peko-tinがゆく!

<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

南国より年末のご挨拶

b0292900_01250361.jpg
昨日海に行ったら・・・





b0292900_01260622.jpg
年の瀬だというのに、少し日焼けしました(笑)





b0292900_01263406.jpg
その詳細は、また後日ということで(^ ^)


今年もワタスの拙いブログをご訪問して下さった皆さま、本当にどうもありがとうございました。
ブログを通じて楽しく交流して頂き感謝です♡
来年もお付き合い頂けたら幸いです。 2016年も、皆さまにとって素晴らしい一年になりますように!
ではでは、良いお年を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-12-31 06:00 | 写真

元気です

クリスマス・イブにようやく保護したシロちゃん(仮名)のその後ですが・・・





b0292900_23393924.jpg
とっても元気です♪





b0292900_23400346.jpg
鼻と尻尾にハゲがありますが、どうやらカビの一種のようです(´∀`;)





b0292900_23432061.jpeg
そのカビ以外はすこぶる健康で元気! とにかくよく遊びよく寝ます。
最近はめっきり南国もヒンヤリしてきたので、ワタスの膝の上がお気に入り♪





b0292900_23473552.jpg
正直、今の段階では里親に出すことでほぼ確定しています。 実は保護する前から気づいていましたけれども・・・orz





b0292900_23482154.jpg
我が愛娘・ペコが子猫の時に愛用していた爪とぎ(17年以上のヴィンテージ物!)の上で、遊び疲れて眠るシロちゃん。
なかなか賢くて、トイレは一度も粗相していないし怒られると同じ行動を控えるという学習能力もあるのですが、
ペコが死んでいく姿を目の当たりにしたトラウマがあるのでしょうか? どうしても飼いたいという気持ちになれません(T T)





b0292900_23561195.jpeg
でも、シロちゃんを雨が降りしきるあの海沿いの草むらから保護したことには後悔していないし、
今ワタスんちで安心しきって気持ちよさそうに寝ている姿を見ると、ワタスまで幸せな気持ちになります♡





b0292900_23572347.jpeg
現在推定3ヶ月なので、カビが完治して譲渡会に参加してももしかしたら里親さんが見つからないかもしれません。
だからといって、貰い手が見つからないと殺処分される、保健所や動物愛護センターにつれて行くつもりはありません。





b0292900_00001823.jpeg
インスタグラム風(笑)
可愛い顔をしているしこれだけ賢い子なので、きっと温かい家庭に引き取られて幸せな生涯を送れる・・・
そう信じて、とにかく今はシロちゃんが健康を完全に取り戻すまで、お世話を頑張ろうと思いますo(^-^)o
ということで、皆さまにも温かい気持ちで見守って頂けると嬉しいです♡





おまけ↓ ↓ ↓
b0292900_00070113.jpg
未知との遭遇パート・2(笑)





b0292900_00072024.jpg
パート・3(笑)


ではでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-12-30 06:00 | ネコ

クリスマスの食事と巨匠の新作

クリスマスの朝、我が妹・56から電話がありレンタカー屋さんまで連れて行ってほしいというので実家に向かいました。





b0292900_09365060.jpg
実家近くの交差点には、あいにくの天気の中子供たちが安全に横断歩道を渡れるように、
完成度の低いドナルド・マクドナルドが立っていました(笑)





b0292900_09385713.jpg
56夫妻をレンタカー屋さんで降ろす前に、エンダー(A&W)で一緒に朝ごはんすることに。





b0292900_09401200.jpg
ワタスはハムエッグサンドのセット。
前回エンダーに行った時は、ハムチーズサンドを我が母・トヨコに取られてしまったので、
待望のサンドイッチを朝から食べられて幸せ♡





b0292900_09443563.jpg
50円プラスで、ドリンクをクラムチャウダースープに変えることが出来るので、
迷わずクラムチャウダースープの白をチョイス。 う~~ん、いつ食べてもまいう~(〃∇〃)





b0292900_09460336.jpg
こちら、28さんが注文したベーコンエッグ・プーティン。
見た目同様、珍しいお味がしました(笑) でも悪くなかったです♡





b0292900_09475198.jpg
〆はコーヒー。 ジャンクなクリスマスの朝ごはんに大満足(笑)





b0292900_09505354.jpg
56&28さんも、久しぶりのエンダーの食事を楽しめたようです♪





b0292900_09491396.jpg
写真にはかすかにしか写っていませんが、帰り道に丸いキレイな虹がかかっていました♡
ちなみに・・・





b0292900_19284565.jpeg
23日に56&28さんを空港で向かえた帰りにも、虹が見れました。





b0292900_19294262.jpeg
iPhoneのカメラのピントが、どうしても車のフロントガラスに付いている雨粒に合ってしまい
ピンボケしていますけれど、すんごくキレイな円を描いたしかもダブルの虹でした♡





b0292900_20071294.jpeg
クリスマスもいっぱい運動しましたよ~~(笑)
この日は4種の筋トレ20回&腹筋100回各2セット、4kmラン、そしてエアロビのレッスン1時間。
風呂から上がったら、いつものお楽しみ・みんなで夕飯タイム~





b0292900_20103210.jpeg
ワタスは、この日の日替わり・Aのチキン照り焼き定食を頂きました。
クリスマスだけにチキン(?)・・・和風だけどメリクリ~~~(笑)





b0292900_20114340.jpg
この後帰宅して、みんなで前日にジミーで買ったクリスマス・チーズケーキを頂きました♡
・・・って、いつものチーズケーキに、クリスマス用のケーキピックが付いてただけですけど(笑)





b0292900_20160028.jpg
何故かろうそくが付いていたので、火を点して我が母・トヨコに消してもらいました( ´艸`)
しかし何度やっても最後の3本が消えないので、ワタスが凄まじい鼻息で遠くから消したりました(爆)





b0292900_20183855.jpg
さ、ケーキを切って食べましょう・・・って、ケーキ皿がないから食べるのはシチュー皿かよっ(≧▽≦)





b0292900_20193492.jpg
レアチーズケーキやベイクドチーズケーキも大好きですが、この上の部分がスポンジの沖縄のチーズケーキも大好き♡
とここで、我が家の巨匠が突然動いたっ!!!





b0292900_20224039.jpg
何と巨匠トヨコ、チーズケーキに挿してあったクリスマスのケーキピックを、
おもむろにみかんにブスリと刺し始めたではないですか(爆)





b0292900_20282150.jpg
いや、満面の顔で「えへへ」やなしに(爆)





b0292900_20284710.jpg
まさかの全部刺しっ(爆)
・・・このみかんは後でちゃんと食べたそうです(←当たり前や!)
思いがけず巨匠トヨコの新作を見れて、ちょっと得したような呆れたような・・・そんなクリスマスの晩でした(´∀`)


ではでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-12-29 06:00 | そとごはん

中華なクリスマス・ランチ

シロちゃんを保護したクリスマス・イブは、動物病院から戻って我が妹56&28さんにシロちゃんを預けた後、
着替えも化粧もそこそこに、この日ランチするココガーデンリゾート・オキナワに急いで向かいました。





b0292900_11310447.jpg
これは食後に入口で撮った写真☆
隠れ家的なこちらのホテル、私は生まれて初めて来たのでどんなお料理が出てくるのかワクワクが止まらない~(〃∇〃)





b0292900_11341320.jpg
レストランの手前にあるバー。
写真では逆光でよく見えませんが、とても素晴らしい景色が広がっていました♡





b0292900_11352984.jpg
こちらが今日のランチするレストラン・マカンマカン
広東飲茶三昧50選! ビバ、食べ放題!(笑)





b0292900_11384356.jpg
スペシャルメニューのフカヒレ姿煮オイスターソース。
う~ん、この歯応えとオイスターソースが染み込んだお味がたまらないっ(≧▽≦)





b0292900_11402907.jpg
坦々麺。
中華麺・翡翠麺・フォーの三種類の麺とスープ、豊富なトッピングを自分好みに選ぶことが出来ます。
ピリ辛で麺もこしがあってまいう~♡





b0292900_11483664.jpg
サラダ。
しまった・・・orz いつでも食べられるサラダは食べ放題では取るべからず!というルールを忘れてました(笑)





b0292900_11513889.jpg
お粥。
こちらも4種類のお粥と、豊富なトッピングが選べます。 ワタスはプレーンタイムをチョイス♪
体が喜ぶ優しいお味~~(*´◡`*)





b0292900_11543176.jpg
小菜の豚カルビの黒酢特製ソース炒めと、ぷりぷり海老のチリソース煮。
柔らくてジューシーな豚肉とぷりぷり海老、どちらもとっても美味でございました♡





b0292900_11562326.jpg
桜海老入り大根餅だったかな?
揚げられたもっちもちの餅と、中の桜海老のコンビネーションがサイコー!





b0292900_11595249.jpg
蒸籠の中に入っているのは、右から水餃子、小龍包、見えないけどチマキ。





b0292900_12015915.jpg
こちらが見えなかった蓮の葉包みチマキ。
どれもと~~っても美味しかったぁ(*'(OO)'*) って、まだまだ続きますよ~~(笑)





b0292900_12032793.jpg
食べるのをすっかり忘れていた冷菜(笑)
アサリかと思ったら、メニューを見たら中華クラゲとシャキシャキサラダって書かれてる(;^_^A





b0292900_12075624.jpg
海老焼売・牛肉焼売・蟹焼売の焼売3種。
熱々&ジューシー!!! 文句なしの美味さっ(≧▽≦)





b0292900_12101193.jpg
烏賊の沙茶醤蒸し。
オーダーする時、イカの茶碗蒸しに見えたのでちょっと恥をかきました(爆) お味はもちろんまいう~♪





b0292900_12121796.jpg
たくさんあるデザートの中から、ワタスはブラックタピオカミニパフェとマンゴープリンを頂きました♪
どちらも超絶まいう~~~ (*'(OO)'*) 特にミニパフェの方は、下にちんすこうが入っていてココナッツアイスとの相性抜群!





b0292900_12170430.jpg
と、ここで我が友人・Cに記念写真を撮ってもらったのですが、
いつもの如く既に撮られているのに気づいていないワタスと我が友人・みゆみゆ(笑)





b0292900_12181745.jpg
怒涛の連写(爆)
最後の写真でようやく気づいたワタスの、「コイツ、また連写してるな」という顔が我ながらオモロいです( ´艸`)





b0292900_12142798.jpg
〆は、我が友人・Cが分けてくれたプーアール茶を頂きました。
これでちょっとは脂肪吸収を抑えることが出来たかしらん?(←苦し紛れ・笑)





b0292900_12202863.jpg
とここで、独身貴族(死語)三人衆の毎年のお楽しみ・プレゼント交換タイム~♪
今年はワタスはCから、ワタスのプレゼントはみゆみゆへ、みゆみゆのはCへということになりました。





b0292900_12220293.jpg
Cから頂いたプレゼントは、お口ケアセット。 これはワタスに口臭があるということか・・・?
ちなみにワタスのプレゼントは、ワタスが「これ以外は履けない!」と愛用している無印良品のおパンツ(笑)と、
同じく無印のラベンダーのリップクリーム、そしてチャイティーでした。
みゆみゆがCに贈ったプレゼントは、オサレな木目調のトレイでした。





b0292900_12251496.jpg
みゆみゆからワタスとCへは、他にも彼女が愛用しているタオルマフラーを色違いで頂きました(゚Д゚*)





b0292900_12261789.jpg
肌触りはサイコーだし、パープルがとっても美しいタオルマフラー♡
みゆみゆ、思いがけない更なるクリスマス・プレゼントをどうもありがとう~~~(^人^)





b0292900_12270540.jpg
みんな大満足したところで、中華なクリスマス・イブはお開きになったのでした♡
お二人さん、今年もとっても楽しい時間をありがと!
シロちゃん保護で遅刻したワタスに合わせて、ちょっと時間を遅らせてくれてホントにありがとね~~(^人^)


ではでは、皆さまも今日もステキな一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-12-28 06:00 | そとごはん

週末の朝ごはんと、友になった我が母

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





b0292900_11083660.jpeg
うどん入り具だくさんみそ汁とご飯。
は~い、この日も盛大な炭水化物祭が朝っぱらから開催されたマーマーんちです(笑)





b0292900_11092788.jpeg
牛肉と玉ねぎとピーマン炒め。
シンプルな具材と味付けがおいしゅうございました♡





b0292900_11125263.jpeg
いんげんの天ぷら。
すんごい形はイビツですが(笑)、おじさんが揚げたばかりの天ぷらはとってもまいう~~(〃∇〃)
日曜日のメニューは・・・





b0292900_11141471.jpeg
そうめん汁とご飯。
は~~い、うどんの次はそうめんで炭水化物祭っ!(爆)





b0292900_11182052.jpeg
野菜チャンプルー。
以前にも違うタイプが出てきましたが、凄まじいまでに色々入っていてこれぞチャンプルー!な一品(笑)





b0292900_11192391.jpeg
焼き鮭。
文句なしにまいう~♡ これは(きっと)ワタスでも失敗しない一品(笑)





b0292900_11220628.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ごはんをありがとう(^人^)


ところで、以前マーマーんちを賃貸で借りていた我が友人・ハーミーが、
年末の断捨離をしているのか、最近マーマーに着なくなった衣類を大量に持って来たらしく、その結果・・・





b0292900_11263892.jpeg
我が母・トヨコが友に変身しました(爆)
本人はこんなコーディネートはしないと思いますが、目の前の人物がワタスにはもはやハーミーにしか見えません( ´艸`)
いつものただ飯に加えて、思いがけず洋服も手に入れルンルン気分のハーミー・・もとい、我が母なのでした♪


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-12-27 07:00 | うちごはん

外食続きの一日

昨日の記事の一日前になりますが・・・
我が母・トヨコと宜野湾のニトリで買い物をして子猫を探しに行った帰りに、
信号待ちしている時にある垂れ幕が目につきました。





b0292900_23425574.jpg
それは、ある中学校の同期会の告知だったのですが、そこには・・・





b0292900_23440337.jpg
「安心して下さい! 彼もハゲましたよ!」(爆)
プーーー!! これなら薄毛が気になり始めた男子も、自信を持って参加できそうですね~~( ´艸`)





b0292900_23471359.jpg
気を取り直して、こちらのお店でランチをすることにしましょう(←名前忘れた・汗)





b0292900_23492541.jpg
お目当てのお店が閉まっていたのでふらりと入りましたが、どうやら夜のバーがメインで
ランチはバイキングをしているようです。 ちなみに料金は760円でした。





b0292900_23511820.jpg
新しくてキレイな店内の隅には、サラダにスープ、惣菜が色々と並んでいました♡
どれにしようか迷っちゃう~! っていうか、全部取っちゃう~~(*'(OO)'*)





b0292900_23583134.jpg
これがその結果です(笑)





b0292900_23592668.jpg
結果の続き(笑)





b0292900_23594313.jpg
そして、美味し過ぎておかわりしたクリームシチュー(笑) しかも、同じ皿にマカロニサラダも入れちゃった(汗)
はい、ご覧の通り我が家は昔からクリームシチューをご飯と食べるんですぅ(´∀`;)





b0292900_00275490.jpg
ソフトドリンクが一杯付いてくるので、ワタスはウーロン茶を選びました♪





b0292900_00021239.jpg
トヨコも、好物のフー(麩)チャンプルーをかっ食らっています(笑)





b0292900_00405315.jpg
食後、テーブル席の近くに貼られていた写真に見入るトヨコ。





b0292900_00451733.jpg
それは、トヨコが幼い頃のコザの街の写真でした。 昔はここがこんな通りだったんだなぁ(゚Д゚*)
さ、腹が満たされたら家に帰りまそ。





b0292900_00553807.jpg
駐車場に向かう途中、ずい分と寂れた印象になった一番街を通っていたら、
コーヒー喫茶「こんぽぽ」を見かけてクスッ( ´艸`)





b0292900_00573187.jpg
そして、ずい分と短いパトカーに乗るトヨコの、ピースサインがヘンな形なのに再びププッ( ´艸`)





b0292900_01003446.jpg
この日の夜は、南国入りした我が妹・56&28さん夫妻と、我が両親と一緒にそとごはん。
この間行ったばかりなのに、再びそば家のちるぐゎ~ですか・・・orz
我が家のゴリラ・・もとい、我が父・川田の松ちゃんの奢りなら我慢するか!(笑)





b0292900_01050927.jpg
沖縄そばの専門店なのに、今回はワタスは親子丼を頂きました(笑)
うん、期待以上にまいう~♡





b0292900_01075387.jpg
こないだの大阪家族旅行以来の56&28さんとの再会を、我が両親も楽しんでいるようでした♪
ま、大半はいつもの如く川田の松ちゃんの、しょーもない親父ギャグや歴史の話が延々と続いたのですが、
この日の夕飯は川田の松ちゃんの奢りということで、誰も文句を言う人はおりませんでしたけれども( ̄∀ ̄)
そんな、外食続きの美味しい楽しい一日でした♡





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-12-26 07:00 | そとごはん

クリスマス・イブに・・・

子猫を保護しました。





b0292900_23142675.jpg
実は、この日にコンベンションセンターの駐車場が満車で停められなかったので、
ラグナガーデン・ホテルの海沿いの裏道に路駐したんですが、その時にこの子がどこからともなく現れたんです。





b0292900_23162497.jpg
こんなに小さいのに、車や人にビクビクしながら餌ほしさにワタスたち母娘に媚びる姿を見たら
いたたまれなくなったのですが、食べ物を何も持っていなかったので期待させないように撫でたりせず、
「気をつけて元気に生きるんだぞ」と声をかけてその場を後にしました。





b0292900_23193085.jpg
でもたった一匹で歩道に佇む姿がずっと気になって、午後から仕事がお休みだった翌日の月曜日に行ってみました。
その日はどこにも見当たらず。 再び翌日の火曜日に行くと全く同じ場所にいたので、
用意した餌をあげたら警戒しながら寄って来て食べてくれました。 ただ警戒心が強くてケージに入れることが出来ず断念。





b0292900_23223636.jpg
水曜日に行ってみるとまたどこにも姿が見当たらず。 木曜日は、朝に我が母・トヨコとニトリの帰りに寄ったもののおらず。
夕方再び那覇空港に我が妹・56&28さん夫婦を迎えに行った帰りも寄ったのですが、やっぱりいませんでした。
そして金曜日の朝、我が妹・56&28さんと一緒に小雨が降る中歩いて探してみると、海側の草むらから鳴き声が!
餌でおびき寄せて捕獲を試みるものの一度目は失敗。 雨が強くなってきたので、車でしばらく待機した後に
56が優しく抱き上げてケージに入れ、28さんが支えていたケージの扉を閉めるという夫婦共同作業が見事成功!
閉じ込められた後の子猫のパニックぶりは見ていて気の毒なほどでしたが、元々の性格が温和なんでしょう。 
不安で鳴きまくるものの、ひっかきや噛みつくこともなく動物病院で検査を受けられました。

子猫を連れて行った動物病院はNPO法人の動物愛護団体で、保護されたたくさんの犬猫たちがいるので、
「飼えないなら何故保護したんですか?」と獣医さんに厳しいことも言われましたが、
保護したからには元気になるまで責任を持って育てるし、里親を探したいということを伝え、
とりあえずノミ駆除薬をつけてもらい帰宅しました。

愛猫のペコが天国に旅立って以来、自分で保護したニャンコや、トライアル同居したニャンコニャンズ姉妹
どうしてもうちの子に出来なかったので、この子猫もやはり今の段階では飼う覚悟はまだ全然ないのですが、
とりあえずお顔と尻尾の傷が癒えて超ビビりの精神状態が落ち着くまでは同居を続け、
それから里親を探すかうちの子にするかを考えようと思います。





b0292900_23395930.jpg
ずっと海の近くの草むらで生活していたので、トイレがちょっと心配でしたが、
ちゃんとトイレの中で用を足してくれて一安心♪
この子の保護は、我が妹夫妻がいなければ絶対に出来なかったと思うので、二人には心から感謝です。
推定約三ヶ月なのに、あんな危険な場所で一匹で必死に生きてきたこの子のことを思うととても胸が痛いです。 
とにかく今は、この子に人間は怖くないんだということを分かってもらうため、
穏やかな時間を少しでも長く一緒に過ごしたいと思います(*^.^*)





b0292900_23530044.jpg
ちなみに、動物病院で名前をつけて下さいと言われたのですが、
全然アイディアが湧かなかったので、名前はシンプル過ぎる「シロ」ちゃんです(笑)

一方実家では・・・





b0292900_23464183.jpg
56&28さん夫妻と共に南国入りした、3ニャンズの一匹・テオが未知との遭遇(爆)





b0292900_23473552.jpg
二度目の南国に余裕のテオ、亀とのキッスもお手のものでございます( ´艸`)





b0292900_23590170.jpg
そんなテオに比べて、三匹の中で一番図太い性格だと思われていたチャンプが超ヘタレで、
典型的な内弁慶だということが判明しました(笑)





b0292900_00014436.jpg
もう一匹の、孤高の一匹狼ならぬ一匹猫のネイビーはどこにも姿が見当たらず。
しかしテオよ、お前お尻上げすぎやろ!(爆)

そんな、何だか忙しないワタスのクリスマス・イブでした(´∀`)





b0292900_00045979.jpg
メリー・クリスマス!
今日はステキなクリスマスを~♡





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-12-25 06:00 | ネコ

南国に届いたもの&南国から届けるもの

二週間ほど前になりますが、ジムから帰宅すると郵便物が届いていました。





b0292900_20591431.jpg
送り主は、長野県松本在住でアメブロ時代からのブロ友・ブーとマーさん
中身は何かしらん~♪





b0292900_21043089.jpg
それは、小学生の頃からUFOやUMAが大好きだったワタスが、よく本屋で立ち読みしていたムーのカレンダー!
(↑幼いワタスには、ムーは買うには高すぎました・笑)
ウホホ♪ これは毎月めくるのが楽しみになりそうな内容~~(≧▽≦)





b0292900_21134778.jpg
そして、ワタスが大好きなチョコ系のお菓子いっぱい♡
一緒に入っていたメモには、スターウォーズのチューバッカがウォーウォー言いながらメッセージを書いてくれてました(笑)
ブーとマーさん、とっても楽しい&美味しい贈り物をどうもありがとうございました~(^人^)





b0292900_21174332.jpg
それから一週間ほど後には、ワタスが約10年ほど前から足短おばさん・・もとい、足長おじさんをしている(笑)
ワールドビジョンからお便りが届きました。





b0292900_21210410.jpg
中身は年に一度届く、ワタスが支援しているケニアのダイアナちゃんの成長記録でした♪
なになに・・・ダイアナちゃん、今年は算数と社会が成績良かったのか~。
健康は良好で、今年嬉しかったことは他の村にいる親せきを訪ねたこと・・ふむふむ(*´◡`*)





b0292900_21241464.jpg
今年14歳になったダイアナちゃん。
彼女の支援を始めたのは彼女が小学校2年生の頃でしたが、今年は初めて笑顔のステキな写真を送ってくれました♡





b0292900_21262976.jpg
そして今年は、クリスマスの帽子と薪の絵を描いてくれました。
気楽な独身貴族(死語)で、1日24時間365日を自由気ままに自分のためだけに費やしているワタスなので、
ダイアナちゃんの存在は大きな励みになるし、自分の存在価値を感じることが出来るのでありがたいです(*^.^*)
ダイアナちゃん、メリークリスマス! 明日は、家族の皆さんとステキなクリスマスを過ごせますように♡





b0292900_21314602.jpg
そしてこちらは、南国から大阪にお届けするもの。
中身は何かといいますと・・・





b0292900_21322114.jpg
我が妹・56の旦那・28さんのお母さん&お姉さんへの島ぞうり♪
先月の家族旅行ではお二人に大変お世話になったので、同じ組織で働くMさんにお願いして
オリジナルの島ぞうりを作ってもらったんですp(^-^)q
暖冬とはいえ、寒い大阪に住むお二人には季節外れの贈り物ですが(笑)、
夏はこれを履いて南国気分を味わってもらえたら嬉しいな~

以上、最近届いたもの&届けるもののご紹介でした。
今日はクリスマス・イブですね♡ 昨日は最高気温が28℃以上もあった南国なので
全くクリスマスの気分ではありませんが(笑)、今日はいつものお仲間とクリスマス・ランチに行く予定なので、
今からとっても楽しみです♪ 朝ごはんは控えめにしとかなきゃ~~(*'(OO)'*)

ではでは、皆さまもステキなクリスマス・イブを~





おまけ↓ ↓ ↓
b0292900_21432648.png
オーストラリア同様、今年のクリスマスは我が南国でもサンタがサーフィンしそうです(笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-12-24 06:00 | 元気の源

旅の思い出

b0292900_20450642.jpg





b0292900_20481847.jpg




b0292900_20483040.jpg




b0292900_20484763.jpg




b0292900_20485758.jpg




b0292900_20490818.jpg




b0292900_20491934.jpg




b0292900_20492970.jpg




b0292900_20494007.jpg




b0292900_20494836.jpg




b0292900_20495938.jpg




b0292900_20502501.jpg




b0292900_20503841.jpg




b0292900_20504848.jpg




b0292900_20510631.jpg




b0292900_20512970.jpg




b0292900_20514095.jpg




b0292900_20515076.jpg




b0292900_20520351.jpg




b0292900_20521420.jpg




b0292900_20522689.jpg




b0292900_20523874.jpg




b0292900_20524957.jpg




b0292900_20530047.jpg




b0292900_20531191.jpg




愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-12-23 06:00 | 写真

出ずっぱりの日曜日

この間の日曜日は、埼玉から単身で里帰りしていた我が弟・ターチくんを、
我が母・トヨコと一緒に空港に送ってきました。





b0292900_19335789.jpg
と言っても、空港まで運転したのはそのターチくんですけれども(笑)
しかし・・・車のシートに着せたポロシャツが、相変わらずご機嫌ですね( ´艸`)





b0292900_19532155.jpg
無事空港に到着。 空と海が真っ青ないい天気♡
12月も後半に入ったというのに半袖でも全然平気・・・こりゃまだ海で泳げるな( ̄∀ ̄;)





b0292900_20023500.jpg
空港内のアクアリウム。 海水魚って、鮮やかでホントにキレイ♡





b0292900_20040782.jpg
ターチくんのリクエストで、本州にはないA&W(通称:エンダー)でランチを食べた後、
LCCカウンターが別の場所にあるため、バス乗り場でターチくんとお別れして次の目的地に出発!





b0292900_20260456.jpg
ペコティン母娘の次の目的地とは、宜野湾市にある沖縄コンベンションセンター劇場棟。
陸上自衛隊・第15旅団の無料コンサートのチケットを、トヨコが友人からもらったので行くことになったんです♪


プログラムの第1章で、南西航空音楽隊のジャズ・オーケストラの演奏があったのですが、
あまりに素晴らしくて写真を撮るのを忘れてしましました・・・orz
最初の2曲は、この日の一週間前にあった航空自衛隊那覇基地エアーフェスタで演奏されたのと同じだったと思います。
しかし・・・真ん中左端の席から室伏広治に似てる人がいるなと思って観ていましたが、
動画でチェックしたらホントにちょっと似てたので、我ながら自分の視力の良さに感心しました(´∀`)





b0292900_20534892.jpg
こちら、第2章で出てきた旅団エイサー隊。
まさかクリスマスの時期にエイサーを観れるとは思ってなかったので、ワタス大感激♡





b0292900_21123874.jpg
エイサーをやっている殿方(特に大太鼓)は、全員ハンサムに見えてしまうワタス。 これぞエイサー・マジック(〃∇〃)
それは、たとえ本州の人でも適応するんだとこの日に分かりました(笑)





b0292900_21153030.jpg
第3章では、マーチングバンドで数々の賞を受賞している与勝中学校の吹奏楽部が、
素晴らしいマーチング&演奏とダイナミックで美しいダンスを披露してくれました。





b0292900_21173347.jpg
同じく第3章では、日本太鼓財団沖縄県支部のメンバーが、創作和太鼓の演奏を披露。
女性だけのこちらのグループも、和太鼓を打ち鳴らす姿がダイナミックで超カッコよかった~~(≧▽≦)





b0292900_21201706.jpg
最終章・フィナーレは、南西航空音楽隊と陸士長の女性ヴォーカルのコラボ。
聴き応えのある素晴らしい演奏と、パワフルで美しい歌声でございました♡





b0292900_21233082.jpg
最後は、舞台の袖や出入り口からエイサー隊と、自衛隊の方たちが出て来てカチャーシー大会。
うちなーんちゅの血を騒がせる、とっても楽しい&素晴らしいエンディングでございました(笑)





b0292900_21332463.jpg
プログラムが全て終わって外に出ると、ヤンバルクイナらしいゆるキャラが(゚Д゚*)
これって自衛隊のマスコットなんでしょうか?
いやはや、今年の夏はエイサーを観ることが出来ずに落胆していたのですが、
まさか季節外れの12月にエイサーを観れると思っていなかったので、すんごく楽しい時間を過ごせました♪
さ、コンベンションセンターを出たら、本日最後の目的地に出発!





b0292900_21372817.jpg
到着したのは、ネッツトヨタ沖縄北谷店
この日はトヨコが購入したヴィッツの一ヶ月点検の予約をしていたようです。





b0292900_21405907.jpg
点検を待っている間、飲み放題なのをいいことにカルピスとコーヒーを入れまくるトヨコ(笑)





b0292900_21415285.jpg
プハー!て(笑)





b0292900_21430534.jpg
ここに向かう途中にミスドで買ったハニーディップを、トヨコが淹れてくれたコーヒーと頂きまぁす(*'(OO)'*)





b0292900_21453458.jpg
遠くに停められているマイカーをガン見するトヨコ(笑)
ヴィッツ購入後初めての点検は、何の問題もなかったようです。 洗車のサービスまで受けられてラッキー♪
さ、準備も整ったようだし家に帰りまそ~





b0292900_21454509.jpg
実家に到着したらトヨコと一緒にパチリ☆
と言うのも、我が弟・ターチくんの娘たちへのお土産をワタスとトヨコで買ってあげたので、
二人に好かれたいワタスとトヨコ、必死の「私たちが買ってあげたアピール」をしているのです(笑)
二人で大爆笑しているのは、小顔に見せようとお互い顔をより後ろに引いていたため( ´艸`)
母よ、この勝負はワタスの勝ちだ!(爆)


そんな、朝から出ずっぱりだけど充実した日曜日でした♪
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-12-22 06:00 | おでかけ