peko-tinがゆく!

<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

東京を走る旅ラン・2016 ④

のつづきです~



ゴール後、待ち合わせ場所である前日のゼッケン受け取り場所だった体育館に行くものの、
どこを探してもY子叔母さんが見つからず。 もしかして、今日のゼッケン受け取り場所だったかな?と思い、
近くの小学校に行ってもおらず。 ゴール場所の市役所に再び戻って歩き回ってもY子叔母さんがどこにもいません。
携帯電話をかけたくても鞄をY子叔母さんに預けているし、
Y子叔母さんは自分のを家に忘れたと言っていたので連絡のしようがない~(´д`lll)





b0292900_17510816.jpg
そうこうしていると、目の前でパレードが始まったのでしばらく見ることに。





b0292900_17581926.jpg
垂れ幕を持って歩いている方たちは、警察のお偉方たちでしょうか。





b0292900_17583041.jpg
きっと青梅市のゆるキャラのお~ちゃん、キラキラなお目目と丸いフォルムがとってもキュート♡
ただ、一度コケると一人では起き上れないんだろうな・・と想像して一人で笑っちゃいました( ´艸`)
再びY子叔母さんを探し始めましたが、やっぱりどこにもいません。
そうこうしていると、30kmの部のスタート時間・11時半になってしまいました。





b0292900_17593683.jpg
そして30kmの部がスタート!
先頭を走る、「最強市民ランナー」こと埼玉の地方公務員・川内優輝くんの姿がちらっと見れました。





b0292900_17594484.jpg
30kmの部のスタートを見送った後も、ず~っと歩いてY子叔母さんを探し回るも全く見つからずorz
 いよいよ大量に汗をかいた薄着のウェアだけでは寒くなってきたので、
近くで無料で甘酒を振る舞っている方たちから、温かい甘酒を頂いてしばし寒さを凌ぎました。
今まで甘酒を美味しいと思ったことはありませんでしたが、熱々の甘酒めちゃくちゃ美味しかった♡





b0292900_17595615.jpg
あまりに寒いので、市役所の中に時々避難しつつY子叔母さんを探しますが、やっぱりどこにもおらず(T T)
遂には、30kmの部のトップのランナーたちが続々と戻ってきました・・・。
ちなみに優勝が期待されていた川内優輝くんは、残念ながら3位入賞。
しかし、熾烈なデッドヒートを繰り広げた1位&2位の選手より、川内くんに多くの歓声&応援の声が上がっていました。
自己流でオリンピックに挑み、どのレースでも最後まで死に物狂いでゴールを目指す彼は、
きっと日本で一番愛されている市民ランナーなんでしょうね♡

もはや人でごった返すここにいても、Y子叔母さんを探すことは不可能だと思ったワタス。
幸い朝にワンズと散歩をしたしスタート地点までも徒歩で来たので、どうにか歩いて帰れるかも・・・と思い、
意を決してY子叔母さんの家を目指して歩き始めました。

時々迷いながらも、どうにか朝ワンズと訪れた公園に到着。
そこのトイレでゼッケンを外し、ついでに用を済ませて(笑)再びY子叔母さんちを目指して歩き始めました。
歩くこと数分、やっと見なれた住宅地が目の前に現れ、ようやくY子叔母さんちを探し当てました!!
しかし、家の中からワンズの鳴き声はするもののY子叔母さんはいない様子。
もうこれから会場に戻れる自信もないし、ワンズがいるからY子叔母さんは必ず帰って来るからと思い、
このままY子叔母さんちの玄関先で待つことにしました。





b0292900_18000481.jpg
ゴールしてから既に4時間以上。
時々照っていた太陽も厚い雲に隠れる時間が長くなり始め、
筋肉自慢のワタスの体もいよいよ寒さでブルブルし出しました((>д<;))
とここで、ワンズの鳴き声を聞きつけてお隣のご主人が玄関先にやって来ました。
不審者のようにうずくまっているワタスに一瞬ビビっていましたが(笑)、
事情を話すと「会場から家に戻っている途中かもしれないね」と言って奥さまと出かけて行きました。
それから約1時間。 お隣のご夫婦が戻って来てもY子叔母さんはまだ帰って来ません。
震える体で、「Y子叔母さん、お願いだから帰って来て~~~!」と心の中でテレパシーを送り続けていたその時・・・


⑤につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-02-29 06:00 | おでかけ

南国の春に見られる光景

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
しかし、先週は青梅マラソンで不在だったので朝ごはんはなし(T T)
ということで、本日は昨日のマーマーんちでの朝ごはんの後に、
マーマーと一緒に近所を散歩した時の写真をば・・・。
短過ぎる南国の春に見られる光景をどうぞお楽しみ下さい♪





b0292900_17122581.jpg




b0292900_17133197.jpg




b0292900_17134554.jpg




b0292900_17135745.jpg




b0292900_17155388.jpg




b0292900_17160365.jpg




b0292900_17161400.jpg




b0292900_17162623.jpg




b0292900_17163761.jpg




b0292900_17165200.jpg




b0292900_17172039.jpg




b0292900_17173247.jpg




b0292900_17174415.jpg




b0292900_17175463.jpg
南国らしく、〆はパパイヤで(笑)



ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-02-28 07:00 | 写真 | Comments(20)

ジムの夕飯と頂き物

皆さま、おはようございま~す♪
いつもの如く、週末は旅行記をお休みさせて頂きます。
はい、ワタスの周りの約2名からは不満の声が聞こえそうですが(現に1人は昨日愚痴っていた)、
来週まで待ちやがれバーロー!ということで無視することにいたしますぅ(笑)

さてさて、先週はトヨタに必要書類を持って行ったり、旅行前だったこともあり
ジムへは3回しか行けませんでした・・・orz
なので、我が母・トヨタ・・もとい(笑)、トヨコとジムに行ったのは木曜日のみ。
この日の運動メニューは、自分で筋トレをした後に筋トレ中級のクラスを30分受け、最後に10km走りました。 
しかし、筋トレ中級のクラスより自分でやる筋トレの方がずい分キツいということは、
普段ワタスがやってる筋トレは上級編ということでしょうか。 そうなら、早く腹筋割れないかなぁ( ̄∀ ̄)
風呂から上がったら、いつものお楽しみ・夕飯タイム~





b0292900_20373625.jpeg
ワタスは、この日の日替わり・Aの鶏ムネ肉のチリソース定食だっけかな?
お肉が柔らかくて、超まいう~でございました♡





b0292900_20405245.jpeg
トヨコは、いつもの好物・フー(麩)からし菜炒め定食。
はい、いつも通りにすんごい形相で、フーとワタスが分けてあげたチキンをかっ食らっておりました( ´艸`)

ところで、先週も色々と嬉しい頂き物がありました♡





b0292900_20435294.jpeg
いつもワタスの事務所をキレイにしてくれるOさんからは、手作りレアチーズケーキ。
久しぶりに頂いたOさんのレアチーズケーキ、普通にケーキ屋さんに売られているものくらい美味しかった~♪
2個とも一瞬で食べ尽くしましたよ(*'(OO)'*)ブヒ





b0292900_20465808.jpeg
トヨタに行った時は、ワタスの車の担当をしてくれているCさんからミニお土産色々(笑)
チョコチップらしきものが入っている変わり種のサーターアンダギー、とっても美味しかった♡





b0292900_20542041.jpg
先日無農薬玉ねぎや津堅島の人参を頂いた、お隣の事務所で働くHさんからは無農薬のサニーレタスを頂きました。
前日仕事帰りに畑に寄って、収穫したばかりだというこの新鮮なサニーレタス、
サンチュの代わりにしてサムギョプサルのように焼いた豚肉を巻いて食べると美味しいというので、
この週末教えてもらったように頂いてみようと思います。 う~ん、楽しみ(*´◡`*)





b0292900_21001780.jpeg
遡ること先週の月曜日は、トヨコからターンム(田芋)パンを頂きました。
パン屋さん一番人気のターンムパン、中身がぎっしり詰まっていて運動後ということもあって超美味しかったぁ(〃∇〃)





b0292900_21021054.jpeg
アメリカの祝日でおやすみだったこの日は、フラダンスのお誘いをした月一ランチバディのTみさんが、
婦人科検診を受けた後の貴重な時間にやって来てくれました。
しかし、せっかく来てくれたのにフラダンスは急に先生が止められたとかで、
仕方なく代行のヨガのクラスを受けることに・・・orz
まぁ、私はヨガの前に筋トレをして10kmも走れたし、
ヨガの後にTみさんとチムジルバンにも行けたので大満足でしたけれども(^ ^;)
そのTみさんからはメロンパンを頂いたので、翌日のランチにサラダと一緒に美味しく頂きました♡
Tみさん、この日はフラダンスのクラスがなくてスミマセンでした&美味しいメロンパンをありがとうございました!
来月はT子さんも一緒に、加圧のトレーニングを受けるのをとっても楽しみにしておりますね~♪


そんな、先週のジムの夕飯&頂き物でございました。
ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_21090206.jpeg
ターンムパンはくれたのに、1杯100円のコーヒーは自分の分しか買わないケチなトヨコ(爆)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-02-27 07:00 | そとごはん

東京を走る旅ラン・2016 ③

のつづきです~





b0292900_18333057.jpg
10kmの部スタートの30分前に、自分のゼッケンのスタート位置に到着。
Y子叔母さんが「写真はNG」と言い張るので、せっかく近くにいた人に撮影をお願いしたのに、
ワタス一人で写る羽目に・・・だったら叔母さんが撮影してもよかったんじゃね?(笑)





b0292900_18373002.jpg
そんな「写真はNG」のY子叔母さんを横からパチリ☆(笑)
スタート時間が迫ってきたので、Y子叔母さんに荷物を預けてロープをくぐって整列することに。





b0292900_18384957.jpg
曇っているけれど心配していた天気はどうやら大丈夫そう!そう思いながら、
軽くストレッチしたりしてのん気に(?)過ごしました・・・ゴール後にまさか地獄が待っているとも知らずに(((゜д゜;)))





b0292900_18450027.jpg
そして9時30分。 遥か遠くで号砲が聞こえ(笑)、ついにスタートしました!





b0292900_18463504.jpg
小走りすること数十秒。 スタート地点がやっと近づいてきました。





b0292900_18470749.jpg
ランナーの皆さんが手を振る先には・・・





b0292900_18481868.jpg
Qちゃんこと高橋尚子さんが!
「行ってらっしゃ~い」と、とってもステキな笑顔でランナーの皆さんを送り出してくれてました(*^.^*)





b0292900_18484995.jpg
思い返せば、淀川市民マラソンでは行きと帰りの2回Qちゃんとハイタッチしたっけ♪
「すぐに追いつくからね~」なんて言ってるから、もしかしたら今回も一緒に走ってくれるのかな?
元金メダリストと一緒に走る・・・ヘタレランナーの真っ平らな胸は期待に膨らみます(笑)





b0292900_18552830.jpg
今回も、草津温泉熱湯マラソンの時のように、沖縄では見られない風景を楽しみながら走るつもりなので、
息切れをすることもなく快適なペースで進みます。
と、2kmほど過ぎた頃だったでしょうか。 後ろからどこかで聞いた事のある声と、小さな歓声が聞こえてきました。
何だ?と思い後ろを振り向いてみると・・・





b0292900_19034843.jpg
Qちゃんにもう追いつかれた~~~~~(゚Д゚*)
周りとハイタッチ&「頑張ってね~」と言いながら笑顔で走るQちゃんに、あっという間に抜き去られました。
ゆっくり走っているようにしか見えないのにあのスピード・・・さすが元金メダリスト!
今回もハイタッチしてもらえたので、ヘタレランナーマンモスうれP♡





b0292900_19070556.jpg
Qちゃんの姿が見えなくなって冷静になると、みんなまた黙々とゴールを目指して走ります(笑)





b0292900_19081893.jpg
この通りには古めかしい映画の看板があちこちに立っていて、何だか昭和の時代にタイムスリップしたみたいでした。





b0292900_19091426.jpg
ニャジラだって( ´艸`) この看板の絵を見て、ほんの一瞬だけトコちゃんを思い出しました(笑)





b0292900_19104592.jpg
とここで、折り返してきたランナーたちとすれ違いました∑(゚Д゚;)ハヤッ!
ここからはまだ5kmの中間地点は全く見えないというのに。
1位の選手はぶっちぎりの速さだったので写真に収められず・・・写真に小さく写っているのは2位集団です。





b0292900_19161127.jpg
点滴まで持って、まるで病院から抜け出してきたようなコスプレランナーにクスッ( ´艸`)





b0292900_19172226.jpg
中間地点を折り返した後は上り坂かぁと、右のレーンを見ながら既にウンザリ(´д`lll)





b0292900_19215307.jpg
でも、青梅ののどかな景色を見ながら走るのは楽しかったです♪





b0292900_19233514.jpg
この後折り返して、なだらかに続く上り坂を覚悟して走りました。
と、7kmを過ぎた頃だったと思いますが、沿道の人が「あと5分」と言っているのが聞こえました。
何があと5分?と思いつつ、何故かその言葉にスイッチが入りそこからすんごくペースアップしました!





b0292900_19263748.jpg
息を少し切らしながら走ること約3km。 やっとゴールが見えてきました。





b0292900_19280593.jpg
「あと5分」という言葉を聞いてからとっくに5分以上経っているのに、何かに突き動かされとにかく必死に走りました。
それにしても、何この写真?(爆)





b0292900_19284398.jpg
もうゴールは目の前だ~! 汗だくだからレンズが曇りまくっているけど、頑張れワタスッo(`Δ´)o





b0292900_19300879.jpg
遂にゴール!!!
最後は、やはりQちゃんがハイタッチでランナーたちを迎えてくれました♡








ちょっと画質悪いですが、左端からやって来るQちゃんとワタスがハイタッチしている瞬間の動画です。





b0292900_19330596.jpg
何故だかスイッチが入り後半頑張った自分に感動しながら、
記念品のタオル・おにぎり・スポーツドリンクを受け取りました。
GPS時計のタイムを見てみると、ネットタイムは58分07秒で最後の1kmのラップタイムは4分35秒でした。






b0292900_19490624.png
ちなみに順位は、40歳代の部で360人中130番台の中の上という平凡なものでした(笑)が!!!、
中間地点の5kmからゴールまでの間に、ぬゎんと50人以上を抜いておりましたっ(゚Д゚*)
ヘタレなのに、我ながらやるじゃんワタス!!!
今回思ったこと。 それは、ワタスは自分を見くびっている!
自分で思っている以上に速く走れるはずなのに、過去の低血糖の症状などでいつもビビっているので、
なかなかスピードを上げられないことを反省しました。
次回の10kmのレースは、最初からいつもより飛ばして走ってみようと思いますo(^-^)o

記録証は後日郵送されてくるようだから、Y子叔母さんとの待ち合わせ場所に向かいまそ。
さぁ、いよいよ地獄の始まりです・・・(爆)


④につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-02-26 06:00 | Run | Comments(18)

東京を走る旅ラン・2016 ②

のつづきです~





b0292900_20340535.jpg
旅ラン二日目は、Y子叔母さん手作りの鍋の朝ごはんでスタート!!!(*'(OO)'*)
早朝からお野菜と鶏肉たっぷりのちゃんこ風鍋なんて、男料理が得意のワタスにソックリではないですか。
しかし、マラソンに一番大事な炭水化物は一切ないとこがどツボでございました(爆)
ま、10kmだしいっか(´∀`) さ、腹が満たされたところで、身支度して出発しまそ~!





b0292900_20523769.jpg
マラソン大会に向かう前に、Y子叔母さん&ワンズの毎日の日課・お散歩へ(´∀`)





b0292900_20533925.jpg
仕事を終えたY子叔母さんが、朝の9時に帰宅した後に大雨が降らなければ毎日行っているお散歩。
今日はワタスがエミちゃんのリードを持っているので、それぞれが好きな場所のクンクンを楽しめているようです♪





b0292900_21013380.jpg
面白いのが、Y子叔母さんちのお坊ちゃま・オリバー(7歳)が電柱におしっこをかけた後に、
必ず里子のエミちゃん(11歳)がその上からおしっこをすること(笑)
後からY子叔母さんちの子になって、焼きもち焼きのオリバーのせいで肩身の狭い思いをしているようだけど、
エミちゃんなりにお前より年上なんだということをアピールしてるんでしょうか( ´艸`)





b0292900_21031632.jpg
オリバーの突然のウンチにも、素早くビニール袋をスタンバって対応するY子叔母さん(笑)
さすが何年もこの生活を続けているだけあるな~!





b0292900_21053934.jpg
ご近所の畑に生えていた立派な桜の木。





b0292900_21061126.jpg
開花が早い種類の河津桜という桜だったかな。 とってもキレイ(〃∇〃)





b0292900_21070173.jpg
いつもの散歩コースという広い公園に到着~





b0292900_21095782.jpg
昨日は雨でとっても寒かったけど、今日の天気は晴れの予報。 まだ曇っているけれど、晴れるといいなぁ。
さ、時間が迫ってきたので、オリバー&エミちゃんを連れて家に帰りまそ。





b0292900_21114279.jpg
Y子叔母さんの家に戻る際に、とってもオサレで可愛いクラシックカーのシトロエンを見かけたので思わずパチリ☆
帰宅後、オリバー&エミちゃんに留守番を頼んだ後は、青梅マラソンのスタート地点にいざ出陣!


③につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-02-25 06:00 | おでかけ

東京を走る旅ラン・2016 ①

皆さま、おはようございま~す♪
トコちゃんが発情期のため、昨日は予定していたジムを休んで元気復活したので、
本日から旅行記をスタートいたします~。 お時間ある方は、どうぞお付き合い下さいませ(^人^)





b0292900_18500593.jpg
先週の土曜日の早朝6時過ぎに家を出て、空港近くの格安パーキングに車を預けて那覇空港へ。
8時の便で予定通り羽田に向かいました。 揺れも殆どなく快適な2時間ほどの空の旅♪





b0292900_18533352.jpeg
羽田に到着した後は、モノレールと電車を乗り継いでY子叔母さんの住む青梅市へ。
Y子叔母さんち最寄りの駅・河辺駅には、今回ワタスが走る青梅マラソンの垂れ幕が下がっていました。
う~ん、ワクワクしてきたっ(〃∇〃)





b0292900_18572654.jpeg
河辺駅に車で迎えに来てくれたY子叔母さんと、久々の再会を喜ぶ時間も惜しんで(笑)、
近くのパーキングに車を停めてY子叔母さんお気に入りのぎょうさの満州でランチ。
ワタスもY子叔母さんも、味噌ラーメンと餃子のセットをオーダー。 このボリュームで650円は安い!!!
麺はもうちょっと硬めがよかったですが野菜たっぷりで美味しかったし、餃子は文句のないお味で大満足でございました♡





b0292900_19291139.jpg
スーパーで夕飯の材料を買った後、マラソン大会の会場でゼッケンと記念品を受け取り、
Y子叔母さんの自宅へ向かいました。
そこでは、Y子叔母さんの愛犬・オリバーとエミちゃんがお出迎え。
写真はないですが、ワタスはこの日以来の再会でございます♡ 
到着早々、Y子叔母さんがワタスが大好きなものを取りに台所へ。 持って来てくれたのは・・・





b0292900_19384427.jpg
もちろんビール~~~~!!!
ただ、こちらの期間限定のサントリーのスペシャル・スタウト、
ビールとして飲むにはちょっと苦みがなさ過ぎました(^ ^;)
出してもらったのに申し訳ないと内心思っていたら、全く同じことをY子叔母さんが言ってくれてホッ。
さすが飲兵衛仲間の我が叔母です(笑)





b0292900_19250867.jpg
ところでこのエミちゃん、本名はエミリオで実は男の子です(笑)





b0292900_19142832.jpeg
Y子叔母さんに羽交い絞めにされるエミちゃん(笑)
ご主人を数年前に亡くされ、去年の夏に末っ子でワタスの従妹のSちゃんが結婚したことで、
今はオリバーとエミちゃんの1人&2匹暮らしのY子叔母さん。
60歳を過ぎた今も、早朝の4時間だけ働いて朝9時以降は全て自分時間という、
悠々自適な生活を元気に送っているようです(*^.^*)





b0292900_19174253.jpeg
温かい風呂から上がってもワンコまみれ(笑) 黒い子が、この家のお坊ちゃま犬・オリバーです。
もう一匹エミちゃんと一緒にY子叔母さんが里親になったダックスフンドがいたんですが、
去年闘病の末に亡くなったとのこと。 訳あってY子叔母さんに引き取られたその子は、
すごく厳しい環境で育ったそうなので、きっとY子叔母さんのもとで過ごせて幸せだったと思います。








Y子叔母さんちのお坊ちゃま犬・オリバーは、客人であるワタスに素晴らしい歌声を披露してくれました( ´艸`)
その物悲しい表情も、ちょっと太り気味のそのフォルムもキャワい過ぎるだろ、オイ!(爆)





b0292900_19270831.jpeg
Y子叔母さんちに一緒にやって来た相棒がいなくなったことで、更に甘えん坊度が増したというエミちゃん。
この夜は、思う存分甘やかしてあげました♡ さすがに9kgが膝の上に乗った時は重かったけれど(笑)
エミちゃん、ちょっとでも満足してくれたかな?





b0292900_19333576.jpeg
お昼に食べたボリューム満点のラーメン&餃子のせいで、いつまで経っても腹が減らないので、
夕食抜きで就寝することにしました。 今は誰も使用していない2階の客間には、Y子叔母さんが用意してくれたお布団が♪ 
暖かくていい匂いでふっかふかで、あっという間に夢のなかへ(@ ̄ρ ̄@)zzz...
こうして東京を走る旅ランの一日目は終了したのでした。


②につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-02-24 06:00 | おでかけ | Comments(18)

またまた始まった!

皆さま、おはようございま~す♪
昨日の夜に、無事に旅行から戻って参りました。
今日から旅行記をスタート!と言いたいところですが、まだちょっとお疲れモードなので、
明後日くらいからスタート出来ればと思っております~(^ ^;)

さてさて、今回の旅の間トコちゃんの世話をしてくれたのは、我が母・トヨコと我が友人・C。
トヨコが朝、Cが晩を担当してくれました♡





b0292900_23155810.jpeg
土曜日の夕方、無事にY子叔母さんちに到着して寛いでいる時に、Cからトコちゃんの写真が届きました。
「元気にしてるよ」とのメッセージの通り、狂ったように遊ぶトコちゃんの姿が(笑)
しかし・・・やっぱりかなりの胴長だな、オイ!( ´艸`)





b0292900_23191495.jpeg
翌日、マラソン大会も無事終わりY子叔母さんちに戻った時に、またCからトコちゃんの写真が送られてきました。
この写真と一緒に、「本当にストーカーのようだな。」というメッセージが(笑)
そう、ヤツはホントにどこにでもトコトコとついて来るんやで~(≧▽≦)
しかし・・・相当たっぷり遊ばせてもらったようだな、トコちゃんよ!
我が友よ、2日間トコのトイレと餌のお世話と遊んでくれてホントにどうもありがとね~~~♡





b0292900_23273044.jpeg
そして昨日の晩。 旅から帰宅すると、トコちゃんまたまたまた発情期が始まってる~~~(;°皿°)
久しぶりの飼い主との再会だというのに、お尻を向けてお出迎えか、オイ!(爆)
おまけに玄関に置いてあったライトスタンドが地面に落ち、蛍光灯が割れておりましたorz
きっとワタスの帰りが遅かったのと、発情期のせいで暴れちゃったんでしょう。 トホホ。





b0292900_23315081.jpeg
しばらくお尻ポンポン&猫じゃらしを付き合ってあげたら、やっと落ち着いてきました。





b0292900_23322975.jpeg
それからまた少し経ったら・・・





b0292900_23334436.jpeg
だんだん目が虚ろになってきて・・・





b0292900_23340478.jpeg
ようやく就寝zzz...





b0292900_23343146.jpg
おやすみトコちゃん。
明日は寝不足でもジムに行く予定なので、発情の症状と悪さは程々にお願いね(笑)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す




[PR]
by peko_tin | 2016-02-23 06:00 | トコちゃん

我が家で最近流行りのふたり遊び

b0292900_22441199.jpeg
最近我が家で流行りの、トコちゃんとワタスのふたり遊びがあります。
それは・・・





b0292900_22454852.jpeg
一度目と目を合わせた後に、トコちゃんにワタスの目だけが見えないくらい隠れます。





b0292900_22450056.jpeg
すると、ワタスの目を探してトコちゃんがゆっくりと起き上ってきます(笑)





b0292900_22521088.jpeg
ワタスが更に頭を引っ込めると、トコちゃんは更に起き上ってきます( ´艸`)





b0292900_22524308.jpeg
もうしゃがめないくらいしゃがんだら、トコちゃんも完全に起き上って数秒お互いをガン見(笑)
そして・・・





b0292900_22533687.jpeg
「ンニャ~~~!!」と、トコちゃんがワタスめがけて飛び出してきてふたり遊びは終了(≧▽≦)
しかし・・・トコちゃん、飼い主のワタスに似て胴がすんごく長いな、オイ!!(爆)
そんな、我が家で最近はやりのふたり遊びでした♡


さてさて、本日は沖縄に戻る日。
昨日はビール好きのY子叔母さんといっぱい飲んだだろうし、今日は午後の便で帰るので、
きっと今頃はまだ爆睡中のワタスでしょう(@ ̄ρ ̄@)Zzz・・・


ではでは、皆さまも良い月曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-02-22 06:00 | トコちゃん | Comments(15)

週末の朝ごはんと春の訪れ

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_22140088.jpeg
そうめん汁とご飯。
はい、いつものように・・・炭水化物祭りバンザ~~~イ!ヾ(@^▽^@)ノ





b0292900_22150032.jpeg
ちょっと汁っぽくて、残り少ない野菜チャンプルー(笑)
決して愚痴っているわけではございませんよ!!( ̄∀ ̄;)





b0292900_22161211.jpeg
更に残り少ないパパイヤチャンプルー(爆)
トコちゃんの餌やりやトイレ掃除で、出遅れるワタスが悪いんです・・・orz
日曜日のメニューは・・・





b0292900_22192326.jpeg
朝っぱらから驚愕のカツカレー(爆)
強靭な胃袋の、我がアラセブ&アラエイ親族にバンザ~~イ!ヾ(@^▽^@)ノ





b0292900_22235728.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい&驚愕の朝ごはんをごちそうさまでした(´∀`)





b0292900_22252571.jpg
マーマーんちに向かう途中、ご近所さんの庭の桜の木がキレイな花を咲かせていました♡





b0292900_22260315.jpg
暖冬で心配していたけれど、今年も大好きな桜の花を見ることが出来てよかった~(*´◡`*)
ただ、寒い季節が大好きなワタスとしては、もうちょっと冬を楽しみたかったんですけれども(笑)


さてさて、本日はマラソン大会当日。
きっと今頃叔母んちで、ウェアに着替えて出かける準備をしていることでしょう(←この記事は予約投稿です)
予報では良い天気になるようだし、気合いを入れてぐゎんばってきまっす!って、
練習でもしょっちゅう走ってるたった10kmの部なんですけどね~~~( ´艸`)


ではでは、皆さまも楽しい日曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-02-21 07:00 | うちごはん

今年最初の月一ランチ

昨日は月一ランチ・バディの皆さんと、今年最初の月一ランチをしてきました♪





b0292900_19050450.jpeg
今年第一弾は、北谷町にあるアソシア
月一ランチ・バディの皆さんと、何度も来ているお気に入りのカフェです。
さ、限られた時間の中で、いっぱい食べて喋りまくりましょう!!(笑)





b0292900_19313236.jpeg
はい、ドーン!
いつものように、前菜はバフェ形式で食べ放題。 これがメインでもいいくらい(´∀`)
ちなみに、パスタの下にも3種類くらいの料理が隠れています(笑)





b0292900_19322551.jpeg
はい、メインドーン!(笑)
ワタスはガチマヤーらしく、魚・鶏・豚肉の三品盛り&雑穀米(*'(OO)'*)ブヒ
う~~ん、どれもホントにおいすぃ~~~♡





b0292900_20504531.jpg
デザートも、もちろん全種類取ったりましたよ(笑)
こちらも全部超まいう~~~(〃∇〃)





b0292900_20535380.jpeg
〆は、淹れたてのブレンドコーヒーを美味しく頂きました♡





b0292900_20574815.jpeg
今年最初の月一ランチは、ダブルTさんとワタスの隣に座っているN美さん。
育児休暇中のMcoちゃんと、仕事で急に来れなくなった我が幼なじみ・Yえは欠席でした(T T)





b0292900_21405903.jpg
仕事のために一足先に帰ったN美さんからは、先日旅行した韓国からのお土産を頂きました♡
大好物の韓国海苔に、アロエのフェイスマスク、とってもキャワいい小物入れ、クッキー、
そしてハングルでしか書かれていない何だか分からないお菓子らしい食べ物(笑)
N美さん、楽しい土産話に加えて、色々とステキなお土産までどうもありがとうございました~(^人^)

そんな、楽しい&美味しい&嬉しい今年最初の月一ランチでした♪
さてさて、今日は明日開催されるマラソン大会に出場するため、これから那覇空港に向かいます。
戻るのは来週の月曜日なので、ブログ記事は予約投稿しております。
お時間あれば、どうぞ遊びに来てくださいませ(*^.^*)

ではでは、行ってきます! 皆さまも良い土曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-02-20 07:00 | そとごはん