peko-tinがゆく!

<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

週末の朝ごはんと肩幅星人

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_22042729.jpeg
うどん入り具だくさんみそ汁とご飯。
これだけで既に相当な炭水化物の量ですが、この日の祭りはこれだけでは終わりませんよ~~(笑)





b0292900_22062012.jpeg
牛肉・ピーマン・玉ねぎの生姜炒め。
生姜が結構大きめに切られていて、なかなかのパンチ力でございました(´∀`)





b0292900_22071320.jpeg
おじさん手作りのもずく天ぷら。
は~い、炭水化物祭りはまだ大トリが待ってますから~~~(笑)





b0292900_22085478.jpeg
大トリのサーターアンダギー。 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
昔食堂をやっていたご近所のM吉さんが、
揚げたてアチコーコー(熱々)のサーターアンダギーを持って来てくれました♡
何だか香ばしいと思っていたら、ピーナツバター入りだそう。 初めてのお味だけど超美味しかった!
日曜日のメニューは・・・





b0292900_22525828.jpeg
はい、朝っぱらから(沖縄風)すき焼きっ!!!(爆)





b0292900_22533209.jpeg
溶き卵につけて、美味しくた~~~~っぷり頂きました(*'(OO)'*)ブヒ





b0292900_23000444.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末もボリューミーで美味しい朝ごはんをありがとう(^人^)


昨日は超久しぶりに外で15km以上のロングランをしようと思っていましたが、
女子の日でしかも天気も悪いようなので、喜んで 泣く泣く断念(笑)
今日もシロちゃん(仮名)の里親譲渡会もあることだし、
元来のぐうたらなワタスらしく午前中は家でまったりしようと思います♪


ではでは、皆さまも今日も良い一日を~





おまけ↓ ↓ ↓
b0292900_23121817.jpg
ジムに行くため実家に我が母・トヨコを迎えに行くと、母が肩幅星人になっていました(爆)
幼なじみのN子さんからもらったというジャケット、サイズ違い過ぎやろ~~!
この後トヨコは、肩幅星人のままご機嫌でジムに行きました( ´艸`)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-01-31 07:00

トヨコの貢献

月曜日の朝、スーパーのレジで働く信子は笑顔で職場に向かっていた。
週末はあんなに気持ちが塞ぎ込んで、まるでこの世の終わりのように感じていたのが嘘かのようだ。
それもこれも、あの女性客のおかげね。 くすっと笑いながら、信子はその足を速めた。


金曜日のお昼休みに娘の千代子の担当から電話があり、千代子がクラスメイトに怪我をさせたと告げられた時は茫然となった。 あの子に限ってそんなこと・・・。
いつものように忙しかったはずだが、その日の午後のことはあまり覚えていない。
帰宅してすぐに娘の千代子を問い詰めると、不機嫌そうな顔をして「そんなんじゃないもん」と答えた。
聞けば交換日記をしているほど仲の良い道江と些細なことで喧嘩になり、引っ張り合っていた交換日記が破れた瞬間に、道江が尻餅をついて泣き出したという。
いくら故意に怪我をさせたわけではなくても喧嘩はいけないこと。 だから明日道江ちゃんに謝るようにと諭す信子に、千代子は「私は悪くない」の一点張り。 ふくれっ面で自分の部屋に閉じこもってしまった。


その頃、道江は自分の部屋で思い悩んでいた。 千代子と喧嘩したのは、実は自分が悪かったと自覚しているからだ。 交換日記もしていて親友のはずの千代子が、隣のクラスの小春ちゃんと仲良くしているのに嫉妬して、つい日記に小春ちゃんの悪口を書いてしまった。
それを千代子に咎められた時に、怒って交換日記の奪い合いになった。 喧嘩の理由が理由だけに分が悪い道江は、交換日記が破れた瞬間に自分から尻餅をついたのだった。
騒ぎを聞きつけ駆けつけた先生を前に後に引けなくなった道江は、まるで千代子が突き飛ばしたかのように泣きじゃくった。
きっと千代子は怒って許してくれないだろう。 来週は、遠足用のお菓子を一緒に買いに行こうと約束していたのに・・・。
その時、道江は千代子のお母さんがスーパーで働いていたのを思い出した。
笑顔の優しいあのお母さんに、話を聞いてもらえれば正直に千代子に謝れる気がした。
翌朝、道江は小さな財布を握って家を出た。


スーパーのレジは朝から混んでいた。 前日のことが気になりつつも、信子は迅速に淡々と自分の仕事をこなし続けた。
70代と40代の親子と思われる二人組の客の商品を計算している時、ふとその二人組の後ろに見覚えのある女の子が並んでいるのが見えた。 道江ちゃんだった。
娘が怪我をさせてしまったお友達に、なんと声をかけてやればいいのか分からずに、信子は正確にレジを打ちながら激しく動揺していた。
それは、二人組の買い物かごにあった最後の商品を手に取った時だった。 70代の母親と思われる女性客の目が虚ろになり、頭が小刻みに揺れ始めたかと思った次の瞬間・・・。
「ふぇ~~~~っくしょん!!!!」 女性客の口から、まるで地響きのような豪快なくしゃみが出た。 その衝撃と驚きで、自分も、女性客の40代の娘も、そして道江ちゃんまでもが小さく飛び上がった。
その光景は、まるでテレビでよく見るバラエティ番組のようで、信子はこみ上げてくる笑いを抑えるので必死だった。
鼻を拭いている70代の女性客の横で、「驚かせてすみません」と苦笑いの娘に愛想笑いを返した後は、努めて平常心を装った。
二人組が去り、信子の前に道江が立ったと同時に、二人は顔を見合わせて心の底から大笑いした。
道江ちゃんの後ろに誰も並んでいなくてよかった・・・。 笑い過ぎて出てきた涙を拭きながら、信子は優しい笑顔を道江に向けて言った。 「いらっしゃい、道江ちゃん」


スーパーを出たトヨコは、自分の行いがまさか人の役に立ったとは露とも知らず、流れ出る鼻水を懸命にかんでいた。 「母ちゃんのくしゃみすごいね。 レジのお姉さんも後ろの女の子も、ビックリしてちょっとジャンプしていたよ」とからかう娘の言葉を無視しながら、「早く暖かくならないかねぇ」と愚痴りながら車へと向かった。





b0292900_1904922.png





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-01-30 07:00 | 超短編小説

頂き物と予期せぬ事態

先日、大量の津堅島の人参を頂いたHさんから、今度はこんなのを頂きました♪
↓ ↓ ↓





b0292900_17183603.jpg
大量の玉ねぎ~(〃∇〃) 今回は、6~7個ほど頂きました♡





b0292900_17211569.jpg
サイズもなかなかの大きさ! 無農薬なので、葉の先まで全て食べられるそうです。
なので、玉ねぎは炒め物や煮物に使って、葉は鍋料理にでも使おうと思います♪
Hさん、またまたステキなおすそ分けをどうもありがとうございました~(^人^)





b0292900_17251730.jpg
同僚で海人のYさんからは、ロールクッキーを頂きました♪
何でも、カヤックを購入した友人の初カヤック釣りに付き合ったお礼だそうで。
写真を撮り忘れましたが、別の同僚・Aさんからは2個入りのちんすこうを6個も頂きました(*'(OO)'*)
あっという間にコーヒーと一緒に半分を平らげ、はぁ~幸せ♡と思っていたら・・・





b0292900_17375787.jpg
更に別の同僚・Hさんが、マカダミアナッツ・チョコを持って来てくれました!
うひょ~~~♡と思い、ワクワクしながら箱を開けてみると・・・





b0292900_17393252.jpg
2個しか入っていませんでした・・・(爆)
人間甘やかされると、欲ばかりが増してだめですねぇ( ̄∀ ̄;)





b0292900_17443844.jpg
ところで、これ昨日のシロちゃん(仮名)。 いつものように元気いっぱい遊んでましたが、
数日前から夜泣きが酷くなって困っていました。
その鳴き方が大声でまるで発情期のようなので、「発情期みたい」と思っていたら・・・





b0292900_17454584.jpg
発情期みたいじゃなくて、ホントに発情期が始まってた~~~(;°皿°)
はるかよ、成熟するのが早過ぎるやろ~~~!(爆)





b0292900_17461782.jpg
シロちゃん、体をクネクネしながらなんという霰もない姿を保護主に見せちゃって(/ω\)
推定9月生まれということなので、まだ生後4ヶ月くらいのはずなのに・・・と思ってググってみると、
早い子では3.5ヶ月から発情期が始まるようです。





b0292900_17481558.jpg
あぁシロちゃん(仮名)・・・日曜日は里親譲渡会だというのに、あなた何というタイミングで発情しちゃってるの(笑)
悶えて可哀想なので、とりあえず正気になるまで(?)撫で撫でしてあげていますが、
果たして譲渡会に参加できるのか・・・まさかの事態に保護主パニックです(´д`lll)
とりあえず、発情するのは一日の内でもまだ数回でほんの短い間しかないので、
日曜日の譲渡会は様子を見てから参加するかを決めたいと思います。


ところで、突然ですが明日から不定期に「超短編小説」を始めることにしました。
実は今年から我が母・トヨコのために書き始めたのですが、それが母になかなか好評なので、
せっかくなのでPCから削除する前にブログに載せることにしたわけでございます♪
本当は50歳までにミステリー小説を書くという目標を掲げていたのですが、
「超短編小説」を書き始めてからそれがどんなに難しいことかを知りあえなく断念・・・orz
苦手な作家も含めて、小説家の人たちがどれだけスゴイかを痛感しております(T T)
ということで、これから不定期に突然載せると思うので、お時間ある方はちょっとだけ真実が織り交ぜられている、
ほぼ我が母が主人公の「超短編小説」を暇つぶしにどうぞお付き合い下さいませ♡


ではでは、今日もちょっと寝不足の保護主ですが、筋トレ&ラン&フラダンス頑張ってきます!
皆さまも良い金曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-01-29 06:00 | ネコ

ジムの夕飯とおすそ分け

先週も、ジムでの運動を5日間ぐゎんばりました!
水曜日と金曜日は、いつものように仕事帰りに実家に寄って、
我が母・トヨコを向かえて一緒にジムへ。

水曜日の運動メニューは、筋トレ・ストレッチポールのレッスン20分、8kmラン。
風呂から上がったら、いつものお楽しみ・夕飯タイム~





b0292900_21222467.jpeg
ワタスは鶏の手羽先の煮付け定食。
いつもの如く、手羽先を一個譲る代わりに、苦手な人参も全てトヨコに引き取ってもらいました(笑)





b0292900_21242915.jpeg
トヨコは、メニューの中で一番高い豚肉しょうが焼き定食。
我が母の嬉しそうな顔をご覧ください・・・はい、この日もワタスが支払い当番でございました(#`ε´#)ババァ!


金曜日の運動メニューは、筋トレ・柔軟ストレッチのクラス30分・6kmラン。
風呂から上がってフラダンスのレッスン1時間を受けた後は、いつものお楽しみ・夕飯タイム~





b0292900_21280564.jpeg
ワタスは、メニューの中で一番高い豚肉しょうが焼き定食♡
やっとやっとやっとどケチ&貪欲な我が母にリベンジ達成・・・フハハハハハ!!( ̄▽+ ̄*)





b0292900_21310628.jpeg
トヨコは、この日の日替わり・Aの白身魚のバター焼き定食。
さすが貪欲なトヨコ、大好きなしょうが焼きを食べたいがために白身魚を丸々一個譲ってくれました(笑)





b0292900_21324661.jpeg
しかし母よ・・・目玉焼きの食べ方が上品だな、オイ!(爆)





b0292900_21335683.jpeg
そのお上品なトヨコ、鼻をかみ過ぎて皮膚が炎症を起こしてしまい、
病院で処方してもらった塗り薬がまるで鼻水のようにテカっていてちょっと笑えました(←鬼?笑)





b0292900_21410242.jpeg
ところで、先日同僚・Nさんからイチゴのタルトを頂きました。
丁度いい甘さ&サイズでコーヒーとベストマッチ(*'(OO)'*)





b0292900_21430860.jpeg
一方、同僚で海人のYさんからは、シナモンブレッドを半分だけ頂きました(爆)
くれるなら全部くれよ!と思いつつ食べてみたら、丁度いい甘さ&サイズでコーヒーとベストマッチ(*'(OO)'*)


そんな、ジムの夕飯とおすそ分けでございました♪
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-01-28 06:00

凄過ぎるワンコと、ぐうたらなはるか

先日、目を疑うようなすんごいニュースをネットで読みました(゚Д゚*)
全部同じニュースですが、そのいくつか。
↓ ↓ ↓
・Hound Bandits Half Marathon in AlabamaThe canine ran the entire 13.1-mile distance,
much to the surprise of her owner.

・Adorable surprise racer finishes at the Elkmont Half-Marathon in Alabama

・Dog Is Let Out To Go To The Bathroom, Casually Runs Half-Marathon Instead


b0292900_20521621.jpg
ステキな赤いメダルを首からかけたこのワンコ、ぬゎんとハーフマラソンを1時間32分56秒という
好タイムで完走した上に、7位入賞という偉業を達成!!(゚Д゚*)
見よ、この自信に満ち溢れた誇らしげな顔をっ(笑)





b0292900_20515623.jpg
ニュース記事によると偉業を達成したワンコは、アラバマ州のエルクモントという町に住む、
Ludivine(ルディヴァイン?)という2歳半の女の子。





b0292900_20521135.jpg
居住者500人余りの小さな町の近所をいつも歩き回っているルディヴァインちゃんは、周りの人々によく知られているそう。
この日の朝も飼い主のエイプリル・ハムリンさんに家の外に出してもらったルディヴァインちゃん。





b0292900_20514088.jpg
どうやらハーフマラソン大会の人混みと騒ぎを聞きつけて、自分も出場することに決めたようです(笑)
スタート直後の、先頭集団を見ながら一緒に走る姿がキャワい過ぎる~~~( ´艸`)





b0292900_20514861.jpg
更にキャワいいのが、走っている最中も沿道にワンコを見つけたら挨拶に行ったり、
野原にいる牛やラバのとこに行ったりと、ワンコらしく注意散漫に道草をしてるとこ(笑)





b0292900_20513253.jpg
しかし、ルディヴァインちゃんの完走するという意志は固く(?)、どんなに道草をしてもちゃんとレースに戻って来たそうです♡
大会のボランティアをしていた友人から送られてきた写真で、
愛犬がハーフマラソンを完走(しかも7位入賞)したことを知ったエイプリルさん、
最初に思ったのは「恥ずかしい」ということと、このレースのために練習を積んできたランナーたちの
邪魔をしなかったか心配になったそうですが、ランナーたちもルディヴァインちゃんもどちらも、
この町で初めて行われたハーフマラソン大会を楽しめたようです(*´◡`*)





b0292900_20520471.jpg
レース後に爆睡するルディヴァインちゃんzzz... キャッキャワいい~~~(〃∇〃)
そりゃ1時間半以上も走り続けたら、たとえ走るのが得意なワンコでも疲れるよねぇ。
次回のレースからは、ルディヴァインちゃんの栄誉をたたえて大会名を「ハウンド・ハーフ」と新たに命名するそうです♪
いや~、世の中には凄過ぎるワンコがいるもんですね~
それに比べてシロちゃん(仮名)別名・はるかときたら・・・





b0292900_20522916.jpg
回転するボールを狙うのも、ワタスの膝の上に寝そべってから(爆)
ぐうたらなのも度が過ぎるやろ~~~!(≧▽≦)





b0292900_20522451.jpg
ん? なんニャ、おやつか?(*'(OO)'*)
・・・・・ため息しか出ない保護主なのでした(笑)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す




[PR]
by peko_tin | 2016-01-27 06:00 | Run

夢の共演♪

似たような名前で、どっちがどっちだかなかなか覚えられない芸能人っていますよねぇ。
たとえば・・・





b0292900_20242761.jpg
陣内智則と陣内孝則。
本人たちも、共演すると互いの似た名前をネタにしてますよね~





b0292900_20261864.jpg
夏帆と夏菜。





b0292900_20263470.jpg
北村一輝と沢村一樹。
関係ないけど、猫侍のニャンコがキャワい過ぎ♡





b0292900_20320340.jpg
柏原芳恵と榊原郁恵。
えっ? 画像のチョイスに悪意を感じる?!(爆)





b0292900_20324621.jpg
峰竜太と竜雷太。





b0292900_20330761.jpg
麻木久仁子と麻生久美子。





b0292900_20335011.jpg
加勢大周と新・加勢大周。
えっ? 違う?!(爆)


そんな中、長い間ワタスが一番名前を覚えられない3人が、この度夢の共演を果たしました!!!
↓ ↓ ↓








いや~、長年「紛らわしい名前」だと思っていた3人を共演させたKIRINに乾杯でございます♪
困り顔のもこみちくんも、とってもいい表情をしておりますね(´∀`)
ただ・・・CMを見た後も誰が誰だかやっぱり分からず、
強烈なインパクトのカルーセル麻紀しか記憶に残らない~~~(笑)
こりゃビターズを飲みながら、何度もこのCM見て覚えなくては・・・(;^_^A


ではでは、スッキリしたところで(?)今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-01-26 06:00 | 元気の源

はるか似シロちゃん(仮名)のひとり遊び

ホマキ似・・もとい、ハリセンボンの箕輪はるか似のシロちゃん(仮名)
保護してから、昨日でちょうど一ヶ月が経ちました。




b0292900_21521236.jpeg
「呼んだニャ?」(笑)





b0292900_21553870.jpeg
相変わらずワタスの膝の上が大好きです♡





b0292900_21572860.jpeg
伏し目がちだと分からないのに・・・





b0292900_22254793.jpg
上を向くとすぐにはるか似とバレる(爆)
ということで、しばしはるか似のキャワいいシロちゃんの最近の様子をご覧くださ~い(´∀`)





b0292900_22284668.jpg
目頭が鼻に引っ張られてるような感じが、はるか似にさせているのか??





b0292900_22304724.jpg
この角度からはそんなに似てないような・・・。





b0292900_22351044.jpg
これは、とってもキャワいく撮れたとワタスが自負する一枚♡





b0292900_22365383.jpg
患っていたカビ(人間でいうとこの「しらくも」)は順調に回復中。
ただ、尻尾はしょっちゅう獲物と勘違いしてガジガジしているので、あと一歩というとこでなかなか完治しません(^o^;)





b0292900_22400255.jpg
あぁ・・・我に返るとやはりはるか似(爆)





b0292900_22412110.jpg
救いようがないほど(?)激似(爆)





b0292900_22421945.jpg
でも、ひとたびオネムモードに入ると・・・





b0292900_22495671.jpg
はるか似とか関係なく(?)、この寝顔に癒される保護主なのでした(笑)








最後は、シロちゃん(仮名)のひとり遊び三連発をご覧ください♪








遊び始めるとしばらく夢中になるのに、ビデオを撮ってると気づくとまるで恥ずかしいかのように止めます(笑)








突然遊ぶのを止めるとこが、ワタス的にはツボです(笑)
愛娘・ペコを飼い始めてからずっと取っておいた約20年物のビンテージ玩具、捨てなくてホントによかった(´∀`)


今度の日曜日は、いよいよ里親譲渡会の日。
参加したい旨を、主催している団体に今日電話してみようと思います。
週末は予想気温が25℃と夏日のようだし(←1月なのに・笑)、良い里親候補さんが来てくれるといいな♪


ではでは、今週も楽しい一週間を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-01-25 06:00 | ネコ

週末の朝ごはんと、本のタイトルを実践する花

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_20203862.jpeg
そうめん汁とご飯。
もはやマーマーんちの朝ごはんでは炭水化物祭りは当たり前になっているので、これからは何も言いません(笑)





b0292900_20212603.jpeg
豆腐&タマナー(キャベツ)チャンプルー。
ちょっとキャベツがしんなりし過ぎてましたが、まぁ美味しかったです(←ただ飯に愚痴・爆)





b0292900_20440325.jpeg
大根と豚肉の煮付け。
こちらは安定した美味しさです・・・ピーマンがちょっと場違いな気はしましたが(←やはりただ飯に愚痴る恩知らず・爆)
日曜日のメニューは・・・





b0292900_21074080.jpeg
具だくさんの食べるみそ汁とご飯。
みそ汁には牛蒡と生姜がたっぷり入っていて、体がポカポカ温まりました♡





b0292900_21085001.jpeg
ゴーヤーチャンプルー。
この時期にゴーヤーをしょっちゅう食べれるなんて、ゴーヤー好きには夢のようですぅ(*'(OO)'*)





b0292900_21094552.jpeg
マカロニサラダ。
どうやらマーマー夫妻は、炭水化物を2種類は出さないと気が済まないようです(笑)





b0292900_21104968.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ごはんをありがとう!





b0292900_21114508.jpeg
マーマーんちからの帰り道、下水道の中に真っピンクの花が元気に咲いていました(゚Д゚*)
これぞまさしく「置かれた場所で咲きなさい」という本のタイトルを実践する花ですね~
この花のように、自分の人生を一生懸命生きている人は、どんなとこにいても美しい花を咲かせることが出来るんだろうな。
数年前に、月一ランチ・メンバーのN美さんに贈ったこの本を、ワタスも久しぶりに読んでみようっと♡


置かれた場所で咲きなさい (幻冬舎単行本)

渡辺和子/幻冬舎

undefined



本日は我が南国で雪が降るかもということですが、ワタスは寒い季節に強く冬が大好きなので、
外がどうなっているのか今からマーマーんちに出かけるために玄関を開けるのが超楽しみです!
ではでは、皆さまも暖かくして良い日曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-01-24 07:00 | うちごはん

GoProの世界と猫好きの鏡

ちょっと前に、同僚で海人のYさんから年末のカヤック釣りの動画を頂きました♪








頭に装着していたGoProを海水から守るため、防水カバー的なものを上から着けていたらしいYさん。
おかげでYさんと我が妹・56の旦那・28さんの会話があまり聞き取れません。
昨日の続きになりますが、「何言ってるのか分かんないんすけど。by 富澤」(爆)





b0292900_23061237.jpg
こちらは画像ですが、この動画に至っては遠くの我が父・川田の松ちゃんがYさんに向かって
身ぶり手ぶりで話しているのですが、全く以て「何言ってるのか分かんないんすけど。by 富澤」(爆)





b0292900_23055868.png
こちらはワタスがシロちゃん(仮名)を動物病院に連れて行くため、
Yさんに挨拶にやって来た動画のスクリーンショットですが、自分のあまりの姿勢の悪さと
眩しそうな顔が老婆のようで、かなりショックを受けました・・・orz
それにしてもGoProって、魚眼レンズみたいで宇宙から見た丸い地球そのままの世界にいるみたい!


ところで、我が妹夫婦が里帰りしている時に、ある釣り動画を紹介してもらいました。
釣った魚を野良ちゃんたちに分け与えたり、野良ちゃんを捕獲して去勢手術&リリースをしたりしているこの男性、
餌を与える時にネコパンチされ手が流血してしまい怒る時でも、
つっけんどんな話し方の中にニャンコたちに対する愛情を感じます(*^.^*)





b0292900_23585587.png
静かな川辺に釣り人とそれを見守るニャンズだけがいる、何ともほのぼのした光景(*´◡`*)








このニャンズ、幸運にも最近里親さんが見つかったようで、無事にお引っ越ししたようです。
草藪から出てくる様子が、シロちゃん(仮名)を保護した時のことを思い出されてワタスまで嬉しくなりました。
こんな野良ちゃん達のために活動されているこの男性は、ホント猫好きの鏡ですね♡
ワタスも、シロちゃん(仮名)の幸せのために、再来週の里親譲渡会には
気合いを入れて(←ワタスが入れてどうする?笑)臨もうと思います!


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-01-23 07:00 | 元気の源

返しの上手い人になりたい

おしゃべりな割には口下手なワタス。
文章なら、思っていることをゆっくりと考えて文字にすることが出来るのでいいのですが、
会話になると言いたいことが言えなくて、後になって「ああ言えばよかった!」と後悔することもしばしば・・・。
なので会話上手で、しかも気の利いた言葉で返すのが上手い人がとっても羨ましいです。

あれはシロちゃん(仮名)を動物病院に連れて行った時のこと。
顔と体のあちこちにあった皮膚病(カビ)が順調に回復しているのをチェックしていた獣医さんが、
「いいなぁ、お前は毛が戻って。 先生は戻らないんだぞ」





b0292900_18220160.png
(爆)
(注:画像はあくまでイメージです・・・)





b0292900_18230634.jpg
その時ワタスは、苦笑いで「エヘヘ」としか返せませんでした・・・orz


また数年前の寒いある朝、同僚で海人のYさんに身を縮めて「寒いね~~」と言ったところ、Yさんが
「ペコティンはいいさ、髪の毛いっぱいあるから。 僕は頭も寒いよ」





b0292900_18220160.png
(爆)
(注:画像はあくまでイメージです・・・)





b0292900_18230634.jpg
その時ワタスは、苦笑いで「エヘヘ」としか返せませんでした・・・orz

こういう時返しの上手い人なら、気が利いていてなお且つ相手を傷つけない言葉を返すことが出来るんですよねぇ。
あれは一昨年の夏だったか、健康診断を受けるため会場で自分の番を待っていた時のこと。
隣に立っていた同僚のOさんに、一足先に診断を終えた彼のお友達らしき人が話しかけてきました。
聞き耳を立てるつもりはなかったのですが、すぐ隣だったのでボソボソと話す2人の会話が耳に入ってきました。

お友達: 「あい、久しぶり。 元気か? どっか悪いところあった?」
Oさん: 「・・・顔」(爆)
お友達: 「顔だったら、韓国に行けば直るから大丈夫よ!」(爆)(爆)





b0292900_18392215.jpg
まさかの美容整形のススメッ(爆)





b0292900_18230634.jpg
その時ワタスは、苦笑いで「エヘヘ」と返したのではなく・・・





b0292900_18375109.jpg
「ギャハハハハ~~!」と腹の底から笑いました・・・もちろん心の中で(爆)

何という素晴らしい返しなんでしょうか!
ワタスは心からOさんのお友達のことを尊敬しました(〃∇〃)
気の利いた言葉を上手に返すにはかなりの訓練が必要でしょうが、
言葉選びの達人・大好きなお笑い芸人たちの動画を見ながら、会話上手を目指して頑張ろうと思いますぅ。









いいアイディア思いついた♪ 今度獣医さんかYさんが似たような発言をしたら、
富澤のように「ちょっと何言ってるか分かんない」って言ってみようかな(爆)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-01-22 06:00 | 元気の源