタス、
思いっ切り大汗をかいて風呂から上がり、湯船の栓を抜いたらトコちゃんが熱々のお湯で遊び始めてビックリ!
前足で遊ぶだけならまだしも、お湯を口に含んだりもしたので更にビックリ! 猫舌じゃねぇのかよっ(爆)





b0292900_20004580.jpg
お湯遊びに満足したら、悠々と毛繕い・・・すげー余裕だな、オイ!(≧▽≦)





b0292900_20014249.jpg
毛が乾いたら、「今度はおもちゃで遊ぶニャ!」と催促されました(笑)
体力のある飼い主でよかったな、オイ!( ̄∀ ̄;)
週に5回はジムで風呂に入るので、これから家で風呂に入る時はトコちゃんのために毎回お湯を張ってあげようと思います。
いやはや・・・未だにほぼ毎日何かをやらかしてくれるけれど、ユニーク過ぎて全然憎めないトコちゃんなのでした♡


ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_20055291.jpeg
今度はいつお湯で遊べるのかニャ・・・zzz





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-03-23 06:00 | トコちゃん

文明の利器に感動する元フリンストーン

先日新しい愛車にデジタルレコーダーを取り付けたワタス。
どんな感じで録画されているのか確認してみました↓ ↓ ↓








エンジンがかかった瞬間から録画が始まるらしいので、これが最初に録画された動画。
おそらくドライブレコーダーを取り付けた後に、車を移動した時に撮られたものだと思われます。





b0292900_19262839.png
これは、我が実家の車庫に停めた時の動画のスクリーンショット。
ワタスが購入したドライブレコーダーは、駐車している間も50分間は録画出来るんです(゚Д゚*)スゴッ!





b0292900_19274997.png
これは、取り付け修理を終えてオートバックスから実家に向かっている時の動画のスクリーンショット。
なかなかの画質です。 しかも日時の他に方位と走行スピードも表示されるんです(゚Д゚*)スゴッ!





b0292900_19294931.jpg
これは、昨日の朝職場があるゲートに入った時に、目の前を昇る太陽がすごく大きくてキレイだったので、
ドライブレコーダーのカメラで撮ったもの。 そう、ボタン一つで写真まで撮れちゃうんです(゚Д゚*)スゴッ!





b0292900_19311852.jpg
なんか、ワタスの古いスマホより画質がいいような・・・(笑)


いやはや・・・キーレスエントリーの鍵が壊れて、長年スペアキーで古い車に乗り続けていた元フリンストーンは、
現代の文明の利器に感動すると共に、ただただ驚くばかりです∑(゚Д゚;)
これで心おきなく新しい車を運転出来るので嬉しいっ♡ もちろん、スピードを出すのは程々に・・・(笑)
ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_19401688.jpg
Yabba dabba doo!





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-03-22 06:00 | 元気の源